Figureheads フィギュアヘッズ Part249
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) イベ防衛
戦わない→放置→アビューズ
カジュアル
コア下待機防衛→戦略(笑) (´・ω・`)カジュアルコア下の人は警告来たって何度か聞いたよ 結局のとこ中身までは確認してない(出来ない)んだろう
想像になるがせいぜいわかるとしたら撃破数やスコアくらいじゃねーの?後は一定時間入力操作が行われてるかどうかくらい
もっともこのゲームシステムだと僚機に狩らせて自機は敢えて攻撃しないってのも戦略的にアリなはずなんだけどな
PVEとかで自機でバリバリ狩る味方がいると僚機ヨランダのHP回復間に合わなくなるケースも稀にある コア下で僚機操作してる人だっけ?それは自機操作してないからだと思うよ
イベ防衛もそうだったんでしょ?
その辺りに世話引きがありそう もう僚機取っ払ったら?
そしたら超劣化BBにしかならないけど ボダブレみたいなハイスピードアクションは格ゲーの類
FHはTPSだよ ハイスピードシューターがシューターと言えるのか?って話だけど 僚機なくしたら唯一の特徴捨てる事になるからな
PS4にBB来る現状そんな事したら即終了だろ 初心者でもいい、下手でもいい、非効率な戦い方でもいい
結果、PvPで負けたりPvE失敗してもいい
ただ自分が楽だからいいや、楽しければいいやと
自分本位なだけでチームプレイする気がないのだけは擁護しにくい
1人じゃできないゲームだからね では
AIMを磨きたい、この分隊を試したいなど目的を絞って実践練習したい場合
カジュアルしかない現状でどこで試すのかな?
その勝敗第一主義が一番間口を狭めてると思うよ 他人の足を引っ張る輩はチームプレイする気がないと思うんだが
1人変なのが混ざると途端につまらなくなるゲームだという事を理解して欲しい 野良でしかも強さ指標もないカジュアルで
チームプレイってのは不可能なのが現実だぞ
俺は勝ちたいし味方のサポートやping使ってくけど
他人にそれ求めちゃってる時点でネトゲ適正ねーよ 最低限の知識を与えるために情報拡散もするし
土壌作りはするけど
個人に対しては求めない >>831
その理屈だとクランマが不定期でカジュアルが常設されているこのゲーム自体が欠陥品でユーザーには罪はないな そんなにカジュアルを寛容なゲームにしたいなら
『ポストチャージ差→KD差→制圧拠点数差』の順番に勝敗がついてるのを『ポストチャージ差→制圧拠点数差→KD差』の順番に変更するKDギスギスを緩和する要望
企業功績度が勝敗依存だからカジュアルでも勝ちにこだわる傾向を獲得スコア制に切り替えることで個々の活躍重視で緩和させる要望
上記の要望を出すの手伝ってくれよ >>834
確かにゲーム自体が欠陥だね、そしてこのゲームは娯楽として遊ぶには問題ありすぎる (´・ω・`)ところで戦闘スコアの計算ってリーダー機キルの割合低ない? (´・ω・`)むしろ割合高かったからハイエナされてしょんぼりってならないように生存スコアが追加された リーダー200僚機50じゃなかった?かわったのかな (´・ω・`)そこはリーダー機撃破アシストって枠を作ってスコア盛る方向で・・
(´・ω・`)同じ7キルなのに戦闘3000と7000って差がつきすぎてなんだか ごめん、>>835はデス数によるポストチャージ減少の無効が前提なの書き損じたわ。すまぬ
獲得スコア制もスコアの見直し必要だけど、レーダーが安定してスコア出せるのは変わらないからレーダー持ち増えるはず 僚機キル稼ぎやすいHVがリダ撃破でスコア稼ぎにくいのは妥当
そこそこスコアバランス取れてるような気はする ランクマで出来るだけ自機が死なないようにARでパンパン撃ってたらAに上がったでござる >>835の要望はいまいち有用性が理解できないな
案1はDeathによるゲージ減少がなくなると、引き分けが多くなるって前から言われてるよね
あとは、それを採用すると極論言うと最初の8分は必要なくなるよね
ラスト2分くらいまでこもってて、せーので施設とり始めてちょこっと敵倒したら勝ちになっちゃうじゃん?
たぶん、今よりもクソゲー感増すと思うけど
案2は必然的にスコア至上主義になるからオススメできないな
このゲームはそもそもスコアがあまり稼げないポジションってのがどうしてもあるじゃない?
そうなったら、誰も率先して貧乏くじなんて引かなくなっちゃうでしょ?
だからこそ、勝ちは個人のものじゃなくてチームのものって換算で良い
負け側の1位に奮闘したで賞(+5)みたいなのはあっても良いと思う
てかそもそもそんな言うほどギスギスしてないよ、今のカジュアル
初心者や下手なプレイは問題じゃなくて
ふてくされてコア下防衛するとか意図的にチームプレイ拒否するプレイヤーがいてBANになった
って話の流れじゃなかった?
ま、なんでもいいんだけどね(投げやり >>844
(´・ω・`)チームが僚機ASまみれで適当に放り投げて全員丸腰で各個撃破とかありすぎて困る
(´・ω・`)ASSPSPはキツイかもしれないけど僚機SPは必要 僚機投げキル取りを始めとした僚機ゲーで勝てるのはA帯突入くらいまででしょ
そこから先はTPSの腕の差とMAP見た有利不利の判断にチームの共闘が必要
何というかキチンとチームプレイらしいことするには前提が重すぎ あーやっぱりランクマは楽しいなあ
みんなちゃんとプレイしてくれる 80戦もせずAS(ARミサ)SPSPでAに上がれたのは運がよかった 自分のランクとかレートは見てないわ
企業ポイント貰えないし、ミッションでスタンプ貰えたらあとはどーでも 自機だけでなく僚機操作に加え、KD要素の高い陣取りゲームとかライト層向けでないんだよな
これはe-sportsにしたい運営の狙い通りな訳だし、別にそれはいい。
問題はユーザーはそれほどスポーツをしたくはなかったのに、スポーツルール以外用意しなかったこと。 BB始まってこういうの貼られるようになったら根こそぎ持ってかれそw 軽量ガトに双龍の組み合わせで速度5維持の自機HVの場合、ハイラインC・雅かハイラインのどちらが合いそうですか?
どちらも試してみましたがハイラインは効果量があっても効果が安定して持続出来ずに若干使いにくい気がしました
常に一定した効果があるハイラインCや雅の方が安定するのでしょうか?
ツインホミサをメインにした立ち回りをすればハイラインの方が活用しやすいのでしょうか? ノーマルハインさんは産廃の一人
僚機SPに乗せて移動優先するとリロードして加速してくれるけど持続しないし微妙
ハインCや雅はいいけど
折角だから速度活かしてニーニかロザリアのがいいと思うぞ
ロザリアなら頭腕胴ブロケ必須
特殊はもちろんオトリペだよな? FHには頑なにテコ入れないよな
たまに思い出したように調整入れるけど
それでどうにかなるほど死にFHは少なくないぞ >>858
わかりました
ありがとうございます
色々試してみます ガチャが用意されてないアイテムは調整やる気ないからね
武器、装甲だって追加はあっても、調整となると仕事遅い (´・ω・`)ファイアストームの仰け反りを無くそう(提案) サービス終了決定したらしたらで嫌だから何かしら月額課金制度でも良いから存続してほしい 例え人が居なくなって対戦出来なくても居なくなった人の分まで君が課金し続ければきっと存続するで (´・ω・`)ASでスタビ1個のっけてても仰け反ってだるい、範囲広いし 大会などを見越して作られたゲームだけど適応できる人間が少なすぎたな
これはそういうゲームなんだから仕方ないと言えばそれまでだが匙加減をもうちょい何とかすればやめずに生き残れた人間いたかも 休日はやるもんじゃねえな・・・
試合にならないよぅ・・・ (´・ω・`)大会と無関係なPvEを前面に押し出したのが不味かった
(´・ω・`)PvEでスクスク育った養殖ランクスが戦場に出てきて
(´・ω・`)当人のモチベと敵味方のモチベを諸共消し飛ばす核地雷になってた FHは休日などのプレイヤー人口が多い日だと試合にならない戦いが多発する時点で多人数で遊ぶゲームとしてどうかしてる
逆にボーダーブレイクはプレイヤー人口が多くても遊べるFHとは真逆のコンセプトのゲーム性なんだから長く遊ばれていたんだよね
そしてPS4のFHが即壊滅状態に陥ったのは当たり前 マジでまともな人とマッチングしないな。
うまい人みんな引退したのかな? ある程度ランク上がると下を背負わせるマッチングだからね
毎回同じ奴ばかりでもいいから同ランクとマッチさせればいいんだけど (´・ω・`)ランクマしか試合していないので隔週でしか遊べない どうでもいいけど正月ガレージ長いな
もう20日だぞ >>875
大会用分隊編成があるからクラン内と仲良い他クランで引き込もってプラベだけやってるクランは結構いるだろうな >>875
うまいのがいないんじゃなくて
うまいのとプレイ500時間未満の初心者が
ごちゃ混ぜになってるからわけわからん糞試合の連発になってるんだよ
あと糞MAPが多すぎ
初心者にこんな編成変えなきゃいけない糞MAP群混入しまくってるモード無理に決まってるわ
この知障運営は本当にセンスない (´・ω・`)どこでも初期のASSPSPでよくない? (´・ω・`)そのASが初心者には敷居が高いという罠 押し込まれるとどうにもならないMAPだらけなのも微妙だよね
サレンダー機能が欲しくなる時が多々有りすぎるのにチョットでも手を抜いたら通報垢バンとかマジ勘弁 ASSPSPはチームで一番平凡なやつのポジやで
そのくせ難しい (´・ω・`)このところ、ふぁっきんすとーむにキットぶっ飛ばされてつらい >>875
月単位で復帰するとどんどん他のプレイヤーのレベルが落ちて行ってるのが分かるから面白い
リーダーKDがマイナスの奴らばっかり
特に僚機食いまくってスコアだけ稼ぐHVとかが無自覚で酷い
新マップも新企業も追加が全然無いし人が増える見込みも無い
モンハンはジャンルが違うとしてもボーダーブレイクやバトオペ2も控えてる (´・ω・`)あれ、ひょっとして本当に結構BANしたの? (´・ω・`)リーダー機に乗ったクレイオくんってめちゃチンポにくる励まししてくれるんだな
(´・ω・`)ユニーク付け替えはよ (´・ω・`)ASやHVでクレイオくん普通に使えるじゃん? (´・ω・`)「普通」じゃダメなんよ・・・ユニークつけかえはよ (´・ω・`)まぁユニーク付け替えきても有料だろうな
(´・ω・`)実装される可能性事態低いだろうけど オートエイム前提の発想じゃな・・
ランクス試験にでるから、ここチェックじゃのぅ
(´・ω・`)ブヒ 質問いいですか?
今からこのタイトルを新規で始めるのはオススメ?
初心者お断りの風潮とか、逆に過疎ってるとかそういうのあったら教えて欲しいです >>896
オススメ出来ない
PCとPS4も過疎で上達するのにはクランに入るのが良いんだけど大多数のクランは新規に排他的
仮にこのゲームに1万円課金するならモンハン買って牛丼食った方がよっぽど有益 新規に排他的な風潮はちょっと参入しづらいですねェ……
わかりました、ありがとうございました クローズβが11ヶ月も先のゲームに乗り遅れるなって何言ってんのか分かんないにゃあ… こんなところはネガしか言わない
無料ゲーだからやってみればいいのに (´・ω・`)排他的ってのは一部の基地外くらいじゃないかな
(´・ω・`)今日のBAN祭り生き残れた? (´・ω・`)排他的というか他のユーザーとコミュニケーションとれるシステムじゃないから積極的に情報集めないと何もわからないまま時間が過ぎていく >>896
過疎ってるけど早朝でもなければマッチには困らん
装備差がある武器はそこまで差はなくなったけど
装甲取るのが大変
マップ見て戦えないとかRTSみたいな戦略が苦手ならやめたほうがいい
最初やってできそうと思えば慣れで何とでもなると思うけどね
課金武器も装甲も時間かければもらえるけど必要ポイントがかなりいる (´・ω・`)ロビチャで質問すると勝率3割がドヤ顔でレクチャーしてくれるアットホームなゲームだよ
(´・ω・`)打率なら良かったのにね (´・ω・`)もう過去のシステムの勝率なんて削除でいいけどね 冗談抜きで最近のイベント戦酷くないっすかね
自分隊含めHV5機とか頭おかしいわ
wikiとか見たり周りがHVばっかな理由を考えたりしないんですかね… (´・ω・`)PvEはクリアできりゃ何でもいい派です
(´・ω・`)その辺はまぁいずれ気づくでしょ ランクマつまんねぇ・・・
現状のカジュマより多少マシってだけで普通に格差マッチばっかだし
俺が愛したあの頃のBOTGAMEはもう帰ってこないんやな・・・ 初心者増えて嬉しい一方、何故かそれと同時に高ランクで嘘みたいな動きする謎な連中も増えて戦慄する
あとランク1でいきなりイベント飛び込む人いるけど単機戦の初心者マークとか見ないのかね?
一通りやって試しに来るのはいいけど何も考えずにいきなりイベ突撃はやばいですよ兄さん 少人数対戦ゲームに平気で初心者ごちゃ混ぜしてくる知障運営が悪い
その糞さを緩和するのに大規模対戦にするしかないのを頑なに拒否するガイジ運営が悪い 1試合のレートの増減幅が大きすぎて、運でランクがコロコロ変わるんじゃない? 初心者お断りの風潮もなにも、何の断りも無く初心者と上級者をぶつけるゲームだぞ ファイアストーム目指してロット回したけどまー当たらんな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。