Figureheads フィギュアヘッズ Part249
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part248
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514335640/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) (´・ω・`)HVでガンガン前出てキルとるにはどうしたらええん?
(´・ω・`)HVで前に出過ぎるもんじゃないってのは分かってるんだけど、ラッキーキルに甘えたくない 戦闘前後ですぐ隠れられる場所を意識してりゃいいんじゃね
キルできても他のやつのミサイルさんにやられたらあんま意味ないし 今のガトミサの時代はよくわからんけど アルム全盛期の単ガトは速度+5必須だったのぅ
ロケランAsが大量にいたから移動速度の遅いHvはすぐさま焼き豚じゃったのぅ・・・
相手の射線や距離、グレの届く距離、逃げ切れるギリギリの位置、僚機の有利な配置
相手の不利な状況に陥れそこを刈り取るのじゃ
(´・ω・`)ブヒ >>373
俺のブレイジングヘルと交換して欲しいくらいだ
500スタンプくらいで2個も出てきて持て余してるんだよね 生放送の質問の回答の中に「2018年度のサービス終了予定はありません」のがあったけど
この状況下じゃどうにもならない様になってますね…
10万人がダウンロードして今生き残ってるランクスは推定2000人で2%の残留率か ボダブレに流れるのもいるだろうが、元の人口が大したことない。しかし、ボダブレによるロボゲー新規がFHに流れてくる数の方が実は大きい可能性も…? (´・ω・`)無理を言いなさる
(´・ω・`)やっぱ基本設計がねー、長時間プレイしても装備増えるわけでもないから同接がイマイチで過疎スパイラルに MAP追加遅すぎなのと
シキシマ追加以降のアプデが武器装甲追加と調整程度
PvE開発と模擬戦追加で今後僚機やBOTの動きに手が入る可能性はあるけど
コンテンツ追加遅すぎなのよ
2周年記念アプデが死んでたらお仕事してんのか本気で疑う >>383
ミッションこなすお仕事しかしてない人が大半だろうね (´・ω・`)らんらんも今からデイリーの残りやって落ちるつもりだしね
(´・ω・`)BITでスポーツ装甲買えるくらいは出来てよかったと思うよ >>382
確かにボダブレから流れてくる奴はいるかもしれない
ただ、このゲームは特殊過ぎるので継続してくれる人は少数だろうね リネレボ糞運営すぎて引退したから
この糞過疎ゴミゲで次のゲームまで繋げようと思ったらマッチングしなかった (´・ω・`)今は撃破戦とイベント戦に割れてるからカジュアルは少ないんじゃないかな 新規勢がきつすぎるだよ
新規が回す装備ロットだけゴミ排除してあげなよ ソシャゲ脳だから仕方ないよ
稼ぐだけ稼いで畳むのが正しいと思ってるんだろ
そうやってネトゲ新規を潰すから先細りするのに気づいてないんだろうな >>375
(´・ω・`)殺られてから僚機が殺ってくれることは多々ある 市場早食いで市場を育てないから
過渡期を過ぎても先がない
今しか見てないんだろうなぁ (´・ω・`)スクエニのソシャゲは焼き畑って評判だしね なんか全くINしなくなっちゃったな
>>393
FGOやり始めたけどこっちのが気楽だわ
ストーリー面白いし味方ガチャでストレス溜めなくていいし ネトゲ運営として致命的な調整下手くそ対応遅い
ガチャゲー
このイメージの浸透がプレイヤー母数を減らす
結果マッチングもまともにできずにさらに人が減る
収益の母数が少ないからガチャは改善できず、更新頻度も落ちる
これがSteam販売だったり月額制ならまた違ったと思うよ
まー運営の手腕がクソすぎる事は変わらんからどうしようもないけど 味方ガチャに振り回されないゲームならなんでも
負けた時の責任が全部自分であることを自覚できるならそれで良いわ >>397
ぶっちゃけゲームってのは暇潰しで楽しむ(遊ぶ)モンだからね
このゲームに関しては楽しめない&イライラする要素が多すぎますわ
フィギュアヘッズマンセーと言って楽しめるのは一部の奴だけだからPS4の大量離脱したのは真っ当な行動 僕の感想
カジュアルはもう撃破と攻防だけにしよ
攻防はPT無しのハーフコートに改修して時間を5分にしよ
その代わりクロスのランクマ常設して? クロスランクマとかうそやろ・・・PSランクマでA4行くのにもひーひー言ってる俺はどうなるんや
今はランクマミッソンとか有るしランクマはPCだけでも2分くらいでマッチングするやろ? 好きなもので遊んで?
クソマッチカジュアルは時間いっぱい耐えるのが苦痛だし
時短で遊べるものにして (´・ω・`)なんとか時間をやりくりして必至にクラン戦でレート稼いでシード権を獲得してシード同士で本予選を戦わされる模様 さあ…
無駄に荒れるだけだから、ロビーでの話はロビーで片つけてね
どうしても文句言いたいならここ(本スレ)ではなく、晒し板で思う存分どうぞ カジュアルはルーム制にすれば良いのに
ガチ戦したい人も分隊や武器試したい人も初心者もみんな幸せでしょ
ランダムマッチはランクマだけでいいよ 11/30の更新にあるfUMR66SPの射程をいい加減伸ばせよ
間違いならさっさと訂正しろ ルーム制は過疎がひと目でわかるからな
単純にルーム制を実装出来るだけの開発力がないだけだと思うけど なんかオネストよりザイフリのが火力出る気がする・・・気のせいかもだけど
HS狙っていけるのはデカイな >>420
2chの時から、どんなスレでも公式のフォーラムとかチャットとかを意味もなく下に見るからな GIWの光学武器を出して欲しかったんだがな
これでしばらく来そうにないってことか (´・ω・`)らんらん予言するけど光学キャノンくるよ
(´・ω・`)サテライトキャノンなのだ >>424
(´・ω・`)月は出ているか?(月が見えるステージなんてあったけ?) ボダブレやらモンハンやらで初心者PS4 勢が離れていくし、もうps4隔離した方がいいんでない? PS4を隔離するならPS4限定のハイエンド・スポーツ確定ガチャをやってからだな
どうせ人が居なくなるなら人がいる内に資金を回収して回収が終わってから隔離すれば
出回ったハイエンドスポーツがPC環境に影響を与えない様に出来るし一石二鳥 隔離だなんだ排他的な事ばっか言ってるから余計過疎んだよ
まあ、どうでもいいけど 話したいこと話せばいいのに
遠慮して睨み合って面白いよね 正直フレームアームズコラボとか正月のアレが人口減少を懸念した最後の集金ガチャだったんじゃねえの
人の減少前の最後の回収をするようなポイントは既に過ぎ去ってるでしょ スキル追加とスキルスロット追加もお願いします
ほぼ固定化されててカスタマイズのやりようがない レア→ユニークスキル付け替え可能なFH本体のFHex(ボイス再収録)
アンコモン→FHガチャ専用アバター1部位
コモン→フュージョン消費型のユニークスキルアイテム
こんな感じでガチャにしとけば売れる売れる ログボだけ貰おうかとINしたが今日大会だったんだな 以前あったみたいな本戦の時の予想スタンプだけ欲しいから今の七人組クラメンの現クラン名だけ知りたいな
また名前変えて出てるんでしょ? ロビ茶よりはマシだろ
ロビーだと基地に絡まれたくないからロビ茶勢が誤情報流しても訂正されないことすらあるぞ
ココならまず確実に知識ある人が指摘してくれる SP使ってる人、対HVはどうしてる?
基本逃げてロケラン僚機投げつければいいのかな
サンクラで叩きに行ったらサリオガトに蜂の巣にされたんだが (´・ω・`)足速い方に決定権があるから僚機ないなら逃げればいいし相手が孤立しているなら僚機と共に絡みに行けばいいよ
(´・ω・`)ロケASでHVとか光学SNで中量とか相性の良い奴を優先して狙うべき サンクラ有るなら状況次第ではタイマンでHV殺しに行けるだろうけど殺せないときもある
その判断がよく分からんならとりあえず安定を取って逃げた方が良いだろうけどやっぱり殺してアド取りたい >>440
イグナイター結構いいぞ。対中量でもショットガン圏外を心がければ強い 言うてロビチャ勢っぽい奴ここにもいるけどな
全く同じ話題を上げてきたりして
明らかに話の流れ無視してるのは特に怪しい (´・ω・`)なかなか目立ってたね
(´・ω・`)あとはやっぱアクセラ起動したら無敵解除でいいと思うんですよ それ含めアクセラ起動で防御性能落ちたりとかないと
リスク無しで加速ってなんだかねぇ (´・ω・`)別にロビチャどうでもいいんですよ
(´・ω・`)そんなことより磯野ォ〜モンハンしようぜ! (´・ω・`)PSOシリーズもそうだったけどNPC戦はどうにも続かぬ
(´・ω・`)脳みそがシビれてきて眠る 運営&エアプ「特武器枠使ってるしそこまで…」
えぇ…? (´・ω・`)アイノ使わないならそうでしょ
(´・ω・`)ロザリアとか最近はニーニやRDで速度稼げば特殊枠フリーで火力上がるしアクセラ起動しないように管理するより楽だもの (´・ω・`)ほんとガチプレイだと僚機アイノだらけ
(´・ω・`)百歩譲ってそれでいいとするからユニークつけかえください 撃破でガチるって高速回しせずに芋っちゃう人たちの事かな? 僚機を動かすTPS+RTSのゲーム性はとても好きなんだけどなぁ
他に似たようなのないんだろうか 撃破戦の芋クソつまらん俺しか僚機投げない
撃破戦のガチ勢攻めてるのに死なない僚機たくさんやってくる >>456
こんな流行らないの後にも先にもこれっきりだと思うわ 一般受けしないのは仕方ないとしても少しでも引き込む動きをしなかった運営サイドにも問題ありすぎ
「ついてこれる奴だけ付いてこい他の奴は知らんから氏ね」ってな方針だからな
スクエニという大企業ゲーム会社の驕りがあったんじゃないんですかねぇ… ということでミッションこなしたし通常カジュアルに戻ります 一般受けしない時点でこの結果は分かりきってたから仕方ない
ただでさえそういうゲームなのに運営の大会脳で終了が加速しただけだ
今年中には終わるだろうな 挙げ句大会についてこれるような奴らもバグ見つかって3日前にマップ変更だの試合開始時刻になったのにルームへのパスが来なくて失格ギリギリだので正直大会運営としてもアマチュアの域を出ない 撃破戦引きこもる奴が多いとキャノン擦るだけで溶けていくわ
ステージが狭いって幸せ 装甲特性のリスポーン短縮効果とアイリーン等のFHのリスポーン短縮効果は重複して発動しますか?
それとも装甲特性かFHのどちらかの効果が高い順で他は切り捨てになりますか? CrossOut
https://youtu.be/zrc1jkeswj4?t=1m23s
https://youtu.be/0tJz22fwVqI?t=41s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやArmoredCoreなどに似たビルド&バトルゲーム PC/PS4対応
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、ゆくゆくは自分だけのAFVを運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要で近距離機動戦が多い
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
パーツの入手は本来的には自分で作成するのだがマーケットを利用した方が賢い
マーケットはFFやEVEonのオークションに似たプレイヤー同士のパーツ売買システム
大半のパーツの価格はプレイヤーが決めている 課金ガチャは無い
無課金だと主力戦車にRPGを積んだジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
富裕層だとフィールドバリア搭載の飛行戦車で新参どもを88mm KwKで木っ端微塵にするゲーム アイノはEMPで止めてねってことなんじゃないの
とはいえ無敵延長って対戦ゲームのメカニズム完全に壊しちゃうし
HP1.5倍並みにセンスないとずっと思ってる
COOP専用ならいいんだけどね
運営のPvP出身元プロの人も遠慮しないで上の人に言った方がいいよ EMPで固めてもオトリペ削ぎ落としたら柔軟に動けないから結局死ぬ はぁ・・・ブレイジングヘル欲しいのにイグナイターしか出ない
モンハンもあるから今月厳しいんだよなー
後一万入れてもハイエンドすら出なさそう どうしましたお客様
今出さなければ欲しい物は沼に埋もれてしまいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています