【XO】Crossout part14
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→装甲パーツの耐久値は全てキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高いので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのではなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れてる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソル合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップは1週間に2800個まで、ミッション画面のスクラップのアイコンにカーソル合わせてみよう
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間がLv10まで
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく脆い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞れ
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。矢印キーに反応して動くタイヤ。一般的には前輪装備
●タイヤの違いがよく分からない
→(11/15以前の情報)
タイヤの種類 |PS...|HP ..|車高 |舗装路 |草原 |砂地 |パワーロス |備考
スモール .| . 40| 65| 低 |良好 |普通 |不良 |0.125 |
スタッデッド ....| . 60| 90| 低 |良好 |普通 |不良 |0.125 |
ミディアム | . 60| . 100| 中 |普通 |普通 |不良 |0.125 |
ルナW .| . 60| . 110| 低 |不良 |良好 |良好 |0.15 .|
ランディングギア| . 60| . 130| 低 |良好 |普通 |不良 |0.125 |
チェーン | . 60| . 135| 中 |良好 |普通 |不良 |0.17 .|
ガンマウント ..| . 75| . 145| 中 |良好 |普通 |不良 |0.17 .|
ツイン | . 75| . 180| 中 |普通 |普通 |不良 |0.125 |
バルーン | . 90| . 125| 中 |普通 |普通 |普通 |0.125 |潰れる
APC .| . 90| . 170| 中 |普通 |普通 |不良 |0.125 |
レーシング | . 90| . 195| 中 |良好 |普通 |不良 |0.125 |
ラージ .| . 90| . 270| 高 |普通 |普通 |不良 |0.17 .|
履帯(ルナ) | 120| . 270| 中 |普通 |普通 |普通 |0.25 .|80km制限
履帯(ノーマッド) | 120| . 540| 中 |普通 |普通 |普通 |0.25 .|65km制限
ホバー | 150| . 200|激高 | | | |0 |横転しない、地形の影響を受けない、水平移動可
機械脚 .| 160| . 720|激高 |良好 |普通 |普通 |0.25 .|35km制限、水平移動可
履帯(スカ) .| 160| 1250| 中 |普通 |普通 |普通 |0.5 |50km制限
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ ●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→ビルド画面の1マスは30cm。耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、装甲を貫通しやすい
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却を速めるのがクーラー
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→[ディフェンス][カーゴ][ハイスト][エスコート]は雑魚処理の得意なマシンガンやショットガン等
[シージ][チェイス]は拠点攻撃の得意なキャノンやミサイル等。弾数が多くなりがちなので弾薬パックを多めに
近接武器やドローンはレイドには不向き。燃料はもらえないのでドラム缶は外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に >>1 おつ
今日はロスが多くてつらい日曜だしおま環なのかな 1乙
そいやテンプレのタイヤのPS、更新かけんとあかんね 海外フォーラムも日本と同じ展開で草生える
無課金「課金厨ざまあああああwww ホバーざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww」
課金「その他の部分もダメになってるのに?」
無課金「俺には関係ないんだよなあwwwwwwwwwwwwwwwww」
課金「まじくそ」
かなり面白い 前々スレのクソ豚もそうだけど踏み逃げする奴多すぎんよ〜 無課金は現状PSを上げてキッツイ上に行くより節約レシピ考えて効率無双する方が儲かるんだよなあ
PS3000ギリギリのマシンあればワイヤー上限まで遊べるドン!
PS高いマシンはレイド用
つまりは運営は無課金をどうにかしないと無制限に初心者を潰されるのだ しばらくARKやってたから久々にちゃんと見たらワールドマップとか何じゃこら
前のリスト表示の方がわかりやすくていいだろ
何でこんな余計な事した? テンプレのタイヤ項目もパワーロス改訂せんと駄目よねこれ ワールドマップは言うほど使い辛くはないけどな
PS4だから操作性違うのかな >>18
PCだと最高に使いにくい コントローラーだとキーで選んでるのか?
マウスでやるとヒョコヒョコ動いて煩わしく一覧で見れないから非常にめんどくさい >>1
いいぞ
>>14
なんかレベル20あたりいくと低PSでマッチしにくくなるんだよね
仕方が無いので4000あたりでショットガン、ファルコンで遊んでる 燃料無い状態でとりあえず開催されてるレイドの内容見てから燃料注いでやるかどうか決めようと思ってても
ロックされてるアイコンのオーバーレイで☆が隠れてイージーかノーマルかハードか非常にわかりにくい
まあ一応ハードだけは数ドットハミ出してるから完全に見分けられないわけじゃないけど
ユーザーインターフェースという点では最悪 >>18
ぱっと見で今レイドは何があって敵は何かがわかりづらい
燃料空で鍵マーク付いてると難易度すらわからん >>19
なるほど
PS4はリストの頃からノロノロのスティック操作だから
マップになってもそんな変わらない
×ボタン長押しで前のヤツ選べるし イージス使ってみたけどこれどれぐらいのダメ吸収してくれるんだろ
あとこの効果範囲って車体の大きさでちゃんと変わるのかな >>21
更に付け加えるとハードレイドはどっちが電子機器でどっちが銅なのかすぐに分からないのもマイナスだな
誰が電子機器レイドなんて回すんだよ ああ、燃料空で注ぐってことしないから不便さ感じなかっただけか
理解した GTA~~とかいうGM始めて見たGMはチャットの色違うのね 違うGMみたけどホバーで爆発物まいてた
遊びかた教えてくれるいい運営だよね マップは詳細確認まで前はバトルボタンだけの1ステップだったのが
今はマウスオーバーっていう2ステップになってるからねぇ
UIはステップ数をなるべく減らすってのが基本なんだけどgaijinの担当は知らなかったと見える
キュー入れたらキャンセルボタンが2個になるしバトルの文字からキャンセルに変わるまで時間あるから間違って押しちゃうし
これは確実に素人の所業 あの使いにくいワールドマップをわざわざ作ったんだから
労力の無駄だよなあ >>14
ほんとこれ、ハントマンにシンセ積んだので楽しく遊んでるよ。まともなゲームで楽しい スレ立て乙
ワールドマップ文字見切れて使い辛いんだよなぁ 最初からあのワールドマップなら別に文句はなかったんだろうが、使いやすいUIからアレは改悪だから叩かれる (´・ω・`)一目見てわかるのが優れたUIなのよね
(´・ω・`)今回のマップ改悪もそうだけど、前にトレード画面の改悪もしたし、
(´・ω・`)圧倒的にセンスないわ 今MVPステッカー貰ったのにリザルトにオレが居ないんだ。1位のPSもオレと違う。これ9vs7っぽかったんだがー
相手空白2つあったし インパルスは完全に調整ミスってるな
キャノン系と比べてdpsが5倍ぐらい差がある
爆発の修正が間違ってたのかと思ってたけど
おかしいのはインパルス(とスローター)の方だったわ 上司やクライアントにウケの良いUIこそが優れたUIやぞ
客ウケなんぞどうだってええわ、が開発の現実 >>38
無誘導ロケットはどうだかわからんが、オートキャノンは逆に威力落ちたように感じるんだよなあ。グレだけ頭2つ抜けてる あのワールドマップはシングルゲームのキャンペーンとかでマップが進んでいくんなら理解できるが
マルチ対戦でやってるから意味が全く分からなくなってる、ほんとあれ考えたやつはバカだろ ガレージ辺りにマップタブ追加してボタン押したら見れるようにして
前のインターフェースに戻したらいいと思う。雰囲気を強要する為にしか感じないぞあのマップ ホバーよりマシって意見もあるけどインパルス持ちいたらゲームならん時点でどっちもどっちだわ
犬のクソが猫のクソになっただけじゃないのこれ マーケットのトレードで白部品の買い注文を
0.02で出してる奴腹立つわ〜
スクラップ化して売った方が得なことがわからない初心者
狙いなんだろうけど図々し過ぎるだろ
真の意味で忌むべき奴等だな これ今からスローター作っても出来る頃には修正食らってるよな? グロウルにインパルス2つ載せてやったけどちょっとアカン気がするね
裏取ったり高速で近付いて接射するとゴリゴリ削れるし誘爆も結構ある 初めてのハードレイドに行ってみようと思うんだけど、武装はスペクター×3として、キャビンはクォンタムとハンプバック、脚回りはタイヤか履帯のどの組み合わせが無難?
と言うかアプデ後にハードレイドやってる人居る? >>48
もうクエスト分のハードレイドクリアしたよ
キャビンはクォンタムとムーブメントはタイヤを強くお勧めする
エスコートとチェイスには手を出さない方が無難 >>48
極端に鈍足じゃなければそんだけそろってりゃいけるよ
あとは味方ガチャでアタリ引けるかのほうが重要
履帯はどれかわからんとなんともいえないけど鈍足なりがち >>41
一応PS4とかで今から新規アカウントで始めると
エンジニアレベルやパワースコアで少しずつ戦いに行けるところが増えていくように感じるよこのマップ
俺らは既に全クリしてるようなもんだからいきなり全表示のワールドマップが追加されてなんだこれと思うけど 今自軍は自分以外NPC、敵軍もプレイヤー二人だけって試合があったんだが過疎り過ぎだろ
自分が死んだら「プレイヤーが全員死にました〜秒後に戦闘終了します」とか出るの初めて見たわ ハードシージ試しに行ってみたけど砲台壊して破壊する分には体感できるほど耐久変わってねえぞ
もし無誘導ロケットとかキャノンで砲台無視ゴリ押しがメインだったならそいつらは直撃ダメガッツリ下げられてるからそのせいだろ多分
>>48
武器はそれに紫ラジでも合わせればどのレイドでも必要十分
キャビンはレイドならどっちでもいけるけど色々含めて考えるとおすすめするのはクォンタムかな >>52
そんな程度なら前のUIでも感じるじゃん
マップそのものに何の意味もないってのがアホなんだよ チーターと合わせてステルスからのワスプって使ってる人いる?
まぁワスプじゃなくても良いんだけど、居たら使い勝手教えて欲しい マップはね、ぱっと見で情報が把握できないってのが一番クソなの
前は分かってたからね
色分けとかコメントとかでフォローするとだいぶマシになるはずよ 遅れたけど>>1乙 俺の使い古したスピットファイアを進呈しよう
ウキウキでバルーンタイヤ揃えたけどこれ車高低いのね…キャビンした格納がオワタ 「エネルギーが後1必要です」とか「キャビン外してください」とかビルド画面の変な警告やめてくんねーかな
邪魔 ビルドしにくいからエネルギー足りなくても設置できて、出撃はできなくしてほしいわ >>54
ディフェンスのポンプジャックに対する爆発物のダメージもガッツリ減ってるわ
敵のアナコンダとか放置しても全然ポンプジャック壊れない まだ戦闘していたホバーの方がましだな
インパルスとスローターを雨みたいに降らせてゲームが成り立たない >>66
ゲームの仕様上、武装剥がれたら反撃の余地もクソもないからな、先に遠くから撃てる武器はまだ良いがショットガンは完全に存在意義ないだろこれ インパルス精度悪いから当たれば儲け位で遠距離はキツいぞ
スローターは知らん >>68
そんなこと皆分かってますのでー
ステルスで、または強引に近づいて掃射するだけで
敵が蒸発するからOP扱いされてるの ショットガンってマジで空気だよな
積む物も多いし射程距離も短いのに最弱っていう 至近距離で戦闘始めてもなぜかMGにすら殴り負けるからな
超火力(大嘘) MGとSGの超近距離なら流石にSGが勝つっしょグレ相手ならどうにもならんと思うが 俺も流石に至近距離ならSGが勝つと思いたかったんだけどさぁ・・・
なんだろうねアレ、一斉射が短い上に集弾率が悪いのが原因だとは思うけど、マジでMGに殴り負けるんだよね 剥がしあう距離だから集団性の違いで撃ち負けるんだよ ついでに、SGのがMGより基本的にENが1でかい上に、ラジ必須で搭載数も減る MG4つ持ちにショットガン3つ持ちが挑むと、良くて3つはがせた後爆散するハメになる SGは素で4発ですぐ攻撃できなくなるからなあ
近距離で速攻でぶきをもぐ事ができる人だけが使いこなせるのか?
青のクーラーとかだとSGは弱いけど、紫クーラーとか積みまくったらどうなるんじゃろ? SG3つに青ラジ2つ(8発でオーバーヒート)搭載の高速機でやってるけど、グレポンとかMGガン積み相手だと先手で剥がせなければ死を覚悟する 紫クーラーって重複すんの?
ラジは「効果は累積する」って明記されてるけど・・・ 重装甲で逝きたい
蹂躙されたい
踏まれたい
責められたい
はぁ、、、くそあぷで with 300% Cooling boost (2 epic coolers) and 0% radiating boost.
Dual-reapers has 221.69 DPS
Dual-Hammerfalls has 181.56 DPS
Triple-Thunderbolts has 220.77 DPS
もとから弱かったらしい SGは弾数少ないくせに一発の火力が微妙だからなぁ
至近距離での超火力(笑) でも単体性能はクーラーよりラジエーターの方が強いんだよね >>91
一応言っておくと撃ってる間は冷却しないぞ
クーラーなんて使わんし持ってないから細かく検証できないけどギャラリーに上がってるのを見る限りクーラーの効果はスタックしてるっぽいな そうじゃなくて100%だったらオーバーヒートした瞬間に回復ってことになるでしょ SGはMGよりDPSが高いので、
撃ち合うってよりも視角からせめて芋排除が良いと思う
スローター持ってるならSGやめてスローターを・・ん? >>95
ならないぞ
100%だったら冷却にかかる時間が5秒から2.5秒に縮まるだけ
昔の紫クーラーは効果が150%だった ショットガンはいくらなんでも集弾悪すぎるのも駄目なんじゃないか >>96
SGは小さいから取られにくい
スローターは糞デカい癖に耐久無いからリーパー以上に壊されやすいんですわ
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