【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
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クローク潜入兵が前方を偵察し、アサルト兵が前線を上げ、ロジスティクス兵が支援基盤をつくり、センチネルが防衛する、というそれぞれの役割を組み合わせましょう。
どこかの勢力のスカウトがクロークアビリティもってそうだけど スタッフのプレイ動画でクローク使ってるシーンあったぞ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l Dust514 は死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君もProject Novaと向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | スキャンはまだあるの?
DUSTはスキャンの仕様がインチキすぎたから変更するかなしにして欲しいわ >>809
DUSTでもSMGとかCRは撃ち切らないでリロードしても毎回コッキングしてたけどな
ある意味DUSTらしいよ >>929
アルファテストではないけど実装はするってよ スキャン楽しくね?
それを掻い潜るために調整してーとか
まぁこのゲームが初FPSだったからかもしれんご >>809
csgoはリロードどころか武器切り替えでもコッキングするからな DUSTでスキャン使いまくってた人間からするとやっぱ欲しい
DUSTでスキャンの何が悪かったかっていうと高価な装備にしなきゃ掻い潜れなくて、スカウト初心者には練習する機会すらなかったことだと思う。
NovaはDUSTの惑星戦の反省点として、高価な装備を死なずに持ってる人間が長期的により有利になることを挙げてるから、そこらへんの敷居下がるんじゃねーかな?
初心者(他のFPSでそれなりに動けるがDUSTを始めたばかり)と熟練者(スキルもりもり)がまともにぶつかって勝負にならんかったから、今回はそこら辺が改善するといいな 結局車両とか夜戦マップは実装の予定も無い感じなのか?
フォージガンはあるってスレに書いてあるけどHENTAI(褒め言葉)用なのか
novaがやれること減ったdustになるのは想像を超えてたぜ、レギオンになったら木が生えるって聞いたのに >>939
翻訳記事によると関連しそうなのは
・アルファ版ではミンマターの船の上しかステージ無いよ
・次に実装するステージはまた船の上なのか惑星なのか決まってないけど可能性はあるよ
・NovaはEVEみたいに出来ることを時間をかけて実装していくよ
・フォーラムとかでやり取りしてユーザーと一緒に作っていくよ
くらいかな?
野戦ってのは「突入ルートが特に限定されてない拓けた場所での戦闘」って解釈でいいの?
俺もそういうのが楽しかったから、正式にスタートしたら要望出そうかな。 >>934
>>937
なんでそんな事気にしたっていうとモデル作り直し必要ないだろって側からすると
今更クライシスとヴァギッシュを足して2で割ったようなスーツに作り替える位なら
せめて細部アクションまでこだわれという…(リロード時間変わるし)
あとCSはしらん、持ち替えコックはキャンセル前提で射撃タイミング変わらないし好みじゃね
結局なにが言いたいかって俺のクワットオプシスセンサー返せよ とりま11月のいつだよ、アルファテスト始まるの
もー我慢の限界
俺の50個在庫に埋もれてたラタッチのガレアサスーツ使わせてくれぇぇぇ デモ遊べるくらいには出来てるんだから近いはず
問題は当たるかとアジア鯖があるかだな 11月っつってたけど
11月28日とかめっちゃ後半だったりしてなアルファ開始 頼む…PS4にリリースしてくれ…
今まで色々なFPSで遊んできたけど
一番長く遊べたのがDUST514なんだ… PS3からpc購入して待機してたけど、ダメだキーボードの移動がやっぱ無理だ
パッドとマウス併用のモンゴリアンスタイルで操作できないかなぁ… パッドはサポートされないからなぁ
俺も無理よー、試しにフォトナでキーボードやったが全然ダメ
キーボードでの移動ぎこちなすきるん なんかゲームパッドのスティックは耐久性が見込めるけど、サムパッドやヌンチャク型のスティックは半年持たずに壊れてることが多いみたいだな パッドで慣れちゃうと最初は辛いかもな、スティック操作だと遊びが有るしゲームによっては移動速度調節出来るからな
WASDは慣れろとしか言えないね、初めてPSコンで操作した時も同じように戸惑ったはずだよ >>953
PS3版のBF4からFPS始めて、dust514のスキル制に魅力を感じてNova待ちしてたからあまりpcのfpsやってないんだよなぁ
WASD移動自体は出来なくもないんだけど
キーボード&マウスだとリロードや近接攻撃も左手でやらないといけなくて左手が過労死しそうじゃん? >>955
わいは
左手は人差し指・中指・薬指がWASD、親指がスペースでジャンプ、小指Shift・Ctrlでゲームによって役割が変わる
あとはMMO用のマウス(サイドキー12個)でごり押ししてる
FPSでファンクションキーとかどうやったら移動しながら押せるのか未だに理解出来ない ttps://pbs.twimg.com/media/Dp_VBYhU8AADxIx.jpg
標準的なキー数かな(ESDF派) >>957
あーたしかにESDFの方が手がでかいと楽そうだな、帰宅したら別にゲームで試してみよう >>955
俺もWASD周辺1個のキーくらいしか押せないよ、サイドボタンやホイールクリックも使って足りるかなくらい
ダステルとかもゲームによってサイドボタンにリロード振ったりしてるし、その辺は自由だと思うけどね
個人的には反射的に素早く押す必要が無い物(マップとかガジェットとか)はサイドボタン
確実性が必要だったりエイムも同時に行う必要が有る物(武器チェンとかスポットとか)はキーボードに振るのが良いと思う
もしゲーミングキーボード使ってなかったらコレお勧め、使用感は赤軸と茶軸の中間って感じで押しやすい
そして何よりも安い
http://kakaku.com/item/K0000857811/ アルファの応募、既に登録されてる云々と出るけど
この前の名前引き継ぎのメールもらった人は既にエントリーされてるのかな? クロークはvegasデモ版でスカウトが使ってるな
一応装備としてあるようだ ひさぶりぶりに来たらうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
とうとう来たか!
復活とともに、20代のかつてのぷりぷりゆかちゃんとの関係も復活! 【重要】10月28日まで!【アカウント名消失】
Greetings 旧DUST514プレイヤーのぽまえら,
Take advantage of this limited - one time - opportunity and claim a single DUST 514 character name, belonging to an account that is linked/registered to ぷりけつゆかちゃんラブ email address.
This name will be carried over into a new first person shooter being developed by CCP Games.
You must claim your DUST 514 name 旧DUST514プレイヤーのぽまえら by 28 October 2018, as all unclaimed characters and accounts will be reset and their unique names will be made available to other players.
Any potential DUST 514 Veteran Rewards will only be made available to accounts that have a claimed character. As the first exclusive Veteran Reward,
we will grant the unique "PHOENIX" Dropsuit, representing the rebirth of the mercenaries, its firmware being designed by Arkombine and issued to Molden Heath veterans only.
Unclaimed names will be wiped with no chance of Veteran Rewards. Please note that only those characters that fulfill any and all requirements made and decided
by CCP Games are eligible for potential rewards mentioned above.
In the case of multiple characters, the character name with the longest history and most progression has been provided, which is 旧DUST514プレイヤーのぽまえら.
All you have to do is follow this link and the directions found on the page.
If you wish to retain a different character name that is also tied to this email address, please follow the above guidelines first, and then contact support@projectnova.ccpgames.com.
To find out more about the game and its development, please subscribe to our newsletter.
- The DUST 514 / Project Nova Team >>968が理解できない傭兵達向け意訳
傭兵ども起きろ!
旧DUST 514のベテラン向け報酬は、キャラクターを持つアカウントでのみ利用可能になるぜ。ひゃっはー!
ぽまえらの復活を祝い "PHOENIX"ドロップスーツを与えるぜ!。
10月28日にリセットを行う!
未請求の名前はベテラン向け報酬のチャンスがなくなり、抹消されるぜ。いやっほーい!
CCP Gamesが作成し決定したすべての要件を満たしているキャラクターのみが、
上記の特別な報酬の対象となることに注意してクレヨン。 novaはパパパパッドに対応してっかなあ
モンゴリアンっつう絶滅危惧種なんだがキーボードで出来る気がせぬ..... 様子見するからいいわ
お前らのプレイ動画を待ってる よく読んでみたらフェニックスドロップスーツにArkombine(どう考えてもDUSTのときの4勢力のクローン達が作った団体)製のファームウェアが積まれた状態で貰えるっぽいね(NovaのファームウェアはEVEのリグのように取り外したら壊れる仕組み)
これはうっかり壊すやつ出てくるな モーダスリージョン製なのかアーコンビーン製なのか… 推奨スペック公開されてるっけ?
HD環境ならRX480でもFPS60上無制限いけるかな ミドルクラスのグラボで十分動くと言ってたような気が 全然盛り上がってなくて草
そりゃ514とは別モンだろうけど俺はNewEdenを再びFPSで駆け巡れるってだけで胸熱だわあ
なんか宇宙忍者のベータリリースされた時期を思い出すわ
アレも最初はめっちゃタンパクな品だったが warframeはからあげクンで死んだよ
このゲームは何で終わるかな
バランスかな >>979
Novaはあなたが言うようにバランス調整に失敗するかも知れないし、多分そうなるだろうなと俺も思ってる。
でも、残念なことにDUSTで慣れちまってるんだ、極端な強化も弱体化も。
俺は完璧にバランスの取れたものをやりたい訳じゃなくて、DUST514の後継としてのNovaがやりたいだけだよ。
それには、その環境のメタFitを組むことも含まれる。
あとからあげ君が本気でわからん
伝える気のない怪文書はエスパー出来ん… 新スレ即死しとるやんけ
最初は20レスくらい自演してでも伸ばさないとダメなんじゃなかった? スレ建て経験少なくて忘れてた、すまん
だれか代わりに建ててくれ ごめんさっきから5ちゃんに繋がったり繋がらなかったりで不安定なんで
明日の昼間に立てられるようなら立てるよ
それまでに俺がって人がいたら譲ります 立てれてないというより強制過去ログ化かな
なんか攻撃されてる影響っぽい vegas版で確認出来てる武器は
ミディアムアサルトはアサルトライフルであんまり精度は良くない様に見える
ヘビーセンチネルはグレポンとガレンテ製と思わしき照射型重量級武器でグレポンは爆風に極大な自傷効果があり注意が必要
スモールスカウトはコッキング式セミオートスナイパーライフルで砂の精度は極めて高い
サイドアームはフラックピストルで共通
クラス毎(スーツカテゴリで固定?)にユニークスキルがあり
ミディアムアサルトは高速指向性移動が可能なスライド(スキルゲージ分スライド出来途中キャンセルも可能でキャンセルするとゲージを全てショウヒあうる)
ヘビーセンチネルは射撃レートと精度が上がるシージ
スモールスカウトはジャンプしてから一定時間滞空出来るホバー(ホバー中のADS精度は高いらしい)
スキルはスキルゲージがマックスまでリチャージ後に再使用可能
スモールスカウトはクロークモジュールも確認出来ている
ナノハイブは全スーツで保有しており残弾性ではなくスキルと同じリチャージ式
設置するとドーム範囲内で残弾の回復とヘルス回復が行える
ヘルス回復は被弾中は中断(?)されている模様(?)
こんなとこか?スーツとか武器に関しては 凸砂普通に使えそうで嫌だな
さすがに胴撃ちでワンショットは無いと思うが ナノハイブのヘルス回復は被弾中も回復効果ありだよ動画で確認した >>994
ショットガンかよってくらい軽快に撃ってるな。
おまけにNPC相手とはいえスコープ覗かずに一撃ですよ…(Project Nova Pre-Alpha Gameplay: Sniper [Exclusive] って動画の3:02あたり)
DUSTみたいにしゃがまないと手振れが収まらない・低い連射性能だと、今回のゲームデザインに合わないってことだろうけど…
少なくともスコープ覗いて一定時間経たないとダメージが見込めないっていうのにはして欲しかった。
オールレンジ対処しながらこんな軽快に動かれたらなぁ。 バランスに関しては最初の一年二年はぶっ壊れのバラバラだと思う
ただCCP陣はnovaをeveと同じ様にコミュニティと共に拡大しながら作り上げていく事を心情としている様だし
NewEdenという巨大で骨太なストーリーバックボーンがあるのは設定をゼロから起こす必要もないしそれ自体が強みになる
eveのプレイがライフスタイルの一環になってるユーザーもいるわけだしゲームとしての面白さや奥深さは段々と構築されていくと思うよ
あー早くプレイした 正直NOVAは頓挫すると思ってたからα目前な現状に感慨もひとしおですよ
今回はサービス終了させないためにも無理のない範囲で課金していく所存です このスレッドは1000を超えました。
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life time: 300日 17時間 37分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。