【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
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ほんと長かったよな、三年前だよ
入社して一年目にサービス終了告げられたからやりこんだなぁ
お陰で全然仕事覚えられなかったけど笑 PS4でも展開してくれほんとに
PS5でもいい
ゲーミングPC置く場所作るか… DUSTみたいに多人数でのんびり戦えるかな
資金とかスキルとかの要素も面白かったから続投して欲しいし
欲を言えばPS系でまた出してほしいってのはある 「今年出る」のにスクショの1枚もない
今まで動画やゲームプレイがありながら数年待たされた事を考えると 俺の机Macのデスクトップで占めてるんだが
Windowsのデスクトップ置く場所ねーよ つか新作じゃなくていいからグラよくした514でいいよ クソゲーだからに決まってるだろ
相変わらずのほこり514 強い装備を使うのに金が要るのは良かったよな、古参でも下手すぎれば金が尽きる このゲームのスキル制装備制は
シューターというより実質アクションRPG
FPSっぽいRPGというニッチなジャンルだったな bfもフォートナイトもやったが違うんだ、やっぱdustじゃないと >>197
年末の12月28日にクローズドβ開始ですねわかります 正式サービス開始は来年以降って感じだろうか
今はバトロワ系流行ってるし、年末にはBFの新作も出るしでちょうど良い時期かもな 他のMMOと連携してたとか唯一のゲームだった
スクエニですら出来てないのに 年末ならPC関連も年末商戦で色々やるだろうしnovaに向けてハイスペで組み直すかな プレイ人口が心配だ
dustはps3だからやってたけどPCならやらないって人いたかもしれんし 良くも悪くもマイナーだからなー
PS4なら現状ならある程度のユーザーの確保が出来たかもしれん
ただwerframeもPCからCSに移行した一例もあるからもしかするかもしれん
マイクロトランザクション要素が個人的に気になるが
お賽銭という意味も含めてもしあればじゃんじゃん使いたいね
それだけNewEdenを題材にしたFPSは個人的に魅力的だ
EVE本家の多くのカプセラ達もNovaをプレイしてくれる事を祈るよ
あっちより遥かに敷居は低いし手軽さに関してはFPSの右に出るモノは無いからね 完成するころにはps5発売されてそうだし多少はね? デバッグ扱いでいいからというとさすがにデバッグ舐めすぎなのは分かってるが
早く遊ばせて欲しいわ dustからどう改良されてるのか想像がつかない…
あれほど調整の難しいゲームもないかな… いきなりスレが伸びまくっててワロタ
今年とかまじか
ちょうどDUSTがソシャゲみたいなクソゲーとしてリリースされる夢を見た システムがガラッと変わってCODみたいな閉鎖的なモンになったりしてな 歩兵でも車両でも好きなように遊べた初期のdustが好きだった(ロジLAVやTank514問題は別)からそういうある程度の自由が残ってたらいいなあ
実装待ってた要素が来ないのにロジ車両とか装備とか元々あったものが削除されて減っていって悲しかったわ 気になるのは対戦人数だな
ひとりの責任が重くなるような少数だと好きなことやりづらいから多ければ多いほどウェルカム インタビュー記事だとDUSTは最初64人対戦の予定だったんだよな あまり多すぎてもマッチングに時間かかったり過疎った時困るんだよな、
マップデザインとかバランスにも影響してくるし
制圧は大人数でわちゃわちゃやりたい 確かにモードで人数変わるのは良いかも
制圧多人数アンブそれなりみたいな
また芋ってるスナをスカウトですんげー遠回りして倒しにいきたい
途中でバレて返り討ちに合うのもまた一興 なんか強い戦車乗りいたよな、たまに分隊誘ってくれたけど名前なんだっけ
今年と聞いて何か色々思い出してきた、Nyainとかもあったよな マドルガーgv0に蹂躙されて顔真っ赤にしてくやしいビクンビクンしてた時期がなつかしい スーツは一国にしてビークル全部スキルMaxにしてたわ
スウォームに潰されたり乗りパクされて顔真っ赤にしてたの懐かしいわ 正式サービス直前のアップデートで操作感がガラリと変わってからついていけなくなっちゃったなぁ
シールドくっついたショットガンのデザイン本当に好きだった サガリスとかいう正式版で日の目を見ることのなかった最強戦車 それは有り得るな
戦車のバランス調整って結局最後まで迷走してた記憶しか無いし
DUSTレベルの大きさのスカミ有るならさすがにLAVくらいは用意するとは思うけど 戦車でバランスおかしくなったのは最後の方だったし問題は車両じゃないんだよなぁ・・・ だだっ広いマップで独特のスローペースな撃ち合いは維持しててほしいな マローダーとかもう出した時点で勝敗が決するレベルだった 車両ないとか魅力半減どころかやる価値ないレベル
新規は車に轢かれて強くなるんや!
カスッただけで1乙やったんやで!
まあさすがにあれはやりすぎだがほんと頼むバランスは二の次だ出せよ むしろ初心者でも高火力高機動得られるからlav系は新規に優しかったと思う アップリンクの上にLAV乗っけてるだけで全自動リスキル装置ができた時代とかあったな パイロットスーツを着てロボと戦闘機とスピーダーと中型地上車両とアマミン車両に乗るのが夢でした その昔アサルトライフルで戦車を破壊したと豪語するクローンがおってな… ナイフ装備時限定でワイヤーかなんかを戦車に引っ掛けれるようにして
戦車切り刻むとか変態プレイしてみたい そんなクソ切れ味のいいワイヤーがあったら白兵戦で使わせてくれ 対戦型FPSにありがちな、
不利になると進撃もままならん状況になるのは
どうにかして工夫して欲しい
本拠地から出られないままとかあるのはつまらん、
BF1でも同じことが起きてるから
そういう部分を改善できれば… MCCとか拠点基地とかが追い込まれた時に別の場所に移動するとかあればいいんじゃない
あとはPCなんだし、マップをもっと広くして、いっそ敵味方合わせて4つの拠点から出撃とか nova稼働したら超資本主義戦士カルダリマンでロールプレイでもすっかな DUSTは余程の赤線ゲーじゃなきゃ追い込まれても遊べてた気がするが
プロトロジヘビーで守りながら常時スキャンされるようなのはどうしようもなかったけど つべにfunfestの動画上がってるご早すぎて聞き取れないんご >>257
スカウトで裏取りして反対側から攻め返すのとか凄く好きだったがなぁ
まぁ赤線篭っておふざけするしか無くなるのは確かにつまらなかったかもな >>258
いつの話かわからないけどMCCは自軍の動きに合わせて移動するってdust514の記事があったし
その予定だったのかも 高体力な所と撃ち合いのカジュアルな部分は変えて欲しくないな
ライフル系には弾速と弾道落下の概念が無かったり、砂はしゃがまないとブレブレな所とかさ 熱くなれたけど死ぬ度に金がぶっ飛ぶストレスが凄まじかった 凸砂がいないのはよかったけど、完全に遠距離芋専用の兵器になってたのがどうにも えっ死ぬと金が吹っ飛ぶから予算と相談して色んなスーツ考えるのが面白かったんだけど… グレポン用対車両用ネタ用アプリン用ハイヴ用リペア用 赤字にならない程度の高性能スーツとBPOとか組み合わせて遊んでたな
スキル5まで育てればそれで十分強かったし
今にして思えば黒字にする為にキルレ維持に努力したりして、遊ぶモチベの1つになってたのかもな 見た目には反映されないけどアーマード・コアみたいな所あるよね
大別したら普段着 ガチ ネタってなるけどそっから耐久型とか耐久型でもシールド寄りとかカスタマイズ性も高かった カスタマイズ性はかなり高かったな
シールドアーマーでリペアの有無や早さで差がありつつ武器にも補正があってバランス良かったし
耐久装備も火力装備も補助装備もあからさまな産廃はほとんどなかったし >>282
義勇軍インジェ餅つきマン「おっそうだな」
プスー てめーらレスしろよ
アルティメット待機スレブーストもう終了かよ 車付いてくるならまたベテランパック買うわ
嬉しくてマイカー納車記念に写メ撮った記憶 つっても赤いだけのサガじゃねえか
まあクァフェサガ買った時は嬉しかったけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています