ROBOCRAFT ロボクラフト ROBO340
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ338機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レジェの出現は確率次第
つまりリアルラック
箱をリアルマネーで買うことも可能
さらに人が少なくランク帯も糞も無くマッチする ゲーム内通貨のロビットで買えるから他の武器とか売りながらならなんとか買えるぞ
あとプレミアムならすぐ買える 今のリーグランクが実装される前から大量の資産持ち越してたり
そもそもリーグランクプレイする気なければ
MMR0でもクソほど金もパーツも余るでしょ ダメージブーストを意識して作ったらスコア伸びてきて嬉しい ダメブ70以上のPSK小型羽機オヌヌメ
背後から忍び寄ってゴリゴリ削る >>368
ダメブ特化はやり過ぎると脆くてリーグ戦では役に立たないから気を付けて
キルで直接ポイント稼ぐわけではないので
あとレジェ武器はデカくてCPU喰うからスペックの割に強くはない
大量には付けられず場所も限定されるので
武器を狙って攻撃すればもげて攻撃不能になりやすい レジェ武器は強くないとか冗談かよ
モルタルにインド、メガレール、MSMGどれも覇権武器だろ
レジェ武器以外はDPS低すぎてダメブを十分に活かせない
ダメブ機は被弾する前にどれだけ相手にダメージを叩き込めるかが重要だから
単発威力の高いレジェ武器との相性が非常に良い
逆に単発威力の低い低ティア武装は高HPブースト機体との相性が良い
被弾する前提の攻撃になるからな >>363
リーグアリーナに参加せず
レジェンダリ武器を手に入れるまでバトルアリーナで延々と試合し続ける人がいるからね 今の環境だと一瞬でインドの間合いに入られるから
対策出来る武器を持っていない初心者にLAやBAは辛いだろうな
勇気を出してCAPしてもすぐに溶かされるから
初心者が火蟻とかチキン航空機等になりがちになる
スコアも初心者だとそっちの方が出るだろうから勘違いしやすいし キャプ妨害スコアはいつになったら実装されるんですかね? Q.キャプ妨害スコアはいつになったら実装されるんですかね?
A.ないよ!:D キャプ妨害スコアを悪用して互いに攻撃せずキャプに居座るプレーヤーが出るので実装しないよ:D 前はあったけどあまり複雑なシステムにしても分からなくなるだろうから削除したよ:D 全武器のフロントタイプ実装されねえかなぁ
正面配置だと敵が真正面に来た時に回転して非ぬ方向を撃っちまう 久々にリーグアリーナ参加したら
MMR600近く下ばかりのメンバーと組む事になり、色々あって敗戦
個人的には20近くキルして必死に拠点守って全体スコア三位に入るも
小隊組んでるチームメンバーに「noobs! noob team!」と罵られる
外人の心理がまったくわからん
どうすれば良かったんだ 初心者noobに有りがちなカス機体
とりあえずEP張り付けただけの機体
あれ絶対止めろよ
EPが許されるのは小型機までだから
EP張り付けまくって無駄にHPブーストとダメージブーストを減らす初心者noobが多過ぎる >>353
なんやかんや言っても羽のスピードがあるから新規でも逃げられたからな
AFのコンボはともかく今の羽にはAF当たりまくる 新規が離れるだろうな
寝ずに起きてくれ 人が減る ドローン無双初期に萎えて投げたけど環境変わった? ドローンが死んで俺のスプ足レールちゃんが現役で使えるなら復帰する そらもうがらりと
今のドローンはダメブSMGをちょっとかすらせるだけで制御不能なって墜ちてくる 待機中のバナーに出てくるcardlifeってのはfjが作ったのか? >>390
固くて小さい箱がそこら中飛びまわって高ダメージのSMG撒き散らしてるよ
これにはガチコプもエ占も半ばお手上げ エリミでまたキャプチャしに行く人が増え始めた。なぜこうなってしまうのか >>391と>>394のどっちが正しいんだ… とにかくスプ足レール触ってみるのでなにかアドバイスを頼む インドだけ→遠距離から撃たれたら?航空機が居たら??
レールだけ→接近されたら?高CPUの敵が相手なら??
インドレール→両方に対応できる◎
つまりインドレールスプ足 >>396
スプ脚にエピックorレアレールガン複数本+IND(+最小SMG少し)とか?
その装備に加えて背中にスラスターたくさんつけて
高速で突っ込んで来るタイプなんかは
バリバリの現役でたくさんいるよ インドorモルタル+レールのスピブスプはいいよ今一番と言っていい
レールの利点ってシャーシえぐってくれるから半壊して敵がアタフタしてくれる点にある
SMGは強いけど小隊リンチで真価を発揮する
プラズマはゴミ、今お空が晴天だからAF、ミサイル、プロトもいらない 高速スプ足機にはメガレールをオススメする
エピック二発分を一発で済ませる事ができるから
それだけ被弾リスクを減らすことが出来る
殆どのパーツを一撃でもぐことが出来るのも優秀 メガはCPU重いしなぁ
1本もがれたら機能停止するし エピレ、エネルギーMAXから5発(DPS386345)、連射速度0.21
メガレ、エネルギーMAXから2発(DPS309074)、連射速度1.01、デカイ的
メガレールくんはいい加減消えさらせ お前馬鹿かよ
レールで重要なのは瞬間火力
元々燃費クッソ悪いレールに持続的な連射能力なんて望むべくもない 占有範囲とかCPUとかブーストとかも加味しないといけないし用途によっても違うだろうね
攻撃としての面だけ見れば
モルタルとかインドとかを一発でもげるかもげないかは結構差があると思う
あと、単発高ダメージの貫通が一点に入った方が内部を食い荒らしやすいんでは?
ただメガだと一回外した後が痛いな、エピだと外した後の修正がきく、ものすごい早さで逃げられるが 瞬間火力といってもエピレールで顔出して撃つのって3、4秒だしその間にレール以外の攻撃を遠くからもらってもカスダメージだから問題無し
メガならそのカスダメージすら貰わないで済むかもしれないけどそもそも重いcpu分耐久少ない訳だから別に特って訳でもない 一つもがれたら言うが
専有範囲の広いエピレールは予備の砲を付け辛いから
少しの被弾でも連射スピードが極端に落ちてしまうなんてことになりかねない
メガレールの場合破壊されるまで連射速度変わらず機能するそして被弾リスクはエピレールより抑えられる
こう考えるとメガレールがエピレールに比べ継戦能力に劣るなんてことは無いと分かると思う
予備砲を大量に付けることが出来る他の武器は別だけどね メガレール装備しづらくなるから余計なヘイトばら撒かないでくれ メガレールのCPUでエピレール8個付けられる
撃ち損じても急激にDPSが下がることは無いし
瞬間火力についてもメガ1発撃つ間にエピの連射力の方が火力出るからカバー出来るし
実際は1撃の大ダメージより複数の中ダメージの方が表面を満遍なく剥がして分散するから
武装や動力の被害率が高い
占有範囲についても適当にロッド伸ばしとけばいいしダメージ誘導で壊れにくくなる
メガの利点は設置面が多い事ぐらいしか無い メガレールを上手く扱える奴なんか200人に一人、居るかいないかだろ
そして200人に一人のメガレールを有効活用してる奴がメガレール積んでる理由なんて3つしかない
・ダメージが高くて興奮する
・メガレールみたいな使いにくいバクチ武器使っても外さない技術がある
・外すと後がないメガレールでキルの山を積み上げる事に興奮する
その三つが最大の理由で、便利だからとか、他人より強くなれるからとか、
ましてやチームの勝利に貢献できるからとか、そんな理由で使ってる訳じゃないよあいつら
そしてメガレールで10キル以上してスコアトップだったりする奴は、
SMGホバーみたいなのに乗り換えたら、もっと良いスコア出すよ
メガレールが強いんじゃなくて、個人が強いだけだから 3つしかないと言いつつ挙げる理由がクッソ適当だな
『なんかカッコいいから』も追加しろ BRAWLできねぇ
待機時間7分超えてもマッチしないからやめた レールで狙われたらすぐ隠れるような敵にはメガレールで1発勝負の方が向いてると思う
喧嘩戦でレールやったらノロノロホバーでさえ瞬間移動を繰り返すからレールが当たらなくて嫌になった あんなガックガクのクソゲーやれたもんじゃないからな
さすがに他のモードに逃げるでしょ 昨日始めたばっかなんだけどこのゲームのマッチングシステムって結構ガバガバ?
こっちの豆鉄砲いくら当てても敵死なないのに向こうのマシンガン数発食らっただけでこっちは瀕死になるんだが
明らかに初心者の武器の威力じゃないんだが新規は新規とマッチングするわけじゃないの? マシンガン数発食らって蒸発するような機体じゃ
インドだのメガレールだの食らったらカスッただけで吹っ飛ぶな
まずは無料ブロックを大量購入して
アホみたい機体に盛り付けることから始めようか 初心者に分かりにくく格差を生むうえにバランスも取りにくいブーストシステムとか言う癌 外人チャットで煽りすぎじゃね
日本人でもここまで煽らんぞ 敵からの煽りは褒め言葉で味方の煽りはただの自虐だぞ 15vs15のエリミ楽しいわ
最初のラグがなければもっといいのだが エリミは5,6人が何もせずに消滅してもう3,4数人がワンパンされてからが本番 >>432
HPブースト、ダメージブーストって仕様がある
使用ブロックの数が少ないと、HPが少なくなる代わりに攻撃ダメージがでかくなる
逆に使用ブロックの数が多いと、HPが高くなる代わりに攻撃ダメージが弱くなる
実際のところチェーンガンは集弾性がイマイチでそこまで強い武器じゃないけれど、
人によっては小型の機体に搭載してダメージを上昇させ、
攻撃時に急接近する事で相手を粉砕したりと有効に活用してる
新規は新規同士、ある程度似たレベルでマッチングしてるはずだけど、
実際にはMMR上下幅600くらいあるみたいだから
MMR1000くらいの初心者とMMR1600くらいのちょっと慣れたプレイヤーがやりあう事は多い 何パーセントからダメージブーストって多いって言えるんかな? 一人でやってたらもうイヤになってくるな
敵は高速インド機に高速羽根機、かたやこっちは足一本にレールをつけたような適当な機体ばっか 現行の制度は破綻しているといっても過言ではない
やはりTierが必要だ
Tierかえして >>435
クレート報酬とかいう勝っても負けてもゴミを配られるシステムも加えよう
それこそOWみたいにコスメとかの直接戦闘に関与しないパーツを報酬にすれば良かったのに、明確に使えるor使えないがはっきりしてる(武装や駆動系みたいな)戦闘に関与するアイテムを何故ガチャに混ぜるのか パーツ貧困層を救うならレベルが一定数あがるまで1.2%耐久性上昇とかにすればいいし設計レベルでマッチングさせたいならリーグのようなレート制にすればよい
資産の暴力で貧困層との格差を生んでたTier制が完璧だったとは思わんね ガチャは儲かる
外人がそれに気付くのに時間は掛からなかった >>449
最初優遇される制度なら新しくサブ垢とって遊んじゃうわ
抽選でやった検証(笑)はなぜか公になっててブーイングされてたよね 合計MMRでマッチするから1試合勝ったら自分のMMRが上がって次の試合乱数調整か知らんがうんこみたいな仲間とやらされるのはよなんとかして
自分と同じMMR帯の人とだけやりたい まあロボクラに限って言えばティア制はそもそも破綻するゲームシステムだからな
パーツが揃えば当然自由に機体を組むことが出来る高ティアに人が集まるわけで低ティア帯は過疎るしか無い
低ティアが過疎れば新規は高ティア部屋に無理矢理ぶち込まれ勝てない試合を強いられる
これじゃ新規は100%離れてしまう
現環境は公平とは言えないがブロックは無料だからゲームシステム(ダメブHPブ)さえ理解できれば
初心者だって戦う手立てはある(勝てるとは言ってない >>455
T8とか、グレードが下の戦場にわざわざ行く奴がそこそこいる印象あったけど違うのか? ブーストは理解出来たけど結局どれくらい確保すべきか分からないままやってる スピブは80前後
ダメブは50前後
兎に角スピードとダメージ
これにスプ足にインドとかレールとか瞬間火力の高い武装で立ち回れば良い T8はいわゆる高速機、T9はネタ機が居ましたね
それ未満は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています