Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part247
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513338418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 設定だとヴァーセタルとかスタウトがBotゲーム用にダウングレードされた軍用2footじゃなかった?
スポ装甲がBotゲーム専用に作られた物だとか
間違ってたらゴメンやで 通常ロットも極低確率で好きな装備と交換できるチケット排出するようにすればある程度回す価値も出てくるのに
と書いてみたけどここの開発じゃそういうシステムすら技術的に難しそうw 去年のお正月ガチャより値下した?
去年の記憶が1万円ガチャなのと武器グレード10が5つ確定と装甲フルセット1つ確定だったぐらいしか覚えてないわ 即コア割り割られ試合が多くてポインヨ稼ぎがはかどるわ >>195
PCは解散してもまた動きやすさの面から同じメンバーで集まる
PS4は人不足で統合 イベント討伐でPT守る為に僚機張り付けるなら自機もPT守っててくりー
ロケランが来たらほぼ死ぬからPT塗られて面倒くさいんだよ
守るなら守るではっきりしてくれ (´・ω・`)PT取られて自TTとられてもリペア辺りで戦ってる分隊が3つ…
(´・ω・`)PT奪還して敵TTまで押し返してもリペア辺りで陣取ってる分隊が2つ…
(´・ω・`)たのむからゲームのルールぐらい把握して (´・ω・`)討伐戦リペアいく人は何か狙いがあるの?
(´・ω・`)敵の進行食い止めるなら下でポスト守ろ!
(´・ω・`)って戦闘中にチャットできない陰キャランラン (´・ω・`)守る時は自機はポストにいるよりサプライにいた方が安定するわよ
(´・ω・`)中央からくるロケランとか軽量を倒してればあとは僚機が守ってくれるから暇があればギガント殴れていい
(´・ω・`)左右リペアから来るロケランで僚機死ぬかもだけどドゥクス乗せてれば死なないよ
(´・ω・`)大半の奴はサプライから攻撃してるだけでロケラン持ちにケツ掘られて役立たずだけどな!
(´・ω・`)らんらんに守りを任せたら大安定だけどそうなると次はギガント殴る係がいなくなって周回効率落ちる
(´・ω・`)PVEプロらんらん講座でした (´・ω・`)初心者が教えられてもないのに左右リペアに走って行くのは本当に謎よね
(´・ω・`)ランクスレベル4とかついさっき始めたような奴でもリペアに走って行く姿はある種の恐怖を覚えたわ
(´・ω・`)ぐだぐだになってポスト染められててギガントが目の前に来てる状況でもポスト無視して定位置のリペアに行ってるのもいたし
(´・ω・`)初心者の思考がまったく読めなくて考えるのをやめた そこに施設があって何となく意味有りげだから取ってるだけでしょ
隠された本来の効果である初心者ホイホイとして機能してる ドゥクス乗せてると死んで欲しいときに死んでくれなくて、アンヘル補給できないから困る
最適メンツで毎回ササッと終わるならいいけど、そうじゃないときのほうが多いからね 討伐戦の説明には無いけど、単騎戦には施設を取得してゲームを有利に進めましょうって説明があるな
チュートリアルでもあったかもしれない
討伐戦はマップデザインや仕掛けがおかしいんだよ
そりゃ施設があれば占拠した方が有利に思うでしょ (´・ω・`)トイレで中央の便器は落ち着かないやん?
(´・ω・`)ラーメン店の席も中央は座りにくいやん?
(´・ω・`)似たように中央突破は左右から狙われて怖いやん?
(´・ω・`)だからきっと腕に自信が無い子ほど、端から進撃していきたいんよ(たぶん) スタウトやメナスは普通に実用されてるやつをそのまま転用したんじゃなかったっけ? (´・ω・`)ケモ耳しっぽ全キャラにはよ
(´・ω・`)サロメさんがまたお店の姫に一歩近づいてしまうのか・・ wikiに書いてあったからサプライ付近の屋根付きカバーポイントに僚機カバーさせてたけど終わってからロビチャで文句言われたしここ見てても自機で守れば良いみたいだし
wikiは信用したらダメなのかこれ 討伐戦の事なら、PT1分隊、サプライ1分隊、コアギガント2分隊ぐらいが安定するからサプライも悪くないと思うよ
もちろんPTに向かう敵は処理しないといけないし、近づいて着たらコアギガントを攻撃する必要はある
BB目的の回転率重視なら、コアギガント3分隊の方がいいかもしれない コアギガント3分隊は固定メンバーとか、ポスト担当が上手い人でないとぐだぐだになる
野良では235で書かれた配分が安定 間を取ってサプライはリーダーのみでいいんしゃないかな
と、人によってまちまちだからいちいち起こる方が滑稽 ある時期からコアギガントの後ろにワーカー沸くようになって回り込みが不安定になったからサプライ正面突破派が出てきただけ
まぁ正面アンヘルが全部決まれば多少時間はかかるかもしれんが失敗はせんだろうしサプライのやり方でも気にしなくていいでしょ
ポスト防衛だけなら豚みたいなポスト1分隊守りでも行ける気がする
ロケのタゲを自分で取って避ければある程度僚機も残せた感じ サプライ防衛で良いみたいね
あと質問ばっかで申し訳ないけどポスト手前のカバー僚機はアンヘルってコメントがwikiにあるんだけどこれも信用していいの?
もしかしてサプライカバーもアンヘル持たせておかないとダメだったから文句言われてたのか (´・ω・`)僚機操作を自機並みにできるならアンヘルあれば対処が楽な時もあるだろうけど
(´・ω・`)カバーしっぱなしならサブはなんだって良さそうな気がする (´・ω・`)あ、ほかの分隊がカバー先にカバーしてたらボスを殴りにゆかせるみたいな
(´・ω・`)状況に応じて行動するなら装備枠としてはアンヘルのほうがいいんじゃないかな? 最初の膝突き以降はずっとアンヘルらしきこと書かれてるんだけどガト持たせっぱなしじゃダメなのか聞きたかったんだ
アンヘルは持たせてる とりあえず、ガトのクールタイムにアンヘル打ち込むのを目安に武器の切り替えをすればいいんじゃないかな (´・ω・`)wikiで変な記述あったから消したら通報されてブラックリスト入りされちゃった 基本ガトで殲滅でいいんだよね
ちょっと模擬戦か何かで僚機のヒート管理意識して練習してしてから挑んでみるわ (´・ω・`)コア出るタイミングで一瞬切り替えガチャガチャやって僚機のヒート容量稼いでます 両側にバリア張られてるはずなのにコア割られて草
どんだけクソゲやねん (´・ω・`)冬休み年末効果で人がいつもより多いのかしらね?
(´・ω・`)こんなクソゲーやるより別の事した方が遙かに有意義だから
(´・ω・`)運営も新規に手を差しのばす気がなくユーザー間の情報共有も薄いから新規は狩られるしかないのだ
(´・ω・`)WIKIもイマイチ情報不足だったり間違った事が書かれたりで信用しにくいしこまったもんじゃい ブーストされたイベント討伐戦は内部装甲ドロップ確率が5割り越えてる
今のとこ3戦に1個は必ず内部装甲が出てる
記録的には6割ドロップしてる
普段のイベントPvEの内部装甲確率が30%ぐらいで、今の確率が60%ぐらいってことか (´・ω・`)普段からこれぐらいのドロップでいいよ
(´・ω・`)このゲーム、クリア報酬がクソまずなのはどうこったい
(´・ω・`)そのくせ時々失敗するし、初心者にはいろいろと説明不足だし 討伐戦、僚機指示のフェイントに引っかかってしまったわ。なかなか手強い味方だった ログボとミッションがメイン報酬です
クリア報酬はオマケです >>255
(´・ω・`)そんなのおかしいですよ、カテジナさん!! なんか700時間もやったら流石に飽きてきたわ・・・
BFとかだとネタプレイとかに走れるけど、そういう遊びの幅ねーからな・・・
自分好みにカスタマイズした機体を披露する場がもっとあればなー
一旦離れてみるのも手か (´・ω・`)月額課金でもないしログボ生活もいいよね (´・ω・`)らんらんも半年ぐらい休止したよ
(´・ω・`)今はSTに夢中です (´・ω・`)ランクマ全然マッチしねぇし、平均待ち時間3分だってよー
(´^ω^`)もしクロスマッチの不具合だったら今さらって感じで笑えるw
(´^ω^`)しかもその修正が4日以降だったら笑いすぎてサナダムシ出るw
(´・ω・`)……(笑えねぇ) (´・ω・`)いやー、なんか最近真面目編成でプレイする気が起きなくてね
(´・ω・`)今もランクマ用分隊作ろうとしてやっぱ今回は不参加でいいや、って思ったところなのです
(´・ω・`)ごめんね (´・ω・`)らんらんくまくま……来ない
(´・ω・`)ってあれ? もしかしてこれ、不具合っぽくね? (´・ω・`)!?
(´・ω・`)試しにカジュってみたら三秒で成立した……あれれ?? (´・ω・`)20分かかってようやくマッチしました
(´・ω・`)みんなランクマ嫌いになちゃったの? (´・ω・`)らんらんはテンダスにジェットパックつけてナックラーやってる方が性に合うので (´・ω・`)とりあえず1戦終えたけど参加者が極端に少ないとババ抜きオンラインだからなー (´・ω・`)気づいてない人も多いだろうし
(´・ω・`)ゲーム内でテロップ流した方がいいんじゃないの (´・ω・`)えー、休日夜勤のらんらんは久しぶりにランクマできると思ったのに
(´・ω・`)そんなー (´・ω・`)ようやくマッチしたかと思えば
(´・ω・`)驚愕の勝率14%という死神と組まされた……あかん ちょっと思ったんだけどPS4自体にコミュニティを作る機能があるじゃん?
アレ使えばPS4民はSNSに頼らずプラベやったりクランとは別に初心者育成とか出来るんじゃないかと考えてるんだけど
ここの人達的にはどう思う? (´・ω・`)どうと言われても・・・
(´・ω・`)このゲームはチャット周りが本当にうんこでこまるよね (´・ω・`)アースムンド当たったからwiki見たけど糞武器認定されてたけど使ってる人居ない?
(´・ω・`)僚機に持たせればSPやASのカバー剥がすのに使えると思うんだけど… 既にある程度普及してるんだからディスコード使って? 初心者育成だとかそういう問題じゃないと思うぞ
基本無料だからやってみただけでそんな熱意は根本的に持ち合わせてない
PvEやってればwikiすら見てない奴等ばっかりだとわかるだろ
やる気があるなら操作性に劣るPS4でやってない
初心者のせいで勝敗が決まらないようにKD決着をオブジェクト決着にゲームルールを変えたりするのが先 (´・ω・`)中量の自機僚機が居ないマッチなんて殆どないし、暫く僚機の使わせてみるわ
(´・ω・`)Wikiって体感的な評価が多いから鵜呑みには出来ないわね ランクマにかつてのファンタジーアースの軍死様を思い出す様なのが湧いていて萎えた
リアルであったら道路に引き摺って車道に突き飛ばそうと思うような衝動に駆られるところだったわ その例えとか普通に笑えないから
しばらくゲームから離れようね ああいうなんか自分を勘違いして世の中知らずにわめき続けるようなのが目の前にいると
一度そういう目にあってみた方がいいんじゃないかなって >>276
既にあるけどきちんとそういう機能使って人に教えを請う奴や新人育成するような奴らは大概クランに引っこ抜かれてコミュニティから出てこんやろ 草の根運動が不足してるから新規が増えたり根付いたりしないのかと思っていたけどそういう訳じゃなかったのね…
現状は過疎ってより選別され尽くしたって認識の方が正しいんだな (´・ω・`)新規いるにはいるんだけど
(´・ω・`)常設のカジュアルはレート広いからベテランの中で挫けたり、ベテランが新規排除するような発言してたり (´・ω・`)ゲーム内でコミュニケーションとらせる気を感じないよね
(´・ω・`)より視野を広げる為に外部ツールを活用するのはわかるけど運営が動かずユーザーの暗黙の了解になっているのがもうほんとくそげ >>283
(´・ω・`)なんにせよSP単騎ではHV倒せない
(´・ω・`)ゆえにHVへの対応を捨てて対中量に重点を置けて強い
(´・ω・`)とアースムンド持ってないらんらんが今考えた 僚機格闘は誘われてスカしが怖いけどハマると範囲攻撃で化けるから本当に難しい
僚機でもアクセラ格闘ならいけるのか? 始めて2度目のランクマでウキウキしてたんだけどC帯ヤベエなこれ
「あいつらがPT頑張って俺は敵TTコッソリとってコッソリコア凸」みたいな
ヒロイックプレイをやりたいのか知らんがそれ勝てねえから
ていうか無理に敵TT固執し続けてキル稼がれてるのに気づいて 今はそう否定されるプレイでもないけどね
強い人が点突破測って一気にコア凸
野良noobの大半は枚数差でPT一気押し出来る人は少ないし
MAPも把握できてないから対処も遅く一気に削られる試合も珍しくない TT染められてるのに、挟撃されるまで気づかないのは流石にping連打してく
それしても反応しずに死ぬけどね >>289
運営様が初心者を育てる気も保護する気もないからしょうがないね・・・ 横隊に陣を引いて防衛上手くなれば最低限の犠牲で守れる
MAP見る余裕を持ってTPSして欲しい
押された時はテンパっておかしい所に攻めたりせず
僚機は基本温存して減らしちゃダメ
押されてる時に投げるのは悪手ではないけどやらないで欲しい
特に押されてるタイミングで離れたリペアからリスポンすると取り囲まれて死が待ってる
押されてると攻略の自由度が低いから挟撃は狙いにくい 逆に言えば敵の侵攻ルートも限られているから、よくMAPを熟知しようね あと変わったことといえば
PTさえ固めて尻込みするプレイは終わった
機動力ある兵科が簡単に施設使ったり挟撃したりで優位作れるようになったから PS4民だけど常時クロスマッチになってから勝てなくなったばかりか戦犯になることが多くなった…
スレを見ていたら強くなろうとしている人や強くなった人達は当たり前の様にクランやコミュに入っていて
野良で居続ける人は弱いままだから淘汰されて当然っていうのを実感している (´・ω・`)ランランはプレイ時間が500に届いた辺りから急に覚醒して勝利に貢献すること多くなったよ
(´・ω・`)クソゲーって言いながらプレイを見直していくしかないよ
(´・ω・`)行き詰まったら僚機操作に重点を置いたプレイ試してみることをお勧めするわ やっとAになった、B1になるとオマエなんぞAにさせるかって位の酷いマッチで4連敗とか繰り返して
もうダメかと思ったけど、なんとか年内になれてよかった (´・ω・`)別にクランやコミュ必須とは思わないけどね
(´・ω・`)・・・あ、ここはコミュに入りますか? (´・ω・`)やっぱりのろまなガトミサにブロケ胴は旋回間に合わず脇腹抜かれるな
(´・ω・`)レイブン胴にしたいけど約4000枚使ってもまだ出ないよ (´・ω・`)持ってるけど他のでよくない?重いし耐熱高いわけでもないし (´・ω・`)フロスト胴がスポ化したし耐熱はこちらが勝るからこれ使うか
(´・ω・`)雪だるま頭でアジリティ体験できるけどこの特性HVに普及したらやばいのでは? >>303
とりあえず試合録画して1人反省会おススメ (´・ω・`)フロストも胴がデカすぎて残念外見になるけどネ クランに1年以上入ってるけど特に教わることはないよ
わりと他人のプレイを盗みながら自分で発見できるかどうか 今回もクソ強特性複数付いてたし次のコラボ装甲にアジリティ+αとかやりそう
やっぱテンプレブロケマンに課金させるために組み合わせるならデュラビリティかな >>303
探せばいくらでもあるんだし今からでも加入したら?
ただ技量が足りて無いのをクランやコミュに原因を求めちゃダメ
その内下手クソなのを棚にあげて装備格差とかクソマッチとか言い出すロビチャ勢みたいになるよ 自分で発掘する作業が楽しいんだぞ?
僚機操作意識しだすとMAPに目がいくから必然的に発見が増える
レイヴン胴体にアルマSP胴脚つけてるけどつpしたろか?俺はそう嫌いでもない
ヒットボックス云々よりまず話は被弾減らしてからな (´・ω・`)レイブン胴いいよね
(´・ω・`)首、肩、腰に装甲が配置されてるし、スポの中でもかなり硬いから愛用してるよ
(´・ω・`)フロントは何故か貰えてないから持ってる人羨ましい (´・ω・`)間違えたフロントじゃなくてフロストだ 自機戦闘が全然だめなのでENでレーダー置くか、SPでキット置くのが一番貢献できるわ
でも設置物は自機が置いても僚機が置いても性能一緒なんだよな
自機を支援系兵種にした時は、設置物の性能で違いが欲しい所
壁貼り付けとか何のためなんだっけ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています