【WoT】World of Tanks 初心者スレ 119
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 118
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513958293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>600
これゴリ押し通ったらMだなってのは経験で大体わかるから狙って取れたりするけど
そのゴリ押しが成功するのか運絡むね >>597
A5の茂みはLee先生にもオススメ
六感無しの初心者でも戦える
つかこれ以上後はないしな 以前に優等は取れるのにWN8上がらないって愚痴ってた者だけど
だいぶ前に買ったけど大味で使ってなかったスコG使いだしたら直近ジャンプアップして黄緑なってた
まだ右肩上がりなんで真緑も狙えそう
(たいして活躍した記憶ないし二発当てたら自殺だけでも黄緑いけそうな・・・ちなWN7はちょっとしか伸びてない)
クソ基準でしょこれ >>614
人が重視する点というか扱き下ろす際に使う基準はそれぞれ違うのでなんとも システム的に難しいだろうけど
別方面で孤独に見張りしてることの貢献度は
何とか経験値に反映されるポイントに
して欲しいなあとは思う
ジークフリートやムロヴァンカ通常でよく思う 良く知らんけど、偵察でスポット取った分のアシストは反映されてるんじゃないの?
スポットもせずにって条件だとちょっと動いたあとの放置車輛でも稼げてしまうしなぁ >>614
labs基準の色はよく知らんけど1500未満は誤差範囲やろ
このゲームはダメージ出してなんぼなゲームだからダメージや撃破に重点をおいてるwn8は割りと理にかなってるよ
現に赤や橙なのに勝率55%越えなんておらんやろ ルクスとか準Tier5LTって言えるほどさいつよだからね、仕方ないね >>614
最近スコGで数発当ててクレの荒稼ぎしてるけどwn22から動かないよ
狙撃メインじゃダメなんかな? >>623
二優等限度やけど足あるから側面取りとかもやれるよ チヌで2優等出した時は勝率もけっこういってたような・・・
でも個別は緑になってなかったと思う(今も黄色)
あと今見たら四駆が勝率40台なのに600戦して真緑で謎
そりゃ水色とかになっちゃえば誤差なんだろうけど 気にしないっていってもあれば気になるんだよね
永久にユニカムとかになれる気がしないnoobには自分が暖色か緑かってw >>622
レオパルトとルクスのティアを交換してほしいレベル
ルクス使うと初心者狩りになるからあまり使えない
かといってレオパルト使うとルクスよりゴミでイライラだし スコG600戦になったけど90%から動かね
1000戦までに3優等はとれるのだろうか 湿地北スタートのマウスってどう動けばいい?
今はとりあえず北ー東ルート行ってる wn8が22って2桁表示でってことかな?
あれどういう変換してるのかイマイチ分からんわ >>600
ボトムの時の方が取りやすいぞ
3ティアボトムの時手抜きしてないか? >>631
それはさすがに戦場着くまでに
戦力的にいないのと同じ過ぎる
中央張り付きは無理にせよ、建物群行きゃいいよ
そこなら自走も降ってこないし >>631
HTどころかマウスだろ…
本スレで聞き直すか、そもそも乗るべきじゃない。 マウスで東はあるとしても7vs7のクラン戦くらいしか考えらないです 2 vs 1(自分)になる
味方「go to hell」
↓
1 vs 1になる
味方「go to heaven」
なんとか勝てたけどワロタ ずっと自分は劣ってると思ってたけど
搭乗員スキルが付いて(当然6感も)金玉使い出したらあっという間に黄緑になったわ
ここにいるみんなも多分腕や知識は劣ってないただ車体と搭乗員の性能が劣ってるだけだぞ >>638
正面カチカチでキューポラも抜けんし、
主力Tier10HTが単発490の中で
単発750出せる点
Tier10TDはE3と103B、ついでE4、100凸、
グリレ、FV4005な現状だと思う >>641
そう!おれもソレダ!と思ったわけ
1試合で枠を捉えた玉が仮に10弾あったとして貫通4だったのが貫通6になるだけでおそらく赤から黄になる
逆に貫通させないために塗装したり登場員スキルを付けたり豚飯したりで黄色から黄緑になる
やってる動き自体は何も変わってない(6感付いたから回避しやすくなったとか絞りが早くなったとかはあれど)
そっから先は知らんが金で買える能力を増せる部分を揃えたり、徹底的に敵を選んだり味方を盾にしたり? E3とかいう終盤までHP残してゴリ押しされると完全に詰む車両 >>642
ありがと、見た目は100凸一択なんやけど悩むなあ 新規が減ったせいか
初心者スレが意味をなさなくなってきたな
ここにはお世話になったし癒やしの場だったんだが >>645
バカスカ抜かれるんだよねー
一歩引いた位置に居たいけど「お前出ろや」感が半端ないw 強戦車買わない金弾大量に積まない奴はWOTやるな!って一部ユーザーの傲慢を反映した値な気がするなあ>WN8
優等のがゲーム楽しんでる証って感じする >>639
ワイは自動照準のクリックすらうまく狙えないくらいの操作ガイジやけど
それでも位置取りだけで緑手前くらいまではいける
ただTier8くらいからは弱点狙わないと抜けなくなってくるので勝率はともかく個人成績はもうどうにもならん
腕の差は確実にある 首回らないTDのボトムでチームトップだと嬉しさ2倍だな
金弾も使ってないから稼げるし >>625
自己レスだけど四駆が勝ててないのに真緑なのは絶賛イモ期に使ってて
負け試合の最後に茂みで撃ちまくってダメだけは高い試合多かったからだわ多分 E100の駆逐バージョンすごいねーなんか1000ダメ貰っちゃったw
後半の詰めで1発貰ってもいいから潰そうと思ったら激痛だったわw >>647
パソミクリアしたいから作るんやけどそれでも100凸よりE3のがええかなスコGは持ってる 詫び破片組以外でコンプした人はいるの?
どう考えても無理だぞこれ。 俺も高Tier持っとるけど
高TIerの雑談はやめとかんか?
せめて攻略スレにしとこうぜ ライヴォーク、MTとか快速HTならどこに行くべきなんでしょうか?? 篭って射撃ばかりするLTが激増してる
なんぞこれ?? ガンガンティア上げて、ガンガン負けが込んでいってるのをよく見かけるけど、辛くないか?
基本の動きも、ミニマップの活用も、戦車の開発も兵のスキルもどれもこれも拙くて、
拡張パーツや消費アイテムも揃えきれず修理費用でクレジットに不安を抱え込んでるのに辛くないの?
そんなトップティアに付き合わされるこっちは辛いぞ
プレイヤーが強くなるにはティア5か6くらいまででティアを上げるのは止めて、じっくり気に入った戦車に乗ったり、色々な車種に乗る事を勧めるぞ
ティアを上げるほど戦車は強くなるが、対戦には弱くなるからね >>638
E3の魅力は下部を隠せば金弾使用されない限りは無双出来ること。
そしてキューポラの実質装甲320mmが正面から見た下部以外の弱点だが、キューポラの真ん中より上側が実質装甲400mmという固さになるからめちゃ弾くこと
ただ鈍足中の鈍足
ちなみに駆逐は色々と種類あるがティア10だけでいうと
紙装甲の快速ティア10駆逐が大口径のFV4005通称ゴミ箱とグリレ15とstrv103
FV4005の魅力が大口径で射界が広く火力最強。グリレ15の魅力が驚異的な収束速度と驚異的な精度と驚異的な弾速と射界の広さだが貫通力は不満。
strv103は射撃モードと走行モード。射撃モード時は射界、火力以外はグリレ上位互換。HEATと12cm未満のAPは弾く。隠蔽が最強。モード慣れ必須
鈍足重装甲が100駆、バッジャー、E3、E4、113G
100駆が大口径で火力はゴミ箱や183より少し劣るが驚異的な火力だが抜かれるときは結構抜かれる。
バッジャーはDPMの鬼であり装甲もあってやばい。E3はさっき述べた通り。
E4は射界の広さと鈍足のなかでの機動力が魅力だが抜かれやすい。113Gは知らん。
機動力も装甲もある駆逐
263、268、Foch155
263は機動力とDPMと装甲の固さが魅力的で強い。貫通力は少し不満。268は知らん。155もローダーということ以外知らん。
俺が使ったことあるだけやつを書いたがこの点を踏まえた上でティア10駆逐を検討してみてくれ。
エラーの原因が分からない? ここ3日間勝率落としまくりでハゲそう
味方があてにできねぇです…糞雑魚noobの俺が人のこと言えないけども >>667
strv103Bは射撃モード時は旋回してもほとんど拡散しないから実質全周砲塔みたいなもんだし、tier9の時と違って空間装甲だらけだからHEATに対してもかなり強いで 37k戦もやってる黄色がオバロで海岸行っててさすがにワロタ ごめんHEATは弾くってちゃんと書いてあった日本語noobですまん 初心者だから的外れなこと言ってるかもだけど、オーバーロードの海岸って自分から迷いなく突っ込むのはあれだけど、放っといたら敵に突破されちゃうんじゃないの? >>673
突破されても坂登ったところで集中砲火受けるだけだし突破される程敵戦力が多いならその間に上を制圧できるし……と思う(黄猿並みの感想) >>640
撃ってるよ、だだ弾かれるから榴弾に変えるだけだ >>670
マジで、割引はtype5かこいつで迷ってたけどこれにするか >>669
味方をアテにする発想をなくせたら初心者卒業
少なくともランダム戦では「頼る」のでは無く「利用する」 味方MTとLTが残り敵HT2LT1MT1を倒して逆転勝ちした
なんつーか上手い人のは見ていても面白いな
MTの指示を理解して遂行するLTとか本当に凄かった 37kで黄色?
tier10で3発当てて死ぬを繰り返すだけで総合では自動的に黄色になるからなあ
>>673
海岸は完全な独立した戦場になって相互連携不可能になるんだわ
だから>>675の言うように中央やら東に行くわけね
ただし味方自走砲が海岸の下の端っこにポジ出来ると射界が格段に広く確保できるようになるので
それを確保目的ならば抑えで海岸に最小限度の戦力を割くのは妥当な措置になる
マップ実装から少しした頃に色の良いプレイヤー(特にプラ)は全員東に行くから
裏を読んで海岸ラッシュってのもあって圧倒的な負けMMでも何度かひっくり返してやった事もあるわけだけど
最近はその程度の連携も不可能な人達ばかりになってるのでまるで見たこともないし考え付く暇もない オーバーロードの海岸は敵が馬鹿じゃ無ければ上がって来た所で集中砲火を受けるし、それでも上がりきるには3.4line辺りに登攀支援の戦力を必要とする
という事は海岸と3.4lineに戦力が集中するので東が無防御に近くなり、敵が臆病じゃなければ3.4lineが包囲下におかれる
3.4lineが包囲殲滅されれば上がっても完全な十字砲火を受けるだけだし、下がれば上に残って孤立してる味方が殲滅されるのをmqpで見ているだけになる
リスクが大きくスキルも必要だけど中央及び東で勝って包囲に持ち込むのが安定的
海岸行動は敵がこちらより馬鹿な事を期待して行う賭けで、敵に勝利を乞う行為
それと防衛とは敵と戦う事では無い、敵に前線を後方から撃てる位置につかせない敵がcapしたら妨害する
これだけで敵は無意味な存在になるから、わざわざ降りて袋叩きにされて敵の道を開いてやる必要も無い ジソッカスとか言ってる人はユニカムでも
味方自走の位置取りに
無神経だったりするからなあ
トップHTで行ってもらうのは困るがボトムの一両に
時間稼ぎと警戒してもらえるのは実際有り難い
自走はオーバーロード海岸に位置すれば
ほぼ全域カバー出来る
北なら格好の茂みがあって
海岸組の登られる敵にすら発見されんよ >>681
君の説明を読むと下手で臆病な奴はみんな海岸に降りてしまうんじゃないかと思うんだ >>683
負ければフルHP温存してても集中射撃で一瞬で全損するから、危険な主戦場から逃げても無意味な処か損だって思うけど、まあ違う考え方も有るんだろうなあ 始めて三ヶ月くらいで早い人なら最初のXは買うよ
勝てんし大赤字で中ティアに戻ってくるけど(つか自分) tier10に行けばボトムにならずにすむじょ〜
じゃないんだよな
トップはトップなりに果たさなきゃいかんノルマなり責務があるから
軽々しく10を使って欲しくないわ
少なくともtier9車輌でxTE黄色になってからにして欲しい 上に行けば行くほど敵の中の人が熟練者になって尚且つ果たさねばならないノルマも増える
敵の中の人に対抗出来ず、ノルマも果たせない内は味方を巻き添えに負けて続ける訳だから勝てるtierでxteとwrが最低黄色、実際は緑が出せる様になってから上に行くのが良いらしいけど、wgの経営的には上に行って欲しいらしいので公式は実力不相応に上に行く事を止めない
間を取ってリザーブ課金辺りに課金して乗員育成中心にwot維持費に御布施するのがお勧め そんなにチームのためとか考えてもしゃーないけどな
犠牲的精神は評価されない
味方をダシに稼ぐぐらいの根性でないと >>689
チームを贄にして稼ぐゲームだけど、サクサク死なれると囲まれて潰されるだけのゲームだから、手数を減らされる前に敵の手数を減らす事をしないなら単独で無双する実力が必要になる
ただし、負け確定試合の時はひたすら贄にして稼ぐ立ち回りしてれば案外勝てる事も有る
HPを使って戦うべきタイミング、敵の攻勢限界をよく見るべき IKV65ようやく戦友揃ったな
早くにトップガンは取れたから後はMバッチ残すのみ
スウェーデン駆逐ルート楽しいなあ(103除く) >>688
軽々乗ってるユニカムは居るけど
単発低いDPM型ってかなりセンス居る車両 KV1を57mm?砲で戦ってるんだけど85mmの方がいいのかな?搭乗員がまだ育ち切ってないからバンバン撃った方がいいと思ってるんだけどどうかな? >>693
どれでも活躍出来るのが強み=好みの問題
個人的には85mmが好き >>693
その理屈はよくわからない
撃つ程経験値手に入るわけじゃないぞ
85mmか122mmの方がやりやすいと思う Tier6までの車輌なら122mmで何とかなる場合も多い HEATが通る相手もいるし
相手がTier7HTなら諦めて履帯切ってる
85mmも使いやすいから嫌いじゃない >>652
平均1000ちょいダメージだせたら青やからもう少し芋を極めてパディングしたらええよ >>695
精度とDPMの問題で下手な鉄砲なんとやらってことですw 下手なら122だな
HEどっかあてればダメージ入る
金もかからない >>699
精度的にキツかなって…
四号の十榴位には当たってくれますかね? 【WoT】World of TanksでWarPackを使うスレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1516417574/
WarPack
http://warpack.net/
WarPackとは?
建物の向こう側の敵のシルエット表示
敵の射線の表示(赤レーザー)
青電球=敵の射線(赤レーザー)に触れると発動
敵のリロードタイムの表示
自走砲視点で可視化されてない車両の弾道煙と発車位置を長時間表示(自走砲以外も利用できる)
障害物を壊すとミニマップに表示
敵自走砲が発砲するとその位置情報をミニマップに表示
以上下記動画で紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25690138
他には、
樹木の葉、草を非表示
偏差射撃、弱点狙撃するオートエイム
消耗品を自動的に使う
などなど
価格
7日ライセンスUSD4 31日ライセンスUSD12
(PayPal払い)
導入方法
1.上記WarPackのサイトでアカウント作成
2.ログインして支払い
3.WarPackをダウンロード
4.WarPackを起動
5.キー入力
6.スタートボタン押す
7.WoTが起動する
8.WoTログイン
9.ガレージが表示されてしばらくするとWarPackが読み込まれ画面左上にWarPack設定するボタンが表示される
10.戦闘開始
注意事項
WoTがアプデした時はWarPackがアプデするまでWarPack使用しないで下さい
WoTがアプデでWarPack対策してたら垢BANされる危険性があります
WarPackのアプデを待って下さい
1週間ほどでアプデされます 体力使うこともしないで芋るだけ芋ってダメージ稼ぎました負けたけどwみたいなやつ本当に嫌い お前が体力使ってりゃ勝てたぞって試合がよくある >>700
ソ連のがドイツなみに当たるわけがないだろ どこみても前半は体力を温存して
後半頑張りましょうとしか買い揃えないからな そういうやつに限って得意げにダメージ自慢してくるからな アホかと たいてい緑か黄色だけど体力使えって話に色が関係あるのか? そいつの方が成績いいなら
その行動規範であってるってお話
このゲームは勝ってもショボ沈したら実質負けなんだよ
☆消化時には大負けとすら言える
チームで勝ちを目指そうぜ!ってのは
クラン入って拠点戦でやることだわ そこは、青か紫だけど、にしとかないと話がおもしろくならないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています