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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part67
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ deb8-MbHU)
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2017/12/01(金) 12:57:56.66ID:7/0beZSg0
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ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66
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0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 4767-E651)
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2017/12/17(日) 23:14:48.08ID:xw0Fj67j0
フレーバー上だが相当なリスクがあるんだな失伝ジョブ
そしてこれまでスルーされていた心霊手術について触れたり、今後の伏線とも取れる説明が見られるのが面白い

>>672
暗黒縛鎖とか懐かしくて涙が出るわ
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 6385-nSRQ)
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2017/12/17(日) 23:20:58.04ID:PknaY3hK0
各ジョブ対になってる上に甲冑騎士とガジェッティアとかゴッドペインターとパラディオンとか足して交差したようなのもあって面白い
しかしこれ以上新キャラ作るのは懐が辛いのでジョブチェンジ解放はよ
0682名も無き冒険者 (ワッチョイ 4767-E651)
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2017/12/17(日) 23:22:06.42ID:xw0Fj67j0
>ゴッドペインター
> グラビティで塗料を作り出し、現実世界を絵画の如く塗り替える、環境操作型の超能力者です。
> ゴッドペインターには、圧倒的な才能と、常軌を逸した努力、情熱、楽しむ心が必要です。過酷な戦場でそれらを維持できる者は、決して多くありません。
>専用武器:ペイントブキ
> 絵筆やスプレー等のグラフィティを描く道具です。 水鉄砲やバケツ、じょうろ等を使う人もいます。

おい
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 374f-6qqI)
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2017/12/17(日) 23:22:48.08ID:2aqcH+9z0
ブレイズキャリバー&ワイルドブリンガーにした場合、
同一部位が欠損してる設定(常時腕がメドローア状態)とか出来るんだろうかねこれ
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ 770c-od5V)
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2017/12/17(日) 23:32:38.51ID:AuyNMiNG0
>>684
な!俺もそうだわ

サブジョブを変えたらステータスって変わるのかな?
頑2から頑3のサブジョブへ変更とかすると
サブは影響しないんだっけ?
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ d25c-4qFl)
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2017/12/17(日) 23:33:52.75ID:sFxjdzjD0
芸術家はいいが苦悩する系じゃなくて
「きゃっははー(ハート)今日もお絵かきしちゃうよーんライプベイントよろしくね!」
みたいな楽しい感じのなんつーか変人アーティスト方面に向かいそう
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 6385-nSRQ)
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2017/12/17(日) 23:41:06.89ID:PknaY3hK0
やっぱ後発だけにジョブグラビティと専用武器グラビティも
近単ホーミングとか遠単ヒール狙アップとか実用的なの持ってんなあ
一部の既に優秀なジョブ以外は新ジョブチェンジ解放されたら旧ジョブからかなり移動しそう
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ 538f-E7QC)
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2017/12/17(日) 23:50:34.93ID:u/Jt4JGc0
RP重視だとジョブの設定関係で移動できない人も多そうだけどな
設定面も似てるジョブも多いけどイメージ全然違うのもいくつかあるし
0699名も無き冒険者 (アウアウウー Sac3-mLIQ)
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2017/12/17(日) 23:54:22.03ID:L1FZnUsua
RP重視ならオリグラでカバーすればいいし、実際既にオリグラで持ってたものが来たって人も結構いそう
遠単怒りも今までオリグラ専用だったグラビティだな
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 770c-od5V)
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2017/12/17(日) 23:56:30.52ID:AuyNMiNG0
鎧装騎兵から甲冑騎士に移りたいけど、ガジェッティアの方が現キャラのイメージに合っているジレンマ
マジで光武作れそうじゃね
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ cba1-+NpI)
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2017/12/18(月) 00:00:35.22ID:chdYnGZ00
パッチワークが顔見世した時に『執着』『地獄』ってフレーズがあったけど
地獄で体を補うブレイズキャリバーと対応するのがドリームイーターとかかわりの深いワイルドスペースを纏うジョブってのも意味深だねぇ


>>675
恐らく地球もろとも一度「死んだ」事が関係してるんだろうな
神にすら死を与える地獄の番犬ケルベロスが誕生したのもその「死」の後で巻き戻されたてからだし

>>685
専用武器の名前が「ブキ」な時点で完全にパク……げふんげふん、オマージュしてるよな
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 6385-nSRQ)
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2017/12/18(月) 00:07:00.42ID:TqsEBcnS0
今まで新ジョブ狙いの事後行動で「既存ジョブで再現できないキャラを再現するジョブ追加」と予想してたから
既存ジョブの裏パターンが11個は度肝を抜かれた
ただ同じような増やし方はもう流石にできないだろうしなー
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ dead-/4t3)
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2017/12/18(月) 00:10:30.14ID:lGLxo1au0
なかなか厨二心が疼く設定が多いけど、既存キャラから移行するには縛りがキツめ。
これは…2体目…でもクリピンもあるしなあ
0709名も無き冒険者 (ワッチョイ 770c-od5V)
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2017/12/18(月) 00:10:39.66ID:pE4rTmJb0
11個は破格だよなあ
ジョブ技とそれに紐付く専用武器と専用防具もついてんだよ
一気にひろがりんぐすぎて俺の頭じゃ処理が追いつかん
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ df5c-ZRi2)
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2017/12/18(月) 00:23:54.88ID:V/RMXyPo0
結構な期間離れてたが、失伝ジョブがカッコいいから復帰しようかなって思うなど。
零式忍者は何と組み合わせるべきなんだろうか。
教えてエライ人
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa1-AMYv)
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2017/12/18(月) 00:26:36.45ID:XfRue+6g0
>>711
性能に拘らないならかっこいい設定を考えてお前の思うように組み合わせろ
性能に拘るならデータに詳しい人が命中係数調べてから考えろ
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 1623-nSRQ)
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2017/12/18(月) 01:13:47.58ID:+Ssc9dbr0
戦争の話が吹き飛ぶ勢いwwww
第8ターンの継母のセリフが気になる
「私『継母』を筆頭に、塔を扉に変えし寓話六塔の名を以て、扉に鍵を掛けるものなり」
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 770c-od5V)
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2017/12/18(月) 01:26:10.59ID:pE4rTmJb0
これから四本の鍵を探して差さないとゲートは開かないのか
でも向こうも補給できないんじゃ……
と思ったけど、そもそもジュエルジグラット本星ごと来てるんだから向こうは直接腕を伝っていけば補給できるのか
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ 1683-w+5f)
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2017/12/18(月) 08:52:20.32ID:1ZUC7zEU0
いつもセットで出てきてたから決戦もセットなんだと思ったけど違うんだな
もし倒されたらあと残ってる魔女は……第二と第四と第七?
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ cba1-+NpI)
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2017/12/18(月) 08:58:49.03ID:chdYnGZ00
>>716
この時期つったってアニメ終わって半年以上たってんじゃねぇか
というか、鉄血絡みでの阿頼耶識だったなら己の意志で人形を動かして戦わせるみたいなジョブにすんだろ
ケルブレ世界では阿頼耶識ってのは原初の光とやらでそれを扱えるほどに修行を積んだってだけだろ

ちなみに仏教徒じゃないから検索しただけの上っ面だけど、本来の仏教用語としての阿頼耶識ってのは心の一部の事で
輪廻転生しても同じ阿頼耶識を引き継いで善行や悪行といった行いから業力をため込み、生まれ変わる時に世界を作り出すものなんだそうだ
俺達は同じ世界を共有していきながら、阿頼耶識の生み出した己だけの世界でも生きているらしい
他者(デウスエクス)の魂と力を喰らって強くなる降魔拳士の対だから、己の世界(阿頼耶識)の力を扱う光輪拳士なんだろ
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ d25c-4qFl)
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2017/12/18(月) 09:53:58.12ID:PMcInEPz0
つまりエイトセンシズなわけですよ
厨二心に響くよね難しい四文字熟語って

キャラも外見も固まってるからメインジョブはそのままだけどサブなら遊べそうだな
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 770c-od5V)
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2017/12/18(月) 09:59:51.99ID:pE4rTmJb0
メインを変えると設定大きく変わっちゃうもんな
周りが許しても自分で許せない的な
サブなら根幹揺るがないから変えやすいよね
0729名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spc7-sxUW)
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2017/12/18(月) 10:01:46.18ID:aMFQZYiBp
先に言われてる通り、今回の新ジョブは既存のアナザー感が強いのに転職しづらいなイメージ的に
アトリエカードと含めて新規というよりサブキャラ作らせて稼ごうっていうのかね?
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ cba1-+NpI)
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2017/12/18(月) 10:05:27.31ID:chdYnGZ00
>>729
企業なんだから稼ごうってのは別に悪い事ではないわな
アトカのシステムとひそかに伝えられていたジョブという設定とで既存PLに新規キャラどうすかって誘ってるのは間違いない感じだね
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 8324-nSRQ)
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2017/12/18(月) 10:06:11.30ID:V+MROUZU0
・メインで現在のジョブがいまいちしっくりこなかったけど、今回のでしっくりくるのがある
・キャラの設定がジョブに依存していない
・ある日突然何かに目覚めてジョブが変わる

自分本位でのみ考えてないで色々なケースを想定してみると良い
0733名も無き冒険者 (アウウィフ FFc3-L0N6)
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2017/12/18(月) 11:42:03.50ID:rtvPIwqPF
運営不信になって遠ざかっていたけど失伝ジョブが好み&我が子設定にドンピシャで復帰の方向にグラグラ揺らされてる自分みたいなのもいる

運営さんに文句垂れながらゲームするようなさもしいマネはしたくないんで、この不信感とどう折り合いつけるかが悩ましい......
0739名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-5la5)
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2017/12/18(月) 14:19:06.15ID:KhPqzf4tp
オリグラは依頼限定で命中補正欲しいよな
実際は外れさせるMSはそうそういないけど、たまに馬鹿正直に外れさせるMSもいる
依頼中、一度に限り重要な場面では必ず命中するみたいな保証はほしい
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 223b-YHx/)
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2017/12/18(月) 14:31:44.33ID:6BTLoUs00
外したくなければ命中率最大にしたオリグラでも作るといいんじゃないかな?
というか、なんでロール重視用の要素にシステム的な有利を求めようとしてるんだ
0742名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-5la5)
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2017/12/18(月) 14:42:31.44ID:KhPqzf4tp
オリグラに付加価値をつけてほしいって話だろ

雰囲気重視で小説的な依頼と数値でカッチリ決めないと成り立たないシステム能力値を同一で賄おうってのがまずそぐわないわけで
0743720 (オッペケ Src7-xmXg)
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2017/12/18(月) 14:45:11.95ID:ijTA4hexr
>>739
それやるならオリグラは全部依頼ではエンチャントなしの威力も最低で固定とかになるぞ
外したのは、ステ値偏らせたり、ホーミングつけたり、事前に足止め複数重ねるとかして当てるための土台を用意しなかったお前のミスだわ


特撮やアニメでも必殺技でトドメ刺すには相手を弱らせたり身動き止めてから撃つのが基本だろ?
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa1-+NpI)
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2017/12/18(月) 15:46:07.30ID:t7tll+HE0
0.6のオリグラでも止めに使うとプレに書くと早々外さないんだよなあ。
今までのところそれで外した記憶がほぼない。一回はあった気はするけど
0748名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc7-5la5)
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2017/12/18(月) 15:59:25.69ID:KhPqzf4tp
>>743
いや数値脳と切り離して考えるんだ
闘技場と依頼はやっぱり違うものだから
ミスとかじゃねぇwwww

付加価値つけるならば依頼のいいところで外さないような保証があるといいよね、ってことでさ……それがついたことでプレイヤー的に何か問題がある?お給料上がったほうが嬉しいじゃん?
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ 9230-NYMk)
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2017/12/18(月) 16:02:04.08ID:99bOGCXs0
オリグラの描写なんかどうでもいいからキャラらしさを丁寧に書いてくれれば余裕でウレション
って俺みたいなのもいるんですよ
MSがオリグラに対して接待モードになってるなあ…とあけすけに感じるのは好きじゃないから
オリグラで活躍したい奴は本当自分で頑張れ
0752名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e7c-IUZH)
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2017/12/18(月) 16:29:54.66ID:78ORKkmw0
そういう保証はシステムとして決めるよりMSの付加価値になるんじゃないかねえ
外させるMSと外さないで書いてくれるMSがいるのなら
外さないで書いてくれるMSの方に一杯入ってやってFLでそれが嬉しいと書いてやれ
そしたらよっぽどでなければそのMSはそのまま書き続けてくれるだろ
0753名も無き冒険者 (ガラプー KK9f-Ulb4)
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2017/12/18(月) 16:33:01.93ID:kgFRWC7aK
外したくないならキャスターかスナイパーをやればよろしい
解決ですな

てか、あんまりオリグラの価値を高めると、オリグラ作ってない人がいると迷惑、とか言い出す奴が出るからなー
それに、確実に当たるのが保証されたら、高命中やホーミングのオリグラ作った人の立場がないだろう
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ f27e-8+fm)
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2017/12/18(月) 17:10:56.85ID:aI4i8GYy0
たまにトドメがオリグラで決めてる依頼とか見るな
連携入って同時攻撃でフィニッシュ、なんてのもあって「いいなあ」って思う事もあるわ
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ efa1-RjCm)
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2017/12/18(月) 17:11:36.50ID:eqryOG+G0
オリグラは全員一枠保証されてるしRP要素のほうが強いからいいけど、
二刀グラはオリグラほど特別でもなく通常グラより手間がかかりその割に性能普通だからなぁ
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ efa1-AMYv)
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2017/12/18(月) 17:33:27.37ID:eqryOG+G0
水曜日か木曜日に帰って来て、おそらくその一週間後に出発で一週間後に返却だから、
正月終わってすぐあたりにジョブチェンジ可能になるはず

と思ったけど、戦争終了の2〜3日後「から」って書いてあるんだよな
一斉公開一斉返却じゃなくて、リベレイションみたいに順次公開順次返却かも
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ d25c-fCvd)
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2017/12/18(月) 17:36:50.64ID:5r1djlyn0
昨日結果が出て、たぶんMSにシナリオ公開とかの依頼して
OP公開まで少なくとも数日はかかるだろうし
だからといって失伝シナリオ一本で即ジョブチェン可にはならないだろうから
早くて1月中じゃないかな
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ 8324-OyZG)
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2017/12/18(月) 17:38:15.88ID:V+MROUZU0
オリグラに命中星江がついたらオリグラずっと打ってればええやんってなるやん
なお+●%なら100%命中じゃないから結局外す可能性は変わらん
「良いところで」の良いところは主観過ぎて結局変わらん

まーオリグラ外しました何てのはよっぽどプレイングに拾える所が無かったか、致命的なやらかしやったとかじゃねぇかなと思うが
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 770c-od5V)
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2017/12/18(月) 18:36:09.80ID:pE4rTmJb0
キャスター敵に足止めもせずに初手から0.6追撃のオリグラを撃ちます
とかプレイングに書いてあったら俺がMSでも外させるかもしれない
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ efa1-AMYv)
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2017/12/18(月) 19:37:59.44ID:eqryOG+G0
>>760-761
いやちゃんと説明文に戦争終了の2〜3日後からって書いてある以上、数日かかるもなにもないし
専用シナリオは普通に各ジョブ1本ずつ出てそれでジョブチェン解禁だろ
そこまで引っ張るとは思えないし引っ張る理由もない
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ d25c-fCvd)
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2017/12/18(月) 19:51:22.34ID:5r1djlyn0
引っ張るも引っ張らないも
OP出るまで二、三日、相談に一週間、執筆に一週間としたら
もう年明けてるけど?
それが各ジョブで数日ずつズレてるなら最速でも全ジョブ揃うの一月だろ

それに正月には恒例の全体依頼もあるだろうし
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