ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part67
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part66
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1509838676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今まで新ジョブ狙いの事後行動で「既存ジョブで再現できないキャラを再現するジョブ追加」と予想してたから
既存ジョブの裏パターンが11個は度肝を抜かれた
ただ同じような増やし方はもう流石にできないだろうしなー なかなか厨二心が疼く設定が多いけど、既存キャラから移行するには縛りがキツめ。
これは…2体目…でもクリピンもあるしなあ 11個は破格だよなあ
ジョブ技とそれに紐付く専用武器と専用防具もついてんだよ
一気にひろがりんぐすぎて俺の頭じゃ処理が追いつかん なぁに銀雨での数に比べたらこのくらい大したことないぜ
……あまりいっぺんに増えると把握が大変ではあるが 結構な期間離れてたが、失伝ジョブがカッコいいから復帰しようかなって思うなど。
零式忍者は何と組み合わせるべきなんだろうか。
教えてエライ人 妖剣×刀剣の妖刀二刀流とか浪漫だよなぁ
実用性は知らんが >>711
性能に拘らないならかっこいい設定を考えてお前の思うように組み合わせろ
性能に拘るならデータに詳しい人が命中係数調べてから考えろ >>670
まさかとは思うが阿頼耶識がガンダム用語だと思ってんのか >>714
>>670じゃないが、この時期に阿頼耶識持ち出して鉄血関係ないって事はないだろう
まあ単に着想を得たっつーか単語だけ持ってきただけだろうけど >>715
EBみたく一時的にラフで表示したりなりそうよね 戦争の話が吹き飛ぶ勢いwwww
第8ターンの継母のセリフが気になる
「私『継母』を筆頭に、塔を扉に変えし寓話六塔の名を以て、扉に鍵を掛けるものなり」 これから四本の鍵を探して差さないとゲートは開かないのか
でも向こうも補給できないんじゃ……
と思ったけど、そもそもジュエルジグラット本星ごと来てるんだから向こうは直接腕を伝っていけば補給できるのか >>720
ハッドエンドをブレイクする世界のラスボスの城みたいに、
6人の魔女を倒して鍵集めないとゲートにたどり着けないとかかも 年内に来るとは思わなかった
あの魔女コンビを倒したいと密かに願ってたけど他の依頼に入ってるから無理だな いつもセットで出てきてたから決戦もセットなんだと思ったけど違うんだな
もし倒されたらあと残ってる魔女は……第二と第四と第七? >>716
この時期つったってアニメ終わって半年以上たってんじゃねぇか
というか、鉄血絡みでの阿頼耶識だったなら己の意志で人形を動かして戦わせるみたいなジョブにすんだろ
ケルブレ世界では阿頼耶識ってのは原初の光とやらでそれを扱えるほどに修行を積んだってだけだろ
ちなみに仏教徒じゃないから検索しただけの上っ面だけど、本来の仏教用語としての阿頼耶識ってのは心の一部の事で
輪廻転生しても同じ阿頼耶識を引き継いで善行や悪行といった行いから業力をため込み、生まれ変わる時に世界を作り出すものなんだそうだ
俺達は同じ世界を共有していきながら、阿頼耶識の生み出した己だけの世界でも生きているらしい
他者(デウスエクス)の魂と力を喰らって強くなる降魔拳士の対だから、己の世界(阿頼耶識)の力を扱う光輪拳士なんだろ つまりエイトセンシズなわけですよ
厨二心に響くよね難しい四文字熟語って
キャラも外見も固まってるからメインジョブはそのままだけどサブなら遊べそうだな メインを変えると設定大きく変わっちゃうもんな
周りが許しても自分で許せない的な
サブなら根幹揺るがないから変えやすいよね 先に言われてる通り、今回の新ジョブは既存のアナザー感が強いのに転職しづらいなイメージ的に
アトリエカードと含めて新規というよりサブキャラ作らせて稼ごうっていうのかね? >>729
企業なんだから稼ごうってのは別に悪い事ではないわな
アトカのシステムとひそかに伝えられていたジョブという設定とで既存PLに新規キャラどうすかって誘ってるのは間違いない感じだね ・メインで現在のジョブがいまいちしっくりこなかったけど、今回のでしっくりくるのがある
・キャラの設定がジョブに依存していない
・ある日突然何かに目覚めてジョブが変わる
自分本位でのみ考えてないで色々なケースを想定してみると良い 例えば聖職者で巫女やってる人とか
別に鹵獲してないけど魔法使ってる人とか
鎧装備の人とか
割とええやんってなってる人は多いで 運営不信になって遠ざかっていたけど失伝ジョブが好み&我が子設定にドンピシャで復帰の方向にグラグラ揺らされてる自分みたいなのもいる
運営さんに文句垂れながらゲームするようなさもしいマネはしたくないんで、この不信感とどう折り合いつけるかが悩ましい...... 良いとこはいい、悪いとこは悪いでええやん
全肯定で遊んでるやつなんて元々そんなにいねーだろ 割りと全肯定だけど不信といえばあの鍛錬所の時期かな
あれは不信持ってもしゃーない
いいから戻って来い オリグラと二刀グラに、もうちょい付加価値が欲しいなぁ オリグラはリプレイでの細かい描写が付加価値でしょ
技名だけ出してハイおしまいという時もあるけど オリグラは依頼限定で命中補正欲しいよな
実際は外れさせるMSはそうそういないけど、たまに馬鹿正直に外れさせるMSもいる
依頼中、一度に限り重要な場面では必ず命中するみたいな保証はほしい 外したくなければ命中率最大にしたオリグラでも作るといいんじゃないかな?
というか、なんでロール重視用の要素にシステム的な有利を求めようとしてるんだ オリグラに付加価値をつけてほしいって話だろ
雰囲気重視で小説的な依頼と数値でカッチリ決めないと成り立たないシステム能力値を同一で賄おうってのがまずそぐわないわけで >>739
それやるならオリグラは全部依頼ではエンチャントなしの威力も最低で固定とかになるぞ
外したのは、ステ値偏らせたり、ホーミングつけたり、事前に足止め複数重ねるとかして当てるための土台を用意しなかったお前のミスだわ
特撮やアニメでも必殺技でトドメ刺すには相手を弱らせたり身動き止めてから撃つのが基本だろ? いやオリジナルのグラビティ作れる事自体が最大の付加価値だろ スルーされてて泣いた
まあオリグラ描写してくれるだけましよ
足止めつけてるだけだと描写ないこともあるからな それと、かなり乱暴な言い方だが
「世界観的に問題なし」と判断してもらえるのもでかいと思う 0.6のオリグラでも止めに使うとプレに書くと早々外さないんだよなあ。
今までのところそれで外した記憶がほぼない。一回はあった気はするけど >>743
いや数値脳と切り離して考えるんだ
闘技場と依頼はやっぱり違うものだから
ミスとかじゃねぇwwww
付加価値つけるならば依頼のいいところで外さないような保証があるといいよね、ってことでさ……それがついたことでプレイヤー的に何か問題がある?お給料上がったほうが嬉しいじゃん? オリグラの描写なんかどうでもいいからキャラらしさを丁寧に書いてくれれば余裕でウレション
って俺みたいなのもいるんですよ
MSがオリグラに対して接待モードになってるなあ…とあけすけに感じるのは好きじゃないから
オリグラで活躍したい奴は本当自分で頑張れ >>747
外したら「描写されない」という感じなんだと思う
それで他の人がとどめを刺すと 二刀グラも装備枠1つ追加で埋めてようやく使えるんだし、何かあってくれても… そういう保証はシステムとして決めるよりMSの付加価値になるんじゃないかねえ
外させるMSと外さないで書いてくれるMSがいるのなら
外さないで書いてくれるMSの方に一杯入ってやってFLでそれが嬉しいと書いてやれ
そしたらよっぽどでなければそのMSはそのまま書き続けてくれるだろ 外したくないならキャスターかスナイパーをやればよろしい
解決ですな
てか、あんまりオリグラの価値を高めると、オリグラ作ってない人がいると迷惑、とか言い出す奴が出るからなー
それに、確実に当たるのが保証されたら、高命中やホーミングのオリグラ作った人の立場がないだろう ネタ系オリグラだと、ネタ依頼ではいいけどシリアスだと困るときがまれによくある 厳しいMSが好きだから、オリグラだろうが何だろうが判定ちゃんとやってくれるMSに入るわ
住み分けが出来てりゃそれでいい たまにトドメがオリグラで決めてる依頼とか見るな
連携入って同時攻撃でフィニッシュ、なんてのもあって「いいなあ」って思う事もあるわ オリグラは全員一枠保証されてるしRP要素のほうが強いからいいけど、
二刀グラはオリグラほど特別でもなく通常グラより手間がかかりその割に性能普通だからなぁ 失伝ジョブにチェンジしたときの設定を考えるのが楽しすぎる
新年早々辺りにチェンジ可能にならないかなー 水曜日か木曜日に帰って来て、おそらくその一週間後に出発で一週間後に返却だから、
正月終わってすぐあたりにジョブチェンジ可能になるはず
と思ったけど、戦争終了の2〜3日後「から」って書いてあるんだよな
一斉公開一斉返却じゃなくて、リベレイションみたいに順次公開順次返却かも 昨日結果が出て、たぶんMSにシナリオ公開とかの依頼して
OP公開まで少なくとも数日はかかるだろうし
だからといって失伝シナリオ一本で即ジョブチェン可にはならないだろうから
早くて1月中じゃないかな そんなに早くはないだろう
せっかくの新キャラ限定依頼を半月で終わらせるとは思えない オリグラに命中星江がついたらオリグラずっと打ってればええやんってなるやん
なお+●%なら100%命中じゃないから結局外す可能性は変わらん
「良いところで」の良いところは主観過ぎて結局変わらん
まーオリグラ外しました何てのはよっぽどプレイングに拾える所が無かったか、致命的なやらかしやったとかじゃねぇかなと思うが 今更な疑問だけど
オリグラってステータスに設定できるのは一つだけど
シナリオには複数もっていけるんだっけ? NO
シナリオの活性化設定を確定しようとしたらエラー吐くよ キャスター敵に足止めもせずに初手から0.6追撃のオリグラを撃ちます
とかプレイングに書いてあったら俺がMSでも外させるかもしれない 聖王女は既に死にましたがって文面みてイグニスの顔が浮かんだ イグニス復活の聖王女化は普通にありえるんだよなあ
氷雪系最強化してからもうなんでもありだよね、イグニス >>760-761
いやちゃんと説明文に戦争終了の2〜3日後からって書いてある以上、数日かかるもなにもないし
専用シナリオは普通に各ジョブ1本ずつ出てそれでジョブチェン解禁だろ
そこまで引っ張るとは思えないし引っ張る理由もない 引っ張るも引っ張らないも
OP出るまで二、三日、相談に一週間、執筆に一週間としたら
もう年明けてるけど?
それが各ジョブで数日ずつズレてるなら最速でも全ジョブ揃うの一月だろ
それに正月には恒例の全体依頼もあるだろうし >>716
阿頼耶識というか光輪の元ネタは乙女座のシャカだと思うぞ >>767
とうとう性別まで変わってしまったイグニスとかめっちゃ見てみたい ドワーフ化すればロリイグニスやショタイグニスもいけるな イグニスレディ
メカイグニス
ドラゴンイグニス
イグニスゾンビ
シャドウイグニス
真イグニス 巫女と女王がどっちも男とかあるあるだし
聖王女というジョブなら
ないな それ言うのなら武者イグニスも欲しい
それはともかく、次の登場が楽しみだな 現実的な路線だと、赤ずきんちゃんが死んで、後釜を狙ってた魔女軍団も崩壊したから、
次のジグラットゼクスとして登場がスマートなんじゃないかね
そして(多分思惑通りに)ドリームイーターにとどめを刺す 甲冑騎士のバスタードソードって、
薙ぎ払い・得物砕き・屠竜の構えって如何にも重量武器だけど
FF7のクラウドとかベルセルクのガッツとか持っているようなああいう大剣を想像すればいいのかな? 西洋剣って細剣以外は基本鎧ごと殴り倒す武器だったような
ソードとは名ばかりの鈍器 >>785
片手半剣だし自分なら2刀流できる範囲の大きさに収めるかな
>>786
冶金技術の低い頃ならともかく剣なら切ったり突いたりを前提に作ってるでしょ
向こうは武器が色々発展してるのにわざわざコストの掛かる剣で殴るメリットないし >>786
それを言ったら日本だって戦場に持っていった刀は鉄棒みたいなもんだしな
力任せにぶん回して鎧の上から叩き付けるような使い方する前提 その本人は嫌いじゃないんだが
行き過ぎた家族愛をちょくちょく出してくる友人が気持ち悪くて
距離を置くしかないんだろうか クラウドやガッツの剣は普通に考えるとおそらくブレイズキャリバーの鉄塊剣
そもそも鉄塊剣の名前の由来はベルセルクの「それは 正に鉄塊だった」みたいなもんだし
バスタードソードはロードス島のパーンやイースのアドル、最近ならセイバーのエクスカリバーとか >>786
でぇじょぶだ、グラビティの応用で豆腐みてに斬れっぞ つーかウィキペディアでちょっとググれば出てくるわけだが
>長さは1.1〜1.4メートルほど
>重さは2.5〜3キログラムほど
>両手でも握るために柄は長く作られている
>刃は狭い
名前からして雑種を意味するBastardで、所説あるけど、片手剣と両手剣の中間くらいの大きさだから、とか
斬ることも突くこともそこそこ出来る性能だから、とか
んで
>従来のヨーロッパの剣は斬ることには適していなかったため、斬る・刺すの両方ができる剣のことを示しているという説もある。
>これは鋼鉄の製造技術が伝わった14〜16世紀のドイツで作られたとされている。
という感じなので、>>786のような鈍器もどきのような剣達よりは斬る能力は優れた剣だったようだ 西洋剣と言っても時代によって全然違うからね
剣が鈍器だった時代はプレートアーマーが硬すぎて斬る必要性がなかったからで、銃の発展で鎧自体が廃れた後は切れ味のいい剣へと変わった
バスタードソードは両手持ちの大剣で攻撃力抜群だったらしいが、重いし疲れるし扱い難しいし片手剣+片手盾の方が安定するしでイマイチ流行らなかったとか 武器さえも失伝したってことか。やっぱ甲冑騎士いいなw グレートソードみたいな奴でも
フランベルジュは刃の形状凝ってるから
多少は切れ味気にしてるだろうし
いやバスタードソードがどの範囲かしらんが
拳銃出てからはレイピア(刺さるし半身で振れる)とかよね。確か。 今回はそのプレートアーマーが鎧だし、斬るより重さでぶっちめるイメージだな
どうせオリ武装にするんだろうし好きにすればいいけどな >>796
銃の貫通力が上がったせいで全身鎧がただの的になっちゃったからね
だったらこんなクソ重いもの着てられるかと、お互い軽装のまま片手剣で戦うスタイルが主流になった
おかげで取り回しが悪い上に機動力の低いバスタードソードは完全に過去の遺物に……
まあケルブレはいろんな時代の武器が混ぜこぜだし、バスタードソードもデカい!強い!ロマン!って感じでいいと思う >剣が鈍器だった時代はプレートアーマーが硬すぎて斬る必要性がなかったからで、
こういう誤った知識はどこから広がってるんだろ?
西洋の剣が切れない剣だったのは冶金技術が未発達で強度を出すためにぶっとく作ってた14世紀頃まで
14世紀以降は鋼の製法が確立されて薄くて切れる剣やプレートアーマーが作られるようになる まあ何にせよ鎧はいろいろみてみたいわ
それこそガッチガチの全身鎧からビキニアーマーまで
でも鎧警察うるさいだろうな
前に鎧絵納品きたーって喜んでる人に対して「30点」って辛辣な言葉言ってる人見たし >>799
ラノベとかだと平気でそう書いてるからね
それを言うなら>>798も誤りで全身鎧がただの的になってしまう時代は銃が普及する少し前からだ
だが!
細けぇことはいいんだよ!楽しんだ者勝ちやで 機動力云々にしてもどんなに長大な武器も狭い空間ですら何の問題もなく扱えるのがケルベロスなわけで
身も蓋もないがファンタジー相手に現実がどうのと突っ込むのは無意味である
威力に関しては拳も剣も銃も一律だしな グラビティを使えるか否かって話になってくるからね
極端な話グラビティを放てるなら割りばしで戦ってもいいわけで バスタードソードの外見や大きさが一番わかりやすいのは
キングオブデストロイヤーって映画を画像検索するとどうやって持つのかまでわかりやすい 切れ味云々はこれで
ttps://m.youtube.com/watch?v=EDkoj932YFo
剣劇はこれみてりゃいいんじゃね
ttps://m.youtube.com/watch?v=mjT4JepA-Vc&feature=player_embedded フルプレートメイルとビキニアーマーが同じ戦列にいてもいい
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