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ROBOCRAFT ロボクラフト ROBO340
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a56-xMbA)
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2018/01/02(火) 18:00:31.77ID:J1tXC/8P0
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ338機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1511744423/

■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b52-EvEN)
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2018/01/04(木) 12:49:58.72ID:ssimlOZv0
>>42
ゲーム依存を疾患として定めると他の重要な精神疾患がいたずらに矮小化されるってことでESAが批難声明出してたやつじゃん
根底に社会不安障害とか色々隠れてると見て症状にとどめるべきだと思うわ
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
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2018/01/04(木) 20:02:55.54ID:kseV28Hm0
鈍足機には人権は無いんですか…?
特にメカ足機
トロ臭い上に車高が高いからテスラが刺さりまくる
マー糞メカ足君を速く強化してやれ
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ efb5-jocT)
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2018/01/04(木) 21:05:21.11ID:0DjWehPT0
>>57
拠点までの移動に時間が掛かるだけでそこまで弱いとは思わないけどなあ
HPブースト高くなるだろうから拠点防衛なら強いし
高速機ばかりが相手チームに固まったら分は悪いけど
ファーを取る行動を完全に捨てて、ニアとミドルに集中すれば対抗出来るはず
分散して個別撃破されだしたら、脚が遅いから防衛が間に合わなくて瓦解するけど
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
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2018/01/04(木) 21:38:37.87ID:kseV28Hm0
なんか背面ローター機の上下に
ラダーをビッシリ生やしたクッソキモいコプター機を集団で見かけたんだが
次の覇権機になるのか?
コプターの癖にメッチャ速かった…
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
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2018/01/04(木) 22:15:31.86ID:kseV28Hm0
>>58
バトルアリーナ(たけのこ)は機動性があった方が有利な傾向にあるからな
足が遅いと前線に出た時防衛するのに間に合わないし攻撃するにもキャプするにも味方に取り残される
定点防衛するにも孤立し易くそこを高機動高火力の敵に標的にされれば一瞬で溶かされる事になる
あと拠点防衛に専念すると言うことは高確率で芋プレイヤーになってるからあまりオススメしない
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ efb5-jocT)
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2018/01/05(金) 13:22:27.78ID:q/NOFy4v0
そしてアリーナ戦は
ブルーチーム、レッドチーム共にキャプが殆ど出来ず
56%vs39%くらいで時間切れ決着という内容が多発したという
0074名も無き冒険者 (オッペケ Srcf-wOSj)
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2018/01/05(金) 15:08:04.19ID:owycpe2Hr
>>69
>>70
可哀想過ぎるだろw
戦場の機体に偏りが有りすぎだからな
強いテンプレ機使いたいのは分かるが なんだかなぁそれ以外がゴミ一歩手前ばかりで皆冒険すらしないしな
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
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2018/01/05(金) 19:14:01.28ID:Yu0uJGaZ0
全周囲にラダー生やしたヒトデ型ケツローター機作ったんだがメッチャはぇえええwwww
マークソ早く修正しろよフザケてんだろこの仕様w
0087名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4f-5DZ+)
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2018/01/05(金) 22:08:25.82ID:wgUHLieSa
このゲームは救済要素が強い者をより強くする為の技術に転用されちゃうからな・・・
航空機を程良く弱体化してくれれば良いんだけど
0088名も無き冒険者 (オッペケ Srcf-wOSj)
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2018/01/05(金) 22:43:40.14ID:owycpe2Hr
>>87
単純に足の耐久だけ上げればいい気がするんだか
ローターと羽は枚数で逃げられる耐久を稼げるからなぁ
ホバーは速度上げてクルクルコロリン無くせばかなり使えるムーブメントになる 足だけ達磨状態で身動きとれない
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
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2018/01/05(金) 23:30:38.60ID:Yu0uJGaZ0
ラダーぶっ刺しスピブ100超えケツローター機
可能性をビンビン感じるんだがいまいち最適な運用方法が思いつかない
何か良い案は無いものか
0094名も無き冒険者 (ラクッペ MMcf-hfZP)
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2018/01/06(土) 09:28:44.59ID:gbmlzyZcM
>>91
足は重心が上にしかならないから
接触して少しでも浮くと盛大にひっくり返る
ジャンプ時と違い姿勢アシストが全く働かないのが原因
あと遅延の影響で
自分意外のロボは接触しても跳ね返りや速度が落ちたりしない

なのでメカ足の移動先を薙ぎ払う様に通ると大抵転ばせられる
低い位置に出っ張りなどあるとなお良し
0096名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-p6Gf)
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2018/01/06(土) 09:40:44.04ID:4E4TBwqDd
>>94
あの足自体がそれなりに重いし姿勢制御もあるから横切る側に悪意でもなきゃ完全に転がることはあんまりない
というか素早く移動するときに近づいたらあかん
慣れると味方の異空間アタックもかわせるようになるよ
0098名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-p6Gf)
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2018/01/06(土) 10:47:23.52ID:RBBzQeF0d
>>97
それをいったらそりゃ同じ方向に移動するわけでもないのに近づいたら吹っ飛ばされるでしょうよとしか返せんわ
味方にぶつかるってことは退路を邪魔してるってことでもあるし立ち回りを見直せば邪魔にもならないし転ばなくもなるってことよ
0099名も無き冒険者 (ワッチョイ eb3d-GCC2)
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2018/01/06(土) 11:00:05.84ID:U+ffR/F+0
スラスター椅子がメガボをひっくり返す時代まで戻れ
もうどの時代まで戻りたいかの投票とかすればいいんじゃないですかね
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
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2018/01/06(土) 11:16:28.47ID:LMi2MWBi0
順調にラダケツローター機量産されてるな!どのマッチングにも居やがる
よく見かけるのはインドミサラダケツローター機俺はチェーンガンに可能性を見出した
超速ローター機の前に鈍足地上機は無力
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
垢版 |
2018/01/06(土) 11:54:52.23ID:LMi2MWBi0
このゲーム糞糞noobは一キルもできず蹂躙されるのが当たり前なんだが
糞糞noobはそれで楽しいんだろうか?
一向にnoobプレイヤーが居なくならない何考えてるんだ奴ら
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
垢版 |
2018/01/06(土) 16:11:37.98ID:LMi2MWBi0
そいつら結局のところ周りに装甲を施した羽機だから
メガレールがある今なら対処楽だと思うわ
今じゃもっと凶悪なスピブ300%羽機だの100%ラダローター機だのケツラダ蝿ドローンだの相手してるわけだからな
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ ebfe-MpDq)
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2018/01/06(土) 20:47:38.60ID:btNWfmUL0
最近、エラー2323が出てまともにプレイできません
同じ症状の人いませんか?

再インストール・ロボクラの再起動・steamで「ファイルの整合性を確認」など、色んなことを試しましたが何も改善せず・・・
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ ebfe-MpDq)
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2018/01/06(土) 22:42:09.96ID:btNWfmUL0
>>121
とりあえずセキュリティソフトで\robocraftを除外してきました
windowsアップデートかけるのは怖いので最終手段でやってみます

情報提供ありがとうございました!
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa1-/9VY)
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2018/01/06(土) 22:48:25.84ID:LMi2MWBi0
サンクラの時代って武装複数配置可能だっけ?
エネルギー制はどうだったかプラは一斉発射だったか連射だったか…
仕様変わりすぎてわけが分からん
ロボクラの機体はその環境の最適解なので賞味期限が切れると使い物にならないゴミになることが多い
0126名も無き冒険者 (オッペケ Srcf-wOSj)
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2018/01/06(土) 23:17:28.14ID:HbKOYIhMr
>>123
スラ調整入ったり ブロックのダメージ伝達調整したりだったかな
使いにくくてローター付けたんだよな皆さん
でもブロックとロッドのムカデは しつこく残ってた 
0127名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4f-uJb/)
垢版 |
2018/01/06(土) 23:29:34.17ID:0NzIt9UUa
メガプラ超威力超連射の時期は棘の前面にメガプラ二問つけて地上機殺戮してたなぁ懐かしい
割りと前にメガ武器も重くされたはずなのに航空パーツの積載が大きすぎてもはや意味をなしてないのはさすがFJ
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b5c-0600)
垢版 |
2018/01/07(日) 14:25:38.79ID:8QpNKuee0
棘が暴れてたときに初期段階で軽量シャーシの耐久をごっそり減らすなりしておけば解決してた航空機(ドローン)問題が
対空兵器実装とかレール貫通付与とかの余計なことやってるせいで延々と引き延ばされて
現在ではダメブ、スピブ、TXシャーシとEPで火力、機動力、耐久を全て兼ね備えたドローンが暴れてるという素晴らしいゲーム
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