【WoT】World of Tanks 初心者スレ 119
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
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※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 118
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513958293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 優等なんて誰でも取れる!ってゆう割に★つけてる車両そんなに見ないのよね
★二つになると緑より遥かに希少っていう >>319
MT乗ってて負け確になるまで何処で何してたの? >>317
O-NIは適当にぶっぱなしてもマッチする車両的に0ダメになることが少なかったけどティア8に上がる分履帯や地面打ちが必要になってくるくらい
適当に打つと0ダメやら100ダメ以下になることなんてよくある。
あとは、左前側は俯角が取れないからそこは気を付けよう >>321
なぜケンカ腰なのか 頭悪いの 味方が偏って進軍していった方向から突破に失敗したからだけど >>311
今更気付いたけど
暖色と男色を掛けてるのね >>324
だよね
文句言われるMTって味方落とされてるのに後ろにいてヘよルス満タンじゃないと早々文句言われない >>317
O-Hoは統計上、Tier8通常車両で
黒字出せる車両トップだし榴弾マンでいいんよ
アプデでAP砲も選択肢に入るようになったが
所詮あの精度だし、単発330APで
単発440APの同格VK100Pと普通に殴り合ってたら
命中と弾きも含めて勝てん
豚飯で出てくるとこにダメージ入れられてトンズラ可能、
車高活かして車体天板にぶち込めるから榴弾でいいんよ
VK100Pには距離が許せばキューポラ狙う
弱点もP虎同様切り欠け有るから下手に豚飯してもあかん、副砲下、おっぱい下部も抜かれるし、
格上なら砲の上、おでこもHEATで楽に抜けるから
ちっこいキューポラもあまり嬉しくない
俯角も不自由だから脳筋豚飯してたらダメで
弾かせるのにちょこちょこ
回転入れて狙いブレさせるのがいい
つまりダメージ稼ぐなら遮蔽物使って距離置くぐらいがいい
Tier相当で言うならO-Niが日重で一番強いと思うけどね ID二つで初心者スレに来て暖色馬鹿にしてる障害者はスルーでよろしく なんでみんなType59、Type59って騒いでるの?
ガチャで大量にお金つぎこんでまで欲しくなるような魅力がわからないです。 >>325
気にすんなし
トップMTなら何か出来たかもしれない
反対ルート少なかったら切り替えて
主力ルート行くしかない
ミドルとボトムなら諦めろ >>319
>>325
おまえがどう動いたかよくわからないからアドバイスもくそも無いんだが
味方が一つに偏った!負け確!って思うよりもそこでどう動くかを考えることが重要。あとMTで負け確だろうがやれることはなくならない。
>>327
普通言われないからなMTは
>>332
ミドルはキャリー出来るぞ
諦める必要がどこにあるのだろうか
ボトムでもやれることはいくらでもある チンパンスレ建ったからnoobの方はどうぞそちらに >>333
諦めると言うのは悪い言い方だなすまんね
彼では無いけど困った状況の例なら
高速道路とかで主力が街にほとんど
ベース付近に少数のTDと
自分含めまごまごしてるミドル以下のMT
見張ってたけど敵も来ない(敵も主力が街)
主力が溶かされるとダンスしがちな状況だと思うけど
ベース防衛は無視して主力についてくべき? >>336
敵の主力が街だって判明したんならそのまま敵ベース付近まで押し込んだり街の援護に向かっちゃダメなの?キャプはMTなら始まってからでも間に合うだろうし… 結果街が溶けても下がりつつ視界さえ取っておけばTDも撃てるだろうから最悪勝てなくても美味しいと思うんだがまぁ机上の空論かなw >>317
VK100.01P使ってるとき同格格上問わずに一番厄介なのが榴弾日重、TierX HTにすら苦手意識はなかったけどO-HOは恐怖対象ですらあったな
正面対峙で豚飯昼飯が一切通用しなくて、ガンガン削られる VK100P側でO-Ho相手のときは強引に
ダメージ交換に持ってける形に詰めた方がいい
そうすりゃ単発440は15榴の大きくて300台ダメより上で
装填速度も上で削り合いには有利
孤立してさえいなけりゃ味方が何とかするさ
俯角も有るからウエストフィールド
丘上なんかじゃあ断然有利
金弾もAPCRだし正面時車体下部だけでなく
昼飯時の向かって遮蔽物寄り履帯ずっぽしでも抜けるから
おっぱい下部より狙いやすいかもしれん
HEATじゃあ当然無理
O-Ho側としては「どこ撃ってもダメージ入る」なんて
気の抜けたことほざいてないで
殺気込めて打ち下ろしなり車体下部なり
薄いとこ必死に狙ってかんとな >>336
敵も主力が街なら西側防衛でよくね?
大体200mくらいになったら後退すりゃいいし。
後ろに後退でも大丈夫そうだし。
最悪なのが敵主力が西でこちらが街の場合だけどそんときは300mくらいのところで即後退。後ろに籠るよりも街側にいくな。
ついでに陣地付近にある建物は全部壊しておく
開幕のときに壊した方がいいが壊してなかった場合は壊しながら後退
あとは街に主力固まってたら街に一緒にいくという方法もあるけどそんときは建物を壊してからいく
あとはヘルスを使ってでも殺しにいくのと回り込みして裏を取りながら殺して即陣地防衛戻る
実際固まったときの街にいく防衛するどちらがいいとはその試合によって違うしなんとも言えないが
どちらにするかは俺は試合毎に自分の勘で決めてる tier7とかtier8で2優等や3優等持ってる人って信用していいんですよね?
味方にいたら優先的に支援するようにしてるんですけど >>342
tier10の3優等以外は価値が無いです KV-1のテンポの良い85mm砲で十分満足してたんだが
ハルダウン戦になったときTier8に金玉7/8弾かれた
こうなると122mm榴弾がいいんかなぁとなる
結局みんなどっちを使ってるん? >>344
KV1がTier8とマッチングするわけねーだろと
貫通できる相手撃つ、リポジする、孤立しない、これ基本
相手格上Tierは味方の格上に任せるもんだ
非貫通の122mm程度じゃあダメージ稼げないから
85mmでいいんだ
まず何より同格同種を倒しやすい砲を選ぶべきだろう マウスの榴弾ダメなんか
今度のイベントでがんばって取ったのに
砲塔に当たっても平均300ダメージしか取れないがオレンジだから許してくれ >>345
あ、ごめんTier7だわ具体的に言うとT28HMCなんかの褒章駆逐 >>346
2、3戦に1回以上効力射が取れないなら今すぐwiki見てこいそれでもダメなら即アンストしてくれマジでチームのメンバー全員が迷惑被ってんだわ >>346
てか初心者はティア7以上はやめて欲しいわ本音を言えば黄色くなるまでティア5にいて欲しい >>347
そいつの弱点は耳たぶの機銃塔なんで
格下や175mm族通常弾装填時はそれ狙うしかねえ
キューポラは小さすぎて実戦的じゃない
昼飯で出てくるそいつは機銃塔すら撃てないから引けばいい それじゃ初心者スレのここではTier6以上の話題禁止な すまんな、そういきりたたないでくれ
これからもマウスとtype4でうんこまんがんばるから >>351
耳タブかありがとうキューポラ薄すぎて無理ってなってた 絞って置いてるとこに出てくるならもちろん
当たれば御の字でキューポラ撃つも、
履帯ハメするのもおk
ただ単発320の前に長居はリスキーってお話
米TD乗員育成においては米蠍より向いてるいい戦車だよね >>353
おまえ一回リプレイ出せ
というかまじでマウスでうんこまん辞めろ
>>354
tanksggというサイトで装甲厚やら実質装甲を調べれるぞ ときどきノーマル徹甲弾の威力を弱められてる気がする。 >>352
そのくらいで居なくなるなら喜んで控えるから責任もって排除してくれよ >>300
>>314
>>316
アドバイスありがとうございます!
TOGを購入できたら、うまく使いこなせるよう一層奮励努力します! >>357
実際貫通ダメージのブレ幅25%で
酷いの引き続けるとやってらんねとは思う O−HOは俯角ゼロのおかげで戦場が非常に限定される
ちんこを右曲がりにすれば多少はマシだけれどそうすると横抜かれる 載り慣れない戦車だとボロボロってのはあるよなぁ
ドイツとか重戦車らしいのが6以降だし >>352 tier5の話題のみとか何話したらええんや… >>352
ティア6以上というか初心者が基本を覚えれるのが5-7なんですがそれは.... そもそもTier4、5だろうと相手はTier6、7だからな
乗るのはともかく格上相手のこと全然知らんじゃお話にならないゲーム 初心者スレだから10ティアの話をするなじゃなくて初心者なのに10ティアくる奴がいるから話さざるを得ないんだよなぁ…… おまえら現実見ろや
マウス、五式、IS7なんて暖色祭りだぞ 近頃の親は
身の程をわきまえる
という大事な素養を子供に教えることはしないのかね
ボーゲンも満足に出来ないスキー初心者が30度傾斜コブだらけの上級者コースに
来るようなもので上級者の邪魔になったり怪我でもして救護で迷惑かけたり
何もいいことがない 中の人の経験値が上がる分だけ上のtier程難しくなる
自分の戦車の性能が上がっても、相手も同じだけ性能が上がって加えて腕も上がってるので余計に負ける様になる
これが理解出来ないと挽回不可能な負債を背負ってから実力を身に付ける事になる
ソースは俺 さっき敵に榴弾マウスいたけど、豚飯よそ見はきっちりやってるんだな…
is-7に榴弾で100前後のダメージ入れる代わりに顔面抜かれて500前後のダメージもらうのを繰り返して瀕死になって逃げてたけど スキーだと人死ぬかもしれないけど、これたかがゲームだからね。まあゲームしかやることないような人にはわからないかな 遊びだから人に迷惑かけていい
というものでもないと思うけど
マッチとは自分以外29人の人が集まるコミュニティーであることをお忘れ無く >>359
初心者なら手を出さない方が良い
腕に覚えがあるなら良いけど >>370
この程度の知識でマウスに…
katokitiおじさんに爪のアカ煎じて飲ませて貰え。 >>376
やっぱりそうなんですかねぇ...
一応英・仏・ソを中心に重戦車を乗り回してある程度重戦車の運用方法は理解したつもりなんですけど、まだまだ初心者ですしねぇ...
もし購入してみて全然活躍できないようなら一旦使うのは止めて他の車両で特訓してみます ガチャでスコGでたんやけどこの戦車めちゃ楽しいな普段全くTDに乗らない俺でも楽に活躍中できてええ感じや 年始からはじめてヘッツアーまでたどり着いたんだけど
開幕直後に快速戦車が挨拶にきたあと真っ先に一発爆死する
6感ついた女車長のせてるんで後退するんだけど爆死する
自走は後退するのを読んで打ち込んでくるのかね? >>380
へったんはみんなのアイドルなので見つかるとファンが群がる >>380
近眼ヘッタンで開けたところに行きすぎなんじゃないの?
左バックか右バックで半円書くように下がらないと >>331
過去の栄光があるからなぁ
昔強かったから今現在はそこまで強くないとわかっててもほしくなる 5式はクッソ強いし、扱いやすいから初心者でもフル金さえすれば平均2500ダメはとれるからおすすめやで
ただ、何度もいうけどtype4と5のフル金は必須 >>378
いいこと教えてやる
TOGは活躍なんて出来ない戦車なんだよ
体力のごり押しで頑張れ 割引ので10はFVにしたけど使う日は来るのだろうか?
リロード中にトイレタイム入れれるぐらいリロード遅いんだなあれ >>385
サンクス
てかなんとなくは知ってた
だけど、そのぐらいの方が俄然活躍させがいがあるもんよ!むしろやる気出てきたわ! >>385
実際自分使った事あんの?
砲の威力有るし敵HT相手でも
ガスガス抜けるぞ
日頃鈍足戦車に乗り慣れてないと
運用は厳しいけどね(進行ルート選び)
弱いと思ってるのは快速戦車し乗ってなくて
日頃から楽してるからじゃね? >>389
チャーチル1・7乗り慣れてれば速度面は問題なし? >>389
TOGIIはKV-2にとってごちそうです >>385
O−Iでホットドッグ3両プラにレイプされたのがトラウマ 同じTier7TDでもT25ハーフはエリート化後に
売る気満々だが、チャレンジャーはどうも
残したくなってきたな
やはり単発高いのがいい >>390
AT2やアヒルに乗り慣れていてもまだストレスたまるレベル 30分前までは普通にできてたのにクリティカルエラーが出てしまった…
公式が言ってるのは試したんですけど直らないし再インストールしかないですかねぇ 総合的には大会採用率見ても分かる通りマウス、
ただ単発490のマウスと単発750のE100が
近距離で殴り合ったらE100有利
格下狩り能力も同様
E100はほっぺが広い弱点で、いくらよそ見しても
撃つとき正面向けばそら抜かれるし
頭弱いってのは辛い ワイの小3の息子
既に2500戦してて将来を危ぶむ
いつの間にかOHoを買っていた
なおPRは2000の模様 マジでビショップの勝率35%ってどうにかなんねぇかな…
何してやればチーム勝たせてやれるんだ?それとも普通じゃない乗り方しないと駄目なのか?! >>377
マウスの榴弾楽しいよ
ついでにさっきT-10作った、40%があったんでよかった
早速乗ったけど金弾弾かれるんで榴弾で戦ってる
最終砲って履帯開発しなくても搭載出来ますか? >>404
釣りはどうでもいいけど、9とか10の戦車の頭はどこ撃てばいいのよ
全部弾くから金弾がもったいない
クリスマスでブーストかかってるから黒字になってるけどイベント終わったら金弾なんか使えんぞ そういやお前らのPCはIntel入ってる?
今回のIntel騒動でWoT出来なくなったら嫌だなぁ… マウスはともかく、何で敵はこっちの頭をズボズボ抜いてくるんだ?
しかもAPでも抜かれているしT-10の頭は豆腐か?(-_-#) >>406
入ってるよ、ずいぶん前に組んだけどi5の3GHzぐらいのを載せたと思う >>402
自走は味方運
戦友食料のせてなければそれが原因 ビショップは足遅いし射程短いからHTの支援に集中したらいいかも ビショップとその次は戦車の溜まり場を射程ギリギリに配置すると強いんやで。
はじめのうちは誰かの動画見て初動の位置取りを真似すればイイかも 榴弾マンで思い出したけどこの前ロレーヌ榴弾マンがいて驚いたなぁ、榴弾の何が彼らを惹きつけるのか…… >>389
持ってるぞ
砲だけましな糞戦車で15榴に抜かれ弾こうとしても弾けない糞戦車
総合3割がHT使っていてなれているつもりだったけどTOG だけは無理だわ
金弾使うこと少ないけど前線つく前に崩壊済み。お散歩で終了。レイプタイムが始まってあーいくいくーーーーって
いいながら逝くしかない。
平均800ダメでwr40%だけどHTじゃねえわこんなんって思ってしまって全然乗らないわ
勝率は100戦くらいしか乗ってないから当てにならんが >>405
キューポラという弱点があってだな...
というか普通に金弾で抜けるやつも結構いるだろ
おまえが実装甲厚をしらないだけ
Tanks ggで実装甲厚を見てこい ビショップ(とその次)だけポジション取り独特で
mapによってはどうすりゃいいのってのもあることはある
レッドシャイアとかオーバーロードとか
基本こっちの前線潰したら勝てるという片側の前線を狙ってる第3のHTとして前線に火力を足す感じ
裏に回ってくるLTが天敵
来たら諦める ビショップはHT支援がメインなのね
支援する戦場を間違えてたわ…そりゃ勝てないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています