Figureheads フィギュアヘッズ Part249
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 残念ながらファンメも貰ったことない綺麗なランクスだからスクショないのよ (´・ω・`)らんらんは去年の12月に一回警告が飛んできました
(´・ω・`)めっきりカジュアルやらなくなったからたぶん討伐戦の高台キッズに通報されたっぽい
(´・ω・`)Gmailをwin10のメールに同期させてたからポップアップで気付いたけどゲーム内で警告されないから気付かんてこれ 試合中チャット指摘もダメっぽいね
ファンメはアウト案件かも
内容までは知らんけど ランクマは加減算だけの単純な指標じゃなくて
WoTでいうところのWNレーティングみたいに
標準化された指標を使うようになってから始めるでいいんじゃないかな (´・ω・`)運営が件数だけで判断して毎回確認しないのであれば優勝候補の有力プレイヤーをメルボムで暗殺することもできるってことだね バカに薬を付けようとすると逆ギレされるから放置するしかないぞ
レート的にバカと当たる事の少ないランクマをやりたい
例え毎回ほぼメンツの同じプラベ状態だとしても… そこまで適当じゃないでしょ
ファンメやチャット指摘は今までの流れでアウトっぽい
証拠残るしね
リプレイ来たらさらにギスギス 古参の重課金兵はBANしてもアカウント作り直して、また装備揃うまで課金してくれそう
運営が金づるプレイヤーガチャ始めたでw
ぱぱっとBANしてリセマラ (´・ω・`)なかなかマッチしないのでランクマ撤退
(´・ω・`)待てば待つほどプラベ状態になりそう ランクマ過疎ってんなw
PS4勢はモンハンに行ってからしゃーないか 重課金ほどBANしたら戻って来ないんだよなぁ…
コンコルド効果で今辞めたら損するって思うから沼ガチャでも回してクソ環境でも続けるのであって
元の状態にするのに必要な金額考えたら目が覚めるだろうなw だが重課金ほど課金する必要性が薄れてくるし、運営に取ってみりゃそういう頭打ちプレイヤーが増えてくると
せっかく新しい武器装甲作ってもガチャの回り悪くなるしなぁ。魅力あるガチャにしようとすればするほどインフレ進むし 暴言やグルマで初心者引退させてる古参は運営からしたら邪魔なだけだろうから仕方ないな 通報案件の中でチャットやファンメは証拠残るし明らかだけど
プレイ内容はグレーだからね
防衛戦で僚機攻撃させといて自機後方で適当にしてたらアウトだけど
カジュアルで分隊コア下防衛はアウトなのセーフなの?とか
撃破アビューズは明らかな奴がBANされてた
分かりやすい物から対応してくのは仕方ないね 常設されてるのがレベル70とレベル5をごちゃ混ぜのカオスな少人数対戦の時点でクソゲすぎて
ランクマできるほど人残るわけないんだわ
この状況を打開できるのは大規模お祭り対戦しかねえんだよ知障運営 (´・ω・`)勝利が条件のランクマみっそん撤去して欲しいです >>800
よくここで名前が出る某ガンダムさんはBANされてないみたいだけど線引き難しくね?
アレが許されるなら尻でも向けて突貫しない限りはどんなプレイも許されそうだが 俺は内部のバランスに手を加えるようなBANの仕方はしないってことだと思ってるけど
確証はないし知らね LoLとかでよくある手法なんだよな〜今回のケースは
暴言君味方に来たら、あえてtrollプレイしてその暴言君発狂させて、過激なワードが出たらSSと通報
すると数日後には運営からの通報感謝通知がきてBAN完了(一時だが wikiでも話題になってるけどイベント防衛戦のPIT防衛が狙い打ちされてるくさいな
半年くらい前にここで警告食らったって言ってる奴いたけどマジだったんだな
んなアホな事あるかと疑って正直すまんかった
運営が真正のアホだったみたいww >>803
よく名前が出ていた訳ではないがランクスレベルが10で最終戦闘履歴が9月で止まってる奴をBANしてなにになるんだ?
仮に今もやっててカジュアルの試合数が100越えてんのにあのプレイを継続してたらBANされるんだろうけど… >>805
なるほどね
とりあえず有名プレイヤーさんの中にも暴言吐く人いるし
気をつけないとね >>807が誰の事言ってるか知らないがユニコーンさんならこの前のイベント撃破戦で元気に死にまくってたぞ
アビューズで通報して良いのなら通報しとくわ BANされた奴はもうフィギュアヘッズに見切りつけて呟きも消して完全に去っていったし、それを見てアホくさ過ぎて引退考える奴も少なくないやろ
PS勢は言わずもがなだけどPC勢でもとにかく真面目にやってる奴らをやめさせにかかってる 下手なだけで通報するようなのいたら、逆に警告くらってほしいわ BANされたプレイヤーを見て引退を考える奴も少なくない
という仮説になぜ至ったのか全く理解できないのは私だけでしょうか 運営もゲーム畳みたがってるんだろう
だからこのタイミングで萎えるような事敢えてやってる
ガチャ回すために敢えて壊れ武器実装するようなのと本質的には同じだろうな 討伐戦高台も対空戦サプライもド下手糞プレイも想定されたゲームプレイの一環だから規約違反には該当しない
でも暴言はそれ単体で規約違反に該当する
認識が甘いわ フィギュアヘッズと言うゲームを遊べてるだけでも感謝しないと 感謝するどころか呆れられてアンインストールまっしぐらなんだよな であるならば上にでてた防衛戦のpit籠りのガン待ちもプレイングのひとつだから警告来るの変じゃない?って
他に暴言でも吐いてた訳じゃなきゃおかしいかと イベ防衛
戦わない→放置→アビューズ
カジュアル
コア下待機防衛→戦略(笑) (´・ω・`)カジュアルコア下の人は警告来たって何度か聞いたよ 結局のとこ中身までは確認してない(出来ない)んだろう
想像になるがせいぜいわかるとしたら撃破数やスコアくらいじゃねーの?後は一定時間入力操作が行われてるかどうかくらい
もっともこのゲームシステムだと僚機に狩らせて自機は敢えて攻撃しないってのも戦略的にアリなはずなんだけどな
PVEとかで自機でバリバリ狩る味方がいると僚機ヨランダのHP回復間に合わなくなるケースも稀にある コア下で僚機操作してる人だっけ?それは自機操作してないからだと思うよ
イベ防衛もそうだったんでしょ?
その辺りに世話引きがありそう もう僚機取っ払ったら?
そしたら超劣化BBにしかならないけど ボダブレみたいなハイスピードアクションは格ゲーの類
FHはTPSだよ ハイスピードシューターがシューターと言えるのか?って話だけど 僚機なくしたら唯一の特徴捨てる事になるからな
PS4にBB来る現状そんな事したら即終了だろ 初心者でもいい、下手でもいい、非効率な戦い方でもいい
結果、PvPで負けたりPvE失敗してもいい
ただ自分が楽だからいいや、楽しければいいやと
自分本位なだけでチームプレイする気がないのだけは擁護しにくい
1人じゃできないゲームだからね では
AIMを磨きたい、この分隊を試したいなど目的を絞って実践練習したい場合
カジュアルしかない現状でどこで試すのかな?
その勝敗第一主義が一番間口を狭めてると思うよ 他人の足を引っ張る輩はチームプレイする気がないと思うんだが
1人変なのが混ざると途端につまらなくなるゲームだという事を理解して欲しい 野良でしかも強さ指標もないカジュアルで
チームプレイってのは不可能なのが現実だぞ
俺は勝ちたいし味方のサポートやping使ってくけど
他人にそれ求めちゃってる時点でネトゲ適正ねーよ 最低限の知識を与えるために情報拡散もするし
土壌作りはするけど
個人に対しては求めない >>831
その理屈だとクランマが不定期でカジュアルが常設されているこのゲーム自体が欠陥品でユーザーには罪はないな そんなにカジュアルを寛容なゲームにしたいなら
『ポストチャージ差→KD差→制圧拠点数差』の順番に勝敗がついてるのを『ポストチャージ差→制圧拠点数差→KD差』の順番に変更するKDギスギスを緩和する要望
企業功績度が勝敗依存だからカジュアルでも勝ちにこだわる傾向を獲得スコア制に切り替えることで個々の活躍重視で緩和させる要望
上記の要望を出すの手伝ってくれよ >>834
確かにゲーム自体が欠陥だね、そしてこのゲームは娯楽として遊ぶには問題ありすぎる (´・ω・`)ところで戦闘スコアの計算ってリーダー機キルの割合低ない? (´・ω・`)むしろ割合高かったからハイエナされてしょんぼりってならないように生存スコアが追加された リーダー200僚機50じゃなかった?かわったのかな (´・ω・`)そこはリーダー機撃破アシストって枠を作ってスコア盛る方向で・・
(´・ω・`)同じ7キルなのに戦闘3000と7000って差がつきすぎてなんだか ごめん、>>835はデス数によるポストチャージ減少の無効が前提なの書き損じたわ。すまぬ
獲得スコア制もスコアの見直し必要だけど、レーダーが安定してスコア出せるのは変わらないからレーダー持ち増えるはず 僚機キル稼ぎやすいHVがリダ撃破でスコア稼ぎにくいのは妥当
そこそこスコアバランス取れてるような気はする ランクマで出来るだけ自機が死なないようにARでパンパン撃ってたらAに上がったでござる >>835の要望はいまいち有用性が理解できないな
案1はDeathによるゲージ減少がなくなると、引き分けが多くなるって前から言われてるよね
あとは、それを採用すると極論言うと最初の8分は必要なくなるよね
ラスト2分くらいまでこもってて、せーので施設とり始めてちょこっと敵倒したら勝ちになっちゃうじゃん?
たぶん、今よりもクソゲー感増すと思うけど
案2は必然的にスコア至上主義になるからオススメできないな
このゲームはそもそもスコアがあまり稼げないポジションってのがどうしてもあるじゃない?
そうなったら、誰も率先して貧乏くじなんて引かなくなっちゃうでしょ?
だからこそ、勝ちは個人のものじゃなくてチームのものって換算で良い
負け側の1位に奮闘したで賞(+5)みたいなのはあっても良いと思う
てかそもそもそんな言うほどギスギスしてないよ、今のカジュアル
初心者や下手なプレイは問題じゃなくて
ふてくされてコア下防衛するとか意図的にチームプレイ拒否するプレイヤーがいてBANになった
って話の流れじゃなかった?
ま、なんでもいいんだけどね(投げやり >>844
(´・ω・`)チームが僚機ASまみれで適当に放り投げて全員丸腰で各個撃破とかありすぎて困る
(´・ω・`)ASSPSPはキツイかもしれないけど僚機SPは必要 僚機投げキル取りを始めとした僚機ゲーで勝てるのはA帯突入くらいまででしょ
そこから先はTPSの腕の差とMAP見た有利不利の判断にチームの共闘が必要
何というかキチンとチームプレイらしいことするには前提が重すぎ あーやっぱりランクマは楽しいなあ
みんなちゃんとプレイしてくれる 80戦もせずAS(ARミサ)SPSPでAに上がれたのは運がよかった 自分のランクとかレートは見てないわ
企業ポイント貰えないし、ミッションでスタンプ貰えたらあとはどーでも 自機だけでなく僚機操作に加え、KD要素の高い陣取りゲームとかライト層向けでないんだよな
これはe-sportsにしたい運営の狙い通りな訳だし、別にそれはいい。
問題はユーザーはそれほどスポーツをしたくはなかったのに、スポーツルール以外用意しなかったこと。 BB始まってこういうの貼られるようになったら根こそぎ持ってかれそw 軽量ガトに双龍の組み合わせで速度5維持の自機HVの場合、ハイラインC・雅かハイラインのどちらが合いそうですか?
どちらも試してみましたがハイラインは効果量があっても効果が安定して持続出来ずに若干使いにくい気がしました
常に一定した効果があるハイラインCや雅の方が安定するのでしょうか?
ツインホミサをメインにした立ち回りをすればハイラインの方が活用しやすいのでしょうか? ノーマルハインさんは産廃の一人
僚機SPに乗せて移動優先するとリロードして加速してくれるけど持続しないし微妙
ハインCや雅はいいけど
折角だから速度活かしてニーニかロザリアのがいいと思うぞ
ロザリアなら頭腕胴ブロケ必須
特殊はもちろんオトリペだよな? FHには頑なにテコ入れないよな
たまに思い出したように調整入れるけど
それでどうにかなるほど死にFHは少なくないぞ >>858
わかりました
ありがとうございます
色々試してみます ガチャが用意されてないアイテムは調整やる気ないからね
武器、装甲だって追加はあっても、調整となると仕事遅い (´・ω・`)ファイアストームの仰け反りを無くそう(提案) サービス終了決定したらしたらで嫌だから何かしら月額課金制度でも良いから存続してほしい 例え人が居なくなって対戦出来なくても居なくなった人の分まで君が課金し続ければきっと存続するで (´・ω・`)ASでスタビ1個のっけてても仰け反ってだるい、範囲広いし 大会などを見越して作られたゲームだけど適応できる人間が少なすぎたな
これはそういうゲームなんだから仕方ないと言えばそれまでだが匙加減をもうちょい何とかすればやめずに生き残れた人間いたかも 休日はやるもんじゃねえな・・・
試合にならないよぅ・・・ (´・ω・`)大会と無関係なPvEを前面に押し出したのが不味かった
(´・ω・`)PvEでスクスク育った養殖ランクスが戦場に出てきて
(´・ω・`)当人のモチベと敵味方のモチベを諸共消し飛ばす核地雷になってた FHは休日などのプレイヤー人口が多い日だと試合にならない戦いが多発する時点で多人数で遊ぶゲームとしてどうかしてる
逆にボーダーブレイクはプレイヤー人口が多くても遊べるFHとは真逆のコンセプトのゲーム性なんだから長く遊ばれていたんだよね
そしてPS4のFHが即壊滅状態に陥ったのは当たり前 マジでまともな人とマッチングしないな。
うまい人みんな引退したのかな? ある程度ランク上がると下を背負わせるマッチングだからね
毎回同じ奴ばかりでもいいから同ランクとマッチさせればいいんだけど (´・ω・`)ランクマしか試合していないので隔週でしか遊べない どうでもいいけど正月ガレージ長いな
もう20日だぞ >>875
大会用分隊編成があるからクラン内と仲良い他クランで引き込もってプラベだけやってるクランは結構いるだろうな >>875
うまいのがいないんじゃなくて
うまいのとプレイ500時間未満の初心者が
ごちゃ混ぜになってるからわけわからん糞試合の連発になってるんだよ
あと糞MAPが多すぎ
初心者にこんな編成変えなきゃいけない糞MAP群混入しまくってるモード無理に決まってるわ
この知障運営は本当にセンスない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています