【XO】Crossout part16
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※前スレ
【XO】Crossout part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511347091/
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散々言われてるけどレベル10までがキツイすぎるからな 素の車にキャノン砲だけのっけて装甲全部とっぱらってPS1200以下で遊んでいたんですが
弾薬庫欲しくて8000円課金したんだけどこれは買うべきってオススメありますか?
まだレベルは7です ピンクの車体とチーターを買い、装甲を積みまくって耐久力をあげ
ハードクエストを毎回クリアして、ピンク武器ガチャ箱をもらうのが最も効率がいい
ピンク武器を買いたいだろうが、武器一つじゃたいしてかわらない オススメはなんと言ってもショットガンだね
中でもレジェンドのショットガンはまだ持ってるヤツ少ないから憧れの的 >>839
PC版なら色々買えるな
キャノン好きならツナミ買っちゃえよ
PS4なら焦らず考えろ >>840
ガスジェネってのは結構重要なんですね
>>841
効率考えるとクエスト消化できる車作る事なんですね一台作ります
武器はマシンガン系でいい感じなんですかね?
>>843
PC版ですーツナミ欲しくて課金したんで買います買います
パックで新車買うのは悪手?
SGは怖いので慣れてからヤリマス >>837
なんか露骨に簡単になったよねw
今さらクエスト緩和したくらいじゃもう人は戻って来ないだろうが まずコイン直買いじゃなくパッケ買って中身売りさばいた方がお得、特にトランブルパックの利益率が高い
ENの多いクォンタム、重量が軽いガスジェネ、EN消費が無いからどのビルドにも組み込めるホットレッドとハードコア
壁越し索敵が出来る改良短距離レーダーと連射系武器を超強化できる改良ラジエーター2つ
この辺りが買って損の無いラインナップ、あとは青武器とか細々したものを組み合わせると良いと思うよ
駆動部品とか武器は複数買いするとあっという間に資産が消し飛ぶから買う前にギャラリーのテストドライブで使用感確かめた方が良いと思う
もしキャタピラ買うなら積載量と速度制限のバランスが取れてる強化クローラーがおすすめ あ、クォンタム買って損は無いってのはレイド行く時便利って意味ね
別にミッションまでクォンタム一択って訳じゃないから みんな好み言ってばらばらでワロタ
本当に必要なのだけオススメしたれよw 色々と助言ありがとうございますー温けぇ!
ツナミとトランブルパック
クォンタムとガスジェネとホットレッドも買う
チーターとか他のは余裕があったら買います
>>847
トランブルパックの売っていい中身って具体的には何を売ればいいのでしょうか・・・ オススメを聞いてきたからな
個人の趣向がバラバラなのは仕方がない
まぁガスジェネクォンタムあたりは使わない確率の方が少なそうだし取り合えず買っとけって感じじゃない? PTしてんのかステルスコブラマンが3人もいたんだがこれどうすりゃいいんだ
広いところでも同時に置かれると処理できないし隠れ勝ちだとケツに4置きされる 初心者がいきなりPS上がりすぎるのも問題と思ったけど
低PSはドローンやグレが蔓延してるの考えるとむしろ上の方が安全? >>850
欲しいのは金なんだからパックの中身全部売ればいい
キャタピラくらいは試してもいいかも知れんけど速度制限50が中々ゴミめいてるよ >>852
カメレオン爆槍ランスマンで対抗するんだ >>854
重クローラーがゴミとは聞き捨てならぬ
高速戦しないなら第一の選択肢に入る至高の逸品ですぞ
ていうか硬さが装甲版と差ありすぎて設定間違ってんじゃねレベル >>853
高PSの武装を低PSに持ち込まれてる現状、プレイングスキルと立ち回りの差
要するに慣れ以外での優位性の無い高PSの方が初心者に優しい
2000PS〜3000PSのステルスコブラマンでキルされるのは理不尽の権化だけど
6000PS以上にとっては単純な対処ミスになる >>856
味方と密集戦闘でホバーを追い払える状況での装甲クローラーはガチ
と言うかあれ装備してから足回りが壊れた覚えが無い >>856
以前は使ってたけど最高速度の遅さに耐えきれなくなって強化クローラーに乗り換えたんだ
すまんかった そっか パック買ってからその中のいらないパーツ売るって選択肢もあるのかこのゲーム
その気になったら買い直せるもんな多少差額が付くけど ps8000のインパルスで2000名声とるのと
ps3000のサイドキックで2000とるのと
難易度はほとんど同じだから
対人は武器の趣味の問題
資金を増やすためにハードクエを毎回楽にクリアする車体をまず考えて
武器は稼いだ金で後からか買えばいい 4000くらいでもコブラは対処できないわ
マシンガンガン積みでもコブラなかなか壊れねえし
真正面から突っ込んで来てコブラ置かれたら終わりみたいなそんな感じ ps3000代はまじで魔境だな。
あんまり意味ない装備外して4800から3400まで落としたら糞ゲーになったわwwww 武器だけ乗せてる低PSは目の前コブラで数秒持たないから
というかPS5000台でも後ろに置ければ秒殺だし
現環境で極限までPS絞る意味ってあんまりないよね スピットファイア2つで一体どうしろと言うにだ…前面に置くからすぐもげて戦力外になってしまう… コブラも近接でぶつかれば簡単に壊せる
目の前にばら蒔いて逃げる奴を牽き潰しながら追い掛けるの楽しいよ 3300あたりでシンセ2門で遊んでるがクソつええわ >>858
良いよね重クローラー、クローラー部が盾になるようにフレームに武器乗っけるとかなり硬いし 無理して高火力武器積んでるから装甲が薄いといっても
その装甲を削りきる前に高火力武器で殺されるだけという
不意をつけるだけの動きができる頃にはもっと上のPS帯に移ってるという というかPS低くする利点なんて実際は格下狩りしかない
上げられるだけ上げれば大体バランスの取れた戦場になる
現状低PSで戦ってるのは上を目指す新規とそれを狩る初心者狩り
それと上での戦いに疲れ、初心に戻ってヒャッハーしたくなった低PS並装備縛りの上位勢 レジェやらなんやらでバランス取れてるとこに貧弱武器の装甲積みまくりPS上げまくりでカチ込んでサンドバッグになりに行け、と・・・ ポンプジャックに張り付いて自爆すると結構高いダメージでたけど、でなくなった感じ? >>872
高PSレベルまで装甲積めるならレベル25位まで行ってるよ
パーツ数制限と積載制限で普通は装甲だけで高PSにはならないのでその想定は有り得ない
まともに考えるなら紫武器1個、青装備で固めて装甲追加してようやく6500前後って所 >>871
PS上げるメリットもないけどな
死なない自信があるなら下げられるだけ下げたほうが良い 前に張ってくれた次のグレポン調整とかっていつ頃だっけ? このゲームってレート戦やランクマッチみたいなものは無いのか
カスタムして戦うだけでも十分楽しいけど競合性がもっと欲しい >>875
どの位下げるのかは程度問題だけど、戦場で新規プレイヤーを嬲って悦に浸るレベルまで下げるのはNGって話
初心者狩りなんて人が減る上に高PS人口も減っていくだけで、長期的に見て何一ついい所が無い
仮に3000PS〜4000PSに抑えるとして、そのPS帯に適正な武器(青武器1個~2個+白武器数個)を選ぶわけでもなかろう >>786
次のアプデは10分後、この前張られてたリークは偽って開発が言ってた。
ttps://forum.crossout.net/index.php?/topic/280162-planned-maintenance-on-pc-servers-november-30/
ただグレラン調整はこのアプデで入るらしい
ttps://forum.crossout.net/index.php?/topic/275366-questions-to-the-developers-autumn-2017/&do=findComment&comment=5048738
あと関係無いけどコーカサスに冷却モジュールは効果あるって開発が言ってた
ttps://forum.crossout.net/index.php?/topic/275366-questions-to-the-developers-autumn-2017/&do=findComment&comment=5049542 >>878
初心者を意図的に狩るのが悪いのは分かるけど
自分がゲットした武器を一番効率的に使うためにPS下げると必然的に初心者狩りになってしまうのが問題なのもある
青・紫・黄のPS差を広げたり武器レベルごとに最低PS決めたらい解決するんだろうけど
そしたら逆に自由度が無くなるし難しい所だな >>879
コーカサスにラジエターとか効果あるの!?
マジかあ、どれくらい変わるんだろう >>880
思うにアレだ、エンジニアの名声レベルもマッチングの選出基準にすればいいとおもう
1レベルで500PS分位の内部パラメーター扱いで、レベル15で4000PSの戦場にレベル30で4000PSの相手が入らないようになる
初心者狩りは初心者狩りとしか出会わない隔離マッチングで蟲毒の蟲をやっていればいいだけになる ここの運営っていきなりメンテ告知するよね
せめて1週間くらい前から告知できないんかな レベル10になった途端にパルスだのミサイルだの飛んできてこわいこわい ツナミ乗せてあーでもこーでもないってやってたらメンテだわ
また一からつくらねば・・・
ハードレイド用の車両もつくってたら今日終わりそう いきなり、4分後メンテやでーとかログ出てたな。
通常バトルとかほとんどのレイドは4分あれば十分終わるだろうけど
エスコートとか絶対途中で切断されるヤツじゃんせめて10分前にしとけよなあ PS帯+レベルで分けたらもうマッチングできないでしょ
今のマッチングでさえよく同じ人と出くわすのに >>884
β中だから文句いうなという終わりのないβ PS3000まではゲリラ
PS4000まではハントマン 武器落とされた後キャビンだけ生き残っても仕方ないんだから、余分な装甲をこそげ落としてPSを落とせば周囲の火力が下がって武器が落とされにくくなる
より性能を最適化したビルドは戦闘が有利に進めやすく無駄の多いビルドほど不利になっていく
こういう話が理解できないから「PS低くするのは初心者狩りだ」って短絡的な考え方しか出来ないんだろうね エネと武器性能をちゃんと比例させた方がいいと思うけどな
上位互換があるから下位に持ち込めるわけだし ハードレイドおすすめ紫武器って何がいいのん?
ディフェンスとカーゴで教えてくれしゃんす 機械足用のキャビンってマジ?
ついに課金する時が来たか >>888
PS帯は変動あるけどレベル帯は基本的にプレイ時間で横ばいになると思うよ
高レベルの人は自然と高PSに集まるようになる(高レベル低PSだと同じ目的の相手とだけマッチング)
低レベルの人は同じPS位でエンジニアレベル±3位のプレイヤーとマッチングするようになる
マッチングしなくなるとか言うけど、プレイ人口は初心者狩りのせいで減ってる感あるからなぁ…
最初からレベル帯マッチングを採用していれば資産差に任せた初心者狩りもなかっただろうに >>894
(´・ω・`)安定はスペクター
(´・ω・`)メンテでどうなるかわからんらんけどインパルス >>892
その程度は理解してるよ
問題は、その最適化の結果「武装もキャビンも充実していない新規の戦場を食い荒らす」に繋がってる事実
周囲の火力が下がるんじゃなくて、そのPS帯での自分の火力が異常なんだって気付いてくれ ゲリラキャビン車両だって中量青キャビンくらいなら結構戦えるんだぜ
要は当てる事だよ、スコープが無ければ片目瞑ってよく狙う、これよ でも自分と同じ火力のPSってのが分からないし、そこにわざわざ行ってプレイするメリットも無いのが現状だからね‥‥
高PSは報酬UPなんてしたら初心者狩り以上の古参優遇だし >>899
そりゃ単に他装備のグレードを削りまくれば低PSに紫やオレンジ持ち込める一点が問題なだけだよ
一箇所でも青を装備したらPSが4000以下に落とせなくなる、紫装備したらPSが6000以下に落とせなくなる、オレンジ装備したら8000以下に落とせなくなる
こういう仕様入れれば大体解決する話 >>897,898
ありがとん
メンテ明けたら少し様子見てスペクターかグレポン買うよ ハードレイドは報酬増えてるんだし
別に高PS帯のミッション報酬がよくてもいいんじゃない? >>903
確かにそういう形の方がいいのかも
青一個でベースPS4000確定+他部品のPS追加、紫ならベースPS6000+他の部品で
黄色はベースPS8000+他部品、オレンジでベースPS10000+他部品って感じですみわけできそう 初心者狩りは報酬の問題だと思う
狩られた側が何の報酬も得られないし、観戦長くて慣れろとも言えない
近接弱くないけど遠距離の芋が多いのも報酬の悪さにあるんじゃない >>903
そういう力技は嫌いだなぁ
もっとエネの増加幅を大きくして高ランク武器ほどエネバカ食いする
それに必要なジェネのPSを数千まで上げてこれで調整
とかのほうがスマートでいいなあ コーカサスが思ったよりでかくて自分の車両に乗っけると
ものすごく不細工になってしまう… ある程度オレツエーできないと課金も捗らないだろうしバランスだね 片目つぶってよーく狙う はなんかのネタだろう忘れたけど ユーザーに普及し切ったところでナーフかけてくるからな
このゲームは
PS4版なんか1200C前後したホバーが500Cまで暴落させたんだから課金者泣かせだよ >>908
その方向ならいっそあれ
エネルギーを10倍にして(例クォンタムEN12→EN120)
他の武器のENをもっと細かくするのも有り(コードEN2→EN18 ベクターEN3→EN28 コブラEN3→EN32)
こうすれば遥かにパズル性が上がるし、機体構成にも個性が出るようになるかもしれない Motorhead曲いいな戦闘中に流れたらテンション上がりそう
ノリノリの曲の中みんなでお芋だろうけど エネの上限を上げるのはゴミ武器ドカ載せも出来るようになるから
ヒャッハー要素増えて楽しいと思うんだけどなぁ パック割引とかコイン増量みたいなセールとかは無いのかな 市場制を採用してるからそれは難しいんじゃないかな、それやったらコインの価値が一気に下がるだろうし >>918
ジェネレーターとゴミ武器でPS1500ぐらいあっという間にあがってボコられるだけ 芋を減らす為に「切り込み隊長」的なヒャッハー評価も欲しいところ
相手とキャビン半径距離で戦って死んだ先着3名は、勝敗に関わらず燃料獲得(最大15)とか >>913
運営の匙加減で装備の強弱が変化するのは別にこのゲームに限った事じゃないと思うがね
サービス初期の最強装備がサービス終了まで最強装備だったネトゲなんて存在するのか? このゲームで切り込み隊長なんかしても袋叩きにされて惨めに溶けてくだけだからなw あの橋マップですら裏をかいて敵2体を爆散させて膠着状態を打破できるのがステルスランス >>925
そのみじめに溶けていっても、懐まで切り込むなら勝敗に関わらず
燃料報酬もらえる=勝利報酬と変わらないならみんな突撃するでしょ?ってお話
芋負けより突撃負けのほうが遥かに美味しいなら我先に突っ込んで爆散しあう、マッドマックス世界になると思うよ マシンガンの距離が2/3になるもしくは距離で威力が減衰すれば芋の団子ゲーではなくなると思う 火力あるのはキャノングレポンみたいに2つ3つしか置けないけどコードなら15個置けるとか
面白そうだけど絶対この運営じゃバランス取れないな(確信) >>927
それだな
報酬が勝ち負けや成績が関係なくなればネタビルドも溢れて楽しくなると思う 思うにジャッキとブースターはEN消費なしでもいいんじゃないかなぁって
装備としては非常に有用なんだけどENの価値が高すぎてとても付けれない 切り込み隊長に報酬つけると開始早々突っ込んでって後は漫画でも読んでりゃいいや、っていう放置に近いことが続出するから無理だと思う
昔は負けた後退出しても報酬入ったそうだが同じ理由で廃止されたそうだしねえ ブースターはレースのために付けるもんだろ
もしくはスピンか飛行用 エピックのキャビンもっと増えないかね
機動性と積載がクソザコナメクジだけどENは16くらいあるようなトンガったやつとか レア以上の武器のPSもっと跳ね上げちゃえばええんちゃう もっと言うならバレル積んどきゃ破損勝敗一切関係なしに燃料配布くらいでええねん
燃料相場がボロボロになるだろうけどレイド報酬で銅と電子部品は取り放題、スクラップとワイヤー稼いでるうちに
両方の上限到達後にレイドだけを延々できる位の燃料が溢れかえる仕組みにすれば良い
下手に報酬絞って苦行を強制するより大盤振る舞いして市場活性化したほうが誰にもストレス無くて自由に遊べる 開幕突っ込んで死んだら放置されて不都合なことはそんなにないはず、余計なお世話だ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。