【WoWS】World of Warships 第561艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第11艦隊
http://medaka.5ch.ne...gi/mmoqa/1508289855/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第560艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515456089/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユーロニキの動画みたけどユニカムになるとデモインレーダー積まないんだな 昔から、ネトゲなんて仮想世界で他人へマウント取りたい
現実では落ちこぼれの集まりだろ
YONEとかはでぐでとか、まさにそれじゃん 戦艦8隻中6ミズーリのマッチがあって
チャットでWorld is missouriって言われてたわ ミズーリのクレジットブーストが良すぎるからしかたないだろ
t9.10でショボい戦績だと勝っても赤字になるからな >>362
火力が足らんで困る
俺の射撃が下手なせいもあるが ほんと砂漠の涙つまんねぇわ
コイツと断層線はローディング画面に入るだけで嫌になる
センスないから大海原に差し替えろWG ミズーリはレーダー以外に強さの秘密があるような書き込みしていた人がいたけど
運用の仕方、ご教授くださるユニカム様いたらお願いします。あまり使っていませんが
今日の夜帰ったら、3000000クレジットのキャンペーン消化のため乗ろうと思ってます
ミズーリ単艦で58%の勝率ありますが、自分の実力ではなく、他力本願の結果です。
よろしくお願いします!
それにしても、課金無しでの今回のキャンペーンは1日10戦程度の俺には厳しい。
もらったイギリスT7戦艦、防郭抜くのあるけど、戦艦相手は無理、20戦乗ったけど
金剛相手に一回のみ巡洋艦相手でないと厳しい、それとソナー使う機会があまりなくない? >>369
防郭抜きは格下巡洋艦狙うんだよHEで簡単に抜けるぞい >>323
6までは許す。7以上は罵倒と通報魚雷不可避 砂漠の涙の中央攻略戦でジリ貧劣勢だった中盤、味方戦艦4隻が中央に侵攻して
戦局ひっくり返したのは惚れた >>368
砂漠の涙の中央攻略戦はほんとクソゲーだと思う
何一つ楽しい要素がない >>373
駆逐ユニカム様なら楽しいのかもしれんな いっそ三重円を全部占領したら即勝ちにすればいい
すぐ次に行けるし >>374
駆逐乗りは自分の実力が直に出るから凄く楽しいな。個人的には好きよ空母いなければ 砂漠の涙は、通常戦・制圧戦・中央攻略戦どれをとっても
腰抜けチキンにはつまらないと感じるマップだろ
まともに相手に向かっていけるプレイヤーからすれば、普通のマップだよ >>377
ヘタクソ駆逐乗りからすると
チキン共が島影から出てこないから面倒という話でな 駆逐の数合わせろや、しかも一隻しかいないのにAFK。&味方ほとんど真っ赤、敵緑、青多し
勝てるか! レーダー艦の数だけで決まる安息の地制圧戦に比べれば・・・
常にレーダー浴びるし入れば集中砲火されやすい島配置だから占領なんて出来たもんじゃないわアレ >>377
あとは巡洋戦艦乗っててまともに相手に向かっていこうとすると
単に孤立して集中砲火食らうだけだしな
エアプ乙くらいしか言うことがない >>381
そんなん、腰抜けを味方に引いた自分の不運を呪えとしかw 一番酷いマップは名前忘れたけど中T帯の安息の地に似た感じのマップで中央攻略戦あるやつだと思う。ベルファスト無双用マップだと思うの 砂漠の涙に関して言えば、引き撃ちがクッソ有利なこのゲームでしかも遮蔽物が使える防御側が負けることはまずない
大抵、攻撃側が防御側の芋集団に特攻してすり潰されるだけの結果に終わる
動かない方が勝つゲーム いちいち戦績みて戦闘数が〜勝率が〜って言ってるやつが気持ち悪すぎ レーダーもマッチングも空母も、いつまでたってもまともな解決しないよね
去年の年末にようやく煙幕に手つけたくらいだろ
こうやって先細りするんだろうな、外箱が豪華で中身がクソな海外旅行土産のチョコレートみたいだ 砂漠はマップ橋の陸地が地味にウザい
マップ端を走っているときに身動き取れなくてなることがある 砂漠の中央は終わってる
団子状になってるCA&BBに挑もうとすれば数的不利で潰される
定石の包囲戦術もMAPのせいで非常にやりづらい 砂漠は全部嫌い
駆逐がクソだと他がどんなに強くても負けるし 実質、外周攻略戦だからなアレ。
わかってる方が両翼展開して勝つ >>397
外周いくのん島風が輝くマップだしな!
別のマップだけど外周いくのん島風vs外周いくのん島風があっていきなり砲で殴り合い始めてわろた >>395
オレも砂漠中央すき
嫌いとか言ってるのは、もう色々と手遅れなんだろうな 砂漠の中央戦好きがマップがどうとかじゃなくて人格攻撃に終始してるの笑う ミニマップだけ切り出してgifにするのってどうやるの? >>383
山裏にベルとアトランタが居そわったら糞ゲーのやつか
そして味方にベル、アトランタなし >>399
おう自分のレス100回読んどけや
364 名も無き冒険者 (スプッッ Sdff-SbKl [1.75.255.164]) sage 2018/01/15(月) 09:42:45.20 ID:+zOUmhqad
昔から、ネトゲなんて仮想世界で他人へマウント取りたい
現実では落ちこぼれの集まりだろ
YONEとかはでぐでとか、まさにそれじゃん ティルピッツを副砲特化で運用すると、上級射撃とIFHEが必須なのかな
爆専はどうだろうか >>403
どうしたの?
特大ブーメランすごいねw アレ嫌いコレ嫌いとか言ってるのは
もう面倒だからさ
柳沼とか辻に直訴しとけよ >>407
レディグレイとか俺の好きな紅茶の名前だな
名を汚すなんて許せんなホント >>367
FDGは主砲変えると結構抜けるようになるよ
感覚的にだけど 嫌いなマップばかり思い出すから、
好きなマップを探したら何も無かった。 >>342
クレジット欲しいとかじゃないならアイオワでええんやないかなと思う
そのフリーでネルソンを… 好きなマップ
ビッグレース
http://wikiwiki.jp/wobships/?plugin=attach&refer=%A5%D3%A5%C3%A5%B0%A5%EC%A1%BC%A5%B9&openfile=big_race_03.jpg
旧・氷の群島
http://wikiwiki.jp/wobships/?plugin=attach&refer=%C9%B9%A4%CE%B7%B2%C5%E7&openfile=ice_islands_04.jpg
特に旧・氷の群島は、Aの細道を進むドキドキ感、Bの島影を利用した鍔迫り合い、Cのソナーでの炙り合いが好きだった とりあえずティルピッツに上級と爆専つけたわ
なかなか良いね
終盤までしぶとく生き残ってインファイトすると本領発揮できる 気づいたら逆サイドが壊滅してたりサイドチェンジしてたりする海峡が一番嫌 LCVPにロケット砲敷き詰めて上陸地点に突撃しながらぶっ放してるイメージしかないわ
アメリカはやる事が雑すぎる イベントのせいであんまりにも初手動かず様子見してハイエナ行為しようとするのが多いんで
そういうチームに当たったときはさっさと突っ込んで即死して
せめても「勝利する」の条件を達成できないようしてやることに決めた >>421
横須賀にいるロナルド・レーガンじゃねーの 今は戦艦やるとストレスたまる
芋ってハイエナ狙いの後続には全く期待せず、駆逐で好きにやるのが良い。
低ティアだと高い確率で空母引くからトップティアで。 >>427
三笠好き日本の艦隊強化してくれるのだ(アズレン厨感 >>426
日本の船が日本にいる船なのか日本船籍の船なのか日本国所有の船なのかはっきりしなさい マジレスすると妙高か最上が安定して強いと思う
駆逐が良いって言う人や、長門や大和など戦艦を勧める人もいるだろうけど
安定して強いのは妙高か最上(155mm砲+IFHE)だと思う
どうしても戦艦が乗りたいなら扶桑が相対的に強いんじゃないかな 対象艦種を指定するキャンペーンやらミッションは糞プレイヤー増産の王道 Duke of York諦めたわ
その間だけシナリオとCoopちょろっとやって飽きたら別ゲームやってる
ストレスフリーだわすごく快適 >>430
今年一有能なレス
たすかるはサンキュー 復帰すると特典もらえるキャンペメールきてたのでまた再開してみるか >>430
金剛、扶桑、長門で今長門だけど、長門のモジュール
変えると扶桑より良い気がするよ
気がするってのは、俺が弱いからなんだけどね。
生還と勝率は上がってる。 最上自体は強いかもしれんけど、八割方ボトムに放り込まれるからなぁ
絶妙にペラい装甲のせいで被弾=VPなのがいただけない 糞マップだらけ糞MMとかガンダムオンラインみたいだな しっかし、味方駆逐を無視して、岩陰に突き進んで相手駆逐に補足されて
逐次処分される戦艦の思考回路は理解しがたいものがある。
一方的に撃たれるだけで終わってストレス溜まってそう 陽炎君、外周するも戦艦を沈められない模様
今どんな気持ちw? ここ数週間ほぼ駆逐しか乗ってこなかったせいか戦艦でまったく活躍できん
T8以上で一番得意だった出雲ですら勝てない
俺の実力はこんなもんじゃない…駆逐に乗りすぎた弊害だ…って自分に言い聞かせてるけど実際こんなもんなんだろうね 鯵鯖なら夜9時10時くらいにプレイするほうがいいと思うよ
巡洋艦のバイタル抜けてないなら…そうなんだろうな、がんばれヨ 最上妙高が強いならペンサヨルクも強い扱いになるだろう >>446
今のペンサなんて十分強いだろ…
隠蔽悪かった昔も強かったけど
ニューオリンズ?知りませんそんな子 ニューオリンズは、順当に強くなったペンサだけどT8なのがすべて悪い >>440
(´・ω・`)妙高の舵が重い?
(´・ω・`)旋回半径がやや広いけど、8秒超えが普通の同格ツリー艦に比べれば7.1秒は若干良いくらいよ?
(´・ω・`)船体デカイから、回避はしっかりしないとダメージ貰いやすいけど 最上弱くは無くなったけど強いかと言われると首を傾げる
愛宕いるし 妙高は砲旋回が転舵に追いついてくれればなお良いんだけど クリーブがリロ8秒前後でレーダーもってきたらトンデモない事になるな
第二のデモインじゃないか CBTの頃のクリーヴランドはめっちゃ強かった印象しかないな 妙高は使い方が解らないと最後まで微妙 だから最上がよく感じる
最上は通過点と考えると、愛宕がいるので微妙に思える
妙高と最上はその後の伊吹蔵王の使い方に影響するので(主砲レートか射程か)
ここをどう過ごしたかで運用とビルドが違う 一概にどうかとは言えない不思議である
例 主砲改良3か射撃管制装置改良2か
妙高っぽく伊吹蔵王を使うなら主砲改良3って話は結構ある
妙高も最上も通過点ではなく、専用艦長を用意した常時運用となると、両方とも良艦になる ナーフ前の白露は強かったんだろうと今になって気付く
日本で有意に強いのは神風・愛宕くらいだろう 基本戦艦のコバンザメやってるとかなり稼げる
強力なHEは相手を選ばないし、コバンザメプレイなら多分一番強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています