【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part235【PC】
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part234【PC】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1508570879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たしか運営曰く「揺さぶりは共闘感を出したかった。」だったかな。
開発レポートでイーグルアイは共闘感が上手く出せました的な発言に揺さぶり並みの何かを感じるw 実装当時はプリでは誰かに手伝って貰わないとゴーレム試練とかクリアできなかったからな
当時はポーンとか使えなかったし 揺さぶりで共闘感はわからんでもないけどスタミナの減りが少なすぎた
せめて揺さぶり人数に応じてスタミナの減りが多いとか
4人揺さぶりボーナスでがっつり減るとか 共闘感を履き違えてるよな
同じ行動をさせるんじゃなくてジョブの役割を発揮させることだよ
ヤケクソで出したモゴックが受けたのはタンクが引きつけてプリとエレチャの支援に垢職も遠近と全員が役割あったかたなんだよなあ モゴが受けたのはいやらしい魔法とか撃たずにガチの近接で殺しに来たから面白かったんだと思う
緩和される前のギリギリクリアが一番大きかった
あれは本当に楽しかった 難易度高いボス=好き無しスーパーアーマー範囲攻撃超攻撃力だからな
そりゃ面白く無くて批判も出るわ
ボスは強力な1体じゃなくてそこそこ強いのを複数体にしとけよ
そうすりゃ多少の戦略性が産まれて楽しさを見出すことも出来るでしょ 2.2くらいまで不満はあっても面白かったから月5000円は課金してたけど、いまはもうしてない
いまのPPと課金システムはやめてほしいけど、今更やめることもできないだろうね
3.1も基本課金しないで、MHWでたらしばらく休止する予定 物攻低下とか前から万能薬で治ってたっけ?
下がったら肉酒食ってたわ >>907
いつかのアプデで加わったんかな?
前までは駄目だった……ハズ >>907
前は治らなくて「クソが!」とか思ってたな 抗侵薬の全耐性アップはバグだけど、ゲームとしちゃ良かったと思うのよ カスタムスキルのキュア系とか
あれこそ完全に全異常を治癒しても良いよなぁ
それでもノーモーションのアイテム依存は
そんなに変わらんだろうし 設置誘導魔法自体はまだええと思うけど、それでポーンが機能しなくなるのが致命的やわ >>913
そんなことに枠を使われてもな
基本的な調整として完全治癒にして
剛技はプラスαにするべきだと思うけど
そうはならないよな、この運営では さすがにカトちゃんでは学んで周りを壁で囲んで無敵戻りしないようにしてきたし
白タラも対策はしてるはず…と信じたい
最初から大型にバックステップ連発する糞AI仕込まなければ済むことだが みんなppはなにを優先的に使ってるん?至高系かエンブレム強化? 至高→エンブレム→竜彫り
竜彫りは最後でいいわ、マジでゴミしか出ない 戦徒>よく使うジョブのエンブレム>欲しい至高>竜彫り
こんなんでいい
俺は戦徒とエンブレム終わったら至高やらずに竜彫りやってる 戦徒ピアスorブレス→至高ピアスorブレス→各職ジョブエンブレム10→欲しいジョブの竜彫り(イマココ)
運要素強すぎて終わりの見えない竜彫りはいつも最後だな 自分はエンブレムから埋めてるな。至高はなくてもいいちゃいいし。
竜彫りに回す余力は全くない。まだ1ジョブもエンブレム埋まってないからな。
やるきもでないし。 5倍ppでゴアサイ回して二時間で9000くらい溜まったわ。もうこれ以外で回す気にならないから月1やってくれ よく2時間もできるな
キメラは3回もやったらログアウトだわ
貰ったPP3時間なんて拷問だわ
何倍かにされてもキメラやるだけだから全く面白くない
課金にかかわるから狩場も作りたくないんだろうな
課金させるのはいいけど面白さ前提にしてほしい >>922
ポーン全てシーカーにして移動込み2分で2時間60周
60×70PPで4200PPくらいしか取れ無いんだが??
9000PPって移動込み50秒とかどーやってんだ?? ゴア際だと9000も貯まるんだな
キメラだとその半分くらいじゃね? キメラはPPをソロで稼ぐ目的で効率は良くないからね 討伐は全てポーンにやらせて
5分150PPペースでいいわ レベル70止めしてるジョブで守り人の庵の裏にいるフィンダ―エント15ppが一番おいしい
ポーン任せでも怒り飛びしないし数秒でいける。2日で至高4つ集めれたわ テゴルの時と同じで書かないようにしてたのに…
まぁもういいか PP効率でやり方主張してるレスのほとんどの語尾に「〜わ」があるの笑う フィンダーエントってLV70でも稼げるってだけで効率キメラとあんま変わらなくない? そもそも70なら雑魚PPすれば良いのに、何のメリットがあるかわからん エピタフスライムがぶっちぎり効率だっただけで、今はキメラもエントも雑魚もあんま変わらん気がする そもそも至高勲章が要らんもんな
まだ集めてんのかよって話
止めてるジョブの竜彫り集めるくらい暇なのか 役立つと言われてる戦徒すら全くいらん。そんな強い敵いない。探求が一番いい気がする >>930
そもそも78までは15PPだし適性だろ >>928
最高率なら二時間で10000いくよ。下手一人いても8000くらい。 ゴアサイPPは普通にプレイする以上に疲れるのが困る
サブ垢出す奴が他に居るなら喜んで行くけどなw >>940
これはワイもそう思た。
必要な時にすぐつけれる探求はなかなか便利な気がする。 戦徒いらねって人当然持ってて言ってるんだよね?
あると削り速度大分違うけどな
1万PPの価値があるかは人それぞれだけど >>945
ワイは普通にもってないぞ(あるのは侵滅だけ)。
火力あがるいうても友魔と比べて2%ちょいだし。気にするほどでもない。 >>946
ちょっと待って2%しか上がってないの?まじで カトプレパスで野良がヒィヒィ言ってる間
戦徒アクセ持ってる人はサラ3人連れてポーンと1ダウンしてたんだよな
何回野良に出ても誰とPT組んでも1ダウン出来なかった
ポーンとなら1ダウン出来た >>949
筋力魔力はダメージにリニアに影響。
LV85ソサだと魔力353。
戦徒は筋力魔力+40。友攻友魔は筋力魔力+30。
泰然+35、攻〇が+35だから、これを全部足すと
友魔=353+35+35+30=453
戦徒=353+35+35+40=463
差分=463/453=1.022
つまり2.2%
>>950
人だと友魔分もないから差は+40だからね。 戦徒は攻撃面だけじゃなく防御やHPの恩恵もあるからな
私的には要らないって事はないな アビ枠浮くのとアビの付け替え要らずで便利だから
戦徒と探求はソロだと助かる 皿以外も使うから戦徒ありがたい
カトブレパスなんかは防御アップ無かったら死にまくりだろうしなぁ 今だとゴアサイ慣れたやつも多いから2時間で20個弱竜彫り交換できるよ
デプスよりかは6出てる ゴアサイってサブキャラつかってやるようなものなん? 平日日中だから――ってのは当然あるんだけど今はログイン出来んから分からんけど前まではそれでも普通はあったな
1すら普通じゃないのはアプデ前にせよあまり良くは無いな って思って見たら普通あるじゃん
まさか20分で数鯖ふつうまで増えたとかじゃあるまい
減ってるのは事実でもネガ工作はなぁ なぜかネガ方向に誤解曲解してばっかりのいつものうっかりさんの確認だから仕方ない よくシャウトで@緑1、募集掲示板よりお願いしますってWMやEMのシャウト聞いて行っても掲示板が無かったりする時が多いんだが?
何度かシャウトしてるから、その度に見ても全く部屋自体がない事も多数あった
一度に全部検索してる訳じゃないんかな? やることは苦行のPP集め
要求の多さ&単調すぎてゲンナリ 3.1は正月でネタ切れどうせするしモンハンと空いた時間にddonするのが
これからのスタイルになるんだろうな >>974
元は35%か20%ぐらい当たりがあったのが今や1%以下の糞ガチャになってるしな とにかくありとあらゆる事がケチ臭くてアホらしい、時間が過ぎるのが早く感じられる位楽しめる物作れよ!搾り取るばっか考えてないでさぁ、今の過疎具合見たらやってきた事が失敗な位分かるだろ運営さんよ 面白い物作るのは諦めてお金出せる人に出してもらうやり方なんでしょう
CSゲー作っても売れないしソシャゲに人は傾くし新しいこと出来るシステム作れる人間もいないみたいだし
シーズン5までその場凌ぎを繰り返してそっと終わるんじゃないかな シルチケガチャはシーズン3まで
到達してない人用だから仕方ない
ただ10%のA級品を分解するとレアクレストが複数手に入るからこっち狙いなら回す価値があるかも
80武器を星4に強化して分解するやり方はキツすぎる シルチケで赤サンタガチャを回させてくれた運営はもういない
アニバサリーも無くなった >リファイン要素として、装備の性能が100%反映されるような修正を加えました。というのも今までは、
>IR80の武器や防具をLv1で装備しても、純粋なその装備の性能は引き出せない仕様でしたが、それをリファインします。そのため、今までのシーズンよりも、ラクに駆けあがれるようになりますね。
>あとは、パーティープレイ時でレベルが高い覚者とレベルが低い覚者が組んだ時に、レベルが低い覚者が得られる経験値に補正がかかっていましたが、これも緩和しました。
これで倒せますよ^^vが正当化されるようになるようだ TAばっかで飽きた
生き残りコンテンツとか出してくれや と、言っても過去のレベル緩和策からの経験だと
「今まで4レベル差だと○○%でしたが!6レベル差に!!」
みたいな緩和で
IR80の武器や防具をLv1で装備して〜も
数%ダメUPみたいな濁し方だろう
>レベル79まで大量の経験値を獲得できる“スペシャルクエストボード”が毎日1回利用可能
これは合計経験値が12万ほどで
いやゴルゴランでええやんかってコンテンツになりそう >>983
一回20万expだってよ はいゴルゴ
やっぱりエアプ運営、分かってはいたが ゴルゴは修正されるだろ。
そのままあるわけないじゃん。 >>983
コレレベル80以上でやったら経験値減るの?それともそもそも受けられないとか?まるで恩恵無いんだが… >>981
> >IR80の武器や防具をLv1で装備しても、純粋なその装備の性能は引き出せない仕様
何でこんな紛らわしいことするんだろ
IR80装備はLv80キャラでなければ装備できないってすればわかりやすいのに >>987
そうしちゃうと新規勢はパッケ武具やガチャ武具が使えないみたいな事になっちゃう
一応レベル帯相応にキャップが外れていく感じだから現状の仕様だと困りはしないんだけど
格上に挑む時は現在の仕様だと駄目って感じだな 戦甲カウンター特化技について
>木下:情報をすべて出してしまうと驚きが薄れてしまうこともあり、前面には出しませんでした。また、戦甲種のモンスター瞬く間に倒れていくという爽快さを味わえる反面、それだけの強さを持つ要素でもあるので知る人ぞ知る要素として扱いました。
奴の脳内ではどんな世界観が展開されているんだ…
普通に殴ったほうがよっぽど瞬く間に倒れるんだが
と思ったがロクに連携しない酷いPTならばカウンターの方が良くなるか…連中のレベルが知れる発言 情報全て出すと薄れるような驚きならやり方変えてくれ 2.xからストッパーが酷くなったけど
特にストッパーばかりの3.0は本当に萎えた
3.1はストッパー無くして欲しい 特にだいたい閉まっててまともに行けなかった納骨堂は3.1からはずっと解放でいいぞ >>994
しないけど常設のエピタフを取得量増やすとかなんとか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。