【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part235【PC】
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part234【PC】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1508570879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここにも貼っとく
シルチケ×100
REPQ-44E1-267L-NQ0J クランクエ納品の内容変わるのかなー
乾燥したのとか納品用でたくさん買ったんだが、経験値のために保留しとくか悩むわ。 >>825
小銭かけてチマチマ周回するよりそれでいい 最終ログインがいつだったのか確認できない
もうしばらく寝かせておこう >>852
流石に変わるんじゃね。でも、ワンチャン狙いもありはありだな。 PP5倍2時間8黄金石
誰が使うんだ?
PPが大型15、中型5、小型0.5PPずつおとすなら話は別だが >>849
7月以前からの復帰者向けに配った方がいいけどな
一瞬だけやる気が出て6月ごろに2日間だけ復帰したフレがまた対象外だから戻ってこない >>857
うちのクランじゃ結構売れてる
2000PPカンストx10ジョブ用
急いでやって残りの数日何するかは謎だが 動画にご飯が食べたい人いないじゃん
やっぱり問題発言だったな >>857
これはふつうに売れるだろ。
何故売れないと思うのかむしろ謎のレベル PP5倍って1つのジョブでPP2000カンストしたら至高に交換なりショブエンブレムに使うなりして、また同じジョブで時間内なら貯めれるんよね?? ゴブリンズドグマオンラインをなんとかして欲しい
最近なにかとゴブリン倒せっての増えてきたような気がする 取り敢えずはPP貯めるが、ネットゲームはみんなコツコツやりたい人ばかりなのに竜掘りとか運要素入れてくるからな
このアホ運営は
頑張った人も報われんから、そりゃあ引退するわ >>864
表には出てこなくても裏で課金設定してんならなんの意味も無い PP5倍半端なくやばいな
今日だけで竜彫り何個交換できた事か
良い6もまあまあ出てる
修正前にPPやっといた方がいい PP5倍はすごいと思うけど、2時間で8黄金石もすごいよな
俺はちょっと買えないわ 昔もらった3時間PP倍を使わなきゃ
でも3時間ゆっくりやる暇がねぇ PP集めは退屈だから3時間はヤバイよな
1時間回ったら根をあげてしまう 本来**2倍サポとか金があっても時間がない人向けのもんなのにその時間すら惜しいのはわかる
そういう意味じゃ多少高くついても大幅に時短できる5倍サポは実はありがたいんだよなあ ホントそれ
集めてるやつにはかなりありがたくて周りの奴らもこれしかやってない
逆にそれ以外の奴らはログインしてすぐ落ちるかな
誰が買うんだよ、って言ってるやつは時間が有り余ってるやつか元々PPやってないやつ 有り難いと勘違いしてるのはもう重症
まずPP仕様が糞 PP5倍が3日間で15黄金石ならちょっと考えるが、2時間で8黄金石はボッタクリ
大型と一部の中型からしかPP出ない以上な >>879
まあ感じ方は人それぞれだし・・・。ありがたいと感じる人だけ買えばいいんじゃないかな。
>>882
シーズン2入ってからずっとだよな。
番人アングルスとかゴルゴとかの強敵がちゃんといて、
素材集めなりの日常のシーンで課金しないと追っつかなかった時代は遠い過去の話。
今は無課金で遊び尽くせる難易度のコンテンツしかなくて、課金は0.1歩差をつけるための自己満足がほとんど。 今は報酬サポや成長サポ、安心サポが半分死んでいる
クラフトで最強武器が無くなったから、報酬サポを入れなくて良くなった
成長サポ無くても、簡単にカンスト出来る
PPサポのが有用
安心サポは元よりいらない
これらのサポートはゴミ拾いとかでのトリプル用しか、用途が無くなった 強敵に関してはユーザー層に合わないって判断なんでしょう
実際その方針で進めて来たけど亀とか批判凄かったって言ってるし
まぁ難易度は控えめの代わりに糞ストレスなカトブレパスとかいうゴミを作ってるけど 亀の非難が多かったのは無敵戻り連発だろww
それさえ無ければ個人的には良ボスだとは思うよ あとこちら側の強制怯みもか
チャージ技一杯追加したのに亀の移動で怯まされてキャンセルされたり射程外に移動で
書いててやっぱり良ボスは言い過ぎに思えてきた >>886
生放送で倒せないと言う意見も多く…みたいな事言ってたはず
といってもアドタラ出る前の話だから結構前なんだけどね
無敵戻りは本当ワープせーや!って言うね… >>888
後退ブレス、突進
この2つが無敵戻り連発で「まともに攻撃できなくて」倒せない
だったりしてな >>886
それに加えてあの魔法がしょうもなかった ソシャゲで流行ってた抑圧した後で解放でドーパミンドバーの手法を流用したくて怒りとダウン作ったのが失敗
サポや討伐と開催の時間制限せいでダウンさせても時間に追われて解放感が全く感じさせられない ゆさぶりも当初はストレス与えるのが目的だったのか
ほんとアホなことしたなぁ ゆさぶりは調整ミスらしい
コア削りできないプリのために用意したらみんなゆさぶりするようになった
どんなゲームでもタンクとヒーラーは希少になるのは当然なのにな さっさとブレイク実装しておけば違っただろうにね
まぁ過去を嘆いたって仕方のない事
これからのアプデで少しでも楽しめるコンテンツを実装してもらいたいもんだ ボス戦闘の大半を揺さぶりの時間が占めてたからなー
何のゲームだよこれって思ってたわ >>893
最初緑はプリしかいなかったし、プリスタートでメインクリアするのが地獄のような難易度だったから、
しばらくコア削りの概念も浸透してなかったからな テルサイのケツをひたすら揺さぶるゲームだった
毎回のように寝落ちしてたのと1職目から揺さぶりアレルギー発症したおもひで
揺さぶり命令追加でいかに素早く揺さぶらせるか考えるのは楽しかったよ エンチャにコア出しで2枠埋めて
属性一致で抉るなら
普通に4人で揺すっても良いんじゃねーか?
っていう削り量だったしなぁ たしか運営曰く「揺さぶりは共闘感を出したかった。」だったかな。
開発レポートでイーグルアイは共闘感が上手く出せました的な発言に揺さぶり並みの何かを感じるw 実装当時はプリでは誰かに手伝って貰わないとゴーレム試練とかクリアできなかったからな
当時はポーンとか使えなかったし 揺さぶりで共闘感はわからんでもないけどスタミナの減りが少なすぎた
せめて揺さぶり人数に応じてスタミナの減りが多いとか
4人揺さぶりボーナスでがっつり減るとか 共闘感を履き違えてるよな
同じ行動をさせるんじゃなくてジョブの役割を発揮させることだよ
ヤケクソで出したモゴックが受けたのはタンクが引きつけてプリとエレチャの支援に垢職も遠近と全員が役割あったかたなんだよなあ モゴが受けたのはいやらしい魔法とか撃たずにガチの近接で殺しに来たから面白かったんだと思う
緩和される前のギリギリクリアが一番大きかった
あれは本当に楽しかった 難易度高いボス=好き無しスーパーアーマー範囲攻撃超攻撃力だからな
そりゃ面白く無くて批判も出るわ
ボスは強力な1体じゃなくてそこそこ強いのを複数体にしとけよ
そうすりゃ多少の戦略性が産まれて楽しさを見出すことも出来るでしょ 2.2くらいまで不満はあっても面白かったから月5000円は課金してたけど、いまはもうしてない
いまのPPと課金システムはやめてほしいけど、今更やめることもできないだろうね
3.1も基本課金しないで、MHWでたらしばらく休止する予定 物攻低下とか前から万能薬で治ってたっけ?
下がったら肉酒食ってたわ >>907
いつかのアプデで加わったんかな?
前までは駄目だった……ハズ >>907
前は治らなくて「クソが!」とか思ってたな 抗侵薬の全耐性アップはバグだけど、ゲームとしちゃ良かったと思うのよ カスタムスキルのキュア系とか
あれこそ完全に全異常を治癒しても良いよなぁ
それでもノーモーションのアイテム依存は
そんなに変わらんだろうし 設置誘導魔法自体はまだええと思うけど、それでポーンが機能しなくなるのが致命的やわ >>913
そんなことに枠を使われてもな
基本的な調整として完全治癒にして
剛技はプラスαにするべきだと思うけど
そうはならないよな、この運営では さすがにカトちゃんでは学んで周りを壁で囲んで無敵戻りしないようにしてきたし
白タラも対策はしてるはず…と信じたい
最初から大型にバックステップ連発する糞AI仕込まなければ済むことだが みんなppはなにを優先的に使ってるん?至高系かエンブレム強化? 至高→エンブレム→竜彫り
竜彫りは最後でいいわ、マジでゴミしか出ない 戦徒>よく使うジョブのエンブレム>欲しい至高>竜彫り
こんなんでいい
俺は戦徒とエンブレム終わったら至高やらずに竜彫りやってる 戦徒ピアスorブレス→至高ピアスorブレス→各職ジョブエンブレム10→欲しいジョブの竜彫り(イマココ)
運要素強すぎて終わりの見えない竜彫りはいつも最後だな 自分はエンブレムから埋めてるな。至高はなくてもいいちゃいいし。
竜彫りに回す余力は全くない。まだ1ジョブもエンブレム埋まってないからな。
やるきもでないし。 5倍ppでゴアサイ回して二時間で9000くらい溜まったわ。もうこれ以外で回す気にならないから月1やってくれ よく2時間もできるな
キメラは3回もやったらログアウトだわ
貰ったPP3時間なんて拷問だわ
何倍かにされてもキメラやるだけだから全く面白くない
課金にかかわるから狩場も作りたくないんだろうな
課金させるのはいいけど面白さ前提にしてほしい >>922
ポーン全てシーカーにして移動込み2分で2時間60周
60×70PPで4200PPくらいしか取れ無いんだが??
9000PPって移動込み50秒とかどーやってんだ?? ゴア際だと9000も貯まるんだな
キメラだとその半分くらいじゃね? キメラはPPをソロで稼ぐ目的で効率は良くないからね 討伐は全てポーンにやらせて
5分150PPペースでいいわ レベル70止めしてるジョブで守り人の庵の裏にいるフィンダ―エント15ppが一番おいしい
ポーン任せでも怒り飛びしないし数秒でいける。2日で至高4つ集めれたわ テゴルの時と同じで書かないようにしてたのに…
まぁもういいか PP効率でやり方主張してるレスのほとんどの語尾に「〜わ」があるの笑う フィンダーエントってLV70でも稼げるってだけで効率キメラとあんま変わらなくない? そもそも70なら雑魚PPすれば良いのに、何のメリットがあるかわからん エピタフスライムがぶっちぎり効率だっただけで、今はキメラもエントも雑魚もあんま変わらん気がする そもそも至高勲章が要らんもんな
まだ集めてんのかよって話
止めてるジョブの竜彫り集めるくらい暇なのか 役立つと言われてる戦徒すら全くいらん。そんな強い敵いない。探求が一番いい気がする >>930
そもそも78までは15PPだし適性だろ >>928
最高率なら二時間で10000いくよ。下手一人いても8000くらい。 ゴアサイPPは普通にプレイする以上に疲れるのが困る
サブ垢出す奴が他に居るなら喜んで行くけどなw >>940
これはワイもそう思た。
必要な時にすぐつけれる探求はなかなか便利な気がする。 戦徒いらねって人当然持ってて言ってるんだよね?
あると削り速度大分違うけどな
1万PPの価値があるかは人それぞれだけど >>945
ワイは普通にもってないぞ(あるのは侵滅だけ)。
火力あがるいうても友魔と比べて2%ちょいだし。気にするほどでもない。 >>946
ちょっと待って2%しか上がってないの?まじで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。