ROBOCRAFT ロボクラフト ROBO340
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ338機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔糞のシーソーみたいな激しい上下運動調整に次々振り落とされていくんだから当然だよなあ? 新ゲーム作ってたり100人PITに流用したりとっくにロボクラはやる気ないよね 当然この最新のバトロワゲーは各所で話題になってるんだよね ロボクラって接続人数の半分ぐらいはブロック積んでそうだから更にマッチング人数は少なそう もうヤケクソで旧イクラモードとかエリミとかメガボットvs一般通過ロボとか
マークに殺された過去の亡霊じゃなかった全モード復活させればいいのに アンチ高速イオンの機体って何がいいかな?
モルタルはヘタクソだから当てられん イオンの火力が成立しない位置をキープできる機体がアンチなんじゃね
占領できなくて負けるとかは知らん となると飛べる機体だろうけどある程度固くないとキャプチャーは難しいからなあ・・・ >>693
昔、接続数とマッチング待ち数が表示されてた時代だと
マッチング待ち数は接続数の1割くらいだった >>703
普通の有料ゲーでも良いとこ2年位で糞サーバー化するよな
継続的な課金要素でもない限り やってけないんだろうな
苦し紛れの永プレ金集めも続かず・・・新ゲー作っても糞評価のこのゲームの印象は拭えない
旧仕様に戻したとこで金は取れない 金だ 金 強い奴だけ隔離すればいい
俺はただ喧嘩戦をやりたいだけなのに30分たっても始まらない 一旦即マッチングのサイクル途切れたらもう誰もやろうってならんからなぁ
オンラインゲームの怖い所、それが30人単位だから過疎ゲには厳しい 「実態は接地してるホバー機状態だけど脚のアニメーションで歩いてるように見える」って処理が多い中、ちゃんと地面を踏みしめて歩いてるし
スラスター団子+カメラコントロールでの破損したスラスター機能を他のスラスターが代行するとかの地味に結構高度なプログラム組んでるし
あるいはひょっとしたらもしかしたら下請けの世界では名の知れた優秀な売れっ子プログラマーなのかもしれない 低スペでも割と動いたり日本からFJ自社サバでも(英国?)ガクガクワープがわりと起きないとかゲーム動作の根本的なプログラムは言うほど酷くない
サーバーのキャパとパーツパラメータ設定がね・・・ 初期の頃から根本的な部分は良いんだけどそれが4年かけてどんどん退化してきたのが問題 脚に関しては俺も評価してる
戦闘要素のあるクラフトゲーの難しさだろな
Eスポとか言っちゃったから余計なハードル上がった 陸空一緒のせいもあるか
このさい海も入れちまおう
潜水艦作りたいんだよ >>714
ずっと思ってた
スクリューと魚雷追加してさ
Uボートとか造りたいってもうずっと考えてる あの脚はプログラム上は固いホバーだよ足首の着地点をわりだして関節の動きで上手く見せてるんだよ
それがすごいんだけどね メック足はレールで遠距離をズームしてみたりすると棒立ちのまま移動してるのが見えるよ
それを地面の形に合わせてアニメーションさせて上手に歩行に見せてる
最初見たときは結構感心したねえ 逆キネで地形に足を追従って初出はいつ頃なんだろ
最初に見たのは99年のmech warrior3だったけどもっと古いのもありそう バトルテック メックウォーリア知ってるなら話は早い
おそらく国内は92年稼働バトルテックセンターじゃなかろうか 懐かしいな・・・地元にあれ来たの95か6年くらいだったけど、そこまで見てなかった 友達と一緒に始めたけどだいぶ面白い
どんなロボ作るか日々ワクワクしながら電車乗ってる / ̄ ̄\古参
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 新参
| (__人__) マクソマクソマクソ・・・・・・・・・ /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ /(●) (●) \
. |. U } ...| (__人__) u. | なんだこいつ、マジやべぇ
. ヽ } \ u.` ⌒´ / やるゲーム間違えたかな・・・
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 1ヶ月後
| (__人__) マクソマクソマクソ・・・・・・・・・ /ノ \ \
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. ヽ } \ .` ⌒´|'| / https://i.imgur.com/msZNOCR.png
誰のとは言わんけどテスラで有名な人の機体くっそ使いやすかった
チーデスで15キルとかいう一人勝ちw 死にまくってる割りには与ダメ高いところ見ると敵の戦犯は典型的な虫脚メガレールだな
拠点の山で芋が後ろから何度もぶち殺されて低地側に逃げられてるのが容易に想像できる笑
テスラは前線を任せられる仲間いてこそだから芋を殺しただけで調子のって一人勝ちなんて言ったらダメよ >>726
見る限り相手一人12キルされてるしカモってただけじゃないのか?
使いやすいのだろうがそのロボ知らないと感想も共感もできんぞ まあテスラは上手い航空機には手も足もでないけど
この時間帯なら地上機多いしハマれば楽しいよね 変態まで行くとお空にすらテスラで噛みついて来るがさすがにもうそこまで変態な奴は居なくなった まだあったんかこのゲーム!
チートできた頃に貯めた金が大量にあったはずなんたが今でも役に立つ? まあ買いたいキューブがあれば
コスメは買えなくなっててブースト制導入されたからわけわからなくて発狂するだろうけど 一人EPボール回復機で後皆2000台のガチガチメック足機だったんだけどね
まあ信じるか信じないかは自由だけど
この機体勝率いいしかなり気持ちよかったんだよ >>734
チーデスなんだからCPUに決まってるよなぁ MARKISREALLYHOTってプレコ入力するとメガTDMが開放される エリミのラグはもうエリミがなくなるまで放置なんだろうなあ 15vs15であれなのに100人戦とか大丈夫なのか 要するに戦闘能力ゼロのネタ機作ってる勢もクレート貰えるよ:Dってことですかね?
はっきり言って戦闘しないならRobocraftである意味無いと思うんですけど…ネタ機作ってただ盛り合いたいだけならマシクラでええやん >>743
マインクラフトのような要素でも楽しめる部分を作りたいんだろうけど…それならベースをガラス筒にして中に参戦中の誰かの作ったそれ用のオブジェを置くとか、なにかしら使い道のあるようなものにしないと何にもならないのになぁ 今の戦闘もなあ
BAはINDMRTで即死即殺ゲーで、ELIもアートボットじゃなくて真面目にやるなら遠距離武器とナノとDSMのペチペチになりがち
TDMはまだマシなほうではあるがELI以上にアレなのが混ざる これってガレージで放置せよって事か?
アートボットをもっと流行らせたいならバカデカイ武器をさっさとやめて
ブロックの造形の自由度を高めるために3×3×3(27CPU)のシャーシ塊を1つのブロック体として破壊されるようにして
中の造形がどんなでもシャーシ塊1個に対し当たり判定は箱
武器の耐久は全部0、くっついてるシャーシ塊が壊れれば一緒に破壊、同時に2塊3塊と接続点が多いレア、エピ武器も作ればいい
シャーシ塊が多いほどHPブ、少なければダメブ
それならガチ機でも多少造形こだわれるし
全部を共存させるには武器のナーフとか多を規制させたり小にハンデさせるんじゃなくてどっちもMIXしておいしい所どりするしかない 放置だとNGみたい
最低でも左右クリック交互連打しないとダメじゃね 先月は月間ピーク5000人を下回り
今月は月間ピーク4000人を下回る
まだ慌てるような同接じゃない:D >>748
お前の脳内ですべて完結してて全く理解不能だけど
お前の言う塊ってシャーシデカくしただけやん笑
しかも3×3×3の塊に対して3塊に接続点を持つ武器はきっとバカデカイよ笑 要は骨組み要素だぞ
骨組みにいくらブロックをくっつけてもいいけど壊れる時は骨組みにつながってるのは全部壊れる
それなら骨組みに色んな装飾を付けられるからアートボットも流行るって寸法なんだが 今のシャーシでだめな理由あるの?
骨って必要なの?ボディビルダーじゃダメなの? XP貰ったって結局はゴミ箱開封券みたいなたもんだし、色増やすなり使いやすいコスメやシャーシ出してくれたほうがネタ機乗りとしてはありがたい
エンジョイ鯖とガチ鯖みたいに住み分け出来るのが理想だけど無理やろうな… マーク草案の骨骨クラフトは提案の段階で大不評だったよ:< >>753
塊の話からいきなり骨出てきてワロタ
マジ:Dだわ ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
OLI33 フレも最近はTDMにしか行かなくなってしまったし
過疎化させるぐらいならランク変動有り無し程度にコンテンツ絞るのもありかもなぁ
戦ってる他人の機体が見たいのにマッチング先が違うせいで会えないってのはなんか勿体無い クロスアウトにも実装された時間無制限のフリーバトルみたいな場所あると大分違う気がする。
ただ俺はそっちばかりやりそう やり方はいくらでもあんのにどうしてガレージで編集してクレート貰うとかいう戦場に出させない斜め上になるん? 日本時間の昼間はダメだな…喧嘩戦マッチングしねえ、人が足らなすぎる 久しぶりにログインしたら所持金550万程だったんだけど金持ち? 金だけで550万ってことはパーツもそれなりに揃ってるんだろうな
それこそ新パーツ以外買わなくていいくらい 作り置きしてるとなんやかんやスラスターに金吸い取られて金欠になるから大事にした方がいい パーツはそんなないかも、ガレージ3つだったし
確か3億は持ってたのに減りすぎてビビった もしかしてガレージ課金の時代の人か
その分パーツも安くなってるから買うだけなら価値はほぼ変わっとらんで そうそう 課金だった
やってたのは2014年6月くらいまでかな
この箱25個くらいもらえた
https://i.imgur.com/NDhs5n9.jpg GCが返金されてるだろうから確認すると良いかも
永久プレミアム分あるかもしれないぞ 4年ぶりに新垢で復帰したんだけど
趣味機でMMR2300超えるのツライな
IND機やモルタル機が安易にダメ稼ぐせいで経験まわってこねーよ このゲーム、切断のペナルティはしっかり仕事してるのかな
LAでも初手三拠点占拠されたからと言って投票も無しに切断する奴が多すぎて呆れる
5人小隊相手でもなければ、5-5のマッチなら十分巻き返せると思うんだけどなぁ。。。
>>775
趣味機はBA
LAはガチ機としっかり分けたほうが気も楽だと思います
味方の為にも。。。 カンスト勢が2000万とかで
老兵は1000万前後がゴロゴロ居る 最近レジェンドとかのハイクラスなパーツばっか新規実装だから資産はともかく粉そんなにねえわ >>779
そうか おれは1300万だが使う要素がないんだよな
持ち腐れで意味がない 俺の600万ですら持て余しがちなのにな
これなら装飾パーツ沢山買っておけばよかった >>782
コスメとカーボン売れば良いのになぁ
要らん付加価値付けるんじゃねぇよ
ガレージごとにパーツ買ってガレージ増やしても 後々機体探すのも面倒だしな
全く粉使えない フレなりにギフト出来ればな
欲しいやつには足りず 要らん奴には余るシステム ある程度装備集まれば正直いらないよね
新武器とかぼろぼろ出るならいいいけどさ バグとかでパーツ増やしたりしたこと無いけど3500万くらいを行ったり来たりだな
粉よりも適当にコピペして改造してるからガレージが足りない とっくに産廃だけど当時気に入ってた機体は解体しにくい…
だからテスラやレーザーはじわじわ減ってくけどレジェ武器ポン付けは気軽に解体できるから20個もあれば買わなくなるよね モジュール多用するからよく在庫なくなって大人買いする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています