【XO】Crossout part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://crossout.net/
https://crossout.dmm.com/
■公式フォーラム
https://forum.crossout.net/
■Youtube
https://youtube.com/...C4di_FkW6aRCRxjL1KYQ
■Facebook
https://facebook.com/CROSSOUTgame
https://www.facebook.com/CROSSOUTJapan/
■Twitter
http://twitter.com/CROSSOUT_EN
https://twitter.com/CROSSOUT_JP
次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
スレ立て時は一番上に↓をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【XO】Crossout part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511347091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→装甲パーツの耐久値は全てキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高いので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのではなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れてる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソル合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップは1週間に2800個まで、ミッション画面のスクラップのアイコンにカーソル合わせてみよう
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間がLv10まで
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく脆い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞れ
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。矢印キーに反応して動くタイヤ。一般的には前輪装備
●タイヤの違いがよく分からない
→(11/15以降の仕様)
タイヤの種類 |PS...|HP ..|車高 |舗装路 |草原 |砂地 |パワーロス |備考
ルナW .| . 60| 50| 低 |不良 |良好 |良好 |0.101 |
スタッデッド ....| . 60| 75| 低 |良好 |普通 |不良 |0.100 |
チェーン | . 60| . 100| 中 |良好 |普通 |不良 |0.126 |
ランディングギア| . 60| . 110| 低 |良好 |普通 |不良 |0.125 |
ガンマウント ..| . 75| 75| 中 |良好 |普通 |不良 |0.150 |
ツイン | . 75| . 200| 中 |普通 |普通 |不良 |0.175 |
バルーン | . 90| . 140| 中 |普通 |普通 |普通 |0.125 |重いと潰れる
APC .| . 90| . 145| 中 |普通 |普通 |不良 |0.150 |
レーシング | . 90| . 160| 中 |良好 |普通 |不良 |0.190 |
ラージ .| . 90| . 240| 高 |普通 |普通 |不良 |0.199 |
履帯(ルナ) | 120| . 300| 中 |普通 |普通 |普通 |0.150 |80km制限
履帯(ノーマッド) | 160| . 600| 中 |普通 |普通 |普通 |0.250 |65km制限
イカロスVII | 150| . 150|激高 | | | |0 |横転しない、地形抵抗無視、水平移動可、5脚以上で減速
イカロスIV ...| 150| . 200|激高 | | | |0 |横転しない、地形抵抗無視、水平移動可、5脚以上で減速、出力が低め
機械脚 .| 160| . 810|激高 |良好 |普通 |普通 |0.200 |35km制限、水平移動可
履帯(スカ) .| 320| 1300| 中 |普通 |普通 |普通 |0.500 |50km制限
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ ●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→ビルド画面の1マスは30cm。耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、装甲を貫通しやすい
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却を速めるのがクーラー
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→[ディフェンス][カーゴ][ハイスト][エスコート]は雑魚処理の得意なマシンガンやショットガン等
[シージ][チェイス]は拠点攻撃の得意なキャノンやミサイル等。弾数が多くなりがちなので弾薬パックを多めに
近接武器やドローンはレイドには不向き。燃料はもらえないのでドラム缶は外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に ●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●キャノン指定のクエストってオートキャノンでもクリアできんの?
→できない ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考 @update_0.8.20 #2017/11/18〜#
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|<コモン>
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|<コモン>
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重により潰れて車高が低下(最も潰れた場合には「車高:低」よりも低くなる)
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ルナW .|. 75| 50| 低 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過(※軽減ではなく奥のパーツに貫通する)
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ガンマウント |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、製作不可 【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過(上記※参照)
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限━…超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|75kph制限┣…超信地旋回(ビルド次第)、【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|60kph制限┛
イカロスW ..|150|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┓
イカロスZ ..|150|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┻…超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
次スレのpart17からはタイヤのテンプレをこちらに差し替えて下さい おつおつ
紫グレポンの値段が30c近く下がってるんだけど弱体化のリークでもあったの? ここ最近テンプレの修正忘れが相次いでるので若干の修正を加えたテンプレを貼っておきます
>>950が近くなったら安価を付けて教えてあげてください ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのではなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れてる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●Lv10超えたら急に敵が強くなった
→先行プレイヤーとマッチしない初心者保護期間がLv10で切れる
●ファクション選べって言われたんだけど、これって一度選んだら変えられない?
→24時間空ければいくらでも選び直せる
●んでファクションってどれがいいの
→特徴を列挙するから好きなの選べ
○ルナティクス
スピード特化。ペラペラでスカスカなバギー系装甲と軽量フレームが手に入る。とにかく脆い
製作可能な武器は接近戦がメインの武器ばかり、ショットガン・丸ノコ・ランス等
紫ジェネレーターと紫エンジンの性能が高い。派生ファクションは無し
○ノーマッド
特徴が無いのが特徴。流線的なフォルムの航空機系装甲が手に入る
製作可能な武器はマシンガン・ミニガン・オートキャノンなど扱いやすいものが多い
全体的に青武器の性能が高く最初の派閥としてオススメ。派生ファクションはドーンチルドレン
○スカベンジャー
遅くて重くて硬い。直線的で重量級なトラック系装甲やパイプパーツが手に入る。とにかく重い
製作可能な武器は大砲や誘導ミサイルといった分かりやすいドッカン系。弾薬パックという危険物が必携
小回りや連射が利きづらいので近寄られると辛い。派生ファクションはステッペンウルフ
●ビルドってどうやんの
→フレームセットしてキャビン置いてタイヤも貼り付ければとりあえず動く、後はパーツ盛ってけ
●とにかくパーツ沢山装備した方がいいの?
→要らないパーツまでゴテゴテ付けて無駄にPS値を上げると貧弱装備でガチ戦場に放り込まれる事になる、なるべく絞った方が良い
●重量制限は超えてないのに重量の数値が変色している
→表示されてるのは[最大重量]だけで、それと別に[最大積載量]という制限がある。キャビンとタイヤの合計値を計算してみよう ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。矢印キーに反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●タイヤの違いがよく分からない
→特徴を列挙した表があるから好きなの選べ
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考 @update_0.8.20 #2017/11/18〜#
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 低 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過(※軽減ではなく奥のパーツに貫通)
ガンマウント |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|75kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|60kph制限┛
イカロスZ ..|150|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|150|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減 ●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる
●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定のクエストはターレットキャノンでもクリア可能。それ以外の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→例えば銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害範囲の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。尚ビルド画面の1マスは30cm程度
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却を速めるのがクーラー
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定 ●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●ファンクション?
→ファクション 前スレで出現したいくつかの質問を追記しタイヤ表から若干の文言を削り並び順をPS高低→HP高低に並べ替えました /\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ (´・ω・`)クラン作ったから入って、どうぞ!
/ / \ i
| ● ● | (´・ω・`)coop専門でもいいから〜頼むよ〜(懇願)
! (__人__) ノ
,丶 ノ (´・ω・`)みんなで軍港拡張しようよ〜
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u-------u′
【1ヵ月後】
/\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. は?(威圧)・・・あのさぁ
|{" /,r'"j }:::::::: 何でオイル30稼いでないんですかね
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/ おいおい今更T5割引なんて買ってるぞ(半笑い)T5開発してない奴いんのかよ(笑)
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、 あーつまんねー 何でこいつと同じクランなんだろ?
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} / noob邪魔。マジで邪魔。これが2chクランの限界か?
| ,: ` ̄´ ./ / うわ、フランス艦艇exp+3%かよ、これもう詰んでんな(笑う)
| ノ . : . :;i, ./ー' で、coop専が何でランダム来てんの?赤猿らしくcoopから出てくんなよカスが
∧. (.::.;人..;:::) / クランマスターは真面目に働く奴リクルートしろ。できねぇなら死ね。二度とやるな。
ノ ::、 `´ `´ /
''''´ \ ...::.た そして、だれもいなくなった
クラマスは失踪 クランも崩壊
ああ、最初に建てた戦勝記念碑の話題で盛り上がったり
はじめて組んだ分艦隊で、みんなと一緒に遊んだことが、まるで遠い昔のよう
ぼくはまた ひとりぼっち
ヾ丶\ 、\ヽ 、丶\ \丶丶 丶丶 \丶 ヽ \ \丶/,,;;;;/ ,,,...
ヽ 、ヾ 、ゞ ヾ丶 ゝ丶\ ゝヽ丶ヽ ゝヽ 、ゞ ヾ丶 ゝ/,,,;;;/ 册册
ヽ \ 丶\丶ヽ\ 丶 ヽ ヾ ゞ\ヽ ゝヽ丶丶 、/___/ _,. 册册
\ 丶 \ ヾ 丶丶\、 丶丶ヽ \ \丶 ヽ \/ /| _,.-r'| | 册册
ヾ丶\ 丶 ヽ丶 丶 \ヾ \ヽ \ \丶 ヽ/ / ,..| | | | | | 册册
ヽ 、ヾ \ 丶 ヾ丶\ \ \ ヽ\\丶ヽ/'~T.,./|川 j_l,.r-'¨ 卅卅i_,.
ヽ \ \丶 ヽ \ \ヾ丶 丶丶丶 /,.T¨il i l l l川__,,... -‐ ¬¨
\ 丶 \ ヾ 丶丶\、 ヽ \ \. ,l:lj|川_'¨三.ノ____,,,,,.....................
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; \ l j|:il|‐/jlllllllllll/|\ \ ヾ \
__,,.. .-‐ '''""~" .;",:;".;..;.,:;".;.".;"=='-i,jl| jj| ロコ | ロコヨ ∠二∠ 」
.;.;".;.;";".;.;"..;.;";.;.,: ;.;". 三三 ' -f, .i田l| |目田|
.;.;"..;".;.;",、_,、_,_:.;".;.;".;.;".二二二' -|.,_.j| |l.l.l l.l.|
".; ;".;." ".(´・ω・`) )..;".;.;". -------------' - .,_ j! ニ二|
.;.;".;.;";".;`u--u'-u';.;. ;.;".;.-------------------'' - .,_j|
".; ;".;.;".;.;".;..;".;.;".; ;".;.; _______________________________________¬ ( ヽ ―――― ○ ――――
, ⌒ヽ ( ) // | \
( ' ( . ヽ⌒ヽ 、 / / | \ (⌒ ⌒、
ゝ `ヽ( ) | (⌒ 、 ( )
( .、⌒ ヽ ( ヽ ヽ
( (⌒ ) (
______________________________________________________________________________________________________
すず「ありゃ晴美さん、ここへ居りんさったん?」
〜〜 晴美「うん、お船見よった」
すず「ほーお、また大きなんが居ってじゃねえ」
晴美「空母が二つおる、一つは雷爆でもう一つはチンパンよ」
∧ ∧ ∧ ∧ すず「チンパン?」
( ) ( ) 〜〜 晴美「チンパンジー」
( ) ( )
| ̄ | | | 晴美「ほいで、あれはAFKよ。放置戦艦じゃ、砲塔しか動いてないじゃろ。あと迷彩付けた駆逐がおらんね」
__| |_U/\ すず「すっごいわー、よう知っとるねえ!」
_ /\ //\ __
| | \/ /| |
_| |\_ / ̄  ̄ ̄| WOWSは12vs12で対戦するゲームだが・・・・
ドミヾ>冖┴冖く'/
|ニ/ __ ̄ニニニヽ この12人はそれぞれ、実力が違う・・・・
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない・・・・
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5どころではない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! そいえばレイドで変な人がいたなぁ。開始早々こっちに体当たりしてくる人。ずっとぶつかってくるからワザとだと思うけど。どっかで何かあったのかな? 多少掛け持ちの人はいるだろうけど他所のスレにはるのはよしなさい 課金する見込みがあるヤツら(勝率が高くてすでにいくらか課金してる)にあえて弱いヤツら押し付けて負けさせてんだろうな
課金を煽るために
今日のマッチングは本当に酷かった 紫パーツ1つも持ってない状態で予算650コイン
目的はハードクエストクリアで箱ゲット
以上の条件で紫パーツ買うならどれとどれ? 現状さ、よくよく考えるとジェネレーター積むメリットよりデメリットが大きくないだろうか。
メリットは当然ENが増える事で武器をより積める点だけど。
デメリットは引火性が高く爆発被ダメに弱くなる、PSが上がる、重量が上がる。
こんな所か。 >>38
PS150〜200でEN1上げれるからキャビンでEN増やすより効率が良いんだよね
PS低く抑えて性能高くを考えると大体積む事になる、PS気にしなくていいレイドならEN増やすのが一番手っ取り早くて効果の高い戦力増強
前スレで豚が言ってた装備整ってない人はガスジェネどうこうは完全に真逆 650コインじゃ流石に無理なのな
コブラ積んでくからお前ら頑張ってくれよ! >>39PSとENについては分かるが、それは爆発メカニクスやエンジンタイヤ変更前の考えでは?
今のバージョンだと引火性と重量のデメリットも考慮すべき要素となったと思う。
PSで相手が変わるのだから、結局は同じPSで爆発物を一つ多く持った奴と持たない奴の対戦にならね?
まぁ、後者のレイドに関しちゃ何より殲滅力が大事で積まない理由はないんだけど。 979 名前:名も無き冒険者 (スププ Sd7f-TYIg)[sage] 投稿日:2017/11/27(月) 02:59:03.96 ID:ZIYniCfFd
今日は何度仕切り直しても負けチームだわ
昨日勝ちに勝ちまくって、スコアもだいぶ稼がせてもらったからなぁ
しばらくはコーカサス放置で勝率下げさせてもらいますわ (´^ω^`)
スププ Sd7f-TYIgが書き込みしたらお気に入りの罵倒をどうぞ☆ >>36
クォンタムだけ買ってベクター2門+青ラジ+指定武器+αとかでエンジニアのディフェンスかカーゴ行けば 確かにテストで自分の車両撃ってたら偶に一撃死する事があってビビったわ
何度か試したけど、低く狙うとどうも砲弾が腹の下の爆発物に潜り込んで爆発する事があるみたいやね
まあ実践のミッションで起きた事は無いが・・・・
起こり得る可能性はあるって事で怖いな グレネードうんこをばらまくと勝てる糞ゲー
強いやつは皆グレネードうんこをばらまいてる
もしくは芋って誘導ミサイルを撃つと勝てる糞ゲー
ミッションの8人うち4人はAIの糞ゲー 色々とぶきを試したけど最終的には
側面装甲も兼ねた88oとカメレオンに落ち着いた
当たれば武器やパーツ飛ばせるからスコアもそこそこ稼げるし 運営はとっとと使用武器のレアリティで戦場分ける技術とAIで水増しする小細工をやめないと過疎止まらないぞ
っていうの誰かフォーラムに書いてきて NPC抜きだと完全芋ゲーが露呈してしまうから、抜くに抜けないだろうな。
先陣切ってアビゲイルやエミリーが突っ込んで的になってくれるから前出れるけど、プレイヤーだけだったら誰も前出ねえよ 今時のゲームやってる奴らなんか小賢しいから半数Botかエンカウントルールじゃないと状況が動かないし AI混ぜるなら両チームにレヴァイア=サン一機混ぜてフラッグ戦にしてくれ
でも、グレポン大正義なのは変わらんよなぁ、、、 EN限界までスローター引っさげたレヴィアタンが出てきたら阿鼻叫喚になるな リヴァイアサンを操作出来たら面白そうだなw
旗艦としてクソデカいのが一機いると盛り上がると思うんだが。 (´・ω・`)らんらんの武器は槍一本垂直に立てただけの顔文字リバイアサン引いたチームが可哀想ね 武装のレアリティとPSの再設定もしてほしいな。
派生ファクションのパーツ、軒並み一つ上げてしまえ。
そして一部の紫パーツは何で青を下回ってんのよ。 第三勢力のリヴァイアさんが戦場うろついてたら面白そう 使いにくいうえに意味不明なワールドマップこれマジ何とかしろや…
バトル時のマップが選べるのかと思ったら普通にランダムでクソマップ引くしこれ意味あんのかよ カメレオンMK2にアップグレードでリロード短縮が付いた!
付けたかった効果が1発で引けてよかったw EUに繋がりまくるせいで近接マンがやりづらくてしょうがない
サブウェポンとしてドローン積むしかないのか・・ チーターエンジンとガスジェネレーターは優先開発アイテムじゃないかな。 スローター一つとインパルス二つのどっちが使いやすいか試してるが、スローター一つの全ヒットとインパルス二つのヒットが威力的には同じなのか >>63
見方によってはインパルス1発でスローターの散弾2発命中って事になるのか
爆発半径はインパルスの方が大きいと聞いた事があるから、PS・価格帯・視覚的なヘイトを加味してもインパルス優秀すぎない?
スローター持ちは視界に入った時点でアリの巣の傍の砂糖菓子みたいに溶かされてるのは良く見るけど >>61
チーターが強いのは極一部の冷却クソ長装備と組み合わせた時だけだし、MG装備ならEN節約してラジ増設した方が良さげ
推奨装備って言えそうなのはホットレッドとガスジェネレータと精密レーダー辺りじゃないかなって 芋多い原因ってドラム缶のせいじゃないの?
これなかったら開幕特効マン増えると思うわ グレは特攻野郎の新たな希望の近接武器だから。
SGがグレに変わっただけと言うね。
でも上手いキャノン相手には近づくのがまず難しいからなぁ キャノンも当たれば強いから結構多いねもげにくいし
紫増えてきたからレジェ武器作れそうだけど迷うな キャノンはpingやらlossの差がはっきり出るから時間帯によっては全然当たらなくて辛いんだよな
マシとかの距離の武器か即着弾の武器じゃないと辛すぎる うへぇ、クロスボウ三基個別発射な奴に当たって封殺された
一本づつ端狙って間断なく当てられちゃ砲身旋回もままならないわ 軽量機でお手玉ボウガンされたときってどう対処すればいいんや
第三者の加入が無い限り一発でも当たってドリブル始まった時点でほぼ負けか? もしかしてスコーピオン使ったバトルってオートエイム使ってるやつばっかり?
二度とやりたくないレベルだった 負けだと思うわ
火力は低いから殺し切るまで相当時間かかるしドローンが一機あれば返り討ちにできそうだけど
バリアー系ってノックバックも無効化できるんだっけ? >>1
テンプレにキャビンやタイヤの積載量と総重量の計算?というか説明がわかるものが欲しいです キャビンとタイヤの積載量の事が>>23の最後にあったわ ホイールベースや重心をどれだけ調整してもオーバーステアで切り込むのは仕様なの? それpingが悪い時の仕様
F11を2回押すと表示されるから悪い時は先読みしてステア切らないといけない とりあえず左右キーは連打で操舵する事を意識すれば安定する。
コントローラは知らん 前進のWもタップするようにしたら安定したけど操作が難しすぎる・・・ あるいは全輪STをやめるか・・・
でも正直言ってタイヤはST以外つけると旋回勝てないしなぁ ハンドル切るときはアクセルふかさないようにするだけでだいぶ違う
それ込みでもそれなりに滑るけどね AがDを押してステアリング切ってる状態でWのアクセルの開度を設定できたらよさそう
70%ぐらいにできれば操作しやすそう パッドでも0か1の昔のやっすいラジコンを思い出す挙動
これにラグとスリップとかちゃんと動かすだけでそこそこ神業だろ(自画自賛) 正直STじゃない方のタイヤって、ラージタイヤの間に小サイズのスモールタイヤとかくっ付けて、
積載対策するぐらいにしか使わんなぁ。
地面についてないからなんの意味も無いはずなのにペナ解消されるのが不思議だが・・・
そういやホバー機にも偶についてるけどアレも積載対策できるんかね 次アプデの内容 https://youtu.be/NsQUwudw81E
グロウルのエンジンパワー↑
機械足の速度・旋回↑
ホバーの移動速度↑・ストラクチャ↓
グレネード系旋回速度・射程・装弾数・ダメージ↓
ミニガン系ダメージ↓
ドローン系HP↑活動距離↓ 同種類を複数積むと+1ごとにストラクチャ5%減少 それでも使用者が多い場合は更なる変更を行う
ショットガン系ダメージ↑ ダメージコーンが広がり中距離ダメージ↓ おっ、SG復権かな?
しかしグロウルはただでさえENで有利なのに、青キャビンの中ではもう手がつけられねぇな グレネードnerfは当たり前としてまさかのグロウル強化か
あとはショットガンがどれくらい強化されるかだな
中距離ダウンってことはゼロ距離射撃前提の火力になるのかね まあ〜元々中距離のショットガンなんてどうしようもないダメージだったし、近距離でオラオラ行けるようになるなら万々歳でしょう 生存者の皆さんwこんにちは
ガソリン200毎日支給って太っ腹ですよね
自分じゃ全然稼げなくなったわ >>89
正直ジョーブレイカーさんに申し訳ないレベルだよなw何故ここまでグロウル推しなのか? 書き忘れてたわ
グロウルエナジー10
スローター(レッチャー)の上方向への射角30度に制限 マジかよグロウルEN下がるのか
もう高EN機作ろうとすると紫キャビン調達するしかない環境か
ノーマル以上のクエストが壊れるなぁ 今ホバーがミサイルマンの足になってるの把握してないのか
あいつら遠距離主体て装甲は薄いから積載量ダウンは全然デメリットになってないのに
移動速度上がったらますますミサイルマン天下だな イージスチーターを放置はよく分からんけど低PS帯は割といい感じに調整されてきてると思う
ところでトラッカーさんには何も無しですか・・・? 調整の方向がエピックの価値ドンドン高めて行く方向になってるなグロウルsageる前に軽量エピックキャビンほしいのぜ >>97
下がるのは積載量じゃなくてヒットポイントだな
コードの1発でも取れるようになったらどうしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています