Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part247
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513338418/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→現在カジュアルのクロスマッチは常時開催しています
(PvEとプライベートも常時クロスマッチします)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→左下「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
(プレイヤーがPS4版かPC版かもここで確認することが可能です)
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→稀に発生するバグです
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→PTやTTなどの種類は関係なく単純に拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません ■ビギナーズガイド
1.まず最初はシングルモード(「マッチセレクト」→「訓練シミュレーター」)にトライ
Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を一式すべて入手しよう
星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない
2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう。最初は「単機戦」をオススメ
他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
(単機戦・護衛戦・防衛戦・対空戦などがあり、それぞれで目的が違うぞ)
ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度が高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
足引っ張ると怒られちゃうかもなので、自信が無い初心者は参加を控えておこう
3.基本課金しない人も千円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける「ハイエンド確定ガチャ」
だけは回すことをオススメ。よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶんと戦いが楽になる
その上でもしガチャを回したいなら、まずは装甲からどうぞ(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)
4.対人戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、いざこのゲームのメインコンテンツである
「対戦モード」(PvP)の「カジュアルマッチ」へ(定期開催の「ランクマッチ」はやや上級者向け)
ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
(装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
彡⌒|
(´・ω|
(つ|
し| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`)::::
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ 自機は後方、僚機を前へ! ■らんらんの英字略称辞典 1.7 (´・ω・`)
FH … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR … アサルトライフル
BR … ブラストライフル。ちなみにBRのクラスターショットは「CS」と書くことが多いわ
SMG … サブマシンガン
SG … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG … レールガン
HG … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ。ちなみに両手持ちのハンドガンで「DHG」ね
QS … クイックスライド
RD … ローラーダッシュ。漢のロマンね
HW … MAPハイウェイ
UG … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM … MAPダムサイト。ダムとか
SW … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT … MAPマウンテン。山とか
AL … MAPアーリー。ちなみに路地って意味よ
K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるわ。ちなみに「PvP」は対人戦の意味よ
HS … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね \ | /
\ || /
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__ (´・ω・`) __ あとはてきとーに保守してチョコモナカジャーンボ!!!
| )
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/ | \ ■らんらんの個人的なPvP戦闘スコア評価表
〜1000 完全なお荷物
〜1500 空気
〜2000 及第点
〜2500 一目置かれる存在
〜3000 試合の貢献者
〜3500 エース格
〜4000 絶対的なリーダー
〜5000 ゲームの支配者
〜6000 変態
(´・ω・`)ただし1D(デス)につき-250(2Dで1ランクダウン)ぐらい内心で減点してるわ (´・ω・`)保守するには20まで進める必要あるんだっけ?
(´・ω・`)今週末はコミケだけどFHの同人誌とか無いのかしら… (´・ω・`)あああああああいっちゃううううううううう 最近はコア凸ありきの攻めワード流行りでKD馬鹿にしてるけど
KD、ライン構築、施設、コア凸は元々全て人繋ぎで語られてて
その上のKDだったのにも関わらず後発が中身理解せずKDいい続けた結果
アレルギー反応を示して見下し始めてて笑える SP用FHをお迎えしようと思うんだが誰が良いかな? コラボガレージロットって緩いのかな?
3000円でバーゼラルド2セット揃ってしまった(欲しかったのはリーゼントだけど)。軽いからロケラン持ちASに着せればいいんかな >>17
SPSPで運用するならクレイオでこまめに回復させるとか、神楽やハゲで耐久上げるとか、ニーニで速度を上げるとか色々
SP一機だけ連れてカバーさせて使うならオリヴィアで自己再生させるといい(要PP)
速度が早いのは強いから迷ったらとりあえずニーニでよくねー感があるなあ (´・ω・`)らんらんもお正月昇天砲キャノンほしかったけどでなかったよぉ 生放送で新武器発表あるかもしれんから今は回さないぜ 今までグレ系一切使ってなかったが、これ結構難しいな
至近距離だと役に立たなくて、ベストなレンジで使わないといけないのが悩みどころ
でも使いこなせたら強そうだ (´・ω・`)使い続けてれば自然と瞬時に距離調整できるようになるからね
(´・ω・`)あとタマタマ入れポイントとか覚えておくと楽しいよ >>1乙
ライン構築って言っても本質は陣形のひとつであって、それを破る陣形も当然あるのですが・・・
FHで負けっぱでつらい人はマップを見てね。
点ではなく、面で見る。戦況の流れを読む、これ大事。これができれば連携が生まれワンマンランクスはなんとかなるかもしれなくもない・・・よ? >>25
下向いて転がせばいい
パッドだと一瞬下向くのが難しいかも知れないが
ギアガードついてればキット壊れないし CrossOut
https://youtu.be/-f4PnLaPmbY
https://youtu.be/hCNLKeSRJgw?t=1m32s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやWarRobotsなどのプレイモデルを踏襲したオンラインゲーム
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、課金と努力によって未来兵器を運用できるようになる
普通の戦車戦ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術として機能している
序盤ではジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
マーケットはFFやEVEonの競売に似たシステム つまりパーツ類の価格はプレイヤーが決定している
マーケットの通貨であるコインはパーツ売却や課金で入手できる
戦闘では敵を撃墜しないと寝てた方がマシなほど評価されない シビア
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ ※タイヤ以外に履帯、ホバー、脚とかもある
無課金だと主力戦車に錆びたジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
無課金だと試行錯誤と忍耐のゲームのような何か 無課金は種もみ
石油王だとIフィールド搭載の飛行戦車で兵隊くずれどもを粒子砲で薙ぎ払うゲーム (´・ω・`)単騎戦ミサイルないと無理ゲーじゃん! SDGO終わってからまともなオンラインのロボゲーが全く出てこなくて困る
来年ようやくバーチャロンが来るけどロボゲーってジャンル自体がオワコンなんだろうな (´・ω・`)だれもシップ攻撃しないから施設の上にいながらミサイルで長距離射撃しないと時間切れする イベント装備とか使い回し感が半端ないんだよな
PS4展開でも感じたが
開発費かけずガチャで儲けてやろう感が透けてる (´・ω・`)季節ものガチャならではだよね
(´・ω・`)TERAとかもう何度目の再販だよみたいなのも
(´・ω・`)新規追加がないのはちょっとアレだけど 前の年まわした人間からしたら何もないのと一緒だからなー
しかし、このゲーム後どんだけもつんだろうな
来年の3月で2年だからそこまではまずもたせるだろうけど来年末にはなくなってそう
尻に火がつかなきゃやらないと思ってたクロスマッチも思ったより早く常設化されちゃったし
来年2月にPS4でチャロン来るからそこでごっそり減りそうな予感 (´・ω・`)シールドサブマシンガンあくしろよ
(´・ω・`)僚機ASの盾としていっしょに突っ込ませるから (´・ω・`)シールドサブマシよりシールド+クラブでおねがいします (´・ω・`)サイレントナイトって売り払うには勿体ないもの? (´・ω・`)私の得物は†サイレントナイト†
>>41
(´・ω・`)それでいいかもしんない チャロンは何か変なのとコラボしてるのがな・・・
後カスタマイズ要素がどれだけあるか >>43
確かにあのコラボがなきゃなあ
戦闘の邪魔になるカットインとか誰得なんだか >>45
(´・ω・`)フィギュアヘッズの悪口いうな! ( ^ν^ )バーチャロンにカスタマイズ要素なんかねえよ
( ^ν^ )もちろん今度の新作でもだ >>37
2年越えたらなんだかんだダラダラ続けていく可能性は少なくない
ガチャゲーな以上、少数のエリートランクスさえ残ってれば問題ないんだから PS4はPVPをおまけ程度に考えてるPVE勢がみんなモンハン行くだろ 装甲の交換所もいい加減更新して欲しいよね
ガチャから初期スポーツ省いたくせにPPの値段も下げないしで動きが遅い たぶん装甲は各企業の初期のものと自社コラボしか入れない方針なんでしょ
いくら待ってもSPとか来ないと思う
値下げも過去に交換した人に文句言われるだけだから運営側にメリットないな (´・ω・`)グラソル、ヴァラボ、アムキャは外されたけど大正義オスクリは続投
(´・ω・`)PP値下げされても別に交換するようなもんでもなし (´・ω・`)なおイベント護衛戦は明日の11時59分まで
(´・ω・`)通常でもドロ率がイベント並になるって解釈でいいのかな 大会興味ない勢だからコラボ装甲が何セットかあれば十分だと思ってる
自分以外にイングラムorグリフォンはすっかり見かけなくなったけどな (´・ω・`)オスクリBB狙うなら0時〜12時しかないわよー
PvE協力モード&PvEイベント戦
内部装甲 ⇒ 出現率2倍
レア装甲 ⇒ 出現率2倍
BIT ⇒ 獲得量2倍 リワードブーストでBB装甲の出現率2倍が来るのは良いんだけど明日からはイベント討伐戦と通常護衛戦・・・
微妙だなぁ・・・
むしろカジュマがスタンプ獲得確実の方が嬉しい 本音を言えば常設しとけって思うけどね 光学、HVに対して実弾位通るようになんねぇかな
現状だと完全に死んでて駄目だ
>>47
オラタンだとカラーリング弄れないっけ?
細かく塗り分けられるだけでもいいのよ 週末イベントPvEのサイクルが
護衛戦(12月頭)→対空戦→防衛戦→討伐戦(今週末)
だから順番通りだったら来週の週末はイベント護衛戦だぞ
焦らなくても良さそう 重量の光学が高過ぎるのが問題
50〜60に落とせば全部の兵種にまあまあ使えて中量には特攻と持つ価値ができる (´・ω・`)マッチして編成を選ぶところから勝負は始まってるの
(´・ω・`)どうせHVは僚機AS派遣するし編成事故したくなけりゃメインHVのリザーブに入れとくのが安牌よ ( ^ν^ )今回のでできそうなのは対戦時に自分の情報を表示するカードを弄るくらいっぽいぞ
( ^ν^ )絵柄とか一言を編集したりそんなもん
( ^ν^ )原作のコラボ小説の設定が入ってれば可能性は無限大だったんだがな >>37
モンハンで人は減るだろうな、そしてガチ職業ランクス以外は戻ってこない可能性
自分はゲームは年単位で結構長くやるタイプだが、ことFHに関しては数ヶ月でドロップアウトした 軽量級は耐熱高すぎだし重量級は対光高すぎるよな
何くらってもあっさり死ぬ中量級並の感想 軽量級は耐熱下げてもいいと思うんだよね
あの細い体でどうやってミサイルとかロケラン耐えてるんだよっていつも思う >>67
そもそもミサやロケランて熱でダメージ与える兵器だっけ そこから?もういいじゃんそういうガバ設定は
この運営に突っ込むことすらアホらしい (´・ω・`)最近コントローラーの調子が悪くて、動け、何故動かん!?状態になる
(´・ω・`)もしお空にガトリング撃ってるランランを見たら優しく見守ってください
(´・ω・`)約束だよ とりあえず異様に時間がかかるUDに突っ込みたい
本当今更だがw
ガンオンのUDとか1分かかるかかからないかなのに何でこのゲームはこんなアホみたいに時間がかかるのか アップデート長いよね
細切れにファイルを落としてるせいだと思う… >>66-67
軽量の耐熱と中量の耐熱入れ替えて、重量の対光と軽量の対光入れ替えれば
各兵科が高中低耐性持つことになるんだけどね >>75
この前の正月武器(復刻)のUDの時でさえギガ単位でファイル落としてたから単純にデータ量が多いだけだと思う チャロンで調べたら体験版来てんじゃん
FHなんかやってる場合じゃねえ アズレン忙しくてこっちのゴミゲにまで手が及ばん
ログボ受け取って終わりっ!w 他ゲーの話題はそこそこにしないとステマ臭がして不快です (´・ω・`)だめだこりゃ2倍に釣られて一切理解してないのが常に二人いて最終にたどり着く前にデッカーが死ぬ
(´・ω・`)野良じゃやってられないわね周回するなら固定推奨ね (´・ω・`)自機HVはロケもホミサも避けられるし自機SPは重量級処理できないから要らん
(´・ω・`)HVHVSPでいいよSPもイグナシオ積んで膝射でケツ撃たせとけば一箇所は抑えられる HVHVHVかHVHVリペアSPだな
SP入り分隊は保険も兼ねて二ついると手堅い
敵の物量的にホミサも使いこなさなきゃいけないから自機SPは糞
最終フェイズでリザーブHVやるとしても以前より道中が難しいから(少なくとも野良では)やるべきじゃない
自機であれ僚機であれサプライ持ってきてる馬鹿は地雷認定していい
勝つためにはとにかく僚機をカバーさせることだな
脱追従が必須だからチャットで指摘してけ
Wikiの護衛戦ページは参考になるから見とけよ見とけよ 早く交換所に師木島のスポーツ装甲来ないかな
軽量と重量のQSでギュンギュンしたいのじゃ
あと鍾馗の足はかっこ悪いから別企業から今までの装甲に似合うQS足を追加して この時間だと割りと野良でもクリアできるな
BBは全く出ないが (´・ω・`)0.01%が2倍になったところで出るわけないじゃないか 企業ポイント傭兵ポイント内部装甲BBドロップ率UP FH経験値BIT boost30日分と
PP500ソリッド200STAMP200
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