Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part247
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513338418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) (´・ω・`)使い続けてれば自然と瞬時に距離調整できるようになるからね
(´・ω・`)あとタマタマ入れポイントとか覚えておくと楽しいよ >>1乙
ライン構築って言っても本質は陣形のひとつであって、それを破る陣形も当然あるのですが・・・
FHで負けっぱでつらい人はマップを見てね。
点ではなく、面で見る。戦況の流れを読む、これ大事。これができれば連携が生まれワンマンランクスはなんとかなるかもしれなくもない・・・よ? >>25
下向いて転がせばいい
パッドだと一瞬下向くのが難しいかも知れないが
ギアガードついてればキット壊れないし CrossOut
https://youtu.be/-f4PnLaPmbY
https://youtu.be/hCNLKeSRJgw?t=1m32s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやWarRobotsなどのプレイモデルを踏襲したオンラインゲーム
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、課金と努力によって未来兵器を運用できるようになる
普通の戦車戦ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術として機能している
序盤ではジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
マーケットはFFやEVEonの競売に似たシステム つまりパーツ類の価格はプレイヤーが決定している
マーケットの通貨であるコインはパーツ売却や課金で入手できる
戦闘では敵を撃墜しないと寝てた方がマシなほど評価されない シビア
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ ※タイヤ以外に履帯、ホバー、脚とかもある
無課金だと主力戦車に錆びたジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
無課金だと試行錯誤と忍耐のゲームのような何か 無課金は種もみ
石油王だとIフィールド搭載の飛行戦車で兵隊くずれどもを粒子砲で薙ぎ払うゲーム (´・ω・`)単騎戦ミサイルないと無理ゲーじゃん! SDGO終わってからまともなオンラインのロボゲーが全く出てこなくて困る
来年ようやくバーチャロンが来るけどロボゲーってジャンル自体がオワコンなんだろうな (´・ω・`)だれもシップ攻撃しないから施設の上にいながらミサイルで長距離射撃しないと時間切れする イベント装備とか使い回し感が半端ないんだよな
PS4展開でも感じたが
開発費かけずガチャで儲けてやろう感が透けてる (´・ω・`)季節ものガチャならではだよね
(´・ω・`)TERAとかもう何度目の再販だよみたいなのも
(´・ω・`)新規追加がないのはちょっとアレだけど 前の年まわした人間からしたら何もないのと一緒だからなー
しかし、このゲーム後どんだけもつんだろうな
来年の3月で2年だからそこまではまずもたせるだろうけど来年末にはなくなってそう
尻に火がつかなきゃやらないと思ってたクロスマッチも思ったより早く常設化されちゃったし
来年2月にPS4でチャロン来るからそこでごっそり減りそうな予感 (´・ω・`)シールドサブマシンガンあくしろよ
(´・ω・`)僚機ASの盾としていっしょに突っ込ませるから (´・ω・`)シールドサブマシよりシールド+クラブでおねがいします (´・ω・`)サイレントナイトって売り払うには勿体ないもの? (´・ω・`)私の得物は†サイレントナイト†
>>41
(´・ω・`)それでいいかもしんない チャロンは何か変なのとコラボしてるのがな・・・
後カスタマイズ要素がどれだけあるか >>43
確かにあのコラボがなきゃなあ
戦闘の邪魔になるカットインとか誰得なんだか >>45
(´・ω・`)フィギュアヘッズの悪口いうな! ( ^ν^ )バーチャロンにカスタマイズ要素なんかねえよ
( ^ν^ )もちろん今度の新作でもだ >>37
2年越えたらなんだかんだダラダラ続けていく可能性は少なくない
ガチャゲーな以上、少数のエリートランクスさえ残ってれば問題ないんだから PS4はPVPをおまけ程度に考えてるPVE勢がみんなモンハン行くだろ 装甲の交換所もいい加減更新して欲しいよね
ガチャから初期スポーツ省いたくせにPPの値段も下げないしで動きが遅い たぶん装甲は各企業の初期のものと自社コラボしか入れない方針なんでしょ
いくら待ってもSPとか来ないと思う
値下げも過去に交換した人に文句言われるだけだから運営側にメリットないな (´・ω・`)グラソル、ヴァラボ、アムキャは外されたけど大正義オスクリは続投
(´・ω・`)PP値下げされても別に交換するようなもんでもなし (´・ω・`)なおイベント護衛戦は明日の11時59分まで
(´・ω・`)通常でもドロ率がイベント並になるって解釈でいいのかな 大会興味ない勢だからコラボ装甲が何セットかあれば十分だと思ってる
自分以外にイングラムorグリフォンはすっかり見かけなくなったけどな (´・ω・`)オスクリBB狙うなら0時〜12時しかないわよー
PvE協力モード&PvEイベント戦
内部装甲 ⇒ 出現率2倍
レア装甲 ⇒ 出現率2倍
BIT ⇒ 獲得量2倍 リワードブーストでBB装甲の出現率2倍が来るのは良いんだけど明日からはイベント討伐戦と通常護衛戦・・・
微妙だなぁ・・・
むしろカジュマがスタンプ獲得確実の方が嬉しい 本音を言えば常設しとけって思うけどね 光学、HVに対して実弾位通るようになんねぇかな
現状だと完全に死んでて駄目だ
>>47
オラタンだとカラーリング弄れないっけ?
細かく塗り分けられるだけでもいいのよ 週末イベントPvEのサイクルが
護衛戦(12月頭)→対空戦→防衛戦→討伐戦(今週末)
だから順番通りだったら来週の週末はイベント護衛戦だぞ
焦らなくても良さそう 重量の光学が高過ぎるのが問題
50〜60に落とせば全部の兵種にまあまあ使えて中量には特攻と持つ価値ができる (´・ω・`)マッチして編成を選ぶところから勝負は始まってるの
(´・ω・`)どうせHVは僚機AS派遣するし編成事故したくなけりゃメインHVのリザーブに入れとくのが安牌よ ( ^ν^ )今回のでできそうなのは対戦時に自分の情報を表示するカードを弄るくらいっぽいぞ
( ^ν^ )絵柄とか一言を編集したりそんなもん
( ^ν^ )原作のコラボ小説の設定が入ってれば可能性は無限大だったんだがな >>37
モンハンで人は減るだろうな、そしてガチ職業ランクス以外は戻ってこない可能性
自分はゲームは年単位で結構長くやるタイプだが、ことFHに関しては数ヶ月でドロップアウトした 軽量級は耐熱高すぎだし重量級は対光高すぎるよな
何くらってもあっさり死ぬ中量級並の感想 軽量級は耐熱下げてもいいと思うんだよね
あの細い体でどうやってミサイルとかロケラン耐えてるんだよっていつも思う >>67
そもそもミサやロケランて熱でダメージ与える兵器だっけ そこから?もういいじゃんそういうガバ設定は
この運営に突っ込むことすらアホらしい (´・ω・`)最近コントローラーの調子が悪くて、動け、何故動かん!?状態になる
(´・ω・`)もしお空にガトリング撃ってるランランを見たら優しく見守ってください
(´・ω・`)約束だよ とりあえず異様に時間がかかるUDに突っ込みたい
本当今更だがw
ガンオンのUDとか1分かかるかかからないかなのに何でこのゲームはこんなアホみたいに時間がかかるのか アップデート長いよね
細切れにファイルを落としてるせいだと思う… >>66-67
軽量の耐熱と中量の耐熱入れ替えて、重量の対光と軽量の対光入れ替えれば
各兵科が高中低耐性持つことになるんだけどね >>75
この前の正月武器(復刻)のUDの時でさえギガ単位でファイル落としてたから単純にデータ量が多いだけだと思う チャロンで調べたら体験版来てんじゃん
FHなんかやってる場合じゃねえ アズレン忙しくてこっちのゴミゲにまで手が及ばん
ログボ受け取って終わりっ!w 他ゲーの話題はそこそこにしないとステマ臭がして不快です (´・ω・`)だめだこりゃ2倍に釣られて一切理解してないのが常に二人いて最終にたどり着く前にデッカーが死ぬ
(´・ω・`)野良じゃやってられないわね周回するなら固定推奨ね (´・ω・`)自機HVはロケもホミサも避けられるし自機SPは重量級処理できないから要らん
(´・ω・`)HVHVSPでいいよSPもイグナシオ積んで膝射でケツ撃たせとけば一箇所は抑えられる HVHVHVかHVHVリペアSPだな
SP入り分隊は保険も兼ねて二ついると手堅い
敵の物量的にホミサも使いこなさなきゃいけないから自機SPは糞
最終フェイズでリザーブHVやるとしても以前より道中が難しいから(少なくとも野良では)やるべきじゃない
自機であれ僚機であれサプライ持ってきてる馬鹿は地雷認定していい
勝つためにはとにかく僚機をカバーさせることだな
脱追従が必須だからチャットで指摘してけ
Wikiの護衛戦ページは参考になるから見とけよ見とけよ 早く交換所に師木島のスポーツ装甲来ないかな
軽量と重量のQSでギュンギュンしたいのじゃ
あと鍾馗の足はかっこ悪いから別企業から今までの装甲に似合うQS足を追加して この時間だと割りと野良でもクリアできるな
BBは全く出ないが (´・ω・`)0.01%が2倍になったところで出るわけないじゃないか 企業ポイント傭兵ポイント内部装甲BBドロップ率UP FH経験値BIT boost30日分と
PP500ソリッド200STAMP200
を月額課金3000円で用意しよう >>94
武器は少し重いのでプランジでよくねって感じだし
装甲は実弾と耐熱が低く対光はそこそこって数値なのでやや弱い
スポーツ装甲がないよりはマシレベル ランクマッチを毎週末やらないのが不思議
今のカジュアルじゃプレイする気にならない ランクマ毎晩やりたいわ
今のカジュアルは弱すぎてつまらん… ランクマはなあ
ここまで明確に性能差のある装備が出始めちゃってる以上
装備のレギュレーション(大会編成みたいな)がない今の仕様だと
レートの存在意義が薄いと思ってる
個人的には今のまま週末ランクマ定期開催するなら
カジュアルでスタンプ/ソリッド優遇期間としてやってもらった方が都合が良い
あ、もちろんグループマッチ許可/不許可は選択式にしてね あくまでカジュアルは「勝率」を気にせず遊ぶ場であって、負け前提、勝つ気やる気有りません!の「勝敗を気にしない」の場 ではないと
意味をはきちがえてんなよ?ってわりと思う
始まりから終わりまで、便器にこびりついてるうんこの如くまるまる1分隊動かないのそこのセーフティ、自覚しろ。な? 基本ルール自体がカジュアルに遊べない仕様なんだよな、そりゃ過疎って当然ですわ (´・ω・`)ランクマはともかく
(´・ω・`)クラン・・と言うか5グル戦を常設して思うんですよ (´・ω・`)5グルは設置してもずっと同じチームと延々とヤりあうだけのマッチになりそうじゃない?
(´・ω・`)5グルvs野良だらけみたいなマッチをやってもくそげすぎるし (´・ω・`)コミュニティ形成・再形成への導線が無いのがね
(´・ω・`)他人を誘う機会がないと、身内で引退者出たらそのまま全滅という流れに EMP使い始めたけど、広いmapだともて余すな
そういう時はミニロケが恋しくなる >>105
ネットのコミュニティって普通そういうもんじゃない
だからオフラインで積極的にイベントやってるんだと思ってた 相手弱すぎるとか言う人はジャンクしばりとかすればどう
マッチングはプレイヤー側でなんともできないし、とりあえずハンデつけて遊ぶぐらいしかないかと いい加減イベント戦に参加基準を作ってくれ
一桁ランクスが三人とかクリア無理だろ ジャンクはさすがに勝てる気がしないなー
ノーマルだと普通に戦えちゃうけども
昼間は初心者しかいなくてまともに遊べないから別ゲーやったほうがマシぞ (´・ω・`)初心者は一定のランクスレベルまではノーマル装甲と武器にステータスボーナスついて、一分毎に20秒ほど全域レーダー発動してもいいかもね (´・ω・`)初期機体ASがHVのようにロケ蒸発してたのを見た 加味ゲーのポテンシャルを持ったクソゲーとはよく言ったものだ リワードブースト中に防衛戦が来ない!
通常防衛戦すら来ないでやんの! (´・ω・`)ルームつくってロビーで理解者募集したほうがはやくない? ロビチャを利用してるランクスの大半が地雷なので
腕利きを求めて労力使ってるのに結果的にゴミを集めることになる (´・ω・`)野良プレイしてロビチャで荒れる愚かな子もいるんですよ! やっぱ俺に垢晒してSNSやってる人達と仲良くやるのは無理そうだ
自己顕示とその容認の繰り返しが絶対に合わない うへー、EMP使うの難しすぎィ
相手の足元に転がしても逃げきられたりするし、壁ごしに当ててもHVだと追撃が間に合わない
当てられる状況が少ないし、当ててもリターンが少ない
皆どうやって使ってるんだ?
回転率的にもガンガン撃てるミニロケのが強く感じる
でもあっちは射線通らないと当たらないしな・・・ ツイッターのやつらやばいで
エゴサして批判的な意見のやつとかとりあえず気に食わないやつをクランでネットリンチしたりしてたからな
最近はここと同じくロビチャガイジ認定して大人しくなってるけど 今でも活動続けてるクランに一時期居させて貰ったけどグル以外の仲間に平然と悪口言ってて
それを聞いてるのが辛くなったので抜けてしまった
たまに野良で当たるけど今度はこっちの悪口言われてると思うと気が滅入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています