【WT】Warthunder part402
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part401
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515234880
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 >>1乙
踏み逃げ多い上に減速する気すら無いのよなぁ
ウェリ豚の防御機銃でパイロットキルされるべき 知り合いが丼セットと書かれてたのを「ドンセットください」と言ったら
店員が「どんぶりセットですね?」と訂正されたのを思い出す 死因分析しても結局あたり判定おかしいか視界関係の不具合ばっかやな
斜面の反対側にいる敵に砲撃されるとか
視界範囲内の敵が表示されないとか 空は自分の働きと勝敗への関連性が実感しにくい気がする 修理費の詳細仕様って分かる人いる?
全損でも5割くらいしか取られない時もあるし
よく分からん 空はセンスは同意、仲の人の技量の差が大きく練習でなんともならない(私がそう)
陸は車両特性を把握してマップごとの勝ちパターンを覚えれば結構勝てる
(腕の差は少ない) 根拠は何だと言われれば「言葉」で伝わるのは陸の方が伝えやすいから
なので解らないことがここでなんでも質問してくれれば解る範囲で答えるよ
そして空は言葉で伝わらないことが多い あと空は「その日の調子」も物凄く影響するよね
ECで全然敵機見つけられなかったり後ろから来たの気づかなかったり >>33
空は知識と理論だと思うな
実際の空戦機動とか調べてエネルギーと機動性の関係を理解すると
自由自在に飛べてすごく楽しくなる ツリー点灯イベントの景品ユニットって50万達成直前に199GEで一個だけ解除すればKV-2 40を貰えるの?
もしそうなら、新規に始める人は最初の所持金で買っておくと便利ですね。 SBというかフライトシムに関しては練習は重要だよ
センスがあろうがそれを実現するための機動ができるだけの技術がないとダメ
さらにいえば経験値がさらに重要
基本的に空戦はエネルギーが劣位側が最良の防御機動をしたとしても優位側が最良の攻撃機動とったならば攻撃側が勝つと言われてる
その為まず劣位にならないための状況把握が重要になってくる 全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ >>37
50万点灯の状態でトイタスク(一つ799GEのやつ)10個クリアじゃなかったっけ
10個だから全部課金で飛ばす場合4〜5000円くらいかかる、と思ってたんだが俺の思い違いか 実は車と一緒なんだけどね
コーナー直前から途中までキッチリ荷重かけて運動エネルギー貯めて出口までコントロールする感覚が判れば苦労しない
カート乗っているガキとか上手いだろうな >>39
シム系のフライトシムとかだと上位は普通にKD15とか 更に言えば防御側は如何に相手にミスをさせるかが重要で攻撃側は如何にミスをしないかが重要になってくるのでそのかけ引きが空戦の醍醐味でもある Fw189やグラスホッパーにも軽戦車と同じ偵察実装して出してくれ SB偵察意味無いのか・・・
敵がマップに表示されないSBこそ偵察の意義があると思うんだが・・・ >>42
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ >>45
そんなことをシステム的にどうこうするのはリアルじゃないよ
偵察するならマップクリックで知らせるんで十分すぎる GTX1060 6GBなんだけどアフターバーナーでパワーと温度を最低にリミットしているので
ゲーム中にどんなに負荷がかかっても60度を超える事はないのだけど、
GPU使用率、特に陸戦だと常に90%代に達するけど、これってGPUが壊れる原因にならないかな? >>33
陸SBだと狩る側のプレイヤーと狩られる側のプレイヤーがはっきりするぐらいは差があるけどね SBとかやらない限り画質良くする意味あんのかね
草モジャモジャ生えてんじゃねーぞ 勝つためにわざわざ画質下げるとか興ざめなんだけどな ( ヽ'ん`) 我が嫌儲空軍の聖なる機体 Me 262A-1/U4 に傷をつけるとは、いったい何者? 低スペガイジ殺していいから陸RBで草強制表示にしてくんねえかな
本当は表示したいんだけど、表示すると圧倒的に不利になるから消さざるを得ないんだよね >>41
それ私にとってすごく解り易い言葉だ
ドリフトなんて書くとカウンターを切るあれを想像する人が多いのと同じで
コーナーアクセル踏みっぱなしと書くとずーっと同じ開度で踏んでると思ったりとか
エネルギーを保ちながらという言葉の中にどれだけ多い要素があるか このオンラインゲームでRMTすれば、時給【200円】稼げるー
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
新マジックドール ドラゴンMD4種類実装
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必須
注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
情報収集はリネージュしたらば掲示板で 車のコントロールとは似ても似つかないと思うんだが。
タイヤで走ってるんじゃないから、荷重コントロールなんてないし。 >>60
草の表示オフとかasu-57やT92の車高低いメリット殺してるだけだよな >>63
機体の向き調整とかじゃないの?
重心ずれると機体が流れちゃったりするし 全機種にトリム機能付けようとしないgaijinのこだわりに腹立つ カルパチア全然C来ないんだけど(激怒)
そういう流行りなの? >>63
極端な低ミュー路面を走ってる感覚に似てるところはあるっちゃあるかも
それが左右じゃなく上下の機動にも反映されると思えば 多分車の例えはエネルギーの消費を効率よく使うことの重要性の事だと思うけど飛行機と車の決定的な違いは位置エネルギーだろうね
空戦エネルギーは速度エネルギーと位置エネルギーの総量なわけだけど速度エネルギーを位置エネルギーに変換することで貯金することができる
つまり貯金をたくさん蓄えておけばそれだけ優位に戦闘ができる
とはいえ空戦機動は空戦エネルギーを消費する事で行うのでいくら貯金が多くても急旋回を繰り返すなど消耗の激しい機動を繰り返せばあっという間に貯金は尽きてしまうので
エネルギーの消費の少ない機動しつつ戦う必要がある
そういう意味ではそれほど車のコーナリングの話はそれほどおかしくはないかと言う
先ほど話したミスさせると言うのは相手が自分よりエネルギー消費の激しい機動を強いる事だな フラシムでのエネルギー貯金の切り崩しコントロールと、
カーシムでのタイヤの美味しいところを引き出すコントロール、
どっちも長いことやってるだけに、全然違うと感じてしまう。
強いて言うなら、タイヤマネジメントがほんの少しフラシムと同じ我慢要素として挙げられるか・・・? 高度を取るとエネルギーになるのというのを理解するのは簡単だが その先が奥が深い
変換しようにも機体の空力&大気密度よってエネルギー減衰も全然違う
あと航空機のエンジンは高度で性能が変わる、こういうのは言葉で本当に伝えにくい スピットとかダイブしてもなかなかスピード乗らない気がする
気のせいかな >>71
実車の話だけど岡山国際の2コーナが逆バンクなんだが、あそこをしっかり車速乗せて走るとタイム出るんだが
逆バンクだとブレーキをかけて車体が安定しないので過重をかける方法が本当に難しい 本当は空戦機動を行うには位置エネルギーを速度エネルギーに変換する必要があるので接敵時に単純に高度だけを気にすればいいというものではないとか話したいけど
いい加減興味ない人には長文うぜえと思われてそうなのでやめとこう コーナーの直後にそこそこの直線があると、脱出速度がタイムに大きく影響するってのは分かる。
横Gが抜けない状態でフルブレーキングしなきゃならない時の難しさもよく分かる。
だがやっぱりフラシムでのコントロールと求められるものが違う。 >>76
俺はそういう話大好きやで。
自分が高度優位だから、高速巡航してる敵機とのエネルギー差がわからなくなってしまったり、とか言う話やろ。 だから空は言葉に出来ないんだw
陸はシンプルなのでいいぞw 草の表示のON,OFF切り替え出来るとか初めてしったんだがそれABでもできるのかね? できるぞ
なんなら照準覗いたときだけ消すようにもできるぞ まあ空の小難しい話はABRBにはあんまり関係ないよね
ABは旋回半径と火力が正義だし、RBは上昇力で7割勝負が決まる ABは9割機体性能で決まるけど
同機体対決がRB、SBより頻繁に起きるので
いざという時にミリ差で勝てる 陸はBR6.7まで来たら新型戦車続々でどこ狙えばいいのかわかんなくなった 故に常時内部構造表示する不正MODがあるんやけどな 死ね死ね味方の糞M4射線塞いでんじゃねーぞ
P40倒し損ねただろクソが、おまけに1抜けだしつかえねー よしよし1対1ならそうそう負けなくなった
要は詰む前に逃げりゃいいんだ(諦観) Yak9T使ってみたけどこれって改修が済んだら上下に振れる妙な弾道は直るの? ABは集団リンチが当たり前になってるから
とっとと逃げないと4,5機に囲まれてボコボコにされる >>92
直るんだ、良かった
しかしこの状態でもバンバン他のソ連機より落とせるわ
カスっただけで落ちるってのはいいな 例えば陸のラインやガ島でAを守らないといけないのに
B(あるいはC)をとった後C(あるいはB)に突撃
これだけならまだ許せるが
「〇点を攻撃!」と言って初心者引き連れてく無駄口将軍はどうにかならないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています