【WT】 Warthunder part394
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part392
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510631871/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 途中で力尽きてんじゃねぇぞおらああん
ウェリ豚ぶつけるぞ そりゃ爆撃機として活躍した機体なのに爆撃型が無いんだもん 英ツリー進めててモスキートで高速爆撃ライフを楽しもうと思ったのにそんなものはなくてたまげたわ
スピット強いからバランスとってんのかね
ウェリントンは最近では運用コスト安いからわりと許せる気がしてきた モスキートの爆撃型なんて出たらドルニエどころの騒ぎじゃなくなる気もする
早すぎて追いつける迎撃機いなさそう 課金なんかで出すとある意味空版のIS-6になりそうだわ、爆撃型モスキート
4000ポンド爆弾で阿鼻叫喚の状況が見える… 基地爆大して稼げなくなってるからなぁどうなんだろ
ドルニエサンダーすんの手っ取り早く試合回したいって感じでしょ、勝敗でRPに差つくようになっちゃったし 陸RBでも大型爆弾でバランスブレーカーになりそうだしやっぱり駄目なんじゃない? >>34
カウンターにB-52が来るまでお待ちください そうか今陸あるから速くてデカい爆弾持ってるのはアレなのか 勝つとRPすごい増えるよな
120%じゃなくて+120%だし
そうまでして高ランクに人を供給したいんだな B-52はさすがに無理だろうがB-36ピースメーカーなら実装できそうじゃない?
https://i.imgur.com/82kytOd.jpg いまSTB-1誠意開発中なんだけど
もうじきやってくる高ランク戦車RP&SL軽減策がとられたら
開発具合によってはその瞬間に開発完了する可能性もあるんだよね?
そのとき余った研究ポイントは他の戦車の研究にちゃんと割り振ってくれるんだろうか?
割り振ってくれないならせっかくのRPが無駄死にする可能性が出てくるわけで
しばらく高ランク戦車の開発は放置しておいた方がいいかな? モスキートもBR5.7だった頃に比べたらマシかなーて思ったけど
ABの爆撃機リロードなくなったからやはり微妙 >>37
戦闘機が追いつかない高速&運動性いい機体が4000ポンド空からぶちまけるんだぜ?
たぶんかなりヤバイ 余ったRPは課金で使える()RPに強制没収じゃね? >>38
昔は買っても負けてもたくさんRP入ってきたんやで モスキートって戦闘機が追えないほど速いのか
ボーファイターでやめてた重戦ツリー進めてみるかな(錯乱) >>43
> 余ったRPは課金で使える()RPに強制没収じゃね?
ヽ(`Д´)ノウワァァン 割り振ってはくれないよ
過去にもRP変更とかあったけど特に何もなし 日本空BR4.0超えた辺りで我慢の限界が来て英国面に堕ちたけど楽しい。やっぱ戦闘機は瞬間火力よね。 >>44
昔は勝っても負けてもいいから良い働きをしようってなったけど
敗勢?あっ……ふーん(察し)→return to the hangerで次行くようになったわ
逆転することもあるから良くないんだけど >>45
史実で速いのは「爆撃機」の方ね、戦闘機型の方が遅い >>44
なるほど
高ランクに人増やしたいけど稼がれるのは嫌だから開発RP引き下げで茶を濁すと
やっぱクソみたいな連中だぜ フル改修したモスキートFBでプレイした感じ
B型が爆撃機スポーンであれば、ひたすら上昇すればレシプロ機では追いつけんだろうけど
ランク4後半で4000lbで基地爆してもそれほど効果的には稼げんだろうね
かといって低空では自慢の高速性は発揮されない、防御機銃も固定機銃も無いただのカモ
片道爆撃になると思われ >>47
STB-1の開発、一時停止しておくわ(´・ω・`) AD-2の必要RPが22万だった頃、18万ほど貯めたところで12万にRP変更
浮いた6万RPはどこかに消えた
ジェット機の軒並み大幅下げが過去に2度あったけどその時も同じ処置 >>52
FBよりBの方が武装が無い分加速&速度性能は上なのでさらに性能は上積みできるんだけど
当然ジェット爆撃機ほど早いわけでもないのでBR的に難しいってのもあるかも >>54
フェルディナントの修理費4000SLも上げってる
楽しみに開発してたのに... 異様な回り込みや特攻が多いからすぐチートわかるな
運営が対策した300人じゃチーターの内の1割とかやろ
似たようなチートを色んな方法で実行できるんだから
特定のチートツールだけ対策してもほぼ意味なしやわ
あとどう考えてもクランでチート共有してんだからまとめてやれよ >>53
あとちょっとなら、むしろ逆に頑張って出してしまって
74式がランク6に上がる前にある程度RPを貯めておくという手も >>57
その分強いので安心しなさい、特に対ソ相手にはボトムだろうが活躍できる。 サイトの2つ目のコメントになんか書いてるじゃん
開発に時間かけまくった古参兵士には何か報酬はあるのか?って疑問に、本気で言ってんの?あるわけねーだろ って返信ついてるし溢れたポイント振り分けるとか絶対しないと思う というか今ドイツ最強戦車はリロード弱体されたのでKpzじゃなくてフェルディナンドだわ ところでトータスかFV4005のるならどっち乗ればいい?
RBとSB >>60
何気に修理費下げてやんの
開発費下がっても修理費上がったやつは気安く乗れないな 結局陸はどこが一番強いんですかね?wotはソ連だけど。 >>66
ABなら断トツでソ連だよ、RBは大したことないけど ソ連が安定して強いんじゃね
ランク2後半でドイツに75mm長身砲出てくるとT-34とかKV-1がクソザコナメクジになるけどまた挽回してくる >>62
ワロスワロス、そんな言い方するわけねーだろボケw
っと思ってみたらリアルに言ってたw >>69
78もレスついてて吹く
そりゃ怒るのが普通、自分はランク3のRP多くて全然進めてなかったから影響ないけど
虎とか開発間近だったらキレるな >>54
> SRB-1 価格99万→55万 マイナス44万 RP38万→21万 マイナス17万
必要RP38万のうち既にRP30万は取得済み
30万 - 21万 = 9万
俺の苦労の結晶である9万のRPはどこに行く・・・orz=3 >>66
通常ツリーなら今はドイツかな
ソ連は鬼戦車の傾斜装甲死んだし、T-34-85くらいまでは強い戦車多いけど
ランク4入ってきてからはイマイチになってく
ドイツは全ツリー通して、万能型ではないけど使い方分かってれば相手にとってかなり厄介な戦車とかも多いから
WoTで戦車に慣れてるならコッチかな
虎も豆腐じゃないしね
機甲戦は独ソがメインだからどっちか選んどけばハズレは無いよ >>59
ランク6送りにされる74式はRP、SL下がらんのね・・・ >>73
RBの話?ABならランク4〜5もドイツよりソ連でしょ
BR6.7なんてもう死んでる、フェルディナンドが最後の希望(笑) 海戦おもしろいけど船増やしてくれないかな
軽巡くらいまでならちょっとでかい駆逐艦だしいけるんじゃないか ドイツ75o長砲身もZIS-5には火力不足なんだよなあ・・・ なんか今日やってるとpingとパケロスが異常に酷くてゲームができねえ
鯖の問題かな >>76
一応軽巡までは予定があるらしいぞ
それ以上大きい船はNPCなら出るらしい 鯖酷いね
さっき突然機体が真っ黒になったと思ったら
パケロス30%とか叩きだした
多分US鯖 もう誰得機体の追加とかFM、修理費のクソ改変とかしなくていいから他の事一切放置して海だけ開発しててくれ
その方が平和でいられる
nerfにビクビクしながらゲームしてても不安で素直に楽しめない ドイツは今は以外とBR6のパンター三両が天国かもしれない >>84
正面車体の機銃穴だけじゃん安定して抜けるの頭抜いてもパーツ止まりで中の人までダメージ安定してとおらないじゃんよ
APCRは別として KV乗っててよくやられるやっかいな印象がある敵はドイツの4号F2とか三凸だわ >>87
KVは機銃じゃなく真ん中の照準器を狙うんだ
あと近距離なら軽く車体傾斜させてても普通真正面抜けるはず とりあえず米英は乗るなと覚えておけばいいよ
ゴミにされたままなんの救済も無しのパターンが多すぎて精神が崩壊する >>90
クセが強いのが惜しい所
米国はヤーボ出せれば強いし英国は奇妙な形だったり現代的な戦車多いし
まあ強さ関係なく遊ぶんならおススメしたい >>89
ZiS-5に限らず昼飯してる敵がやたら跳弾するようになった気がする
クロムウェルとかですらちょっと斜めから撃つと跳弾する
4号でね 夢と希望が詰まったフランス戦車ツリーではやく遊びたい
あ、イタリアさんは海軍の拡充に勤しんでてください 意外と日本陸も安定した強さがある気がする(BR1.7〜4.3限定で)
チト+チヌII+@で引きこもってれば日本が戦車強国と錯覚する程度には戦えるけど飽きるのも早いんだよなぁ >>94
ベラルーシの方のチトは似たような性能で実装されてるにも関わらず活躍できないから
要はどのバトルレート帯に放り込むか運営のさじ加減一つってことだろうな AB&序盤は炸薬が正義、RB&高ランクは貫徹と機動力が正義だからね
なので日陸は炸薬が多いのが中盤までは楽 日陸意外と攻撃力高いよな
最初チハたんのイメージしかなかったからびびったわ 英陸のあのセンチュリオンモドキに乗ってるとセンチュリオンの使いやすさと装甲のありがたさを再実感するわ
対空砲に殺されないって素晴らしいな 英陸で9台も食えたわ
裏取りが決まると気持ちいいなやっぱ SL無くなる君がなんで沸くか英語フォーラム漁ってたらわかった
まとめると
・空ABでプレー
・K/Dが0.5以下
・常に全損
・敵地上物を全く攻撃しない
・RankIV以上の機体で遊んでいる(日本はRankIII以上)
な奴が赤字になるんだとか
ちょっと試してみたらRankIVの日本機で大体だけど1被撃墜あたり最低でも2.5機程度撃墜しないと黒字ならんみたいだ
K/Dが低い奴は素直に地上物細かく撃破して小銭かせがないとあかんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています