Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part247
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513338418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) (´・ω・`)盾は射撃レートも下げられてジャンク並になっちゃったよ
(´・ω・`)重盾がやばすぎたからSMG盾が音沙汰ない (´・ω・`)新武器出すにしても設定や修正が極端すぎるんだよ
(´・ω・`)選択肢として挙がる武器が少ないよ
(´・ω・`)武器で僚機の挙動や思考が変わればまた選択肢が拡がったのに SMGの火力を保たれたら痛い上に今でも盾とセットでAS投げたりするけど
それを高速でやられるからね ぶっちゃけるとPSガチ勢はそれ以外に対して常にギスギスだからあんま積極的にJCGとかで交流したいとは思わん
ガチ勢はどうもPS勢が嫌われてるのはPS側のエンジョイ勢やらロビチャ勢が好き勝手してるからみたいな認識を持ってるみたいだがそんなことは無いだろう
単に全部デバイスの問題ってだけだろうに プラットフォーム関係なくこのゲームのガチ勢って余裕ない人多過ぎて関わりたくねえ
ツイッターとかも息苦しくて完全に放置してるし (´・ω・`)SFCのスーパーマリオもクリア出来ないんじゃないかなって人はたまにいます
(´・ω・`)別にいいけど PS4垢で大会出場クランいくつか回ったが色々ギスギスしてたわ
PS4JCG過疎ったのはガチ勢のせいもあるだろ >>688
ガチ勢のせいも何もガチ勢以外はそもそも盾が強すぎてフィギュアヘッズ辞めたからな >>689
視界の邪魔になるかどうかって意味ならガトの持ち方の関係でそこまでは邪魔にならない ガチ勢が余裕無いのはマジだけどな
俺が出来るのになんでお前出来ないの?って感じ
ガチクランに居るけど居場所がないわー 少人数戦の上に上手い奴より下手な奴の方が試合に与える影響が大きいってゲームデザインだから余裕なくなるのは仕方ない
自分の関係ない所で試合決まったりするからなw 大会とかツイッターは古参()が内輪で井戸端会議してるだけだから…過疎ゲーにありがちだけども。
初心者とか下手プレイヤーを苛めて叩き出すからどんどん過疎が進んでいく クソどうでもいい情報でフィルターかけてると大事なものが見えなくなるぞ 俺達の金でいつものメンバーにお小遣い与えるのやめてくれません?w 小手先のゲームバランス調整よりも対戦ルール変えなきゃどうにもならんのよ
>>696も書いてるこれが現実的に起きちゃってるんだもん
対戦人数の増加
KD決着からオブジェクト決着へ
毎回イチから勝負できて分隊丸ごと変更ができるラウンド制の採用
人気の少人数対戦ルールである爆破ミッションの起用
やれることはあるはずだよ 「ギスギス回避したい」と公言するくせに賞金の出るガチクラン大会を開く事しか頭に無いからな
まず対戦人数が5対5で重い責任が、僚機が2機ずつ付く事で更に重くなってるのにギスギスなんて回避できる訳ねーわ デスでゲージ減少なくせなんてずっと言われてるのに
頑なにしないもんな デスのゲージ減少無くしたら決着つかないパターン多すぎるんですけど
ゾンビアタック上等とかねーわ デスでリスポン時間延びるのにゾンビアタックとかどういう発想だ?
普通に施設占領でゲージ減少にすればいいだけ いわゆるドミネーションにしろってこと?それならわかるが 僚機ENをカバーさせる場合、耐熱を重視すべきなのは胴と脚で腕は装甲値で合ってますか?
それとも耐熱は腕と脚で装甲値は胴ですか? (´・ω・`)どうせ知れた装甲値なんで全部耐熱でいいんじゃないかなって >>709
コア凸あるから完全なドミネでもないけど
勝敗は最終的な占領数で決めてもいいかもね
今もゲージ差ない時はそうなってるし (´・ω・`)装甲に余裕できるまではディバイドくんでいいですアンチレーダーあるし >>711 >>713
ありがとうございます
カバーから射つ時に出てくるのは腕と胴で爆熱武器は胴を中心に当たる考えで合ってますか?
デュラビ装甲も検討しています まぁ、今の通常ルールはどう考えても人を選ぶ仕様だよ…
極少数の「FHをガチで戦いたい奴」以外はお断りで
大半を占めてる「ゲームとしてFHをやりたい奴」には今のルールには向かない
そこに僚機システムというのがあるから余計に一般人にはキツすぎるんだよな
全員に受け入れられるゲームってのは無いのは確かだがFHに関してはあまりにも狭き門すぎ
白熱した試合の時は勝っても負けても本当に楽しいけど、そんな試合は少なすぎるのが悲しいね >>715
ルールもそうだけど基本ハイエンド拵えじゃないと人権がなかった時代が長すぎた
普通は面白いから課金するのであって重課金してからがスタートラインとかむちゃくちゃだった
武器は改善されたから装甲もヴァーセタルGMみたいなモデル使い回しの擬似スポーツを店売りに追加しようよ ロットから出なくしたスポーツは各種ミッションで貰えるようにしよう 侵攻側と防衛側に分かれてのポスト争奪戦とかあれば面白そう
施設制圧で門が開いて侵攻ルート増えるとかあればEN分隊も活躍できるし防衛側はカバーHVとかSNの地雷とか活用出来るし 今のFHがとっつきにくいゲームだってのは確かだけど、だから他のと同じ方向にいったら、それこそ他のゲームでいいじゃねーかってなる気がする (´・ω・`)でもKDと陣取りって普通分けてゲームデザインするもんじゃない?
(´・ω・`)一緒にしてるせいで無駄に敷居が高くなってるし、爽快感も犠牲になってるよ
(´・ω・`)別に引き分けてもいいのよ
(´・ω・`)他人やマッチにイライラするよりましだし まずゲームに対して、最適解を求めるという観点から俺はおかしいと思ってるからなぁ
今あるもので遊ぶし
気に入らなかったら他ゲーいく
情熱をかけるところが合わないのよ (´・ω・`)サプライポイントに何かしら意味をつけてもいいと思うんですよ 自律型ユニットが流行れば弾補給で使うかも?
カジュアルのクソマッチって高頻度?
カジュアルをクソマッチ化するとランクマクランマ大会の価値が相対的に上がるけど
定期プレイヤーの不満が溜まり、上位はコア凸狙って早回し企業ポイント稼ぎ狙いのグルマに偏る
個人的にはこっちの方が今の問題だと思うけど
俺は俺で下手くそなりに遊んでるからそれでいいけどゲームとしてどうなのよ ×リペアポイント→○リスポーンポイントの間違いではと思ったり (´・ω・`)グルマは相手がいないといけないし効率的にどうだろ
(´・ω・`)ソロ勢としてはグルマ巻き込まれ迷惑料として10スタンプでもくれればいいよ サプライポイントはポジション次第で使うこともある
ゴーストタウンやトワイライトはサイドから敵の施設に回る補給地点
ファーストヤードは少し下がれば使える
アレーはサプライポイントからグレ投げ放題 すぐレーダー位置を被せてくる人がうざすぎる
場所譲ってこっちのレーダー位置を変えたらまた被せてくるし、手強い敵だったわ 彼らにとってグルマは大会前の連携練習だから早回しのためではないと思うが、グルマは内部レート考慮一切しないから実力差がありすぎてほんま糞マッチだからなあ
轢かれる側は萎えるし轢く側も練習にならない
マッチング優先させすぎて誰も得しない カジュアルのマッチ精度はゲームバランスにおいて肝となる部分だと思うんだよね
今のランクマは常設に向いてないし、ビギナーズマッチも含めて何らかの救済入れてほしいわ (1)マッチング見直し、ゲームモードを分ける
マッチしなくなるので難しいよ
(2)試合内でハンデをつけて調整
予算がなくて開発できないよ 何をするにも人がいなさすぎるのがな
せっかく新規入ったとしても全体的に不親切すぎて消えるし
PVも単騎で大群に対して無双するゲームだと勘違いされそうな感じだし、というかなぜかPvEメインだし >>721
> 今のFHがとっつきにくいゲームだってのは確かだけど、だから他のと同じ方向にいったら、それこそ他のゲームでいいじゃねーかってなる気がする
ガチ勢もしくは素質がある奴以外には無理な仕様だから過疎るのは当然
ぶっちゃけ、引退した奴の中には「別にゲームはフィギュアヘッズだけじゃないし」と思われて
クソゲー判定されてしまう
取っつきにくいゲームでも面白いと思ってくれたら残ってくれるが、結果は散々たるものだな
クソゲーと言われているガンドゥムオンラインも何だかんだで5年は続いたから人は残っているのだろうな
フィギュアヘッズで5年?んなモン無理だろ…と言い切ってしまうくらいの状態だ 想像ネタばかりで失笑だぞ
ソースもないものを過信してると成長できないぞ 別にゲームはフィギュアヘッズ だけじゃないし…
って何を当たり前のことを… >>737
そうだよ、その当たり前の結果が今の過疎状態ってこと
普通の奴の感覚からすればゲームとしての面白さは
ポチポチスマホゲー>>>>フィギュアヘッズ
ってな悲しいことになってしまうんだろうな…
(俺はスマホゲーはやらないけ) >>730
敵より味方の動きをマークしないとあかんやつ 下手すぎていつも暴言吐かれまくってるけど楽しいから続けてる
仕事仲間60人スタートで今一人になった俺・・・ 経験による知恵が知識となり強さとなる
知識だけ掠め取っても成長しないよ?
言ったところで死ぬまで理解できないんだろうけどw
そんなことより、ファミマのフランクの商品名が・・・・フムゥ・・・
Hジャンボフランク・・・これは・・・ バカが声を大にして叫ぶ
全体の風潮として広がる
がいつもの流れだよ 確証バイアスってことね
裏を返せばそれを利用するだけのことで
利口な人間との差なのよね 他のゲームであるよね
声だけ大きいやつが騒いで運営がそいつの意見を聞いて環境を変える
でもプレイヤーはそんなの望んでない奴も多いから嫌になってやめる
声だけ大きいやつがお山の大将になって終わり カジュアルのマッチ救済しよ?
ライセンスつけて同一ライセンス優先、マッチ同接人数に合わせて混ぜかた変えれば解決 それが今生きてるかどうかもわからんから
さっさと表示しよってことな そうなると、知恵が働かない人には向かないってことに・・・気のせい・・・だよね。うん。
つーか、PS4勢?で2ぐる3ぐるに対する草の根?運動はやってんの??殺る気なんだったらやめてね? みすった
殺る気ないんだったらやめてね?
テヘペロ (´・ω・`)素直に他の売れたゲームのシステムやルールを試験的に導入してユーザーの反響を聞くとかすればいいのに
(´・ω・`)PVPのルールが一本しかない上に取っ付き難いとか、選民的すぎんよ (´・ω・`)サプライを3分確保してると1キル分加算されるルールなんてどうだろう ルール変更とかはやめたほうがいいと思う
後から増やした攻防戦、撃破戦、PVEと全部ひどい出来でしょ
カジュアルのマッチングだけなんとかしてくれればいいよ 今こそ撃破と攻防は意味が出るけどね
撃破をPTが大事なMAPの切り取り
攻防は単純にPT挟んで半分切り取りでTTありのコア耐久300を割れるかどうかの戦い、コア防衛不利じゃないMAP
前線の上げ下げと防衛にPT睨み合いのKD戦闘
どっちも大事な要素だから練ればいい物になると思うけど この糞ルールを改善しなかった結果がこの様なんだから
変更しない限りNoobだらけの過疎マッチングがさらに悪化していくだけだろうな (´・ω・`)シングルモード充実させて?
(´・ω・`)Season2の僚機だけで敵を排除するやつとか良い教材だと思うの (´・ω・`)あの、放置してたイベ護衛2回やって1回時間切れ失敗したんだけど
(´・ω・`)殲滅速度が遅かったってことなの? 単騎戦や模擬戦の練習モードを増えたけど、必須は1回だっけ
なんでそんなに早く試合にださせたいんだろう
すぐ負けるのは装備のせいだガチャ回そう、という初心者を期待? (´・ω・`)EMPハメ喰らいすぎると解錠地点に着くのが遅れて時間切れするよ
(´・ω・`)スムーズに進行すると2分残してクリアできるよ (´・ω・`)たしかにハイウェイで先行してる人がいなくてEMPハマってたかも
(´・ω・`)成功したアングラは超余裕でした クランマめんどくせー
人間関係がめんどくせーわ
駄目出しされながらやるんだろうな・・・苦痛 (´・ω・`)抜けなよ
(´・ω・`)らんらんさんは何故か分離独立してしまう星の下に生まれているので入りません ダメ出しされながら義務感でやるとか思考停止になってるぞ
自分に合うクラン探した方がいい >>760
しかし、ルール改訂したらしたらで現行ルールをやりたいものにとっては改訂されたくない筈
そうなると、現行ルール・改訂ルールの2つのルールのマッチングが出来上がるとは思うが…
今の過疎化が進んでいるプレイヤー数では試合自体が出来ない可能性が高くなる
なんというか、割と詰んでる状態なんだよな…
運営が大会だけ力入れてガチ勢のみを喜ばせる方向になるのも仕方ないといえる 試合ごとにルールが変わる形式にすればプレイヤーが分散することもなくなると思う (´・ω・`)らんらんそのシステムならストレスマッハで禿ちゃうわ PT・TTを2/3以上確保で相手のポイントが減るとかして欲しい
現状あまりにも点が動かなすぎるから観戦しても大して面白くない (´・ω・`)最近アレーでST見かけるんだけど役に立つことあるんかね、あれ
(´・ω・`)まだ自分では出したことないです STはないと思うが、睨み合いになりがちのマップだから相手の行動を制限できるのでもしかしたらアリなのか?
試してみたくなったぞ 賛否両論ってとこでしょ
固まりやすいMAPではあるからなしではないけど
屋根多めだしTPと同じくらい優先度低いかな アレーでSTはPT付近に撃ち込む位しか仕事ないし重要なのは両サイドだからないわ 屋根が多い印象が強いけど、施設周辺は屋根がないから意外と撃てるポイントは多いけどね
ただHW以外のどのマップでも野良でSTは活かせないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています