ROBOCRAFT ロボクラフト ROBO340
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ338機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://dotup.org/uploda/dotup.org1442407.jpg
ランクまで良い点数取れたゾ
>>533
イオンやメガレール見たいな瞬間火力が高い武装で
一気に畳み掛ける戦法が有利だからね
高速機な上でダメブ50%前後となると機体が脆くなるから敵の射線に留まる時間はできるだけ短く
その上で最短で高火力を叩き込まないといけない 高速機でなくても強い機体は他にもある
それはそれで強機体かもしれないが
選り好みしてないでいろいろ作ってみるのをオススメするよ 同じジャンルx5で勝てるのはそれこそガチガチなクランとか小隊か覇権機体のトップメタコンボだけど
かと言って違うジャンルの強みを生かせるかと言われると結局味方のスキルによるんだよなぁ
ガチガチボットがファー襲来して2人3人釣れればミドルも取りやすい・・・と思いきや
おい釣ってるんだからゲージ1個ぐらい取れやってレベルの場合もあるからなあ ファーを裏取りしても高速イオンがすぐに来てどんなガチタンでも一瞬で溶けちゃうんだよな
裏取りするのは高速機の役割と思うわ 機動性を捨ててまで耐久力を取っても良いこと何もないからなぁ
なにせ増えるHPが高火力武装の前には雀の涙、全く役に立たない
ダメージブーストがCPUでなくスピードが遅いほど上がるなら
低速機も強くなるだろうが現状動くサンドバックでしか無い 敵にモルタルとかいなかったらガチタンも活躍の場があるんだけどね
5人しかいないからこっちに1人もイオンとかモルタルがいなくて向こうはイオンモルタルばっかとかだと絶対に負ける >>533
肩肘張らず現状を楽しめばいい
いつ無くなるかも分からんゲームだぞ 地上で耐久持っても喰われるだけだね
counterメタとしては空から近づかれる前にダメージ与えて
追い返すような感じがいいと思いますよ 1つの機体に何個も武器つけられるからメタしようがない…
確かにこだわり持ってストレス溜めるより流行りの強機体乗った方がいいな
今の強機体ってなにがあるよ? >>535
ちなみにどんなのよく使ってる?
自分はダメブ30スピブ10のホバーレーザーとかヘルス80のメカ足レーザーとかなんだけど 今ってモルタルレールスプかインドレールスプかしか無いでしょ
変化球でもファー狙いのスピブ爆撃機位しか生き残れない
ドローンもローター機も羽機も全部魔女狩りされたし よく使うのはメガレザコプでダメブ40ヘルブ50くらいのやつ
エ占って言われてるやつ固くしたタイプ
もちろん1人で全部相手するのは厳しいけど二人までなら抑えられる 味方が自分と同じ機体だったらを常に意識して機体を選べとイクラ時代に学んだ
狙撃とか回復とか対空特化とかよりも自分で前線上げて着実に占領しなきゃ結局勝てない MSMGは強いっちゃ強いんだがやっぱ火力が足りないわ
インドないとキャプ取り合戦する時絶対力負けするし
メガレに対して脆弱過ぎる
火力スピード火力スピード今のロボクラはこんな感じ MSMGコプは一回使ったけど設計が悪いのかメガレールで左右につけたMSMGが全部とれる有様だった
ローター使うならそれくらいヘルブ必要なんかな エ占 って上側に付いてるMSMGがやっぱり取られにくいと感じる
2個つけるんだったら上と正面がいいと思う
ヘルブ高いのは1門しかついてないせいもあるのかな あ、エ占ってそういう意味だったのね
ただ後ろにローターがついてるコプかと思ってた… MSMG正面配置は止めた方がいい
相手が真正面に来るとクルクル回転して狙いが定まらない(しかも破壊されやすい
火力が大きく下がるからメガ武器は出来るだけ上面か側面配置にすると良い 一発の被弾で左右とも取れるのは設計がおかしいと思う あいつら上に武器付いてるのになんでほぼ真下に攻撃できるんだ そもそもああいう流行りの機体は誰が考えてるんだ?
そして考えた奴はファクトリーに出品するな
コンパチ機体ばかりになる BAで遭った強機体の変わり種はチェーンガン飛行機
どういうバランスで作ってあるのか不明だけど地上機の真上に張り付いて、
融けて消えるまで真下に向けてチェーン撃ち続ける
こうやって書くと弱そうに思えるかもしれないけれどやたら強かった、対空でもそれなりに強い
真似して作っても、あんなローター機みたいな挙動にならんし不思議な機体 いっちょ前に語るくせに機体は作れないやつばっかやんけ 昔は重心とかヘリウムの位置とか宙返りする為のスラスターとか
キーボード操作簡単にするためにVTOL型にするだとか
ホバーだって坂を登るための付け方があったなぁ
簡単になったもんだ・・・ >>558
機体解説するでもなく
えらそうに暴言吐くだけ
存在価値がまるでないなキミ 簡単に作れるようになったのは悪いことではないと思うけどOPすぎる機体ばかりになるのがなあ
昔は強い機体に会ったらすげーとか思ったけど今は苛立ちしか感じん >>562
どういう機体使ってるんだ?
どんな機体使ってるかわからないとアドバイスも出来ない いやお前そもそもこの環境でもゴミしか作れてねーだろ
古参風気取りなの? メガレールでメガ武器二本もがれるとかそりゃあEverything is OPですよね このゲームのスレ雑魚だのゴミだのの煽りは多いけどランク煽りとかはほとんど見ないよね
LoLスレとかはことあるごとに低レート認定の煽りがあったけどロボクラ民ってあんまランク気にしないんだな ランクって上げてもメリット無いしなぁ
プロト旗が手に入った時は頑張ったけど >>563
ID変わったけど上の方にあるメカ足とかホバーでエピックレーザーの機体をよく使ってる
それで大抵モルタルイオンにやられてどうしようかと迷ってる感じ モルタルイオン使えばいいのでは?
嫌なら自分で考えよう >>567
2500すら行けないゴミばっかってことだぞ
環境機の割合が高いところでどんな使用感か知らないから
聞いただけでガラクタだと分かる機体でも強いとかほざける ガチめのFPSと違ってちょっと上手けりゃすぐ上位レート行くからな
レートに価値がないことをわかってるから煽りに使えない ロボクラは機体によるところが大きいから自慢してもなんか微妙
はいはい強機体強武器使ってるんですねとしか思わない
最初に思いつくやつは素直にスゴイと思うけどね 使う機体自体に公平性が欠けるから腕比べとしては指標にならんよ 韓国の強クラン(笑)とやらが最初は脚とホバーの小隊だったのに野良モルタルにフルボッコにされて次から全員がドローンとローターに乗り換えてるとかよくある いや、強い機体を見かけてもそんな考えにしか至らないなら
何時までも糞雑魚noobですわ…
ロボクラって強い機体を見かけたら自分も真似して作ってみて
そこから自分好みにカスタマイズや改良をしていって最終的には自分専用機が組み上がってるってのが楽しいんでしょ
時代遅れの糞雑魚機を使い続けるだけじゃ何のためのクラフトゲームなんだよって思うわ
オヤツになるのが楽しいってならそれまでだけどね >>569
エピックSMGは万能だから、使い続けて損はないと思う、最終的に上手くなるし
モルタルは地面から浮いていればダメージがほぼないから、
高く浮くタイプのホバーか、スラスターかラダーを積んだローターにすればいい
INDは攻撃時、砲塔が敵に対して正面向くのにタイムラグ発生しやすいから、
高速でサイドに回るか上下に動くかすれば狙いがずれる事が多い、
なので脚機に拘るならメカ脚からスプ脚に切り替えると避けやすい
こんなかんじか 自慢されても、っていう話してるんだけどもどうちゃったのこの人は
改良なんて誰でもやってるぞ
機体の開発といえば、初見の手裏剣には感動した
そもそもの動き方に加えて正面もいでも別の刃が回転して当てにくるとかね
パチモンが増えすぎて2週間もしないうちに殺意に変わったが >>583
俺は軽量ブロックの内側に
小型スラスターとラダー詰め込んで飛ぶタイプの
小型スラスター機にBAなんかで出会うと
良く出来てるなと感心する
これも真似して作っても、なかなか上手く機能しない >>585
造ろうとしたけど離陸すらできなかった
ヘリウム足すと今度は真上向いて浮き上がる
あの機体つくりたいんだがなぁ >>587
俺はなんとか飛んで戦えるところまで漕ぎつけたけど酷く弱かった
まず速度が遅い、そして脆い
想定よりでかいサイズで作れば良いのかも知れないけれど、
そうなると今度はCPUがでかくなってダメージブーストが減る
ラダーを内臓する方法は画期的だと思ったけれど、
あれがスペース取って邪魔過ぎる
あの機体をほいほい作って実戦投入してる奴は尊敬する >>588
すごいよなあ
やっぱりケツに縦にラダー立てるのが楽 機体制作ってどこで勉強できるの?
リバースエンジニアリングするしかない? 煽りとかどうでもいいけど嘘情報はやめようや
ホバーはオワコンだし、モルタルはカスっても全ダメージ入るから普通に当たるし
ラダーローターはラダーナーフくらってもう死んでるから
後ドローンもこれまたスラナーフ食らって死んでいるんで
一昔前のエアプセリフ満載で草
後2500MMRとか適当な事言ってるけど指標はプロトランク入りの2400MMRな >>590
俺は工房でdroneか何かで検索して似た様なのを購入、分解して中身を確認
あとはyouTubeで海外のプレイヤーがドローン機体作成してる動画なんかを参考に
スラスターを取りつけたりしてる
ただ、工房で売ってるのもyouTube動画の機体も、そのままだと弱いよ
速度も遅いし、旋回性能もいまいち 買ってバラすのが一番手っ取り早い
見よう見まねで作るにしても基本が出来てないと劣化コピーになってしまう
買って真似てを数こなしてどういう構造が強いか把握していけば
見ただけで似たようなの簡単に作れるようになっていく スタートの2500の方が適切なんだよなあ
到達してはい終わりのギリギリラインが指標とか適当にも程がある 数字上のランク最大から1/6までに届かないとスタートとして認められないゲーム
話のスタート基準がおかしいのかゲームの基準がおかしいのか そうは言っても機体さえまともなら回数こなせば上がるし上昇値の割合も高いから大分簡単な方だと思う 解体しても理解できない頭ークはどうしたらいいですか? 素直にELOに従ってりゃいいのに下層にゲタ履かせるから分かりづらくなる
まぁこれは他ゲーのランクもそうだったりするけど 下位にゲタ履かせて中位増やさないとMMR2500がMMR1000とマッチングしちゃう >>591
月末リセットの上限が2500だからでない? 広大な空間で100体のロボがバトルロイヤル
こんなの誰にも思いつかないな! とりあえず流行りに乗っかっとけば話題にしてもらえるだろう感すごい マンネリ化するより新しいことにチャレンジするのはいいと思う
だから早く開発してくれ ロボクラ版pubgってことだな?
15分くらいしたら飽きそう これ無料?
αテスターうんぬん押したらFreeJam垢でログインとかでたけど
Steam垢でいいんかな 武器とかブロック拾いながら戦えるなら面白いだろうけど今のロボクラじゃ無理だよね
ロボそのものを切り替える感じか ヘッドショットとかで一瞬で倒せるのならともかく何秒も撃ち合いするロボクラだと横槍ゲーにしかならなそう FreeJam垢はロボクラ垢とは別だな
いわゆるフォーラム垢とかの 確かに面白そうだがその前に演算物理やパーツの性能を2015年以前に戻してくれ とりあえず新しいの出してオワコン化回避(届かぬ努力) 人数減らされたりマップ狭くされてからのこれってもやもやするわ
今のロボクラはEスポ()目指した結果なんだろけど スケールいじって大きくしただけの旧マップに放り込むんだろか せめて最初に乗り込むロボットくらい自分で作ったボットにさせてくれよ FJ「最初から地図を作るのはリスクがあるから、開発中のcardlifeから流用するね:D」
はいクソ 百人ピット追加すればいい話をなぜわざわざ新作にするのか
そこまでしてプレイヤーにクラフトさせたくないのだろうか 現行のロボクラより画面は明るいし、GUIはすっきりしてるし
効果音は良いじゃないか
統合しろ 5vs5ですらまともに動かないのに100人なんてできるわけがない 登場機体全部カメラコントロールで不安を感じて
ケツローター機を見てこれはダメだと確信した >>628
ホバーの形状がシンプルになってることなのかな
動作軽くするには仕方ないだろうし、かえっておもちゃ感覚が出てて良い感じもするのだけど >>631
メガホバーがバグってるのよ...
それに気付かずに動画上げちゃうような様子だと、リリース直後はバグまみれとかでまともに遊べないんじゃないかな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています