Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part247
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513338418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ブロケBBに対してヴォルンタリオスBBの所持者がいくらなんでも少なすぎる
そりゃ味方酷いと失敗もありえるから萎えやすいとはいえ出なさすぎ
もしかしたら同一の確率じゃないのかもな (´・ω・`)そりゃ人気なのはブロケBBとオスクリBBでしょ (´・ω・`)ランクマは実装直後のA帯で嫌気さしちゃいました
(´・ω・`)メンバーがアレだったってのもあるだろうけど >>624
自機の戦闘が上手くないならAS投げてるだけのほうがマシなんだけど、平均レートが低いとなぜかSPSPを持ちたがる人が多いんだよね… 中量はヒーロー機だからねぇ
初心者オススメは
SPASAS、HVSPEN、ロケSGAS SPSPってとこかな
初期がAR味噌ASなのが原因
ロボゲ民の食いつきはいいだろうけど弱いのよね PvEなんてガトじゃないと雑魚狩れないなんてうんこバランス辞めて
ARで余裕、シングルミサイルフルヒットで確殺くらいにしとけばいいのにな
何というか、色々下手くそなんだよ コラボやイラコン装備の多さ、光学武器の少なさ、というのに中量級優遇を感じて気に入らない PvE特効盛らないのはちょっとな
特に旬のハイエンドなんて高めに盛ってやればいいのに
というかシングルホミサはツインから威力半減設定やめろ
せめて7〜8割にしないと使い物にならんわ >>625
単純に人気がないから回してる奴が少ないだけでは?
BBで一番人気なのはブロケ。次点でオスクリ ガレロ沼落ちしたらほぼ入手不可能なのはなんとかならないのか?
ピックアップないんじゃ課金とかする気になるわけないよ (´・ω・`)交換所あるからね仕方ないね
(´・ω・`)クリスマス・正月ロットでPP補給しておいて? >>636
ならんよ?集金のチャンス逃す運営さんだから期待しちゃ駄目駄目。 馬鹿な確率にしておくとたま〜に出没する金余りの高額課金者が回しまくってくれるからな
微課金一束よりも高額課金者一人のが現実的に稼げるんだろ
でもまあ最低限PvPゲーの矜持が残ってるなら通常ハイエンドロットを三つに分けるのが無難だろう 通常ロットで狙ったハイエンドが出る確率は0.1%だからね
ロットで入手確率80%まで引き上げるのには65万程かかるっていう馬鹿げた計算になる
幾ら金余りでもそうそう課金は出来ないと思うけどね ディアブロ鬼火出ねぇぇぇ
パニッシャータリオニスサンクラアースムンドとか全部持ってるわ!
でもイェーガーセット出たからちょっと許す! 用途によるがタリオニスが一番の当たりだと思うが
つーか鬼火なんてゴミだろ (´・ω・`)ディアブロ貰ったんだけど
(´・ω・`)ミサイルユニットの非表示こないと視界つらいです (´・ω・`)ディアブロは盾STに使う以外使いみち思いつかない
(´・ω・`)撃ちきるまで体晒さないといけない水平ホミサでロック長いのは自機で使えん これから戰がはじまるだぁ〜
よくわからんがぽすとぉとりがぁ?を攻めこむらしい〜
ひぇええぇ!!おら、おっかねぇだぁ!!おっかぁっ!!おらおかっねぇだぁ!!!!
戰が終わるまで、おらすみっこで隠れるだぁ!!
いやもうさ。なんで出撃押したしwww
先人達はどんだけ苦労したんだろ・・・
はやく勝敗のないフリーマッチを作って上げてください www余りも無様すぎるwww ボトムズ系と違ってロック速度高いわけでもないからね
鬼火需要が高い理由がわかんないけど
光学ホミサは爆熱に対して威力低すぎなのよね 水平ホミサはロック速度速い追従性高い弾速速いで当たりやすい
ボトムズミサイル最強なのよね
体晒す時間云々は戦う敵次第
そもそもシングルホミサはネタやるなら緑系ガトのサブ
調整前はバグダメでグラソル SPでも溶けてた上に怯みも異常だった、しかも同時発射 AS縛り無し(あってもいいけど)でロック速度99の水平ミサイルは店売りで出さないのだろうか?
マガジン火力が9000位になった下位互換でも欲しい (´・ω・`)運営「店売水平ホミサ実装しました!!」(弾速遅い光学ダメージ)
(´・ω・`)店売きても斜め左上後方を行く代物になりそう https://i.imgur.com/K8mvCQJ.jpg
(´・ω・`)アニクォードでさえ900ガトとディアブロ持った結果がこれ
(´・ω・`)正直重い そういえば兄クォードさんPPで交換しないともう手に入らないのか 兄さんは1回限定のスポーツ装甲フルセットゲチャならまだ出るから(震え声 (´・ω・`)去年のフルセット確定で引いたんだよォッ! ディアブロ動画見てるとスゲー強いって訳でもないのかな
金ロットの目玉の1つだと思ってたんだが 性能的には良いよ。同種のものだと9連の方が強いけど今は手に入らないしディアブロはAS専用装備じゃないって利点がある。
ただ、今は僚機に持たせて突っ込ませても容易に対策されるから自機狩るのには不向きだし、自機で使うには視界が塞がる関係でいまいち使いづらい。 ディアブロはボトムズよりよろけ値が高くてワンチャン狙えるのが強み >>647
光学耐性が低く設定されてるからね
やっぱり爆熱が極端すぎたんだな 前からカジュアルがババ抜きになってるが4人三桁マンは初めて引いたわ
開始二分弱で4乙は草も生えない 早く次のランクマきてくれー
カジュアルは嫌なのじゃー (´・ω・`)今季を見てると次回の参加人数がどうなるかねぇ >>662
もう一回PS4オンリーの大会やって欲しいな(ゲス顔)
11月11日の参加者見るたびに吹くわ 今回のランクマ20戦も出来なかったけど試合毎に同じメンバーが敵味方で必ず紛れてたから参加者かなり少なかったんじゃないか?
まあB1〜A5を行き来してたんで上の方は知らんけど >>663
何かと思って見たら一人だけロビチャPVE勢居て吹いた PS民のJCGの大会の履歴を見て確認してきたけど悲しいことになってるな
・2017.03.28…参加者120人(登録数135人)
・2017.04.09…参加者95人(登録数106人)・参加者25人(登録数29人)↓
・2017.05.07…参加者60人(登録数64人)・参加者25人(登録数42人)↓
・2017.07.02…参加者53人(登録数53人)・参加者7人(登録数11人)↓
・2017.07.15…参加者63人(登録数68人)・参加者10人(登録数15人)↑
・2017.08.07…参加者35人(登録数42人)・参加者28人(登録数26人)↓
・2017.09.24…参加者50人(登録数59人)・参加者15人(登録数17人)↑
・2017.10.22…参加者20人(登録数22人)・参加者15人(登録数17人)↓
・2017.10.28…参加者30人(登録数32人)・参加者10人(登録数10人)↑
・2017.11.11…参加者15人(登録数16人)・参加者15人(登録数16人)↓
5月のゴールデンウィークと8月の盆休みの辺りの人の減少がヤバい
一番遊べる連休で人が一気に居なくなってるってのはゲームとして何かしら駄目だったんだろうな
人が増えてる時もあるが、大会人数が少ないから無理矢理出たという感じが否めない JCGとか無駄に拘束時間長いからなぁ
つーかPS4にディスコード強制してる時点で駄目だろ
むしろ初回3桁超えてるのが奇跡だわ (´・ω・`)STAMP50で懲役3時間交流の刑とか無理っす 何回か参加したけど公式に勝敗書き込んだりマップキックやったり運営と相手チームとやり取りしたりでリーダー(登録一番上の人)はかなり忙しそうにしてたの見てて怖くなって参加するのやめた
幸い登録一番上になった事なかったけどアレは自分には無理だ (´・ω・`)ほんとゲームシステムとして闘技場を実装しておけばこんな手間は要らないのに リーダー役は名前の順らしい
大変だねm9(^Д^) 名前順か。なるほど確かに見てみたらアルファベット名の人が常に上だな。一番下は漢字 流れぶった斬るけど、ゴーストタウン等のまっぷでアンチレーダー軽量ニーニ2体による裏取りラジコンは有効かな?
ビット無いから試せないんだけど誰か試した? 盾投げてりゃ勝てるアレで相当な数のプレイヤーが萎えてたな
当時も盾と言う装備自体が間違いとか言われてたっけ 大会のディスコード強制が面倒だったんですね
そりゃ2回目からはよっぽどの奴じゃないと参加する気が起こらないですわ
逆を言えばPS4で参加してる人はフィギュアヘッズに捧げてるともいえる…
あとシールドガンかなるほどね、wikiで確認してみると…
実装4月27日で最終調整(ナーフ化)が7月27日だから5月と8月の人口減少に見事な貢献をしてますな 盾STかぁ HV以外正面からは対処不能って頭おかしかったなぁ
しかもハンドガンの弾数は盾無しより増えてるとか意味不明だし 盾の修正で影響が大きいのはハンドガンの命中が大幅に下がったことかな
2機流してるだけで相手死んでたのがほとんど当たらなくなった (´・ω・`)盾は射撃レートも下げられてジャンク並になっちゃったよ
(´・ω・`)重盾がやばすぎたからSMG盾が音沙汰ない (´・ω・`)新武器出すにしても設定や修正が極端すぎるんだよ
(´・ω・`)選択肢として挙がる武器が少ないよ
(´・ω・`)武器で僚機の挙動や思考が変わればまた選択肢が拡がったのに SMGの火力を保たれたら痛い上に今でも盾とセットでAS投げたりするけど
それを高速でやられるからね ぶっちゃけるとPSガチ勢はそれ以外に対して常にギスギスだからあんま積極的にJCGとかで交流したいとは思わん
ガチ勢はどうもPS勢が嫌われてるのはPS側のエンジョイ勢やらロビチャ勢が好き勝手してるからみたいな認識を持ってるみたいだがそんなことは無いだろう
単に全部デバイスの問題ってだけだろうに プラットフォーム関係なくこのゲームのガチ勢って余裕ない人多過ぎて関わりたくねえ
ツイッターとかも息苦しくて完全に放置してるし (´・ω・`)SFCのスーパーマリオもクリア出来ないんじゃないかなって人はたまにいます
(´・ω・`)別にいいけど PS4垢で大会出場クランいくつか回ったが色々ギスギスしてたわ
PS4JCG過疎ったのはガチ勢のせいもあるだろ >>688
ガチ勢のせいも何もガチ勢以外はそもそも盾が強すぎてフィギュアヘッズ辞めたからな >>689
視界の邪魔になるかどうかって意味ならガトの持ち方の関係でそこまでは邪魔にならない ガチ勢が余裕無いのはマジだけどな
俺が出来るのになんでお前出来ないの?って感じ
ガチクランに居るけど居場所がないわー 少人数戦の上に上手い奴より下手な奴の方が試合に与える影響が大きいってゲームデザインだから余裕なくなるのは仕方ない
自分の関係ない所で試合決まったりするからなw 大会とかツイッターは古参()が内輪で井戸端会議してるだけだから…過疎ゲーにありがちだけども。
初心者とか下手プレイヤーを苛めて叩き出すからどんどん過疎が進んでいく クソどうでもいい情報でフィルターかけてると大事なものが見えなくなるぞ 俺達の金でいつものメンバーにお小遣い与えるのやめてくれません?w 小手先のゲームバランス調整よりも対戦ルール変えなきゃどうにもならんのよ
>>696も書いてるこれが現実的に起きちゃってるんだもん
対戦人数の増加
KD決着からオブジェクト決着へ
毎回イチから勝負できて分隊丸ごと変更ができるラウンド制の採用
人気の少人数対戦ルールである爆破ミッションの起用
やれることはあるはずだよ 「ギスギス回避したい」と公言するくせに賞金の出るガチクラン大会を開く事しか頭に無いからな
まず対戦人数が5対5で重い責任が、僚機が2機ずつ付く事で更に重くなってるのにギスギスなんて回避できる訳ねーわ デスでゲージ減少なくせなんてずっと言われてるのに
頑なにしないもんな デスのゲージ減少無くしたら決着つかないパターン多すぎるんですけど
ゾンビアタック上等とかねーわ デスでリスポン時間延びるのにゾンビアタックとかどういう発想だ?
普通に施設占領でゲージ減少にすればいいだけ いわゆるドミネーションにしろってこと?それならわかるが 僚機ENをカバーさせる場合、耐熱を重視すべきなのは胴と脚で腕は装甲値で合ってますか?
それとも耐熱は腕と脚で装甲値は胴ですか? (´・ω・`)どうせ知れた装甲値なんで全部耐熱でいいんじゃないかなって >>709
コア凸あるから完全なドミネでもないけど
勝敗は最終的な占領数で決めてもいいかもね
今もゲージ差ない時はそうなってるし (´・ω・`)装甲に余裕できるまではディバイドくんでいいですアンチレーダーあるし >>711 >>713
ありがとうございます
カバーから射つ時に出てくるのは腕と胴で爆熱武器は胴を中心に当たる考えで合ってますか?
デュラビ装甲も検討しています まぁ、今の通常ルールはどう考えても人を選ぶ仕様だよ…
極少数の「FHをガチで戦いたい奴」以外はお断りで
大半を占めてる「ゲームとしてFHをやりたい奴」には今のルールには向かない
そこに僚機システムというのがあるから余計に一般人にはキツすぎるんだよな
全員に受け入れられるゲームってのは無いのは確かだがFHに関してはあまりにも狭き門すぎ
白熱した試合の時は勝っても負けても本当に楽しいけど、そんな試合は少なすぎるのが悲しいね >>715
ルールもそうだけど基本ハイエンド拵えじゃないと人権がなかった時代が長すぎた
普通は面白いから課金するのであって重課金してからがスタートラインとかむちゃくちゃだった
武器は改善されたから装甲もヴァーセタルGMみたいなモデル使い回しの擬似スポーツを店売りに追加しようよ ロットから出なくしたスポーツは各種ミッションで貰えるようにしよう 侵攻側と防衛側に分かれてのポスト争奪戦とかあれば面白そう
施設制圧で門が開いて侵攻ルート増えるとかあればEN分隊も活躍できるし防衛側はカバーHVとかSNの地雷とか活用出来るし 今のFHがとっつきにくいゲームだってのは確かだけど、だから他のと同じ方向にいったら、それこそ他のゲームでいいじゃねーかってなる気がする (´・ω・`)でもKDと陣取りって普通分けてゲームデザインするもんじゃない?
(´・ω・`)一緒にしてるせいで無駄に敷居が高くなってるし、爽快感も犠牲になってるよ
(´・ω・`)別に引き分けてもいいのよ
(´・ω・`)他人やマッチにイライラするよりましだし まずゲームに対して、最適解を求めるという観点から俺はおかしいと思ってるからなぁ
今あるもので遊ぶし
気に入らなかったら他ゲーいく
情熱をかけるところが合わないのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています