【WT】 Warthunder part395
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part394
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511629389
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 分隊とか関係なくない?
修理してほしい方が、ただいま修理中の定型チャットを撃てば
頭に修理中マークがでて、そいつに近づけば修理手伝えたと思ったが
最近誰も要請しないから、今もできるか定かではない >>601
そういや日本の12.7mmにマ弾は実装されたん?
>>618
アメ機の使い勝手の良さに気付いた他国の優秀な人間が流入してきている気がする ホ103は未だにブレダと同じベルトじゃね
フォーラムで何度も資料提出されてるけど一向に変わる気配はない
ブレダのIAIは榴弾扱いだけどマ弾と違い史実では大不評だった代物 >>616
周囲のと自分のエンジン音が別枠になった。
普段、絞った状態なのに新規の分が50%なんで家のスピーカーから大音量が・・・ >>620
鯖リプレイはコンマ何秒か置きの飛び飛びリプレイだから
連射したり動き続けてるときのリプレイは不正確になるよ 味方の近くで機銃乱射して位置ばらすゴミって何がしたいの? あと自分がゴミのくせに延々と人のせいにするやつな笑 史実資料に基いて呑龍から海軍の爆弾を削除して陸軍の爆弾50kg x15、100kg x10、250kg x4、500kg x2に変更する動きがあるけど
呑龍ファン的には喜ばしいことだろうか? フランスの低ランク戦車は装甲厚すぎて無双になるのか、乗員少なすぎてクソザコになるのか どうせ最初は強くて集金終わったら弱体化してソ連持ち上げる為の餌化でしょ? >>624
・エンジンの音量
・My Engine Volume
どっちがどっち? >>635
My Engin Volimeが新規。
普段、全部50%の人にとっては何も変化無い。 >>622 一時期HEIが入っていたよ
威力は今より段違いだった
いつのまにかに入っていて速攻で消された >>597
105mm砲だけど実態は90mm砲相当のHEAT弾しか撃てないような戦車だからBR6.3くらいじゃないときつそう >>640
あれはIAIの名前がHEIになっただけ紛らわしいから元に戻った
威力も変わってない >>643
それ前にこのスレで聞いたわ
マ弾実装されたのに削除かよって思ったら名前が元に戻っただけで最初からマ弾なんて実装されてなかった・・・ >>639
あんな足元から茂ってる巨木が密集してたら普通に暮らしてても邪魔だよね ゲーム中チャットソースで申し訳ないが焼夷弾系は処理の上では範囲判定なんで実質heと区別ないんだってさ
つまりm2ブローニングのAPI-Tとか全部マ弾というか徹甲榴弾扱いらしい パンターAに乗ってたらM26の人が舐めプして来てワロタ
機銃だけ撃ってきて主砲は撃たないんだわ
結局後ろにいたT-34/85にやられたけど
普通に虎1やパンターで撃破できた気がするんだが 最近AB陸で1.6kmぐらいから初弾で抜いてくるのがヤケに多くなったんだけどレベルが上がったのか?
チーターが増えたのか?せめて撃たれる前に相手のマーカーぐらい表示してよ! >>648
装填中
閉鎖機死んでる
砲手交代中
弾切れ
色々あるぞ Centurionかっけーと思ってイギリス戦車始めたは良いが辛え
このゲームは戦車潰すというよりは搭乗員倒した方がいいのか? フルダ、シナイこのあたりだと照準器が良くて弾道がいいなら1.6kmでも結構当てる事が出来るよ 遠距離戦の話題が出たのでついでだが、レオやT54/1951のようにAPDSとHEAT両方ある車両だと
どっち使うか悩ましい状況が多い、HEATFSよりAPDSの方が抜けたときの加害が大きい場合が多い気がする >>652
こっちも相手の位置が分かった後は当てるだけなら出来るけど
最近、初弾で操縦席のバイザーや砲身横のホッペや機銃口に入れてくるんだよね、参っちゃう。 >>656
流石に狙って当ててるとは思えないので、それは運が悪いだけじゃないかな? あと遠距離になると車両が若干左下がりだと弾道が左にそれたりするのは面白い
というか現用車両だともっとマップ広くして2kmとかで遠距離戦したいんだよな
なのに 廃 工 場… >>651
イギリスはな…陸RBで最初はクルセイダーにのり、ちょっと経ったらクロムウェルに乗ってひたすらキャプするんやで…
そのあとチャーチルmk.7がとれたらそれにのってFV4202をとってようやく楽ができる
こいつは普通にOP フェルディナントも正面から普通にぶちぬける
その後センチュリオンを開発って流れが1番楽
苦行にはかわりないけど HESHのダメージの入り方が変わる前はビッカースも強かったんだけどね… カナブン最強時代って1週間だけだぞ
全てフリー経験値で賄わないと到達すら出来なかった最強の負け組 すまん途中で書き込んでしまった
爆撃機に乗っていて敵機に見つかって、撃たれる撃ち返さなきゃって銃座で見てたら急に敵機が消えてびっくりしたわ >>651
てか質問に答えてなかったな
イギリス戦車は特に敵の中の人がどこにいるか覚えてそいつをぶち抜くことを意識しないとダメだよ
だから正直最初は確実にキャプってポイント稼ぎながらちょくちょく覚えるしかない 最初はビッカースよりセンチュ10の方が強いと思ってたけど改修したら高機動でAPDSを5秒毎に撃てるビッカースが強いと感じる。
7.0のチャレンジャーさんみたいな運用ができて懐かしさを感じた。前はハルダウン射撃ばっかだったから… 6.3トップマッチ時の4202、センチュリオンMk3ほど最強な編成はない
だからMk3の修理費上がったのか Mk10も上がったぞ
ドイツも6.3〜7.0連中がクッソ高くなってるしソ連が虐められたのがよっぽど悔しかったんやろなぁ ブルムベアRBで使うのは難しいな
距離だけじゃなく自分と相手の高低差とかも考えないとなかなか当たらない sturmpanzerじゃランク3からの開発進められないのが辛いなぁ。最近榴弾砲に慣れ過ぎてマルダーじゃキルが取れなくなってきた あの辺のBRじゃマルダー結構つえーぞ、三号A()
戦闘機ぶんぶん飛んでるせいであんま見なくなったけど
味方にマルダーいればM4とかT-34、KVなんてゴミクズになるのにおのれ戦闘機 >>663
敵側に人が入ると名前付きのAI機は消える
消えると致命傷を与えていようが撃墜にならないから弾を無駄に消費するし徒労感が半端ない
仕方ない事なんだがダメージ与えてたら消えると撃墜判定にしてもらえないものだろうか pc新調したらヘッドホンの音が妙に響くようになったな
機銃とか残響が大きくて落ち着かない
音響としてはこっちの方がいい音ってことになるのかしら
自分の耳ではわかんないや^q^ 良い絵面だったからリプレイ保存したはずなのに
再生リストに表示されないんだけど何でなんだろう?
フォルダ見たら1kbのログデータは存在するんだが…
アプデ挟んだわけでもないのにな 最近めちゃくちゃ重くなってきた。サクサク遊べるこっちばっかりやってしまうな
https://goo.gl/j3mrqQ EC爆撃機で高価な機体でしっかり高度をとって空港爆撃に行くかって時に限ってくるくる上昇中や迂回路でこんなとこにいるのかよっていうAI敵戦闘機に絡まれる
くやしい AI叩き落としたけどそのまま突っ込んできて基地前で墜落した 陸RBも遠距離戦増えると思いきやマップの大半はABと一緒だから
結局前で殴りあうのが有利な側が勝つんだよな ここの住人の陸マップおすすめってどこ
自分はポーランドとガダルカナルが好き おすすめというわけじゃないけど、あまり好きじゃなかったマップだったけど面白くなってきたのは
Japan、廃工場、フルダ。
昔から好きなマップはフィンランド、シナイ(3拠点)
削除して欲しいレベルで嫌いなのが「白岩要塞」w
>>681
東ヨーロッパは側面が普通に取れる中ランクぐらいなら面白いけど
高ランクになると戦場が3分割されるて結局正面戦闘になるので、どちらかというと嫌いなマップ
同じようにノルマンディとアルデンヌもあまり好きじゃない 白岩要塞は戦車戦じゃなくて歩兵戦なら良マップになれたかもしれないのに… いつ歩兵実装するのかね?
マジで歩兵実装したら害人のの事見直すだけじゃなくブログやら何やらでステマしまくってやるよ まぁ歩兵の進軍を支援する形で戦車を運用したくはあるが処理能力的に限界なのでは 歩兵実装はないって言ってるんだよなぁ…
ただ実装ないって言われてた日陸がきたりイマイチ発言が信頼できない ハーフトラックに牽引されて対戦車砲設置はやってみたい
パンフロB型だと人力でちょっとずつ動けたな 歩兵に関してはEnlistedがあるしWTには来ないだろ
Enlistedの方でいくつか乗り物操作できるようにするみたいだからそっちに人が流れそうな予感 蒼の英雄で歩兵がいたのにわざわざ削除してるからWTには絶対歩兵は実装されないだろう >>689
何やそれ初耳や
ググって見たらクラウドファンディング成功してるけどまだリリースされてないのね、てかめちやくちゃやってみたいドンピシャなゲームだわ >>691
2017年に金払った人限定でCβやるって言ってたけどそこはやはりガイジンだった >>694
頭悪い車作ってヒャッハーするゲームを忘れてもらっては困る
あれ3日やって飽きたけど
ほぼWTのランク1をずっとやってる感じ BF1942みたいな歩兵メインで陸・海・空兵器になんでも乗れるスタイルだったらカタツムリを崇め奉るわ
FHSW並に充実してたら過度な礼賛するレベル 当時としては画期的+MODによる高い拡張性があったからじゃない? IS-2.1944で少し後方からのんびり駆逐ライフ楽しもうと思ったらいつの間にか味方が溶ける
ただ曲がりなりにも重戦車なので前線張ることも問題は無いんだが装填時間…
ナト(何故いるんだ?)やM18を壁に押し付けて履帯切って12.7o撃って倒すという哀しみ 飛行機とか戦車メインのゲームだし、例えば陸なら歩兵参戦してスポットやら角待ちパンツァーファウストやらで履帯切って死んでいく
くらいのバランスで導入してくれたら面白そうだな >>698 当時としても、現代においても最高峰のFPSだと思うが
グラや制限は多いが戦争ゲーとして類を見ないできだぞ
今やっても面白いし、更に今やっている連中は超コアなのしか残ってないから連携とかチームプレーとか神掛かったレベル
VC使ってないのに痒いところに手が届くレベル
BFシリーズはBF1942、BF2が別格に良い
BF3はランダムスプレッドが実装されてチーターだらけになるまでは及第
BF4以降はあたり判定がゴミ化してゲームになってない上に中華チーターだらけになって話にならん >>703
言いたいことは解るんだが、歩兵で遊ぶなら歩兵だけがいい
個人的意見だがあちこち乗り物乗り換える事ができるのが遊園地感覚で興ざめするんだ >>703 FPSでも
BFシリーズ→戦争ゲー
CS等→純FPS
比較すべきじゃない
例えるなら同じ魚だからとマグロと鰻を同列に比べる位の間違い 歩兵はBFとコラボしてほしい
ていうよりも、BFに戦車と航空機のデータ売ってBF1942的なの作ってほしい >>708
T34が1万弱、T95が3万弱、フェルディナンドが2万弱、センチュリオンMK10が1万弱
ティーガーIIやすいじゃん!() そういやセンチュリオンはRBだったわ申し訳ない(ABの話っぽいので) きちんとフェルディナンド今見たら2万超えてたわ(21,772SL) 課金タイガーなら2500強ですよ
HEATFSもついてお得 しかしフェルディナンドどうするんだろうね、BR7.3戦場でも10キルとかして笑えない
BR7.0時代のIS-6並みの大暴れっぷり 象さん今まで暴れてなかったように思うんだが最近強い強い言われるようになったのは何故? ABクーゲルは対地でも対空でも暴れまくったおかげで修理費20000オーバーの懲罰修理費になったのは知ってるけどケーリアンも凄まじいな
確かに対空戦闘は強そうだけどそれだけで修理費15000オーバーの銭闘力になるものなのかな リスポできるだけでおもちゃ感いっぱいなのに歩兵がそのまま戦車乗れるとかないわあ >>716
高火力長砲身88mmをエースならリロード6.7秒で撃てるようになった
装甲はカチカチで元々モジュール&乗員配置は優秀でさらに出火しにくくなった
あとIS-6の弱体&BR上昇により天敵も消えた
象さん最強伝説の誕生 BR7,3までドイツでがんばったご褒美
IS-6使ってるやつが適当にでっち上げて過剰に象さんつえーってフォーラム戦士になって叫んでるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています