【WoWS】World of Warships 第561艦隊
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【WoWS】World of Warships 第560艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>186
開幕UターンするGK居たから勝率見たら37%で戦慄した… XVM便利だから使ってるよ
XVMの勝率が低い敵に魚雷投げると良く当たってくれるよ
それに最初に警戒するべき敵がわかるから敵の布陣がわかったら押し気味にいこうとか引き気味にいこうとか判断できるよ
味方に煙幕かけるにしても勝率低い戦艦は煙幕を使って転舵とか考えられないから煙幕を無駄に消費せずに済むよ ツールは総じて自分が楽をするために導入するもの
勝率とか気にせず体当たりで奮闘すれば自然と分かってくるが
最初から全部分かっていたほうが無駄な努力をせずに適度に手を抜ける Tier7戦場でエメラルドが最後まで生き残ってある程度スポット要員やってくれたので賛辞入れておいた
1番死にが当たり前のエメラルドで巡洋艦の当たり前のプレイしてくれるだけで賞賛に値する 戦艦に煙幕提供する駆逐多いから復帰組多いのかな。
逆に視界防がれて滅多打ちされるんですが・・・。 50%↓の配信見たらXVM入れようかと思えてきた
10km以内でミリ残りの駆逐を魚雷で仕留めようとしてたりと発想が違うんだねー 双子島で開始時こっちはチームキラー3人とか逆走野郎いたりしてうんざりしてたけど
敵の駆逐、巡洋、戦艦が1隻ずつ仲良く中央水道通ってきてくれたから楽勝だった
中央水道通ったら1週間アカウント停止とか最低限のバカチェッカーは必要だと思う 6連敗とか笑える
どれも自分が頑張れば〜とか言う余地のない完封負けばかり >>240
coopの穴兄弟で敵AIが中央水路抜けてくるのが悪い…と思ったり思わなかったり 結局ベルファストで地道に戦艦焼くのが1番な気がしてきた >>240
穴兄弟の穴は後半の移動のショートカットみたいなのには使えるけど
序盤に穴突撃するのは頭おかしいとしか言いようがない 正直、野良でちゃんと転蛇の為に煙幕使ってくれる戦艦って緑でも怪しい気がする
そしてユニカムに近づくほど煙無いと転蛇出来ないって状況にせず自分で勝手に回ってる
結果、下がって煙幕与えるより敵駆逐や魚雷の警戒と視界取り、魚雷流しによる進路妨害での遅滞戦闘支援のほうが求められてる トリッキーじゃなくて単に無策で突っ込んでるだけやしなアレ 戦艦だとHP2万ぐらい払って方向転換するぐらいの意識はあるから煙幕はありがたく使わせてもらうけど
まずそういう状況にならないように動いてるから基本的に煙幕を貰う必要がないジレンマ >>232
セーラムの情報は、去年10月頃の海外情報サイトで
『今のところ、ランク1を7回獲得したプレイヤーへの報酬として予定している』
程度のレベルの話
あくまで予定だから、今のように全然盛り上がらない、ただの作業となったランク戦の報酬となる可能性は低い
むしろスタグラみたく、クラン戦の報酬になるほうが濃厚 駆逐5隻だと初手穴兄弟ケツキャップとかできるからな >>250
(´・ω・`)水上機指揮所付きの伊吹で我慢して? 罠という駆逐が2対3だと圧倒的に不利になるマップの改善まだ? 無迷彩紀伊とかわけわかんねーよ…
頭に脳みそ入ってるかマジで心配になるレベル 無迷彩の敵駆をスポットした時、
フブキッドコピペ思い出して吹きそうになる すまん、紀伊じゃないけど経験値ミッションのために59迷彩使った後やらかしたことあるわ ファーストリーグでついに勝率40%のチンパンと遭遇
これ逆にファースト上がれない奴ってどんな奴なのか気になるわ・・・ >>258
途中でやめちゃったパターン。
ランク戦スタート時点でセカンドリーグの旗あったから今回9戦しかしていない・・・・・・ いやいやいやいや
極限の最前線、2連続で護衛対象の航空機を3機以上落とされて失敗って何なの?
ペンサコーラどうして放置すんの?
どうして味方ペンサが、敵AIペンサに撃ち負けてるの?
いやいやいやいや
バッカじゃねーの・・・・・ >>183
シュペーは6だがデュークさんは7なんだから当然難易度も上がるだろうさね。
ただ、特定の種類で特定を殺せ的なのは最悪やな。
元々糞だった戦場が超絶ビチグソになる。
スパパやIS6の時くらい大変でいいから単純に経験値にして欲しいわ。
勿論、プレ垢修正ありでおなしゃす ファーストリーグでやたら分散したがるけどお前らにそんな実力ねーよ
諦めて集中砲火で1隻ずつ潰して行けよ
今のファーストのレベルは年明け間のセカンドレベルだからな >>260
開幕の駆逐2隻に撃ち負けるヨルクとかもいるからな
巡洋4隻で何をやってたのか未だに謎 >>246
煙使わないと転舵出来ない状況を避けるってのが目下の課題だな
押せると思って前に出たら思ったより敵が多かった、とか
かと言ってそう言う状況を100%避けてても芋るだけだし、
上手い人はまだ見えてない敵も含めての状況判断が上手いんだろうな クラン戦ある程度やったら
ランク戦なんてつまんねー反復作業だしな
アホをチームに引くことの下らなさに、みんな気付いちまったのさ 管理無しの米戦乗りの人いたら、
考え方とスキル振り教えて下さい。 チンパン空母coopにでも隔離しとけよ
ピタゴリってるわけでもないのになんで最初の獲物でエセックス沈むんだよ >>249
なるほど。それにランク戦もなんか今回、運ゲーじみたMMだからか盛りがらないのも同意 グナイゼナウやな船だな
あんまり当たらないので5Kぐらいに近づいて砲撃する以外なさそう
オプション類も足回り強化かなぁ ランク1で抜ける仕様なくして、
ランク1を定員制にしてところてん式に降格させて、
各ランク報酬を到達時じゃなくて期間終了時にすれば解決なんだよなぁ
今の仕様だとどんなゴミでも試合数こなせばランク1取れるただの作業 クレジットミッションやってるけどがっつり勝率調整かかってるからプレ艦で反復出撃するだけの作業 北極圏迷彩ドックで見ると地味だったけど実際に戦闘中に見るとめちゃくちゃ白いな >270
グナイなんて10k以内で運用するお舟じゃねえの?
まあ敵戦艦の真横10kまで近づいてバイタルもらったと思って斉射しても
砲弾がV字に飛んで1発も当たらない事なんてザラだけどね
独戦なんて主砲気まぐれだから副砲距離まで寄らないといけない可愛い奴じゃん >>254
3隻で優勢でもCとB配置の巡洋戦艦が全部A行って駆逐2隻なんにもできないとかよくあるぞ 年末年始のT6艦3つ開発済みだわ
クレジットと永久迷彩だけでももらっとくか >>261
駆逐艦でCAP数の実績
戦艦で巡洋艦ダメージ
巡洋艦で駆逐ダメージ
空母で観測ダメージ
こういうタスクを同時期にやってくれるなら偏りもなく戦場もぶっ壊れないのにな
開放期間を設けて同一艦種指定してくるとか最悪 >>271
ゴミじゃなくても運次第で苦労するんだから別に現状でいいよ
ゴミはもっと苦労する訳だし
数こなすのが嫌になってリタイヤする奴が多いからランク1報酬に価値がある 50%で1000試合、45%で3000試合程度でランク1到達だが
そんな諦めの悪い暇人そうそうおらんて 年末年始は簡単すぎてワロタわ
これ2日あれば全部クリア可能じゃん >>275
魚雷とラムアタックの意味が乗り始めて理解できましたw >>278
アルペイベントみたいに 総ダメージ 総リボン 総経験 とかの単純な奴じゃないとどのみち荒れるって
今回みたいに詳細に内容をわけるならCOOPをOKにして可能Tを8以上とかに制限すればいいわけで
T5をOKにするから訳わからん状態に拍車がかかってる (´・ω・`)なんかもう、Wowsがどんどんクソゲーになっていってる
(´・ω・`)もうダメ猫のゲーム 時代はVtuber
ドラキャップちゃんすこここここ 神風RイベやARPイベの時代から艦種固定条件ある場合だいたい荒れてますし 最終的には2019年(soon)のソ戦ツリーでゲームとしては崩壊する予感
「超絶妄想ラインアップ」
「スターリン仕立てのウルトラハイテク装備」 (´・ω・`)クソプってレベルじゃない
(´・ω・`)ずっと島影で相手が来るのを待ち続ける駆逐、戦艦より後ろでウロウロする駆逐
(´・ω・`)ハイエナ狙いでずっと撃たず隠蔽維持する巡洋艦・戦艦…真面目にやるのがバカらしくなるの 負け試合って毎回うんこ色クランが下の方に固まってるな ほぼ日戦なんだが初手でUターンする戦艦てなんなんだろうなあれ
どんな意味があるんだろう もう滅茶苦茶だな
負けてようがお構いなしに戦艦ばかり狙うやつが溢れてる 18日には約束されたクソゲーWOWSモバイルが出ますよ! 勝率21の空母が味方だったけど勝ったよw
戦闘機で敵機攻撃しない雷爆機はウロウロしてるだけ
もうね明らかに動きがおかしかったわ 開幕で「俺に戦艦をキルさせろ」と宣言する輩がいて笑う
まあどのみち削るんだからさっさとトドメを刺してくれるのは構わんけどな >>294
逆手にとって、戦艦はおとり、
駆逐と巡洋で釣られた奴をけずる ランク戦さっぱり勝てねぇ...
死神と化しててハゲそう >>300
回数こなせば上手くなるし先に進めるさ
プレミアに行った47%とかいるし 年末年始ゲーデまで到達
あとは平日まったりQEまででいいや
使わないであろう微妙なTier6艦に何ムキになってんだろ俺 永久迷彩付きでコレクションにはなるやろ
対人戦だけがコンテンツだと肩肘を張るのも面白いけど
色々あるで楽しみ方 >>301
今5と6往復してるんだ...
明確な壁がプレミアリーグに存在してる上がれない ミッションをランク戦でやらせようとするのやめてくれませんかねえ 即売り払っても10mにしかならなくてしょんぼり
パン駆もあんまりやる気しないしほんと無理してやる必要は無いわ いまのT6修理費と迷彩あればcoopでぽんぽん遊ぶので快適かなと集めてはいる。
シナリオはNMとQEは使えるが、DDは出番なさそう・・・。
ガリソニはシナリオで使うぐらいなら、ブジョン投入するからやっぱcoop用になりそう・・・。 DoYのミッション終わって新年ミッションはもういい
ランク戦も毎回目標にしてる10までいったからもういい
6000戦弱やってここ1週間で総合0.2%下がった、20日まで触りたくない 勝率なんて気にしないでいいんだって
ピタゴリの精神力を見習おう クラン戦の出撃の優先順位が勝率順だからね
しかたないね ランク戦で出会った最上ガイジ諦めてニューオリ乗っててワロタ >>310
ガチクランは大変だな、やっぱ完全ソロのみ参照なのか?
参加賞回しのうちには関係ない話だが >>307
ゲーテは巡洋艦のバイタルをガスガス抜けるんでシナリオでも十分使えますよ >>314 やっぱ鯖のせいなのか、おま環じゃないようで安心しました もともとオレンジ赤ばっかで唯一の緑がボトムの自分、
相手には課金艦対空プラってマッチング時点で絶望的だったのに、
その課金艦プラがしつこいくらい自分に粘着してきて禿げた
自意識過剰かね…勿論試合は負けました ミッドウェイが初心者とかワロタ氏ね、
ガイジが空母乗るのマジでやめて たけぞう貯金もうちょっとで92万だー
と思ってたら75万でいいのかよ。拍子抜け
ネルソンまだ買ってないからおつりはそっちに回すんでいいんだけどさ ゴミ空母見かけたらそいつが二度と空母使わないように徹底的に罵声浴びせとけよ >>318
未だ空母を極める道半ばなんだろうな、ミッドウェイだけに >>318
(´・ω・`)今日は総合勝率47%、大鳳の勝率1桁(7%!!)の死神に遭遇したの
(´・ω・`)BOT並みのまとめて突っ込ませて全迎撃喰らってたの…
(´・ω・`)勘弁して 芋と下手糞な空母は罵ってなんぼだろ
負けへ導くゴミなんだし 6連敗なんて初めてしたわ。今週だけで勝率1%も落ちた。
勝率調整なんて信じてないが、
ここまで手の施しようがない負けばかり引くのはどういうことなんだ。 このクソゲーのマッチングは酷すぎて圧勝か虐殺のどちらかしかないから勝率調整を疑いたくなる気持ちはわかる 自分の力じゃどうしようもない負けが続くことあるから勝率値の調整してると感じるよ 冒頭で駆逐溶けるとかね
Stats見てもPR、与ダメ、経験値は相関関係あるけど勝率は全く関係ないね俺の場合は >>307
米独ソ駆ならシナリオでも充分使える
今のシナリオも開幕駆逐の処理でどうなるか大体わかるな >>324
今はキャンペーンの影響で
弱った戦艦だけを狙って撃沈数を稼ごうとする芋が異様に増えてる
余裕がある時に観察してみるといいよ
相手の戦艦が弱ったら飛んでいく味方の砲弾が一気に増えるからw ゲームバランスが悪いんだろうな〜。対戦ゲームでは致命的だと思うけど・・・。 >>326
俺もすべての指標は向上してるのに
勝率だけは直滑降してるわ
たまに勝つときも負けと一緒のような展開で一瞬で敵が消えて終わるから常にハズレくじを引いてんだなと思う イベント終わるまでCOOPから出ないぞー
プレ垢あればクレ稼ぎミッションもそんなに辛くないし毛根にやさしい 最近キャンペーンで駆逐縛りされる事が多いから駆逐を練習しようと思うんだけど
やっぱ初心者は隠蔽が良い日駆からはじめたほうがいいのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています