【WoWS】World of Warships 第561艦隊
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【WoWS】World of Warships 第560艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好きなマップ
ビッグレース
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旧・氷の群島
http://wikiwiki.jp/wobships/?plugin=attach&refer=%C9%B9%A4%CE%B7%B2%C5%E7&openfile=ice_islands_04.jpg
特に旧・氷の群島は、Aの細道を進むドキドキ感、Bの島影を利用した鍔迫り合い、Cのソナーでの炙り合いが好きだった とりあえずティルピッツに上級と爆専つけたわ
なかなか良いね
終盤までしぶとく生き残ってインファイトすると本領発揮できる 気づいたら逆サイドが壊滅してたりサイドチェンジしてたりする海峡が一番嫌 LCVPにロケット砲敷き詰めて上陸地点に突撃しながらぶっ放してるイメージしかないわ
アメリカはやる事が雑すぎる イベントのせいであんまりにも初手動かず様子見してハイエナ行為しようとするのが多いんで
そういうチームに当たったときはさっさと突っ込んで即死して
せめても「勝利する」の条件を達成できないようしてやることに決めた >>421
横須賀にいるロナルド・レーガンじゃねーの 今は戦艦やるとストレスたまる
芋ってハイエナ狙いの後続には全く期待せず、駆逐で好きにやるのが良い。
低ティアだと高い確率で空母引くからトップティアで。 >>427
三笠好き日本の艦隊強化してくれるのだ(アズレン厨感 >>426
日本の船が日本にいる船なのか日本船籍の船なのか日本国所有の船なのかはっきりしなさい マジレスすると妙高か最上が安定して強いと思う
駆逐が良いって言う人や、長門や大和など戦艦を勧める人もいるだろうけど
安定して強いのは妙高か最上(155mm砲+IFHE)だと思う
どうしても戦艦が乗りたいなら扶桑が相対的に強いんじゃないかな 対象艦種を指定するキャンペーンやらミッションは糞プレイヤー増産の王道 Duke of York諦めたわ
その間だけシナリオとCoopちょろっとやって飽きたら別ゲームやってる
ストレスフリーだわすごく快適 >>430
今年一有能なレス
たすかるはサンキュー 復帰すると特典もらえるキャンペメールきてたのでまた再開してみるか >>430
金剛、扶桑、長門で今長門だけど、長門のモジュール
変えると扶桑より良い気がするよ
気がするってのは、俺が弱いからなんだけどね。
生還と勝率は上がってる。 最上自体は強いかもしれんけど、八割方ボトムに放り込まれるからなぁ
絶妙にペラい装甲のせいで被弾=VPなのがいただけない 糞マップだらけ糞MMとかガンダムオンラインみたいだな しっかし、味方駆逐を無視して、岩陰に突き進んで相手駆逐に補足されて
逐次処分される戦艦の思考回路は理解しがたいものがある。
一方的に撃たれるだけで終わってストレス溜まってそう 陽炎君、外周するも戦艦を沈められない模様
今どんな気持ちw? ここ数週間ほぼ駆逐しか乗ってこなかったせいか戦艦でまったく活躍できん
T8以上で一番得意だった出雲ですら勝てない
俺の実力はこんなもんじゃない…駆逐に乗りすぎた弊害だ…って自分に言い聞かせてるけど実際こんなもんなんだろうね 鯵鯖なら夜9時10時くらいにプレイするほうがいいと思うよ
巡洋艦のバイタル抜けてないなら…そうなんだろうな、がんばれヨ 最上妙高が強いならペンサヨルクも強い扱いになるだろう >>446
今のペンサなんて十分強いだろ…
隠蔽悪かった昔も強かったけど
ニューオリンズ?知りませんそんな子 ニューオリンズは、順当に強くなったペンサだけどT8なのがすべて悪い >>440
(´・ω・`)妙高の舵が重い?
(´・ω・`)旋回半径がやや広いけど、8秒超えが普通の同格ツリー艦に比べれば7.1秒は若干良いくらいよ?
(´・ω・`)船体デカイから、回避はしっかりしないとダメージ貰いやすいけど 最上弱くは無くなったけど強いかと言われると首を傾げる
愛宕いるし 妙高は砲旋回が転舵に追いついてくれればなお良いんだけど クリーブがリロ8秒前後でレーダーもってきたらトンデモない事になるな
第二のデモインじゃないか CBTの頃のクリーヴランドはめっちゃ強かった印象しかないな 妙高は使い方が解らないと最後まで微妙 だから最上がよく感じる
最上は通過点と考えると、愛宕がいるので微妙に思える
妙高と最上はその後の伊吹蔵王の使い方に影響するので(主砲レートか射程か)
ここをどう過ごしたかで運用とビルドが違う 一概にどうかとは言えない不思議である
例 主砲改良3か射撃管制装置改良2か
妙高っぽく伊吹蔵王を使うなら主砲改良3って話は結構ある
妙高も最上も通過点ではなく、専用艦長を用意した常時運用となると、両方とも良艦になる ナーフ前の白露は強かったんだろうと今になって気付く
日本で有意に強いのは神風・愛宕くらいだろう 基本戦艦のコバンザメやってるとかなり稼げる
強力なHEは相手を選ばないし、コバンザメプレイなら多分一番強い 妙高は19艦長を乗せて1000戦くらい使い込めば、HP半分くらいの戦艦なら一隻で始末できるようになる 米巡ツリー再編は結構期待したいところだな
今でもニューオリ以外は悪くない感じになってるけど
ペンサ、ニューオリ、ボルチのTireが1つずつ下がるってのは相対的に相当ツリーとして強化になる
恐らくはHPやリロードが悪くなるんだろうけど…
よかったなニューオリ!やっと性能相当のTireにいけるぞ! チーム内に三人ピンク居て草生える
仕事しろマッチングシステム 下手すりゃ戦艦より先に見つかる巡洋艦がいたっけなそういえば >>459
同ティア内での比較で強艦っていうなら、海風がぶっちぎりのトップだと思うがいかがか
それは抜きにしても、戦艦は扶桑、長門、天城、大和とツリー内に優秀なのが揃ってるでしょ 初手フジツボののち
島が邪魔で撃てもせず駆逐を見殺しにする奴ばっかしだな >>465
軽巡ブランチ案ってこれ?
ttps://frm-wows-us.wgcdn.co/wows_forum_us/monthly_2017_11/59fb45c5051e6_usncruisersplit.jpg.58577f041ef96baaa83c1918ec0e1840.jpg 砂漠中央攻略戦で味方にレーダー無しで敵にだけZ52とかソナー駆逐が複数いると
ほぼ詰みだな >>465
ニューオリだって周りの味方に紛れてHE撃ちまくり、近くに相手DDがいそうならレーダーで味方と共同で沈めたりすればボトムでもそれなりに活躍出来るぞ
味方が先に蒸発したりはぐれたりしたら覚悟を決めろ >>471
個人的には悪くなかったけど、統計みると外さざるを得なかった NO 100戦ちょっと乗ってボルチにいって一応勝率60%あるが、ダメージが4万行ってない
勝敗に直結する運用はできるけど、自分は全く活躍できないうえにヘイト高くて全く楽しくなかった >>474
中央攻略戦は実質通常戦と変わらん
遮蔽物皆無の中央は取られても
2サークル目取るには島裏の敵を排除しなきゃならんし
それは数的優勢を確定した後でないとほぼ不可能
だからずっと隠れんぼしてダメージレースしてりゃいい
レーダーの有無はあまり関係ないね
駆逐はcapにケツ向けて踏んで置いてくれるだけでいい
即沈だけは絶対するな 妙高と最上とか戦艦乗ってると一番相手しやすい
どの角度からでも破壊的一撃狙える
伊吹愛宕は途端に硬い にゅーおれんじとかいうボトムのが圧倒的に活躍できるとんちん艦 >>478
でも取られた方は前に出るしかないじゃん
砂漠の中央攻略は駆逐に負担がかかりすぎ 中央戦は駆逐対駆逐やからな
他は島裏から出てこないし
レーダーも射程外やし 妙高最上の射程は戦艦から見れば美味しい距離だから
ペラペラ装甲であの舵の重さだとちょっとね 愛宕や最上で砂漠中央攻略やらされると撃てるタイミング少な過ぎてイライラする >>482
南側は射程外だが北側は島影からでも全範囲スポットできるよ
前はそれやってるだけでよく勝ってたが今はもう無理今は包囲した側が勝つからね真ん中で決着つくのは昔の話 砂漠中央攻略は両翼押し上げて島裏と中央に弾入れするゲームだから
ただ島裏で芋るチームだとマッチが急激につまらなくなるんだよね
そういう展開だと駆逐もチャットで煽られたりして負担が大きい 東雲って艦はアレだけど中身は結構ヤバいの乗ってる率高いよな 決して弱い艦ではないけど
正面切って殴り合えないからデリケートな運用が求められるよね
アメリカ巡洋艦にとって「島は装甲・島は友達・島は利用するの」だからなぁ
COOPのランランで悟ったぜ ツリー増えてきてフランス巡洋とかいつになったら手を出せるか全然わからん ランク戦でオリンズ出すぐらいならチャパエフ乗りたくなるぐらい微妙
弱くは無いけど色々と性能足りてないんだよなぁ >>487
t8内でヒッパー(オイゲン)、愛宕に次ぐ下から三番目という低DPSのHEに最低のHP、数値上は強そうに見えて、約半分が射程2km、それ以外はペンサから据え置きで射程4,2kmの非常に頼りない対空火力
とりあえず短所をあげてみた
強みはレーダーと隠蔽、近距離でのAPの強さかな? >>493
そう考えるとヒッパ―ってすごいな
隠蔽も悪いしレーダーもついてない火力もないAPもアメリカより刺さらない 【鹿児島】養豚場火災 ブタ、3000頭が死ぬ/志布志市
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516009348/
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>494
開き直って殴り合いができるという長所があるぞ >>495
(´・ω・`)スレを見ると仲間がいっぱいいる・・・
(´・ω・`)らんらんはみんなニュースに敏感な社会派だから当然だね! ここ一月くらいやってなかったんだが最近戦場に30秒くらいおくれるようになったり挙句クラッシュするようになった
別にもともと大したPCでやってるわけではないけど同じようなやついる? >>495
合掌
しかし豚にしてみればどうせハムとかロースとか焼き豚になるんだから余命が多少変わっただけなのか
それとも少しでも長生きしたかったのか
生き延びたいペンサなのか みんなキャンペーンどこまで進んだ?
年末年始大襲撃って意外とめんどいよな… メモリ足りてないと遅れたりクラッシュする印象だけど
特にどこかのアプデで顕著になったという記憶はないな あとは最終ミッションのこすだけだけど、これ終わったらフランス戦艦くるまでぷち引退の予定(白目 ランク戦色んな船を見かけるけどヒッパーは滅多に見ないなw >>494
そのヒッパーも対空は射程に目をつぶれば屈指のものがあるし、砲火力でもDPSこそ低いものの50ミリを貫通できるHEと、刺さると超痛いAP、長い射程と良好な弾道がある。
まあ、強いとは思わないけどね お年玉にはもう遅い?
まだまだ正月だからセーフ、お年玉露豚ちゃん情報よ〜
(´・ω・`)本年初の情報投下でござい
(´・ω・`)昨年末のWGフェスタでアナウンスされた仏ユニーク艦長に関する情報が出てきたよ
(´・ω・`)仏ユニーク艦長の「ジャック・ジャン・オノレ(Jacques-Jean Honore)」さん、熟練砲手とアドレナリンラッシュにボーナス入るんだそうです
(´・ω・`)熟練砲手は「139mm↓が3度/秒、139mm↑が1度/秒」で、アドレナリンラッシュは「HP1%減少するごとに装填速度を0.25%加速」なんだって
(´・ω・`)内部テストにおける現在の設定だから、今後変わるかもわからんけど……今んとこはこうなっとります
(´・ω・`)何者なのか名前から調べてもよく分からなかったんで、多分ジャック・ダンケルク同様に権利問題回避策でモデル人物をちょっともじってるパターンかと思われます
(´・ω・`)実名で出せた五十六の権利関係の何と鷹揚であることよ……
(´・ω・`)それと、「Vive la France!」なるコレクションが追加されるとのことなんで、五十六キャンペーンみたいな仏ユニーク艦長景品のキャンペーンある……かも?
(´・ω・`)あとは港に新しく「マルセイユ」が追加されるとか、仏Tier10BBのフランスが主砲リロード30秒から24秒に再調整されたとか、アルザスの射程が21.5kmから20.3kmになって観測機が消耗品リストが除去されたとか
(´・ω・`)そんなとこ ダメだなぁ3kmでも当たらないなんて
某国6門戦艦は真の苦行艦
ぶつけないとダメなのか 続き
(´・ω・`)それと、砂漠の涙(Tier9-10戦用)に内部テストで調整入ったようでして
ttps://pp.userapi.com/c830508/v830508927/48995/jBa-HCQRUSw.jpg
(´・ω・`)こんな感じになったそうです
(´・ω・`)島の位置調整して、両軍陣地の位置変えて、マップに占める戦闘可能地域の割合を減らしてみたんだとか
(´・ω・`)そんだけ 冬のミステリーくんはいつになったら自分がもう存在しないんだって事を理解するの? 島増やしたら戦艦がよだれをたらして隠れるだけじゃねえか……まったく面白くなさそうな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています