【WoWS】World of Warships 第561艦隊
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【WoWS】World of Warships 第560艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515456089/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スペインとかオランダの艦ってあんまりないんかな
海軍それなりに強そうなイメージだけど 年末露豚情報抜粋
〜〜〜〜〜〜〜
英DD
:ルート全体の色づけは「貧弱な防空能力、短い射程、高Tierでも魚雷発射管が四連装止まり、大威力の魚雷」といったところ。高Tierは114mm両用砲が主砲になります
伝統的にgamescomの開催時期に合わせて欧州艦が増えることになっているので、8〜9月末に出てくるでしょう
〜〜〜〜〜〜
あとソ連戦艦についてのお話
〜〜〜〜〜〜
(´・ω・`)ロシアは帝政末期(1914年以降)に16インチ級を次世代戦艦の主軸に据えとりまして、連装・三連装・四連装を色んな配置で積んだ設計案がゴロゴロしとるんです
(´・ω・`)最大規模のになると「大和とさして変わらんサイズに16インチ四連装砲4基積んで、集中防御思想まで先取りした30ノットの高速戦艦」なんていうやべーやつまで沸いてくるよ
(´・ω・`)だもんで、「帝政ロシア艦ルート」をソ連艦ルートと別にTier10まで構築することも可能ですハイ
(´・ω・`)ソ連時代も色々やってて、12インチ搭載の高速小型戦艦とか、14インチ積んだ高速・重防御の中型戦艦案とか、ネルソン式砲配置の条約型戦艦とか
(´・ω・`)放置されてたボロジノ級を16インチ連装砲積んで就役させる案とか、火災事故起こして放置されてたポルタワを12インチ3*3の巡洋戦艦に仕立て直すプランとか
(´・ω・`)こっちも調べれば調べるほど沸いてくる
(´・ω・`)ソ連の艦艇ってね、道端にぽつねんとおちてる石みたいなもんなんです
(´・ω・`)チラッと見て通り過ぎるだけだと「なにもいない」って認識にしかならないんだけど、立ち止まってしゃがんで石ひっくり返してみると石の裏からダンゴムシわさわさっていう
(´・ω・`)そういう感じ ツリーは年に1〜2本程度にしてほしい。
急いで適当なことをやられても迷惑。
そもそも既存のツリーですらまともに調整できないのに
新規のツリーをポコポコ生やしたらカオスに拍車が。 >>200
むしろツリーが1本とか2本しかないと空母みたいにどっちが強いって決まっちゃうからツリーを増やしてごまかしてるんだぞ >>203
米駆並の機動力を持った秋月ような感じならいけるかもしれんもちろん対空砲火ありで >>203
英だしHE貫通補正(171mm相当)あるかも知れんし… 休日の初戦で一方的に負けると連敗モードだなこれと思うけどプレイ続けちゃう
そしてその通りに6連敗とかしちゃうと無駄な休みを過ごしたなとマウスを投げつける
出かけて新しいマウス買ってくるわ よーやく年末年始終わったわ
案の定ミズーリの勝率がガックリ落ちた ゲームをやらずにマウスを壊すだけのほうがストレス解消になるのでは(名推理 あかん
シナリオの最前線
いくらkatoくんや要塞兄貴が有能でも
知的障害者がチームに多すぎて失敗多過ぎィ!
オレの迷彩や旗、弁償しろ知的障害者! ポーランド好きだけどもう増えないのかねぇ?
まあ史実が史実だけにむりかな
せめてイギリスに組みこむような形にしてほしいなあ イラっと来た時のために常に空の2リットルペットボトルそばに置いてるわ
殴った時の感触と音でスカっとするからおすすめやぞ 外国人だったらきっと、もっと激しいリアクションしとるぞ。
このゲームは人の神経を逆撫でする。 年末年始のミッション5がなかなかに時間かかる魚雷9万とかEXP75000なんかよりよっぽどめんどいわ 魚雷9万は日駆でブースター付ければ多くても10戦程でいけるんじゃね 魚雷9万ミッションのおかげで外周島風が大量発生してもう気が狂いそうなんじゃ
CAPして(殺意) 300万クレジットみたいのがあるとミズーリさん買ってよかったと思う あれば楽だけど結局ミズーリ連戦しないといけなくなるからやっぱめんどkせーのに変わりはない
迷彩10艦でもいいけど早く戦艦以外のフリー艦出してくれ
稼げそうなセーラムはランクファースト報酬ぽくてガッカリ いつも駆逐0〜1なのに自分が駆逐で出たときに限って4〜になるのなんで 駆逐150kダメでローヤン回してるけどぶっ壊れすぎで笑う
敵のddもアホだけどdd1vs2で被弾0で完封できるのやべぇわ 制空スキル付き301サイパンさん
112レンジャーに完封されてどんな気持ち?
ねえどんな気持ち?w B砲塔作ってくれんかのぉ
射程が短くなってもいいし口径が小さくなってもいいから三連装砲塔が欲しい
6門じゃきつすぎ
苦行艦とはこの船のことだな 昔は弾受けしてる戦艦がいたら一緒に攻撃してたけど
今は弾受けしてる戦艦がいたら自分が逃げる為の囮にする奴ばっかしだな β版からやってるけど、弾受けしてる戦艦がいたら一緒に攻撃してくれた時代なんかあっただろうか… MMが極端すぎてひたすらつまんねーんだけど
キャンペーンもまるで進まないしWGはログアウトさせたいんですかねぇ XVMなんて勝率に魂縛られた過激派原理主義者の道具だよ
結果としての勝率含むデータからアドバイスや意見する事はあっても試合前に勝率見て気分下げるとかゲームやってて楽しい?って思う
どうせ動き見れば赤いかどうかは分かるし、その場で対応すればええやんって思っちゃうな
実際に目で見たほうがチンポロや対空プラブで偽装してるのも分かるし安全まである
最近はソロ戦績まで見れるのあるらしいけど、そこまで粗さがすよりは最初から自分以外全員アホって思って頑張ったほうが建設的 >>186
開幕UターンするGK居たから勝率見たら37%で戦慄した… XVM便利だから使ってるよ
XVMの勝率が低い敵に魚雷投げると良く当たってくれるよ
それに最初に警戒するべき敵がわかるから敵の布陣がわかったら押し気味にいこうとか引き気味にいこうとか判断できるよ
味方に煙幕かけるにしても勝率低い戦艦は煙幕を使って転舵とか考えられないから煙幕を無駄に消費せずに済むよ ツールは総じて自分が楽をするために導入するもの
勝率とか気にせず体当たりで奮闘すれば自然と分かってくるが
最初から全部分かっていたほうが無駄な努力をせずに適度に手を抜ける Tier7戦場でエメラルドが最後まで生き残ってある程度スポット要員やってくれたので賛辞入れておいた
1番死にが当たり前のエメラルドで巡洋艦の当たり前のプレイしてくれるだけで賞賛に値する 戦艦に煙幕提供する駆逐多いから復帰組多いのかな。
逆に視界防がれて滅多打ちされるんですが・・・。 50%↓の配信見たらXVM入れようかと思えてきた
10km以内でミリ残りの駆逐を魚雷で仕留めようとしてたりと発想が違うんだねー 双子島で開始時こっちはチームキラー3人とか逆走野郎いたりしてうんざりしてたけど
敵の駆逐、巡洋、戦艦が1隻ずつ仲良く中央水道通ってきてくれたから楽勝だった
中央水道通ったら1週間アカウント停止とか最低限のバカチェッカーは必要だと思う 6連敗とか笑える
どれも自分が頑張れば〜とか言う余地のない完封負けばかり >>240
coopの穴兄弟で敵AIが中央水路抜けてくるのが悪い…と思ったり思わなかったり 結局ベルファストで地道に戦艦焼くのが1番な気がしてきた >>240
穴兄弟の穴は後半の移動のショートカットみたいなのには使えるけど
序盤に穴突撃するのは頭おかしいとしか言いようがない 正直、野良でちゃんと転蛇の為に煙幕使ってくれる戦艦って緑でも怪しい気がする
そしてユニカムに近づくほど煙無いと転蛇出来ないって状況にせず自分で勝手に回ってる
結果、下がって煙幕与えるより敵駆逐や魚雷の警戒と視界取り、魚雷流しによる進路妨害での遅滞戦闘支援のほうが求められてる トリッキーじゃなくて単に無策で突っ込んでるだけやしなアレ 戦艦だとHP2万ぐらい払って方向転換するぐらいの意識はあるから煙幕はありがたく使わせてもらうけど
まずそういう状況にならないように動いてるから基本的に煙幕を貰う必要がないジレンマ >>232
セーラムの情報は、去年10月頃の海外情報サイトで
『今のところ、ランク1を7回獲得したプレイヤーへの報酬として予定している』
程度のレベルの話
あくまで予定だから、今のように全然盛り上がらない、ただの作業となったランク戦の報酬となる可能性は低い
むしろスタグラみたく、クラン戦の報酬になるほうが濃厚 駆逐5隻だと初手穴兄弟ケツキャップとかできるからな >>250
(´・ω・`)水上機指揮所付きの伊吹で我慢して? 罠という駆逐が2対3だと圧倒的に不利になるマップの改善まだ? 無迷彩紀伊とかわけわかんねーよ…
頭に脳みそ入ってるかマジで心配になるレベル 無迷彩の敵駆をスポットした時、
フブキッドコピペ思い出して吹きそうになる すまん、紀伊じゃないけど経験値ミッションのために59迷彩使った後やらかしたことあるわ ファーストリーグでついに勝率40%のチンパンと遭遇
これ逆にファースト上がれない奴ってどんな奴なのか気になるわ・・・ >>258
途中でやめちゃったパターン。
ランク戦スタート時点でセカンドリーグの旗あったから今回9戦しかしていない・・・・・・ いやいやいやいや
極限の最前線、2連続で護衛対象の航空機を3機以上落とされて失敗って何なの?
ペンサコーラどうして放置すんの?
どうして味方ペンサが、敵AIペンサに撃ち負けてるの?
いやいやいやいや
バッカじゃねーの・・・・・ >>183
シュペーは6だがデュークさんは7なんだから当然難易度も上がるだろうさね。
ただ、特定の種類で特定を殺せ的なのは最悪やな。
元々糞だった戦場が超絶ビチグソになる。
スパパやIS6の時くらい大変でいいから単純に経験値にして欲しいわ。
勿論、プレ垢修正ありでおなしゃす ファーストリーグでやたら分散したがるけどお前らにそんな実力ねーよ
諦めて集中砲火で1隻ずつ潰して行けよ
今のファーストのレベルは年明け間のセカンドレベルだからな >>260
開幕の駆逐2隻に撃ち負けるヨルクとかもいるからな
巡洋4隻で何をやってたのか未だに謎 >>246
煙使わないと転舵出来ない状況を避けるってのが目下の課題だな
押せると思って前に出たら思ったより敵が多かった、とか
かと言ってそう言う状況を100%避けてても芋るだけだし、
上手い人はまだ見えてない敵も含めての状況判断が上手いんだろうな クラン戦ある程度やったら
ランク戦なんてつまんねー反復作業だしな
アホをチームに引くことの下らなさに、みんな気付いちまったのさ 管理無しの米戦乗りの人いたら、
考え方とスキル振り教えて下さい。 チンパン空母coopにでも隔離しとけよ
ピタゴリってるわけでもないのになんで最初の獲物でエセックス沈むんだよ >>249
なるほど。それにランク戦もなんか今回、運ゲーじみたMMだからか盛りがらないのも同意 グナイゼナウやな船だな
あんまり当たらないので5Kぐらいに近づいて砲撃する以外なさそう
オプション類も足回り強化かなぁ ランク1で抜ける仕様なくして、
ランク1を定員制にしてところてん式に降格させて、
各ランク報酬を到達時じゃなくて期間終了時にすれば解決なんだよなぁ
今の仕様だとどんなゴミでも試合数こなせばランク1取れるただの作業 クレジットミッションやってるけどがっつり勝率調整かかってるからプレ艦で反復出撃するだけの作業 北極圏迷彩ドックで見ると地味だったけど実際に戦闘中に見るとめちゃくちゃ白いな >270
グナイなんて10k以内で運用するお舟じゃねえの?
まあ敵戦艦の真横10kまで近づいてバイタルもらったと思って斉射しても
砲弾がV字に飛んで1発も当たらない事なんてザラだけどね
独戦なんて主砲気まぐれだから副砲距離まで寄らないといけない可愛い奴じゃん >>254
3隻で優勢でもCとB配置の巡洋戦艦が全部A行って駆逐2隻なんにもできないとかよくあるぞ 年末年始のT6艦3つ開発済みだわ
クレジットと永久迷彩だけでももらっとくか >>261
駆逐艦でCAP数の実績
戦艦で巡洋艦ダメージ
巡洋艦で駆逐ダメージ
空母で観測ダメージ
こういうタスクを同時期にやってくれるなら偏りもなく戦場もぶっ壊れないのにな
開放期間を設けて同一艦種指定してくるとか最悪 >>271
ゴミじゃなくても運次第で苦労するんだから別に現状でいいよ
ゴミはもっと苦労する訳だし
数こなすのが嫌になってリタイヤする奴が多いからランク1報酬に価値がある 50%で1000試合、45%で3000試合程度でランク1到達だが
そんな諦めの悪い暇人そうそうおらんて 年末年始は簡単すぎてワロタわ
これ2日あれば全部クリア可能じゃん >>275
魚雷とラムアタックの意味が乗り始めて理解できましたw >>278
アルペイベントみたいに 総ダメージ 総リボン 総経験 とかの単純な奴じゃないとどのみち荒れるって
今回みたいに詳細に内容をわけるならCOOPをOKにして可能Tを8以上とかに制限すればいいわけで
T5をOKにするから訳わからん状態に拍車がかかってる (´・ω・`)なんかもう、Wowsがどんどんクソゲーになっていってる
(´・ω・`)もうダメ猫のゲーム 時代はVtuber
ドラキャップちゃんすこここここ 神風RイベやARPイベの時代から艦種固定条件ある場合だいたい荒れてますし 最終的には2019年(soon)のソ戦ツリーでゲームとしては崩壊する予感
「超絶妄想ラインアップ」
「スターリン仕立てのウルトラハイテク装備」 (´・ω・`)クソプってレベルじゃない
(´・ω・`)ずっと島影で相手が来るのを待ち続ける駆逐、戦艦より後ろでウロウロする駆逐
(´・ω・`)ハイエナ狙いでずっと撃たず隠蔽維持する巡洋艦・戦艦…真面目にやるのがバカらしくなるの 負け試合って毎回うんこ色クランが下の方に固まってるな ほぼ日戦なんだが初手でUターンする戦艦てなんなんだろうなあれ
どんな意味があるんだろう もう滅茶苦茶だな
負けてようがお構いなしに戦艦ばかり狙うやつが溢れてる 18日には約束されたクソゲーWOWSモバイルが出ますよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています