【WT】Warthunder part396
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 カスタムバトルやってる時にたまに発砲できなくなる事があるんだけどどうやって直すんだこれ 久しぶりにわざとTKやったけどペナルティ高くなってんな 弾薬がデフォに戻ってる機体とそうでない機体があるからなんだろうと思ったらこれ弾がデフォに戻ってる機体FM変わってるやん
Bf109Fが一切WEP使わなくてもエンジンホカホカになるようになってるし
サンボルもスロットル95%に下げてもエンジンホカホカ
あとビミョーにトルクの感じも変わってる
SBだと感覚ですぐステルスパッチ分かっちゃうから悲しい プレ垢でリサーチは良い感じに進むんだけどSL足りなくて乗りたい機体が買えない
その機体を買うための前提機種すら買えてなくてSLを貯めている
だからどうしても修理費とリワードを気にしながらの節約プレイになっているのが俺のSL足りない症 >>26
ああ勝手に弾薬がかわっててバグかよと思うことがしばしばあったけどそういう事だったのか
納得 シングルミッションとかダイナミックキャンペーンやってて緑色の僚機達が敵と交戦せずにマップの端目掛けてまっすぐとんでいって、それを敵機が追い回す
その敵を追いかけ回してるうちに時間切れでミッション失敗するんだが
害人共はデバッグせんのか? >>29
烈風多少WEPの出力下がってたのか気づかなかった
TBF-1cのFMほとんど変更してるっぽいのにステルスパッチで済ますんだな まあそうボヤくのもわからんでもない。
敵に4人分隊と3人分隊、味方全員野良とかだとうんざりするし。 WEPの音って何であんな気持ち良いんだろうな
エンジン絞ってあの音が聞こえなくなると寂しいわ 紫電改ぼく「ヒェッ、撃たないから見逃してください・・・・」
疾風ぼく 「ヒャッハー!mk24は消毒だぁー!」 SBバランス悪すぎやろこれ
ソ連側ランク6ねえぞ糞が 初めてから一ヵ月ぐらいのnoobなんだけど、RBでのセンチュリオンmk3とチャリオティアの
勝率が37%と41%しかなくて辛い。
まだ60戦程度しか乗ってないんですが、どう立ち回ればいいんだろ?
前線より一歩下がった距離で戦う感じがいいのかな? 60戦ならまだ車両のコツも掴めてないでしょ
取り敢えず勝率気にしなくていいからもっと試合数こなそう
最悪勝率とかキルレはリセット出来る >>41
勝率ってリセットできるのかw
もう少し試合数こなして頑張ってみます
どうでもいいけど、米英の時の市街地マップが辛い >>44
もしかしたら某戦車ゲー出身者かもしれんけどこのゲームは勝率やキルレに拘る必要はないよ
自分が楽しめるように好きにプレイしたらいい
もちろん勝率やキルレに拘るんだってプレイも全然あり 3-4日寝ずにプレ垢課金機乗ってればランク5くらい余裕じゃね?
俺は嫌だけど たまにHEATFSが弱体化される前は…って話を聞くけど全盛期のHEATFSはそんなに強力だったのかな 課金機はともかくプレ垢は麻薬
今だと非プレミアム状態でプレイするのに拒否反応が出る 全ての国で満遍なく開発してるけどプレ垢でないとエキスパート化が間に合わない M4A3の修理費下がってfuryプレイがやりやすくなった
結局勝てないんだけどね >>48 計算してみれば?
機体固有SL倍率×プレ倍率1.5(×勝利時1.2)
となる
多くの人は気づいてないけどプレ垢なくても勝利するだけSLの入りはかなり違う >>56
勝利時のSL報酬は1.2倍じゃなくて+60%だから1.6倍だぞ
ちなみにRPは+120%だから2.2倍 ステルスパッチの解析結果に体感で異議を唱えてる人初めてみた SL余りまくってる奴は初期からやってる古参か陸しかやらない奴だろ
空ばっかやってると開発早すぎて足りないのが常だぞ 陸もプレ垢、課金車でやってるとツリー前半ならSL足りなくなったけど後半は… 寧ろ空しかやってないけどSL余るよ
プレ垢+課金機で1戦で6,7万SL以上稼げる SLはケチケチ溜めて損はない
GAIJINがどんどん渋ってきてるから SL足りない話になると
必ず「俺すげー」コメがでるなw SL足りないと言っても開発しすぎて足りないのか赤字になって貯まらないのかの違いはある気がするな
後者の場合の良い解決策があれば良いんだが またメッサーf4のエンジンホカホカになるようになったの? 烈風使っていると勝てるときはSL貯まるけど落とされ続けると修理費でSLが溶けていく 零戦五二のエンジンがホカホカエンジンにならんことを祈るわ
なったら三二に乗り換えるだけだけど
それもなったらyak-9Tかな もうエースでないと満足できない体に
社畜の力見せてやんよ IS-6の防盾、装甲ビューで見ると裏にももう一枚見えてて150mmが二枚になってる?
と思ったけどそんな訳ないな >>76
リアルで考えると駆逐艦以上はヤバい金額になりそうだな。ボートは戦車位かな? >>74
マジレスすると陸空RBならないと思われ
戦闘機が強いからそっちにつける方が効率いいと思う
ABはしらん やっぱり分隊組んだ方が勝率自体はあがるなぁ(白目)特に陸 戦車の装甲で未だに分からない事があるんだが
2枚重ねになってる装甲の防御力は単純に2枚分の装甲の合計だと考えればいいのだろうか
例えば100mm+100mmの装甲に対して貫徹力180mmの徹甲弾を撃ち込んだらどうなる?
200mmの装甲に撃ち込んだと処理されて貫通しないのか
または100mmの装甲2枚として処理されて1枚目を貫通した時点での弾の貫徹力によっては貫通するのかね ヒット判定出るが被害無しというかんじゃなかろうかサイドスカート転輪にHEAT撃ち込んだような >>82
1枚目を貫通した時点で
弾の貫通性能(エネルギー)は減っている
だからドミノのように並べた壁を次々貫けられない 誰だシナイとかいうクソマップ考えた奴。
以前のシナイで良かっただろ。 マップの位置ズレバグひどいなわらう
ECシチリア島の青軍の空港海の上じゃねえか >>82
史実は二重装甲は1枚のより落ちるのでWTでも少し下がってるんじゃない? >>83,84
なるほど
ありがとうございます
2枚の装甲の合計じゃなくて装甲と貫徹力の単純な引き算と考えていいわけだな
1枚目を貫通した時点で2枚目を貫通する貫徹力は残ってないのでヒット止まりになるって事か おっと更新してなかった
>>87
確かに100mmの装甲を貫通した時点で貫徹力が100mm下がるとは限らないから実質1枚より貫通しやすくなってる可能性はあるね
まあどんなプログラムになってるかわからないから推測だけど 昔、貫徹するかどうか数%振れ幅があると聞いた気がする
ABで黄色表示の時がそれらしい 炸薬の計算がどうなってるかだな
非貫通ならあくまでも炸薬ノーダメにしてるか
炸薬だけで残り貫通力加算してるか 炸薬入ってない弾頭も貫通した後破片が飛び散るとかないのかね
カメラだと破片飛び散ってるアニメ出るけど、イメージ映像? >>85
プレイするに値しないってか
シナイだけに t16000mっていうフライトスティック左利き用にもできるのか
左利きだから助かるわー右手はマウスで視点移動するようにすれば問題ないかなあ 片手用のスラストマスター俺が買った時より使いやすそうななの出てるなぁ T16000mは低価格帯ならこいつ一択だと思う
感度はもちろん耐久もあって一年使っても全然スティックに遊びが出ない
Extreme3DProは1年で頭グラッグラになっちゃって使い物にならなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています