【WT】 Warthunder part394
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part392
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510631871/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 途中で力尽きてんじゃねぇぞおらああん
ウェリ豚ぶつけるぞ そりゃ爆撃機として活躍した機体なのに爆撃型が無いんだもん 英ツリー進めててモスキートで高速爆撃ライフを楽しもうと思ったのにそんなものはなくてたまげたわ
スピット強いからバランスとってんのかね
ウェリントンは最近では運用コスト安いからわりと許せる気がしてきた モスキートの爆撃型なんて出たらドルニエどころの騒ぎじゃなくなる気もする
早すぎて追いつける迎撃機いなさそう 課金なんかで出すとある意味空版のIS-6になりそうだわ、爆撃型モスキート
4000ポンド爆弾で阿鼻叫喚の状況が見える… 基地爆大して稼げなくなってるからなぁどうなんだろ
ドルニエサンダーすんの手っ取り早く試合回したいって感じでしょ、勝敗でRPに差つくようになっちゃったし 陸RBでも大型爆弾でバランスブレーカーになりそうだしやっぱり駄目なんじゃない? >>34
カウンターにB-52が来るまでお待ちください そうか今陸あるから速くてデカい爆弾持ってるのはアレなのか 勝つとRPすごい増えるよな
120%じゃなくて+120%だし
そうまでして高ランクに人を供給したいんだな B-52はさすがに無理だろうがB-36ピースメーカーなら実装できそうじゃない?
https://i.imgur.com/82kytOd.jpg いまSTB-1誠意開発中なんだけど
もうじきやってくる高ランク戦車RP&SL軽減策がとられたら
開発具合によってはその瞬間に開発完了する可能性もあるんだよね?
そのとき余った研究ポイントは他の戦車の研究にちゃんと割り振ってくれるんだろうか?
割り振ってくれないならせっかくのRPが無駄死にする可能性が出てくるわけで
しばらく高ランク戦車の開発は放置しておいた方がいいかな? モスキートもBR5.7だった頃に比べたらマシかなーて思ったけど
ABの爆撃機リロードなくなったからやはり微妙 >>37
戦闘機が追いつかない高速&運動性いい機体が4000ポンド空からぶちまけるんだぜ?
たぶんかなりヤバイ 余ったRPは課金で使える()RPに強制没収じゃね? >>38
昔は買っても負けてもたくさんRP入ってきたんやで モスキートって戦闘機が追えないほど速いのか
ボーファイターでやめてた重戦ツリー進めてみるかな(錯乱) >>43
> 余ったRPは課金で使える()RPに強制没収じゃね?
ヽ(`Д´)ノウワァァン 割り振ってはくれないよ
過去にもRP変更とかあったけど特に何もなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています