Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part247
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>715
ルールもそうだけど基本ハイエンド拵えじゃないと人権がなかった時代が長すぎた
普通は面白いから課金するのであって重課金してからがスタートラインとかむちゃくちゃだった
武器は改善されたから装甲もヴァーセタルGMみたいなモデル使い回しの擬似スポーツを店売りに追加しようよ ロットから出なくしたスポーツは各種ミッションで貰えるようにしよう 侵攻側と防衛側に分かれてのポスト争奪戦とかあれば面白そう
施設制圧で門が開いて侵攻ルート増えるとかあればEN分隊も活躍できるし防衛側はカバーHVとかSNの地雷とか活用出来るし 今のFHがとっつきにくいゲームだってのは確かだけど、だから他のと同じ方向にいったら、それこそ他のゲームでいいじゃねーかってなる気がする (´・ω・`)でもKDと陣取りって普通分けてゲームデザインするもんじゃない?
(´・ω・`)一緒にしてるせいで無駄に敷居が高くなってるし、爽快感も犠牲になってるよ
(´・ω・`)別に引き分けてもいいのよ
(´・ω・`)他人やマッチにイライラするよりましだし まずゲームに対して、最適解を求めるという観点から俺はおかしいと思ってるからなぁ
今あるもので遊ぶし
気に入らなかったら他ゲーいく
情熱をかけるところが合わないのよ (´・ω・`)サプライポイントに何かしら意味をつけてもいいと思うんですよ 自律型ユニットが流行れば弾補給で使うかも?
カジュアルのクソマッチって高頻度?
カジュアルをクソマッチ化するとランクマクランマ大会の価値が相対的に上がるけど
定期プレイヤーの不満が溜まり、上位はコア凸狙って早回し企業ポイント稼ぎ狙いのグルマに偏る
個人的にはこっちの方が今の問題だと思うけど
俺は俺で下手くそなりに遊んでるからそれでいいけどゲームとしてどうなのよ ×リペアポイント→○リスポーンポイントの間違いではと思ったり (´・ω・`)グルマは相手がいないといけないし効率的にどうだろ
(´・ω・`)ソロ勢としてはグルマ巻き込まれ迷惑料として10スタンプでもくれればいいよ サプライポイントはポジション次第で使うこともある
ゴーストタウンやトワイライトはサイドから敵の施設に回る補給地点
ファーストヤードは少し下がれば使える
アレーはサプライポイントからグレ投げ放題 すぐレーダー位置を被せてくる人がうざすぎる
場所譲ってこっちのレーダー位置を変えたらまた被せてくるし、手強い敵だったわ 彼らにとってグルマは大会前の連携練習だから早回しのためではないと思うが、グルマは内部レート考慮一切しないから実力差がありすぎてほんま糞マッチだからなあ
轢かれる側は萎えるし轢く側も練習にならない
マッチング優先させすぎて誰も得しない カジュアルのマッチ精度はゲームバランスにおいて肝となる部分だと思うんだよね
今のランクマは常設に向いてないし、ビギナーズマッチも含めて何らかの救済入れてほしいわ (1)マッチング見直し、ゲームモードを分ける
マッチしなくなるので難しいよ
(2)試合内でハンデをつけて調整
予算がなくて開発できないよ 何をするにも人がいなさすぎるのがな
せっかく新規入ったとしても全体的に不親切すぎて消えるし
PVも単騎で大群に対して無双するゲームだと勘違いされそうな感じだし、というかなぜかPvEメインだし >>721
> 今のFHがとっつきにくいゲームだってのは確かだけど、だから他のと同じ方向にいったら、それこそ他のゲームでいいじゃねーかってなる気がする
ガチ勢もしくは素質がある奴以外には無理な仕様だから過疎るのは当然
ぶっちゃけ、引退した奴の中には「別にゲームはフィギュアヘッズだけじゃないし」と思われて
クソゲー判定されてしまう
取っつきにくいゲームでも面白いと思ってくれたら残ってくれるが、結果は散々たるものだな
クソゲーと言われているガンドゥムオンラインも何だかんだで5年は続いたから人は残っているのだろうな
フィギュアヘッズで5年?んなモン無理だろ…と言い切ってしまうくらいの状態だ 想像ネタばかりで失笑だぞ
ソースもないものを過信してると成長できないぞ 別にゲームはフィギュアヘッズ だけじゃないし…
って何を当たり前のことを… >>737
そうだよ、その当たり前の結果が今の過疎状態ってこと
普通の奴の感覚からすればゲームとしての面白さは
ポチポチスマホゲー>>>>フィギュアヘッズ
ってな悲しいことになってしまうんだろうな…
(俺はスマホゲーはやらないけ) >>730
敵より味方の動きをマークしないとあかんやつ 下手すぎていつも暴言吐かれまくってるけど楽しいから続けてる
仕事仲間60人スタートで今一人になった俺・・・ 経験による知恵が知識となり強さとなる
知識だけ掠め取っても成長しないよ?
言ったところで死ぬまで理解できないんだろうけどw
そんなことより、ファミマのフランクの商品名が・・・・フムゥ・・・
Hジャンボフランク・・・これは・・・ バカが声を大にして叫ぶ
全体の風潮として広がる
がいつもの流れだよ 確証バイアスってことね
裏を返せばそれを利用するだけのことで
利口な人間との差なのよね 他のゲームであるよね
声だけ大きいやつが騒いで運営がそいつの意見を聞いて環境を変える
でもプレイヤーはそんなの望んでない奴も多いから嫌になってやめる
声だけ大きいやつがお山の大将になって終わり カジュアルのマッチ救済しよ?
ライセンスつけて同一ライセンス優先、マッチ同接人数に合わせて混ぜかた変えれば解決 それが今生きてるかどうかもわからんから
さっさと表示しよってことな そうなると、知恵が働かない人には向かないってことに・・・気のせい・・・だよね。うん。
つーか、PS4勢?で2ぐる3ぐるに対する草の根?運動はやってんの??殺る気なんだったらやめてね? みすった
殺る気ないんだったらやめてね?
テヘペロ (´・ω・`)素直に他の売れたゲームのシステムやルールを試験的に導入してユーザーの反響を聞くとかすればいいのに
(´・ω・`)PVPのルールが一本しかない上に取っ付き難いとか、選民的すぎんよ (´・ω・`)サプライを3分確保してると1キル分加算されるルールなんてどうだろう ルール変更とかはやめたほうがいいと思う
後から増やした攻防戦、撃破戦、PVEと全部ひどい出来でしょ
カジュアルのマッチングだけなんとかしてくれればいいよ 今こそ撃破と攻防は意味が出るけどね
撃破をPTが大事なMAPの切り取り
攻防は単純にPT挟んで半分切り取りでTTありのコア耐久300を割れるかどうかの戦い、コア防衛不利じゃないMAP
前線の上げ下げと防衛にPT睨み合いのKD戦闘
どっちも大事な要素だから練ればいい物になると思うけど この糞ルールを改善しなかった結果がこの様なんだから
変更しない限りNoobだらけの過疎マッチングがさらに悪化していくだけだろうな (´・ω・`)シングルモード充実させて?
(´・ω・`)Season2の僚機だけで敵を排除するやつとか良い教材だと思うの (´・ω・`)あの、放置してたイベ護衛2回やって1回時間切れ失敗したんだけど
(´・ω・`)殲滅速度が遅かったってことなの? 単騎戦や模擬戦の練習モードを増えたけど、必須は1回だっけ
なんでそんなに早く試合にださせたいんだろう
すぐ負けるのは装備のせいだガチャ回そう、という初心者を期待? (´・ω・`)EMPハメ喰らいすぎると解錠地点に着くのが遅れて時間切れするよ
(´・ω・`)スムーズに進行すると2分残してクリアできるよ (´・ω・`)たしかにハイウェイで先行してる人がいなくてEMPハマってたかも
(´・ω・`)成功したアングラは超余裕でした クランマめんどくせー
人間関係がめんどくせーわ
駄目出しされながらやるんだろうな・・・苦痛 (´・ω・`)抜けなよ
(´・ω・`)らんらんさんは何故か分離独立してしまう星の下に生まれているので入りません ダメ出しされながら義務感でやるとか思考停止になってるぞ
自分に合うクラン探した方がいい >>760
しかし、ルール改訂したらしたらで現行ルールをやりたいものにとっては改訂されたくない筈
そうなると、現行ルール・改訂ルールの2つのルールのマッチングが出来上がるとは思うが…
今の過疎化が進んでいるプレイヤー数では試合自体が出来ない可能性が高くなる
なんというか、割と詰んでる状態なんだよな…
運営が大会だけ力入れてガチ勢のみを喜ばせる方向になるのも仕方ないといえる 試合ごとにルールが変わる形式にすればプレイヤーが分散することもなくなると思う (´・ω・`)らんらんそのシステムならストレスマッハで禿ちゃうわ PT・TTを2/3以上確保で相手のポイントが減るとかして欲しい
現状あまりにも点が動かなすぎるから観戦しても大して面白くない (´・ω・`)最近アレーでST見かけるんだけど役に立つことあるんかね、あれ
(´・ω・`)まだ自分では出したことないです STはないと思うが、睨み合いになりがちのマップだから相手の行動を制限できるのでもしかしたらアリなのか?
試してみたくなったぞ 賛否両論ってとこでしょ
固まりやすいMAPではあるからなしではないけど
屋根多めだしTPと同じくらい優先度低いかな アレーでSTはPT付近に撃ち込む位しか仕事ないし重要なのは両サイドだからないわ 屋根が多い印象が強いけど、施設周辺は屋根がないから意外と撃てるポイントは多いけどね
ただHW以外のどのマップでも野良でSTは活かせないからな MountainのST否定派だけど使われると実際きついんだよなあ
でもやっぱりマップ自体が広いし、PTから敵が散っちゃうと一気に微妙になるから否定したい (´・ω・`)FHでは鋼のぼっち勢です
(´・ω・`)いくつか理由はあるけど、長く遊ぶならソロで緩めにやるのが一番かなって JCGの参加賞スタンプ100枚に増量したんだな。迷うけど運悪けりゃ2,3時間拘束されるからなぁ スタンプ100ってたかが1000円程度だから3時間バイトでもすれば3倍買えるぞ 知らん人をまとめるのめんどくさいから観戦してる方が楽しい (´・ω・`)参加賞の増量もいいけど
(´・ω・`)並行して参加しづらさを改善しないとね 打ち合わせ無し、会話無しで、拘束時間が短くなるなら行くわ フィギュアヘッズを存続させるには人を増やして確保しなければいけないのは確かだが
運営の具体的な動きはないし、これからの方針も変わらずだから期待はできないであろう
残されている手としてはプレイヤー間で盛り上げることくらいしか無いよな (´・ω・`)一応運営褒めておくと一年目よりは断然よかったよ どうぶつの森へようこそ!
おサルさんや(´・ω・`)、他にも様々な動物達が多数生息しております!
勿論、中には非常に獰猛かつ狡猾な危険な動物達も生息しており、スリリングな一時もお楽しみ頂けます!!
存分に御堪能下さい!!
第二段、FHのキャッチコピー!!
これでFHも安泰、大繁盛間違いないわ。うん。 今の状況から人が増えて大逆転なんてまずありえないから
迷走せずに終了までしっかり楽しませてほしいな 毎年何かしらヤバイのをブチ込んで二ヶ月くらい放置してるから今年もやらかすぞ 大体過激な意見言ってる奴って携帯やスマホなんだよな クランマやった後にカジュアルやるとレーダーのなさに辟易するな
最低でも二枚は必要だろ。一枚なら出せるが
かといってクランマもギスギスオンラインっていう
あれ?もしかしてこれクソゲーなんじゃね? (´・ω・`)EN2枚出すと頭がおかしくなって死ぬ お遊びクランマッチでギスギスするクランとか疲れるなあ (´・ω・`)お遊びカジュアルでさえ
(´・ω・`)味方にキレながら配信してる人見るしね 味方にキレる程ストレス感じるなら電源切って彼女とデートでもしてくりゃいいのに >>805
スコア低い味方に降りろとか暴言はいてるやつとか多いしな。あれで新規が増えるほうが謎。 クラン入ったらリーダーが終始、新規初心者への不満言ってて萎えた >>811
どんなクランか興味沸いてきた
そのリーダーは初心者だったら上手くないのが普通と考えないのだろうか (´・ω・`)ねえこれかそげなの!?
(´・ω・`)今DLしてるんだけも!! >>812
大会装備とか初心者が知らなくて当たり前なのにそういうところとかで言うんだよ
クラメンに初心者を迎え入れるんだったら一つ一つ教えなきゃいけないと
思うんだけどな
どこのクランかは書かないけど速攻やめたわ
>>813
今夜は過疎って無いと思うよ 不満を言われているのが上手い下手じゃなくて向上心が無いタイプだったら理解出来る
自分で知識を集めても実践出来る様なるまでは経験を積んで成長するのを待つしかないけど
自分で調べないで教えられるだけとか「何故なのか?」までを考えない奴や教えても聞かない奴は仕方ない
出来て当然の要求が多いゲームだから勝ちに拘り始めるとなにかしらでギスりだす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています