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【WT】Warthunder part396
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b5c-JjO2)
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2017/12/06(水) 23:46:19.98ID:1bOUtPSq0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part395
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1512111169
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff9-zoLg)
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2017/12/08(金) 23:05:32.03ID:bFULTztE0
チャットでもここでもフルダ嫌いって意見よくみるけど、あそこは軽戦車で走り回るステージだからな
舗装された道走ってみたらよくわかる
重戦車はさすがにやる気なくなるわ遠すぎて
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-ylxw)
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2017/12/08(金) 23:10:35.13ID:R145pAyV0
タスクは発効直後は意地悪されるから
5〜6回即抜けしてからやるといいよ
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 1714-gcK6)
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2017/12/08(金) 23:45:32.27ID:hiSKUV5O0
Yak-9Tの37mmは大口径のくせに結構レートあるしめっちゃまっすぐ飛ぶレーザービームだから他の機関砲と同じようにベンベン撃ってれば単発機でも当たるよ
まあ弾は勿体無いけど攻撃チャンスを逃すのはもっと勿体無いからね
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ ff21-F7Qh)
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2017/12/09(土) 00:15:22.96ID:BeIq3qFr0
NS-37は弾道優秀だから慣れれば戦闘機相手でも結構当たるで
大口径にしてはレートあるからバラ撒きたくなるけど2〜3発ずつタップ撃ちするのが良い
改修終わっても4〜5発目くらいから大きく逸れ始めるから

逆に後期から使えるN-37はレート早くなった替わりに弾道劣化してるから
思いっきり接近してバラ撒くと良い
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 1714-tf+g)
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2017/12/09(土) 00:19:14.64ID:FeLqeARz0
>>310
今は徹甲弾で横っ腹かケツ撃てば中戦車壊せるよ
でも弾かれてるのか撃ってもノーダメになる事も多いし榴弾対地ができてた頃に比べるとやりにくくはなってる
まぁあの榴弾対地はどう考えてもおかしかったから直ってくれてよかったけどね
0313名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f86-0LqR)
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2017/12/09(土) 00:33:38.08ID:M5AQaZdS0
>>259
陸の対空戦車はまだいるんだが空の攻撃機はまじで希少だからな…
できるだけ低BRでILー2、Suー2を探すくらいしかないな。自分なら迷わずチェンジだが
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff9-zoLg)
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2017/12/09(土) 00:40:24.10ID:vlwQKjR70
>>306
陸戦で普通に高ランクも倒せる
なんか前よりダメージが通りやすくなった気がするわ

ちなみに日本の九九式二号で偏差練習するといいよ
なんか弾の飛び方似てる感じがしてすごく当てやすい
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ 379c-H7cC)
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2017/12/09(土) 00:45:52.83ID:s+jhzzy40
陸RB一方的な試合しかない
0319名も無き冒険者 (ワッチョイ bf8c-5sqJ)
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2017/12/09(土) 03:02:37.37ID:ORe4kAYn0
このゲーム味方ガチャが勝敗の最大の要因だな
頭おかしい奴がスタート直後に味方三人盛大に殺してkickされたかと思ったら
TKされた人たちが萎え落ちして数で劣勢になって終わるとか
もうどうにもならんな
0320名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1b-jbsy)
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2017/12/09(土) 04:20:12.92ID:xiErR7Ira
いろいろ言われるけど8.0トップで味方にマウスがいると心強いな
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 77dd-WsQq)
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2017/12/09(土) 05:33:54.21ID:4DEs4vM50
負けたらRPSL減のせいで劣勢の時に修理費高い2、3両目を出したくないんだよなあ。その癖に高い修理費はきっちり取るし。即抜けは環境がそうさせてる面がある。もう修理費を上げて使用率調整するのやめろよ。

負けたら修理費無料とか三両目にRP効率50%アップとかが欲しい。
0322名も無き冒険者 (ワッチョイ ff21-F7Qh)
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2017/12/09(土) 07:44:08.38ID:BeIq3qFr0
Tu-4とか運が悪けりゃハンターやボートゥールですら機銃に食われるし
ドルニエは数の暴力出来るからBRでどうにもならんのは分かるけど
中〜高ランク対空戦車とか日本のランク4戦闘機とか無駄に上げる理由分かんね
0324名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-+cAp)
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2017/12/09(土) 07:45:53.14ID:LGNlSt+Oa
>>316
むしろ最近ベルリンとシナイばっかで白岩とか全然見なくなったわ
出なくなると出て欲しくなるんだよな
0328名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-JCj4)
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2017/12/09(土) 08:14:48.98ID:2WHsqVGYd
>>313
種別覚えきれないから、適当に攻撃機っぽいのを落としてもカウントされず
、あーこれ爆撃機だったんだ…みたいなこと多し…


あと疑問なんだけど、タスクのランク制限って自分のデッキにその範囲のが入ってれば敵のランクは何でもいいのかな?
爆撃機撃墜タスクで、食いやすいju87を狙って落としたのにカウントされなかった気がする
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fed-aiou)
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2017/12/09(土) 08:24:31.36ID:vFZ94Yw/0
>>328
shift押して一覧を見ると良い 色分けされてる

タスクのランク制限はデッキのランクじゃなくて使った機体のランク
ランク3〜のタスクならランク3の機体を最初に使わないとカウントされない
極論爆撃機撃墜タスクならランク3爆撃機で特攻死してランク1戦闘機でリスポンしてから爆撃機を落としてもカウントされる
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa1-+4Gu)
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2017/12/09(土) 08:56:26.21ID:lpiHJMSJ0
最近ずっと日陸RB6.7でやってるけどマップ偏ってるわ
灰の川、極寒の山道、ヴォロコロ、クバン、カレリアは全く当たらない
あとボトムに高確率で放り込まれる
0338名も無き冒険者 (スププ Sdbf-ESj9)
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2017/12/09(土) 10:12:30.05ID:20aU0jhwd
>>331
俺と一緒だな
韓国、ベルリン、東ヨーロッパ、ポーランド、ノルマンディ、フィンランド、ライン川、チュニジア、廃工場、フルダ、japan、アルデンヌ
この中からさらに偏って出てくるから飽きてくる
ただでさえマップ少なくて増やしてくれとか思ってたのに、BRで実質的に減らされるとは思いもしなかった

開幕はM41乗ってる方がいいぞ BR6.7の戦車もデッキに入れておいてな
ボトムだろうがM41はほぼ確実にキャプれるのが良い、砲も強いし
あと疾走感がある

Type60 SPRGは足の割に即死が多くてストレスたまるわ マウスも余裕で狩れるのは良いところだから2番目か飛行機の後に出してるね
Type61は買っただけで乗ってないからわからん
0340名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-+4Gu)
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2017/12/09(土) 10:30:47.12ID:jRZvAAOyd
>>338
M41は米で使って飽きたから使ってなかったけど開幕試してみるか

61式はnerfされたheatfsのおかげでツラい
普通にAPCBCのほうがいいかもとか思ってきた
特に側面とったときの差が顕著
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ 77a1-LVSJ)
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2017/12/09(土) 10:37:16.50ID:23nIJt040
M41はいっとくがゴミだぞ
ティア4というかAPDSの開発終わっていない限り

開発終わっているならいいけど初期状態からで
BR6.7でつかって砲がつよいとかないからな
0344名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-+4Gu)
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2017/12/09(土) 10:48:45.12ID:jRZvAAOyd
あーそっかAPDS開発のこと忘れてた
キャプポイントだけ独占して死んでくのもアレだしなあ
最近RBの最寄りキャプを後続来るの待つ風潮あるから余計にためらう

というかスポーン時差でちょっと遅れたり、位置が後ろだった中戦車が待ってくれって言うのはわかるけど、
おっせえ重戦車が俺が行くまで待てnoobとか言ってると余計に早くキャプりたくなる
0345名も無き冒険者 (スププ Sdbf-ESj9)
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2017/12/09(土) 10:51:17.62ID:20aU0jhwd
>>340
飽きてるなら無理強いはしないけどね
Type60SPRGはキャプ中に支援砲撃で即死することが多すぎて萎える
あと味方の近くにいてついでに気づかれるとか
だから人が減った頃に乗るのがいい
あと草を敵から乗員の体が丸見えのところに貼っとくといいよ
2つつけただけで機銃掃射で死ぬことかなり減ったわ

Type61はスルーしよかなぁ
一番の武器がnerfされたならあんまり乗る意味なさそうだし
0346名も無き冒険者 (スププ Sdbf-ESj9)
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2017/12/09(土) 10:54:19.17ID:20aU0jhwd
>>342
開発全部終わったらかなり強いぞあれ
弾とエンジン周りが終わってないと話にならんがね
他の日本戦車を比較してランクIVで総合的にまだ優れてるのがあの戦車なんだよ
アメリカみたいに色々戦車あると乗る気にならないかもしれないけど、日本は乗っとかないと割と苦痛
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 575a-LVSJ)
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2017/12/09(土) 11:49:13.11ID:dzDGurO70
>>340
M41を乗りこなせるなら61式も乗りこなせると思うよ
HEATFSはnerfされて産廃になったが(おまけに弾かれるようになった)
それでも側面から徹甲榴弾撃ち込んでのワンパンはまだまだ健在

>>342
実装直後の日陸M41は修理費がRBSBでも2000くらいしかかからなかったから
開幕万歳キャプしてそのまま憤死って扱いが出来てたから開発も進んだんだけど
最近修理費上がって真面目に運用せざるを得なくなったね

>>345
60式無反動砲はキャップ取る戦車じゃ無いね
車高の低さを生かして物陰に隠れてひたすら目の前を敵が通過するのを待つ戦車
そして2発連続発射出来るHESHで確実にワンパン
最近運用方法を心得た人が増えたのか修理費が高騰したのが痛い

余談だけどSTB-1や74式に徹甲榴弾って用意しなかったのな
APDSかHEATFSで戦うことになるけど(HESHは貫通が論外)
61式まで脈々と受け継がれてきた日本の「抜ければワンパン」という伝統が
ぷっつり途絶えたのは残念
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-F7Qh)
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2017/12/09(土) 13:05:05.70ID:x+m7AQyi0
現実の話だと対戦車にはAPの方がよっぽど有用なんだぜ、だから英国はAPしかないだろ?
APHEは汎用性を上げた砲弾であって抜けたときの加害力に言うほど大差はないよ
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-F7Qh)
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2017/12/09(土) 13:09:05.73ID:x+m7AQyi0
じゃAPHEの炸薬は何のため?というとソフトスキンやトーチカ等の目標に有効だったので
HESHも元々は対戦車用じゃなくコンクリート等を目標としてる純粋な「榴弾」扱い
0358名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM4f-+UI1)
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2017/12/09(土) 13:49:50.79ID:fSnY8xgaM
非現実的な修理や消化があって乗員の殺害だけが戦車の無力化の方法だから加害力が不自然に重要になる
リアルでは重要な機能が壊れたり火災が発生したらその時点でほぼ撃破なのでAPで十分だったわけで
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fd3-8Qx3)
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2017/12/09(土) 13:57:15.50ID:BU+TrSPR0
エンジンがやられたり火がついた瞬間に撃破判定で戦車から脱出してたんじゃここまで遊ばれてなかっただろ
不屈のWT星人が操作してるからこそゲームになる
0361名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-F7Qh)
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2017/12/09(土) 13:57:38.12ID:x+m7AQyi0
>>357>>358
AP弾の威力を知らないからそんなことが言える、高エネルギー弾の破片が無数に社内に飛散する
当然装甲がある車内なので破片が飛び回る、爆発より殺傷能力高い可能性も当然ある

もう一つ炸薬の爆発範囲とAP弾の飛散範囲に大した違いはない、WTでは何故か遠心上に広がるけどな
現用戦車の砲弾がAPの進化系と考えらばわかるが、対戦車に関してはAPが最適解なんだ
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-F7Qh)
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2017/12/09(土) 14:03:53.09ID:x+m7AQyi0
あと前にも書いたけど弾薬庫は砲弾の直撃ではほとんど誘爆しない
当時のAP弾は軽天することによって解除する信管だから特に誘爆率は低い
米軍車両なんかはHE山盛りに積んで火災で誘爆した例が殆ど
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-F7Qh)
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2017/12/09(土) 14:07:40.47ID:x+m7AQyi0
>>362
あれは意図したものではなく単に安くて使いやすかったというだけ
海自CIWSの弾を全部タングステンにしてるのは流石に無駄な気もするけど
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ ffc1-6uyJ)
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2017/12/09(土) 14:08:38.33ID:iOSMQ2+d0
湾岸戦争時、T-72は砲塔下部に砲弾を収納する設計になっていたため、貫通した砲弾によりたやすく誘爆を招き、搭乗員全ての命を奪う事となった。
直撃を受けた砲塔が箱の蓋を開けた様に横倒しになったり、上空に吹き飛ぶ様子を見たアメリカ軍兵達はT-72を「ジャック・イン・ザ・ボックス(びっくり箱)」と呼んでいた。
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-F7Qh)
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2017/12/09(土) 14:12:20.50ID:x+m7AQyi0
あと362が書いた「劣化ウラン」を使った砲弾ってのも調べてみるといい
もし当時米軍のAPFSDSをWTに再現してしまったら最強砲弾の出来上がり
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-F7Qh)
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2017/12/09(土) 14:16:16.51ID:x+m7AQyi0
>>370
そういやこの前のパッチで誘爆率半減してたよね確か(史実寄りにしたのかな?)
ただ車体正面に弾薬積んでる車両だと仮に生き残っても砲弾少なめにしてると弾薬0になって結局やられる
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 575a-LVSJ)
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2017/12/09(土) 14:49:08.37ID:dzDGurO70
>>377
惑星の紫電改の性能が悪いのは自動空戦フラップが実装されてないからなのか、
単に性能が過小評価されてるだけなのか、は議論の分かれるところ
0385名も無き冒険者 (エムゾネ FFbf-7BF4)
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2017/12/09(土) 14:59:55.56ID:3vuTTImBF
パンフロPS2では撃破の際は全員脱出だったな。
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 1714-tf+g)
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2017/12/09(土) 15:03:36.34ID:FeLqeARz0
紫電改は決して性能が悪い訳じゃないって
ランク4レシプロ相手なら大抵旋回戦で勝てるし、加速も悪くないからちょっとならアメ機にも食らいつける(一撃離脱はムリだけど)
問題はBR なんでジェットのエサやり係なんだよこいつ
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ bf7c-mKxA)
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2017/12/09(土) 16:20:19.11ID:/3LoLb4r0
ドイツってもしかして弱い...?
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