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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 119
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b2d3-UJUP)
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2018/01/11(木) 10:52:36.29ID:lCklYKUv0
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 118
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513958293/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 36a4-3Acx)
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2018/01/16(火) 23:09:05.64ID:8/A+FTmd0
>>404
釣りはどうでもいいけど、9とか10の戦車の頭はどこ撃てばいいのよ
全部弾くから金弾がもったいない
クリスマスでブーストかかってるから黒字になってるけどイベント終わったら金弾なんか使えんぞ
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d88-zHNy)
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2018/01/16(火) 23:35:25.37ID:gbpJCdbo0
ビショップとその次は戦車の溜まり場を射程ギリギリに配置すると強いんやで。
はじめのうちは誰かの動画見て初動の位置取りを真似すればイイかも
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-Uorc)
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2018/01/17(水) 00:55:47.69ID:WubCoPTT0
>>389
持ってるぞ
砲だけましな糞戦車で15榴に抜かれ弾こうとしても弾けない糞戦車
総合3割がHT使っていてなれているつもりだったけどTOG だけは無理だわ
金弾使うこと少ないけど前線つく前に崩壊済み。お散歩で終了。レイプタイムが始まってあーいくいくーーーーって
いいながら逝くしかない。
平均800ダメでwr40%だけどHTじゃねえわこんなんって思ってしまって全然乗らないわ
勝率は100戦くらいしか乗ってないから当てにならんが
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-Uorc)
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2018/01/17(水) 00:58:09.69ID:WubCoPTT0
>>405
キューポラという弱点があってだな...
というか普通に金弾で抜けるやつも結構いるだろ
おまえが実装甲厚をしらないだけ
Tanks ggで実装甲厚を見てこい
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ adb8-BgxS)
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2018/01/17(水) 01:22:15.46ID:ikYCHyQZ0
ビショップ(とその次)だけポジション取り独特で
mapによってはどうすりゃいいのってのもあることはある
レッドシャイアとかオーバーロードとか
基本こっちの前線潰したら勝てるという片側の前線を狙ってる第3のHTとして前線に火力を足す感じ
裏に回ってくるLTが天敵
来たら諦める
0420名も無き冒険者 (スップ Sdea-CZKG)
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2018/01/17(水) 01:48:43.59ID:AF3ZbHiyd
ビショップとファッキン、クルセSP初期砲は最大射程付近だと垂直に近い角度で入るから、岩裏にへばりついてる芋の脳天に撃ちが仕事
発射レートを最大化するためにコストかけられないようなら乗らないほうがいい
0423名も無き冒険者 (アウアウイー Sa7d-PCeq)
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2018/01/17(水) 04:53:27.04ID:m/CIgiRca
t10一番気に入ってる。
車体は柔らかすぎだけど頭は硬くてE100駆逐もそこそこ弾くし足が異常に速いから中戦車として使うと良い。単独で壁としては全く使えない。
0425名も無き冒険者 (ラクッペ MM6d-y2ZI)
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2018/01/17(水) 08:05:53.96ID:GYLXOw9dM
こんだけ山ほどある戦車の弱点をみんな把握してるのか?
始めて半年、2500戦くらいだけど、名前見てピンとくる戦車なんて一握りだぞ。
自分が乗ってる戦車は名前くらいわかるけど。
それでも形なんて覚えきれない。
照準合わせて色が変わったら撃つだけだ。
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-Uorc)
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2018/01/17(水) 08:17:13.17ID:WubCoPTT0
>>425
HTやらMTの硬いやつ
重TDは分かるぞ
何度かやってるうちに名前を見るだけでここが弱点だったなとかこいつ無駄にここだけ硬いとか思い出す。
あとはこのツリーは全員ここが柔らかいとかで覚えてるやつも
照準合わせて色が変わったら打つ
それは辞めた方がいいぞ
狙撃するときとかにはいいけど、あのインジゲーターって空間装甲は赤色で表示されるし。
スパコンとかスパパの車体とかにはってある空間装甲場合はどうだか忘れたが駆動輪とか抜くときとか真っ赤だぞ
インジゲーターは当てになるようでならん。普通に真っ赤のとこでも普通に抜けるし。
某ほにやんも色が変わったら打つとか言って履帯切りつつダメを与えるという行為をしないでみんなに罵倒されてたし
0427名も無き冒険者 (スプッッ Sdea-cly7)
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2018/01/17(水) 08:23:14.80ID:E+rRENfWd
>>425
人気が有ってよく会う硬い車両の弱点だけまず覚える
次に戦場て会って金弾で抜けなかった敵の弱点をその日の内に覚える
これやってれば全部覚えられるぞ
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-Uorc)
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2018/01/17(水) 09:23:55.97ID:WubCoPTT0
PCじゃなくてもiPadproで常駐でもいいんだぞ
俺はそうしてる
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 254f-QpsD)
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2018/01/17(水) 09:33:18.06ID:CNWBFwD30
戦争中の戦車兵は死ぬ気で敵戦車の特徴とか覚えたんだろうな
知ってる知らないが自分らの生死やひいては軍の勝敗に関わる重大事だし
0437名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-L3IL)
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2018/01/17(水) 10:27:34.27ID:59leyeMIa
マリノフカの中央でLTで置偵してたらピコピコ攻めの要請
敵の位置把握が不十分で一部敵の中央移動が見えたのでSPOTを優先すると断ったら
北からワザワザ降りてきてFF撃破即BAN

そいつが降りてきてる時も2台発見&味方による撃破してるんだけど
マリノフカ中央の置偵ってNGなのかな?
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 254f-QpsD)
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2018/01/17(水) 10:30:00.68ID:CNWBFwD30
そういえばこのゲーム始めて直後ぐらいの時は
車長とか搭乗兵が死んだら新しい兵士雇わないといけないから
下手に前に出て死んだら育成大変だと真剣に勘違いしていたっけ
0440名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-L3IL)
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2018/01/17(水) 10:48:52.15ID:59leyeMIa
D7のD6寄りの茂みだよ
敵優勢&中央〜南にスポッターいない状態でC3行けと
ちなマップ北側には崖上LeopardとSPGしかいない状態
稜線越えた所に敵LT2 HT1がいた

LeopardがFFしに降りてきてる間にLTとHT発見撃破で優勢になったと言うのに…
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a67-uMpb)
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2018/01/17(水) 11:15:11.82ID:aYCn0Vw20
>>425
取り敢えず公式のこれ基本、
特に駆動輪からの車体貫通はIS7の系統には
重要な弱点だと思ってる
https://worldoftanks.asia/ja/content/tank-academy/weak-spots/

インジケーターの色は補助輪程度のもので
赤でも抜けることあるのは覚えないとやばい
基本は車体下部とキューポラ、砲塔は硬い、
側背面は柔い、だが例外を覚えるのが仕事
モジュール配置知れるKoreanRandamの
スキンmodは合法なんで入れとくのもいい

終盤の残敵が全部柔い戦車ならHE詰め替えていいし
装甲数値は大体覚えるよ
ゲーム中慌てて手元のタブレットで
WOTassistantから見ることもある
残り時間1発しか撃てない状態でHEじゃないと
ワンパン出来ないこともある
https://youtu.be/4NNvquN4Jio
ユニカム動画、最後のとこだけ見ればいいけどこんな風に
0443名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-L3IL)
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2018/01/17(水) 11:54:08.16ID:WS0wMMPya
>>441
Leopardは崖裏から降りてきて
発見状態になったのはFF後ですよ…って
そこは良くて

数で押されてる時に
マリノフカの中央置偵よりも侵攻する有効性がよく分からんのです
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-Uorc)
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2018/01/17(水) 12:46:43.71ID:WubCoPTT0
>>437
どっちの中央だろう
丘の方の茂みなのかそれとも丘の下の茂みなのか
n丘の上の中央茂みはリスキーなかわりに入れれば強いけどnoobは殺しにくる
スポットしろ糞野郎って
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-Uorc)
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2018/01/17(水) 12:56:15.75ID:WubCoPTT0
>>440
あーごめんちゃんと見てなかった
そこにいたのね
Noobが殺しにくるところだからしょうがない
俺も結構やられてるわそこは
リスキーながらも入れれば強い茂みを理解してないカスだからしょうがない
0451名も無き冒険者 (JP 0Hbd-zRei)
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2018/01/17(水) 13:23:12.92ID:pqyiRI6tH
そういや昨日マリノフカで両チーム合わせてLTが自分一台だけっていう神マッチングに当たったな
偉いぞWG
0457名も無き冒険者 (アウアウウー Sa21-QpsD)
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2018/01/17(水) 13:46:38.18ID:IOTAUZDAa
開幕前にハングルみたらFF気をつけたほうがいい
脳に虫湧いてるから嫌がらせばかりしてくる
敵だった時の恨みを同じチームの時に晴らすカスの中のカスだからな
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ adb8-BgxS)
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2018/01/17(水) 13:47:33.20ID:ikYCHyQZ0
LT乗りの方が他車両の視界の長さ知ってるし視界システムについての駆け引きに長けてるしな
催促してるやつがTDやSPGならなお更無視
0463名も無き冒険者 (アウアウウー Sa21-QpsD)
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2018/01/17(水) 14:20:31.10ID:IOTAUZDAa
TDの真後ろで盾にしてるMTとか大体朝鮮人だからな
お前は下がらなくていいニダ!ウリの盾になるニダ!!ウェへへへ!!って精神構造だから
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a67-uMpb)
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2018/01/17(水) 14:31:46.34ID:aYCn0Vw20
ローダー車両はリロードの隙が長大なので
いかに安全に弾吐くかが重要
リポジするにも限界あるんで
序盤のTD運用は当然だし、
それが出来ないローダー乗りは戦犯だと思ってる
うるさい味方のチャットなんかオフでいいんだよ
味方もダメージ稼ぎのライバルと思うべし
勝てばよかろうなのだ

瞬間火力が高いんだから終盤の体力交換が
こっち有利の交換になる、
ローダーの体力はそれが出来るから貴重なんだ
序盤で敵ローダーが前線で浮いてたら
多少無理しても削りに行くとこだし
0465名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM2e-lfYJ)
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2018/01/17(水) 14:34:27.55ID:4kCMDGeRM
Tiger(P)でツンドラ南側スタート
クランに入ってるのかマークが付いていて戦闘数は多いし寒色のO-Niが東側丘に突っ込んで速攻で死んでた

vk100.01PとRhm.-Bともに1,3ラインからの敵を撃破して挟み撃ちにして勝ったからいいけどあのO-Niは何考えてたんだ
時々重戦車が丘に行くことはあるけど日重とか側面晒しちゃうし俯角も取れないし
0466名も無き冒険者 (ワッチョイ ead3-581W)
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2018/01/17(水) 14:43:13.63ID:PtvgN5ob0
状況によって前に出れないこともあるだろ…
常にLTが最前線にいなきゃいけないとか思ってる奴は捨て駒位にしか思ってなさそう
6感光っておおよその場所は分かってるけど視界的に動けない事もあるのにピコピコピコピコうるせえTD…
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ adb8-BgxS)
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2018/01/17(水) 15:02:17.04ID:ikYCHyQZ0
視界網張られて4両くらいに構えられた所に入っていける車両なんてないよ
突破できる可能が微あるとしたら数的有利で全車一斉突撃
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-Uorc)
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2018/01/17(水) 15:07:58.13ID:WubCoPTT0
>>464
ほにやんにアドバイスするやつ「ボトムローダーは駆逐運用です」
ほにやん「え?そうなんだー」
0471名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-3Acx)
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2018/01/17(水) 15:19:28.97ID:FuVTy+5wa
>>457
マウスの後ろで邪魔ばかりする奴がいたんだけど、重量差があって空気だった
終いには後ろから撃ってきたから、履帯切ってやろうと思って榴弾撃ったら300ダメージやら履帯以外も壊れてぴくりともしなくなった。
動けなくて不憫の思った俺はお尻を押してあげだよ、そしたら集中砲火を浴びて死んじゃったw
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a67-uMpb)
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2018/01/17(水) 15:20:44.35ID:aYCn0Vw20
高Tier行くほど各車両の副業掛け持ち領域は増えるし
交戦距離、視界距離も長くなるんで
そこ分かってないバカが
「MTの癖に芋ってる!」
「俺は分かってる側だからどんどん前行くぜ!」で
頓死するんです
ああなったらもう抜け出せんからね
拠点戦やる奴ならさらに
「スポッターは一人でいい」ってことも
学習できてるはずだし

5連敗即死!とかMMが糞!とか他に原因求め出す
本スレメンタルになったらずっと赤だよ
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ b6d3-Uorc)
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2018/01/17(水) 15:22:21.97ID:WubCoPTT0
>>469
都合のいい言葉だけど
その布陣とHP次第だからな
どの車両でも
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ 254f-QpsD)
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2018/01/17(水) 15:45:14.94ID:CNWBFwD30
死にかけになったらHTでも後退できるようならするし
気張って玉砕するよりは一発でも多く後方から当てて勝つ確率を上げたいし
0476名も無き冒険者 (スップ Sdea-fLtI)
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2018/01/17(水) 16:03:30.58ID:6Fyv4g/od
場合によってはLTが肉弾偵察するのもありだと思う
プロホロフカの西側で茂み偵察中にある程度お互いに戦力消耗したあと膠着状態が続いた時に味方TDから突撃命令きたから突撃して、もちろん俺はリンチにあってやられたけど、その直後に味方部隊が総攻撃して敵殲滅できたしね
FFするやつは知らない
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a67-uMpb)
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2018/01/17(水) 16:05:07.68ID:aYCn0Vw20
noobは車体特性(足や装甲)を活かせ!って
ことしか頭にないからの
その結果、LTは常に偵察しろ、
HTは砂の川だろうとプロホロだろうと前出ろ、
な発想になる
戦いは相手がいるし千変万化、
敵も都合よく動いてくれるわけないから
これで勝てるわけないし、勝ちにも貢献しない

ユニカムはヘルス管理、射線管理、
安全に弾を吐く、これらが大前提で車体特性はその後
時には特性に合わないことだって勝つため稼ぐためにやる
0478名も無き冒険者 (スプッッ Sdea-cly7)
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2018/01/17(水) 16:23:24.36ID:E+rRENfWd
高tier勝率が高いなら兎も角、勘所を解って無い内は定石通りにやってた方が良い
上手い人と一緒になった時にその動きを見て、その理由を理解出来るレベルじゃ無い内に定石を外しても勝率か成績のどちらかが悪くなるだけだぞ
結果として芋るだけの糞緑や即溶け真っ赤なtier10マンになる
0479名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-L3IL)
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2018/01/17(水) 17:43:08.04ID:xM5xUfPca
みなさん参考になりました
Thanksです

視線通りやすいお気に入りの茂みでしたが
あまりに自信満々にFFしてきたので
間違いかどうか知りたかったんですよ

noobが殺しにくる茂みとは知らなかった…
0480名も無き冒険者 (オッペケ Srbd-qpv6)
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2018/01/17(水) 18:16:46.99ID:52pJT9r2r
高tierのLTだと私が死んでも代わりはいるものできない
そして真っ先に潰したいのもLTと言う
上手い人ほど潰しにくるし攻撃指示も多く表示されるなかでLT指定は当たり前
なかなか前でれんよなぁ
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a67-uMpb)
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2018/01/17(水) 18:28:59.75ID:aYCn0Vw20
まず自分のダメアシ稼ぎが第一だが、
高Tierで自陣に突っ込んできた敵LTに対応出来るのも
まずLTMTだけなんでそこは助けてやらんとな
HTやTDがLT風情にNDKされてるのは
戦力的にもったいない
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ 6621-XhTK)
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2018/01/17(水) 19:14:53.71ID:q2A096Up0
駆逐で駆逐ポジについて撃ちまくってんのに「そこで何やってんだ!」「前に出ろ!」的な指示飛ばしてくる馬鹿本当うざい
無視してたら突然すごい勢いで戻ってきたかと思うと体当たりで海に突き落とされたこともある(こっち米蠍)
なんかその手の馬鹿がこの数日やたら多くて本当ウンザリ
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ 6621-XhTK)
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2018/01/17(水) 19:17:19.37ID:q2A096Up0
試合終わってからこっちが3000とか当ててるの見て「nice stats padding!」とか悔し紛れのメール飛ばしてきたりな
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a67-uMpb)
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2018/01/17(水) 19:25:29.36ID:aYCn0Vw20
そういうのは引きずる方がヤツの思う壺なんで
さっさと忘れて次行けばいい
吐き出してスッとする分にはいいけど
吐き出して延々冷静さを取り戻せないのは余計損やで

AMX50Bルートはまだ手広げる余裕ないなあ
0488名も無き冒険者 (ガラプー KK2e-ig6x)
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2018/01/17(水) 19:29:38.79ID:kXPI+E6GK
味方妨害FFとか論外の敗退行為だし味方に何かを求めるなら自分がやれとなるのは大前提として
駆逐がいう定番駆逐ポジは相手の布陣がたまたま上手くはまれば活躍する博打で臨機応変な用兵とはいえないから賛同できない
0489名も無き冒険者 (スププ Sd0a-mK5R)
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2018/01/17(水) 19:37:39.45ID:012plNJZd
>>437とか>>484みたいに味方にこんなことされた!とか文面で言われても状況とかわからんしどう反応すればいいかわからん
FFされる程の状況だったかもわからないしそうじゃないかもしれない

なにが言いたいかというと同意してもらいたかったり解説がほしかったりするなら大人しくリプ貼れ
0490名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM2e-lfYJ)
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2018/01/17(水) 19:38:27.88ID:OwRwIkunM
そういえばVK100.01P前進が恐ろしくすっとろいせいで後退が妙に素早く感じる

今日はNDKしにきたWZ-131をお尻と壁で圧殺することに成功した
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ adb8-4/J1)
垢版 |
2018/01/17(水) 21:23:31.32ID:MSge5XMx0
>>484
>>485
正直そんなしょっちゅうなレベルでやられてるなんて
勝ちにいかずに稼いでるだけのようにしか見えん

米蠍だし無理だってwとか言ってきそうだけど
耐久820はあるんでしょ?
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d7a-6xgx)
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2018/01/17(水) 22:03:39.81ID:9Kc/ENL90
vk28.01は優先攻撃目標にされにくくなった分自由に動きやすくなった感じかな
変更前20戦変更後に80戦くらいで3優等取れたし
かなり適当にやってても取れたから相当ヘイトが下がってると思う
0498名も無き冒険者 (ワッチョイ eac8-sh7m)
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2018/01/17(水) 22:09:11.02ID:IIYM4oB20
MM改善(?w)しても頻繁に速攻味方が溶けるようなランダム戦減らねえんだなあ そんなしょっぱな超劣勢に陥って全く稼げない試合が多すぎるんだけど、青色以上の皆様方はどうやってレート維持してるんですかね
0500名も無き冒険者 (ワッチョイ a9d3-Un5q)
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2018/01/17(水) 22:18:15.01ID:heDlSb7o0
重戦車で自走ありのウェストフィールドに当たった時は
回避運動しつつ祈るしかないんでしょうか
速攻が決まればいいですが一旦膠着し始めると
ジリ貧になるのでなんとかしたいんですが・・・
0501名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a64-zETe)
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2018/01/17(水) 22:33:47.58ID:BgM9Bztn0
相手の自走の種類によるけど、A〜Dの1〜4で当たらないか当てにくいポイントがある。
HTは相手を引き込んで集中砲火するか、後ろのTDの壁になる事が求められてると思う。
1か2両視野の広い他種車両が来て丘向こうに敵がいる前提で動いてくれるとくれると、
相手の後ろにいるだろうTDをけん制または撃破しやすい。
敵自走も狙いに迷うしね。
丘横の村を通るルートもあるけど、射線がかなり通りやすい事に注意。
0502名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a67-uMpb)
垢版 |
2018/01/17(水) 22:33:51.10ID:aYCn0Vw20
>>500
前後運動にもフェイント入れりゃ鈍足でも避けられるて

自走乗りとしては速度の落ちる上りのとき横っ腹に、
またスタンアシストも味方が入れてくれる顔出し時に
ぶち込みたいから、その時特に注意
固まってるとより狙われる
逆に下り坂向きには当てにくいから、一回降ってきたら
把握した自走ポジ方向の間に丘挟んで前向く戦いを心がける

どのみち突破は双方のTDポジも焼かないと無理なんで
撃つよりスポットと無駄弾食らわない前半、
ヘルス減った奴に集中攻撃が後半戦と思えばいい
0504名も無き冒険者 (ワッチョイ ead3-UJUP)
垢版 |
2018/01/17(水) 22:44:04.27ID:BvChyJtL0
自分はFV小隊でもKVとかBDRで余裕で回避できますがなぁ・・・

とりあえず言えることは

「自走砲に撃たれない場所に行く。」

「回避行動はしっかり取る。」

「ヘイトを稼がない」

「正面で戦わずに側面へ回り込む。」


と言うか自走砲を目の敵にする人は履帯切りがどうのこうのって言いますけど、
履帯切りは本来自走砲の役目ではないですし、HEATやAPで直接抜かれるよりましですし、


何よりそんなに身を乗り出してるほうが悪いというか・・・。


自走砲嫌いない人は結構動きが残念もしくはよくミスをする人で、

「よく自走砲にやられる」って思い込ン出るようにしか思えません。


と言うか、自走砲に1回も乗ったことない人が「履帯切りがどうのこうの」って行っても説得力無いですし、
自走砲なんて見つかった時点でおやつなんですからそれぐらいのハンデは十分でしょう。


自走砲が強すぎるって人は相手の弱点を付けないだけで、単純に腕の問題じゃないかと思います。
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