ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
ttp://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
ttp://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1509838676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1T受付終了
敵戦力自体は低いけど、ぱっと見FAもあまり芳しくないしトントンな印象 >>529
あっそんなにかかるんだ…ゆっくり楽しみにしよ
ありがと
継母まで行ければ楽しそうだけどどうかな〜 >なお赤ずきんを撃破しても『ジュエルジグラットの手をゲートの向こうに追い返す』ことが可能かは不明です。
これ動かなくなった手がそのまま東京上空に残留する可能性もあるのかヤベェな どうせゲートの戦力が8000とかで絶望する奴だろ知ってる FA結果に失伝の末裔には、覚醒し始めた奴も居るっぽいってあるな。
実装は先だろうが、楽しみだ。
その為にも助けないとな……! 第1T結果
→(2)三月ウサギ(10勝2敗/戦力900→380)
→(3)眠りネズミ(25勝4敗/戦力900→0/制圧完了!)
→(4)クラウン・クラウン・クラウン・クラウン(29勝4敗/戦力900→0/制圧完了!)
第2T開始
(2)三月ウサギを攻略する(戦力380)
(5)チェシャ猫を攻略する(戦力1400)
(6)帽子屋を攻略する(戦力1500)
(7)グリーディー・グリムを攻略する(戦力1300)
(12)第四の魔女・エリュマントスを攻略する(戦力1200) 新ジョブで新キャラ作るならすぐじゃないの?
すぐつっても現実的なのはせいぜいリアイベ休み明けの火曜くらいだとは思うが >(17)失伝者の檻を制圧すると、戦争終了後に失伝ジョブのキャラ作成が解禁されます!
>ただし、失伝ジョブへのジョブチェンジは、まだできません。
>ジョブチェンジを可能にするには、日本中にまだ存在する「囚われた失伝者達」を解放しなくてはなりません。
>これは、戦争終了数日後に「失伝ジョブキャラクター専用シナリオ」として公開されます。
なので、キャラ作成解禁はすぐ、ジョブチェンジ解禁は年明け 2T目各師団推奨侵攻先
・黒猫:6と7 ・銀狐:6 ・灰色狼:6
・白馬:7 ・蒼鴉:6 ・金糸雀:7
・紫揚羽:6 ・緋色蜂:7 ・黄鮫:7
倒せなくてもスルーできそう? アトリエカード即売なのかな?
平日売り出し見れないからどんな感じか見たかったが…
こりゃ縁が無さそうだ >>541
流石に青ひげ狙うとか言うところなくて一安心
それでもそっちに向かう奴らがかなり居るが >>544
三月ウサギはドリームエナジーの研究してるとか書いてあるから余剰戦力で潰す分にはよさそうだしな
分岐と敵戦力が増えてくる次ターンからが問題だな 仕事の合間にリアイベ参加しようと思っていたのにスマホを家に忘れる体たらく
昼休憩に取りに帰ってきたけど午後は時間が微妙だな……
アトカは時間的にお目にかかる機会はなさそうなのが残念だ
買えないのはしょうがないけどどんなのが並んでるか見てみたいもんだ 第2T結果
→(2)三月ウサギ(5勝1敗/戦力380→120)
→(5)チェシャ猫(4勝1敗/戦力1400→1190)
→(6)帽子屋(26勝4敗/戦力1500→160)
→(7)グリーディー・グリム(28勝5敗/戦力1300→0/制圧完了!)
→(12)第四の魔女・エリュマントス(2勝1敗/戦力1200→1090)
第3T開始
(2)三月ウサギを攻略する(戦力120)
(5)チェシャ猫を攻略する(戦力1190)
(6)帽子屋を攻略する(戦力160)
(9)アリスを攻略する(戦力1500)
(10)貪欲なる夢喰いを攻略する(戦力1500)
(11)偏食のカウリオドゥースを攻略する(戦力1600)
(12)第四の魔女・エリュマントスを攻略する(戦力1090)
(14)第二の魔女・レルネを攻略する(戦力1400)
なんでこんなに(2)ルートに戦力割かれてるの…(震え) 2の余剰戦力がなければ6が落せてたかもな
上なら6だろうけど下は割れそう >>548
このターンの師団推奨は上が(9)、下は戦力差により(10)やで 6は浮き駒で落ちるだろうしな
最短4T目で赤ずきん落ちて勝ち確にできるか >>547
青ひげルートへ無駄に戦力行き続けた結果、
失伝回収や倒せたはずの魔女を討ち漏らすフラグになりそうな予感…… 3T目各師団推奨侵攻先
・黒猫:10 ・銀狐:9 ・灰色狼:9
・白馬:10 ・蒼鴉:9 ・金糸雀:10
・紫揚羽:9 ・緋色蜂:10 ・黄鮫:10
やはり倒せなくてもスルーで次に赤ずきんに届きそう あと、最悪(9)は素通りできればOKだけど、(11)は制圧しなきゃ「失伝者のてがかり」が手に入らないから、
(11)は確実に完全に潰しておきたいよね 赤ずきんルートも失伝ルートもかなり順調だね
いい感じじゃないの しかしあれだな、元ネタが同じだから仕方ないが
ドーマウス、マーチヘア、マッドハッター、チェシャキャットにアリス…懐かしさが込み上げてくる ヒゲ倒しに行きたいとしても無駄に散らないで
赤ずきんまで主流ルートで進んでそこから分岐すればいいのにな… スルーも入れれば赤ずきんと失伝に向かって確実に一戦場ずつ進んでいるしけっこう順調かこれ? まあ、富も赤ずきんと失伝は取らせるつもりだろうしな 赤ずきんと失伝はクリアの最低ラインだもんね
そこからネメアとか含めてどれだけ戦功を積み上げられるかだよね ネメアをわざと逃がしてクリスマスに全体依頼起こそうか
こんなこと考えてるのもいそう 正直、何か企んでいるやつはそのまま見逃したほうが後々面白い展開になりそう…
倒すつもりで入るけど それにしてもこれだけ二正面作戦が成功できているのは喜ばしいね 第4T開始
(5)チェシャ猫を攻略する(戦力1080)
(9)アリスを攻略する(戦力20)
(10)貪欲なる夢喰いを攻略する(戦力380)
(11)偏食のカウリオドゥースを攻略する(戦力1290)
(12)第四の魔女・エリュマントスを攻略する(戦力1040)
(14)第二の魔女・レルネを攻略する(戦力1340)
(16)『ポンペリポッサ』を攻略する(戦力1800)
(17)失伝者の檻を攻略する(戦力3850)
(20)『赤ずきん』を攻略する(戦力3900)
ここにきて(17)と(20)の戦力が高いな 第3T結果
→(2)三月ウサギ(3勝1敗/戦力120→0/制圧完了!)
→(5)チェシャ猫(2勝1敗/戦力1190→1080)
→(6)帽子屋(3勝1敗/戦力160→0/制圧完了!)
→(9)アリス(29勝3敗/戦力1500→20)
→(10)貪欲なる夢喰い(22勝2敗/戦力1500→380)
→(11)偏食のカウリオドゥース(6勝1敗/戦力1600→1290)
→(12)第四の魔女・エリュマントス(1勝0敗/戦力1090→1040)
→(14)第二の魔女・レルネ(1勝1敗/戦力1400→1340)
帽子屋はジャストキル >十二創神『魔石獣ジュエルジグラット』がいつどうやって発生したのか、
>もはや誰にも判りやしないよ。それにそもそも、吾輩らは単なる『囚人』に過ぎないからね……!
なかなか面白い事言ってたなウサギ 帽子屋も空気読んだ削りだったしヘーキヘーキ
失伝も赤ずきんもくそかたいな
ついでに裏戦争も2面同時攻略 4T目各師団推奨侵攻先
・黒猫:17 ・銀狐:20 ・灰色狼:20
・白馬:20 ・蒼鴉:20 ・金糸雀:17
・紫揚羽:20 ・緋色蜂:17 ・黄鮫:17
どっちも戦力多いし他にも流れるのを考えると
撃破できるのは3〜4ターンかかりそう >>568
十二創神は魔竜王、聖王女、スパイラスブリンガー、ネルガルスに続いて5人目か
この分だとマキナクロスもそうなんだろうな うまく配分すれば(8)(15)狙いもできそうだが、どれだけ戦力を(17)(20)集中できるか次第だな 緑の婆さん、仕方ないやってやるかみたいなこと言いながら完全スルーされそうでなんか可哀想 第4T結果
→(5)チェシャ猫(2勝0敗/戦力1080→980)
→(9)アリス(4勝1敗/戦力20→0/制圧完了!)
→(10)貪欲なる夢喰い(5勝1敗/戦力380→120)
→(11)偏食のカウリオドゥース(3勝1敗/戦力1290→1130)
→(12)第四の魔女・エリュマントス(0勝1敗/戦力1040→1030)
→(14)第二の魔女・レルネ(1勝0敗/戦力1340→1290)
→(16)『ポンペリポッサ』(2勝1敗/戦力1800→1690)
→(17)失伝者の檻(21勝2敗/戦力3850→2780)
→(20)『赤ずきん』(26勝2敗/戦力3900→2580)
第5T開始
(5)チェシャ猫を攻略する(戦力980)
(10)貪欲なる夢喰いを攻略する(戦力120)
(11)偏食のカウリオドゥースを攻略する(戦力1130)
(12)第四の魔女・エリュマントスを攻略する(戦力1030)
(14)第二の魔女・レルネを攻略する(戦力1290)
(16)『ポンペリポッサ』を攻略する(戦力1690)
(17)失伝者の檻を攻略する(戦力2780)
(20)『赤ずきん』を攻略する(戦力2580)
(17)(20)は第7T制圧コースなのか…? 光の柱阻止がちょっと危ういかどうかて他は何とかなりそう?
5,6ターンは二面作戦にかかりきりだとして残り2ターンではちょっと怖い プレイング書いてほしかったんでしょーよ
赤ずきんあと2回、失伝者の檻あと3回ってとこかな 5T目各師団推奨侵攻先
・黒猫:17 ・銀狐:20 ・灰色狼:20
・白馬:20 ・蒼鴉:20 ・金糸雀:17
・紫揚羽:20 ・緋色蜂:17 ・黄鮫:17
緋色蜂さん推奨スレのとこの敵名間違ってますよ 第5T結果
→(5)チェシャ猫(2勝0敗/戦力980→880)
→(10)貪欲なる夢喰い(4勝1敗/戦力120→0/制圧完了!)
→(11)偏食のカウリオドゥース(3勝0敗/戦力1130→980)
→(12)第四の魔女・エリュマントス(0勝1敗/戦力1030→1020)
→(14)第二の魔女・レルネ(2勝0敗/戦力1290→1190)
→(16)『ポンペリポッサ』(3勝0敗/戦力1690→1540)
→(17)失伝者の檻(23勝3敗/戦力2780→1600)
→(20)『赤ずきん』(31勝4敗/戦力2580→990)
第6T開始
(5)チェシャ猫を攻略する(戦力880)
(11)偏食のカウリオドゥースを攻略する(戦力980)
(12)第四の魔女・エリュマントスを攻略する(戦力1020)
(14)第二の魔女・レルネを攻略する(戦力1190)
(16)『ポンペリポッサ』を攻略する(戦力1540)
(17)失伝者の檻を攻略する(戦力1600)
(20)『赤ずきん』を攻略する(戦力990)
(20)は安泰だが(17)がやばめだな。うまく分配できるか 17はギリ残りそうなんだよな…
20が若干過剰になりそう 失伝ジョブの手がかり8個未満だと失敗数によってはジョブチェンジなしもあり得るのか? >>590
手がかりは現時点で4個だね
青ひげは不要としても最低でも17以外に、11、16は攻略して7個は揃えないと依頼の実質成功率がヤバいかもしれん
18まで落とすならもう余裕はないかな
まあ流石にこのターンで赤頭巾は落ちるだろうから次ターンから下に戦力集中していくかと
この期に及んで青ひげや継母を狙う間抜けはいないだろうし 成功率以前に、「本数(探せる数)」って書いてある通り、そもそも救出を試みれないジョブが出て来る 11じゃなくて14だな
師団間だとそう調整してある 15も狙うのか
3方面作戦になってどれも取り逃しそうで恐いな 第6T結果
→(5)チェシャ猫(1勝1敗/戦力880→820)
→(11)偏食のカウリオドゥース(4勝1敗/戦力980→770)
→(12)第四の魔女・エリュマントス(0勝1敗/戦力1020→1010)
→(14)第二の魔女・レルネ(1勝1敗/戦力1190→1130)
→(16)『ポンペリポッサ』(1勝1敗/戦力1540→1480)
→(17)失伝者の檻(32勝3敗/戦力1600→0/制圧完了!)
→(20)『赤ずきん』(25勝3敗/戦力990→0/制圧完了!)
第7T開始
(5)チェシャ猫を攻略する(戦力820)
(8)グロワール騎馬隊を攻略する(戦力1600)
(11)偏食のカウリオドゥースを攻略する(戦力770)
(12)第四の魔女・エリュマントスを攻略する(戦力1010)
(14)第二の魔女・レルネを攻略する(戦力1130)
(16)『ポンペリポッサ』を攻略する(戦力1480)
(18)『ウルフクラウド』を攻略する(戦力1500)
(21)赤の王様を攻略する(戦力2500)
久々の神懸った配分 >先祖伝来の呪われし「妖剣」、その秘伝「呪怨斬月」……。
刀剣士系かな? 赤ずきんがちょっと過剰とはいえ、失伝者の檻がほぼジャストキルだから問題ないな
あとは8と11を落としながら14→15と行けるかどうか いよっし!完璧だな
あとはネメア阻止できるかどうかか 必要手がかり数は8本だけど、多分ジョブは11個じゃねぇかなー 8・11・14、何処に行けばええんねん
旅団と旅団と師団で全部行き先が違ってワケワカメ ※12/08追記……8個集めれば「本数」は最大になります。「難易度」の低下は、システム的な意味ではなく(EXP等の報酬は変わらない)、オープニングの状況が有利になります。 >>603
戦争の概要情報だとそうなってるね
マーク部全部落とせてたら8種の難易度低下以外にも
おまけあったかもしれないけど…まあ無理だわな 14をスキップできるぐらいは削りたい。15の戦力を見て制圧できそうになかったら8と11を落とせばいいし >>605
リプレイには「やたら胸元の開いた和装のウェアライダーの女性」って書いてある
胸元が開いてるようには見えないけど 第7T結果
→(5)チェシャ猫(1勝1敗/戦力820→760)
→(8)グロワール騎馬隊(27勝2敗/戦力1600→230)
→(11)偏食のカウリオドゥース(14勝3敗/戦力770→40)
→(12)第四の魔女・エリュマントス(1勝0敗/戦力1010→960)
→(14)第二の魔女・レルネ(15勝2敗/戦力1130→360)
→(16)『ポンペリポッサ』(3勝0敗/戦力1480→1330)
→(18)『ウルフクラウド』(1勝1敗/戦力1500→1440)
→(21)赤の王様(4勝1敗/戦力2500→2290)
第8T開始
(5)チェシャ猫を攻略する(戦力760)
(8)グロワール騎馬隊を攻略する(戦力230)
(11)偏食のカウリオドゥースを攻略する(戦力40)
(12)第四の魔女・エリュマントスを攻略する(戦力960)
(14)第二の魔女・レルネを攻略する(戦力360)
(15)第一の魔女・ネメアを攻略する(戦力1400)
(16)『ポンペリポッサ』を攻略する(戦力1330)
(18)『ウルフクラウド』を攻略する(戦力1440)
(19)『青ひげ』を攻略する(戦力3000)
(21)赤の王様を攻略する(戦力2290)
これは(8)(11)(15)いけるか 失伝ジョブは、既存ジョブに対応して一つずつあるって推測されてる
だからトップの子は刀剣士対応の失伝ジョブで間違いないだろう
そもそも複数あるのは説明文からみても確実 うっわ、11惜しい後一箇所勝ててたら取れたのに
最後だから配分大変だな 14集中で後は若干戦力割けば大丈夫か
上手いことやれば14もいけそうだけど高望みはしないほうがいいな 本当だ14の話しかしてなかったごめん
結局光の柱って何なんだろうなぁ••• >>620
じゃあ一気に倍になるのか
本当ならすげえな (8)(11)(15)は必須として……あと一つくらい……(14)あたりも何とかしたいな 赤ずきん倒して失伝も回収できたんだし、後は適当でいいじゃん……
最適解ばっかり求めてるとハゲるぞ と思って適当やるととんでもない罠仕掛けてくるのが富 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています