Figureheads フィギュアヘッズ Part249
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part248
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514335640/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 南にめりこんだことはあるけど
北でも発生するのか
ダムの高台から狙撃やホミサはやめよう(提案) ガチャ天井はマジで欲しいな
まぁ、俺は月二万位しか使わないけど
今回は貯めてたスタンプ全部吐かされて苦しかった
うーん、ブレイジングヘル思った程強くないような
頭出して撃ち合う分には強いけど、そもそもそれに付き合ってくれる敵が少ない
他の人はどう使ってる? CSでの不意打ち死を狙う?
まぁキル取れなくても撃ち合いで押せるならよしとすればいいんじゃないか フルチャージCSでコアブレ一撃死だっけか
僚機が使うと半チャでぶっぱなすから難しいな
PS4のAIM補正とは相性がいいのかもしれない アシストはエイムモードに入った瞬間しか補正してくれないからCSと致命的に相性悪いぞ 僚機BRって初弾だけCSで後は連射じゃないの?
そもそもCSに半チャ??僚機RGの仕様と間違ってない? BRに半チャージは無いよ(レールガンと間違えてる)
そもそも僚機でBRは合わないと思っている
構えてる時間が無駄 僚機でアウダーシア使うのはCSチャージ時間が短くてDPS高いからだしな ああ、勘違いしてたわゴメンナサイ
うーんBRか… CSのダメージが大体3発分
400(発/分?)÷60(→発/秒)×チャージ0.5秒?でチャージ時間中に3発ちょい撃てるから、マガジン火力下げるだけ邪魔な可能性も
まぁ素の攻撃力も連射力も優秀だけど 自機BR運用の話
固まってる自機軽量とその僚機に範囲攻撃
CSはカバーせず壁裏でチャージして横移動頭撃ち→連射で倒す
カバー僚機相手ならCSと隠れの繰り返しで反応までの差で被弾減らせたりする
用途特化は何だかんだでゴウセンか店売りサリオBR、範囲の強いカルテル系でもいいけど消費と残り弾薬数に射程で個人的にはサリオに軍配
サブは SG安定 現バランスだと自機AR持ちは自機SPで埋まりがちで
チームの僚機処理能力落としすぎると、差がつきやすい
自機ASの近距離はグレSG頼りだから、練習してね 僚機アウダーシアはチャージ短いしコアブレイクでギリギリ即死だからいいよ
それ以外は撃ち出し遅すぎてないかなと思ってる
自機BRは強いぞー頭やコアを狙えるならな! やっぱりサブはSG安定なのかー
雷迅引いとけばよかったな
今となっては店売りサリポン使うしかない
悲しい 雷迅とサリポンじゃサリポンの方が使いやすいでしょ
連射が早い強みより一発外すと撃ち漏らしかねない方がつらい 僚機投げポンプSGはデブでもガリガリ削れるから怖いけど
戦果安定はドラムかな 上手くなりたかったら
毎日演習場や模擬戦を何時間かやろ?
エイム訓練や各兵種武器種の操作慣れには一人でやれるしもってこい
僚機上手く使えないなら模擬戦も演習場1
自機のエイム戦闘訓練は演習場2
ってとこかな 僚機操作になれた頃にHVに乗って実戦
レダ置きしながらMAPと睨めっこ
あとは足早いアセン組んだ僚機ENやASで脇からさしたり自機狙え
自機は後方で敵僚機倒しながらデス抑えてればいい
このくらいまで出来るようになればあとは自分で考えて なんでそんなにリペアやサプライ取りに行くのか分からん
PT攻めることすら忘れたの? HVでイグナ食らっても痛いなあれ
SPのサブとしてかなり優秀じゃないか?
SGは懐に飛び込まないといけないし >>503
リペアは布石みたいなもんですし
まぁポスト自軍タレット無視は辞めてほしいが 僚機2機でブロケ胴/腕撃すると考えて
ラピッド・イグナイター5斉射約1.9秒
コンバット3斉射約1.3秒
中距離からだと外しまくってリロード挟む必要あるのと
SPはハンドガンスキル積みにくくラピッド無しなこと考えるとどうだろ? そもそもSPはラピッド付けられなかった
まぁ、中距離からチクチク出来るという選択肢になるくらいか・・・ ゲームスピードを遅くするか、もっと広いマップのあるFHがやりたい
なんでこんな忙しさと狭さなんだか 開発としては、スピード上げたいっぽいけどな
真逆でいいのに モンハンワールドまであと10日
26日にどれだけプレイヤーを引き止められるかだな スピードを上げれば上げるほどそこらのシューティングゲーとかわらなくなるしPCとPS4の差が広がるって開発スタッフはわからんのかね? そこらのシューティングゲーの方が人が集まるから仕方ないね フィギュアヘッズは初心者はエンジョイできないゲームらしいな
そりゃ過疎るわけだ RTSは基礎知識を積まなきゃ楽しめないしTPSは立ち回りを知らなきゃ楽しめない
エンジョイするゲームってか部活に近いから初心者だからで甘えてやる気の無い奴が淘汰されちゃうのはしょうがない
しかし和ゲーのRTSって本当に見ないよな >>518
作業ゲーのソシャゲが一番流行る国だから逆の立場のRTSは儲けられないし新作もでないわな ソシャゲが流行るのは好みだけでなく余暇の少なさ・遊びに打ち込む余裕の無さなんかも関係してそう だからこそ、だからこそ!
ロボ+ストラテジ+PvPっていうニッチもニッチで勝負しようとしている
っていうところに価値があると思ってるし応援してる
ここの開発運営も頑張ってはいると思うんだけど
なんかちょっと大事なところがズレてる
最近は初期コンセプトに対するブレも大きくなって来たって感じるし (´・ω・`)サロメさんに節分コスはよ
(´・ω・`)角の付いた緑色の長髪と虎の毛皮っぽいセパレートビキニはよ
(´・ω・`)追加ボイスも実装して語尾は全部ダッチャではよ
(´・ω・`) 初心者に優しくあるべき運営が一番初心者を蔑ろにしてたのが最大の問題点
さらに初心者お断りのガチ勢()がダメにした
PvEなんかやらずに模擬戦強化してバランス調整に力入れてesportsを実践してれば良かったのにね >>522
アケヘッズ辺りからなんかおかしい感はあったよね バンバンコラボして性能ではなく見た目だけ変わるものとして金取ればしばらく健全でいられたろうに
ビジネスのためにガチャで当てるしか変化が無いってのは相当面白くても飽きる まあねえ
アーケード展開の方は最大限意図を汲み取るとすれば
ボダブレをプレイしてる濃ゆいロボゲ好きにアピールしたかったってところじゃない
ニッチ市場って熱心な顧客をいかに獲得(囲い込み)できるかにかかってるし
それに対するカウンターを夏頃にもらいそうって感じだけど
それでも半年猶予があるから次の一手で
開発は間に合わないにしろ方針発表かなんかしないとマズイとは思う >>523
(´・ω・`)あなたいつも頑張りすぎじゃないかしら
(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)レティシアにマイクロビキニはやくして (´・ω・`)マップにギミックがほしいかなぁ
(´・ω・`)競技を前提にすると難しいところだけど視覚や射線をコントロールできるものが
(´・ω・`)WoTの茂美ちゃんとかガンオンの設置する遮蔽物みたいなのとか
(´・ω・`)WoTみたいな迷彩にボーナスはよ >>519
知るか猿
カジュアルであろうが脚引っ張るなら晒すぞ 初心者がいきなりFF7のセフィロス様級の英雄様になれるげぇむではないしのぅ
初心者さんはじっくりあそべばえぇんじゃないかのぅ
なぁにぃ村長すらできんもんが政治家になれる時代じゃ気にするもんもおらんて
(´・ω・`)ブヒ SPHVHVで討伐やってるけど、ポスト防衛する分にはHVより楽だな
いつもはサプライ側から敵が流れてくるタイミングで砲撃来るとポスト取られちゃってたけど、そういう事がなくなった
砲撃ギリギリまで粘れるのと、遠距離でも弾が散らないのが原因っぽい
ちょっと意外だわ。今まで地雷とか思っててゴメンな 上手くなろうにも、誰か手本を示さないとプレイヤーは育たんよ
そして、運営がそれを疎かにしてきたからな
自分で考え、工夫しろといってもそこまでのめり込む前に辞めるのが普通だしな ビギナーの撤廃とランク戦を不定期化してカジュアルに一元化は失敗だったと思う
排他的なガチ勢()もランクマクランマからは出て来ないだろうし
いくら強い人から学ぶと言っても限度があってビギナー同士での対戦の場は必要
それぞれ目的が違うのだからマッチしないならと蔑ろにしてもいい訳じゃなかった… (´・ω・`)ビギナーズマッチは人数的にやりようがない
(´・ω・`)必要なのは同接を増やしてレート分けしやすくする事だと思います ボーダーブレイクもモソハソも一切やったことないけど
このクソゲーが勝てるわけないのはわかる (´・ω・`)ビギナーとかカジュアルよりは装甲と武器を数値化したコストをだして
(´・ω・`)そのコストに基づいた階級マッチングとかならどなのかしらね? 排他的なガチ勢が悪い
という発言に排他的要素を感じる 開発はゲームスタジオって会社がやってるんだぞこのゲーム
就活の際にふと調べたわ >>544
(´・ω・`)排他的な発言がダメってだけであって
(´・ω・`)ガチ勢の存在の否定とは別じゃないのかな? このプレイヤープールなら、マッチ分けよりもハンデキャップ戦が妥当じゃない
新規さんにはリスポン時間減少、ゲージ減少量減少とかね
サブアカウント対策できないなら逆でもいい
ベテランにはリスポン時間増加、ゲージ減少量増加とかね
新規さんが怒られちゃう理由になってるところを助けてあげるだけで
ずいぶん定着率改善すると思う 足りないプレイヤーをNPCにしてビギナーズマッチ復活させれば良いかと 初心者向けに試合の定石的なチュートリアル増やすといってたけど
延期してそのままだな (´・ω・`)1stヤード模擬戦でNPCが動く場所はつくってるから
(´・ω・`)他のもそのうちくるんじゃないのかな?
(´・ω・`)ただ難易度の差がよくわかんなかったんだけど (´・ω・`)あと初期SP機にはもうFH搭載しちゃっておいていいと思うのです
(´・ω・`)スキル無しのSPつれたAS分隊とか自分も味方も白目剥く だから初心者が混ざってもKDで決着がつかないように対戦終了時の制圧拠点数で勝敗をつけるオブジェクト決着に変更したりとか
企業功績度が勝敗依存だからカジュアルで勝ちにこだわるのを獲得スコア制に切り替えることで対応しろと言ってんだろオオン!? >>556
勝敗依存は良いことだぞ
ポイント依存にすると僚機ポイポイ芋蛇が大正義になっちまう
勝てる試合がお望みならゲームメイクできるくらいの腕を身につければ良い
策敵分隊作ってみ?面白い位勝てるから
稼ごうと思えば全ポイント2000稼いで総計6000とかいけるし (´・ω・`)勝ち20で負け10だっけ?
(´・ω・`)まぁ15と10くらいでいいと思います 引き分けが10なのが納得いかん
10ポイントどこに消えた カジュアルにもランクマみたいなレート入れよう
チームの平均レートだけ表示して他人から見えなきゃいいでしょ? PvEも1ポイントでいいから企業ポイント欲しいなぁ カジュアルは常にガイジが混じるからなんにも楽しくない >>555
もう一人Cが付くFH出して最初の選択で選ばなかった2人が僚機で良いよね カジュアルのレート表示は一年目に失敗してるから、二度目は流石にないでしょ
チームの平均レートであっても5人しかいないし
自分を基準に逆算すれば、誰がどのくらいかってわかっちゃうでしょ
かつ、前回は「レートが〜、ランクが〜」ってそれを口実に攻撃的な発言する人がいるのも露呈したし
やっぱ表示は難しいだろうね クソマッチ耐えるのがキツイだけだぞ
カジュアル廃止しよ?
このゲームの試合ルールがクソマッチと相性が悪いんだよ 適正マッチしたい!→ランクマッチじゃん
適度にマッチしてクソマッチ回避したいんだもん!→お前の感覚に合わせるのに何度調整すればいいのかな??、 現在の皆の不満を幅広くカバーするには大規模対戦しかないんだけど
この低能開発には無理だろうしオワコン 攻撃的な発言とかは人間性の問題なんでほっとけばいい
ランクマのマッチング方法で概ね満足なんでカジュアルはちょい緩くするだけでいいと思うけど つまらん糞MAP増えすぎ
あと好きなMAPある程度選んでやれるようにしろってずっと前から言ってんだろ知障運営 eスポーツ路線を最初からぶん投げて対戦人数を10対10とかにした方が良かったんじゃね? >>574
そういう対戦モードくらい用意してよかったと思う (´・ω・`)イベPVEでPVEポイントくれるのにイベ対人で企業ポイントが手に入らないのはおかしいと思います
(´・ω・`)スペシャル武器なんていらないからFHの衣装下さい 先週から始めてカジュアルマッチ20連敗
どうしたら勝てるんですか先生 >>576
そうだそうだーモリィのダンサーコスよこせー
…本当は限定の水着ほしいけど このゲームのマッチングシステムは糞だからどうしようもない (´・ω・`)EN連れた編成でSAFプレイすればいいんじゃないの
(´・ω・`)レーダーあるから死ぬ前に下がれるし、あとは味方に丸投げしてお祈り >>577
編成が悪いんじゃないのか
HV使ってレーダー出していけ (´・ω・`)まず編成がわからないのでなんとも言えぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています