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【WT】Warthunder part402
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f5c-0PCX)
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2018/01/13(土) 15:21:12.59ID:M0ichzDv0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part401
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515234880
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0454名も無き冒険者 (ワッチョイ a6a1-Un5q)
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2018/01/16(火) 13:42:49.55ID:Xn16ch8F0
>>452
SBは飛ばしやすくなる。そして視点移動のために新たなデバイス導入の必要を迫られる。
RBは無理せずマウスで飛ばせばいいんじゃないかな。
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)
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2018/01/16(火) 15:25:53.76ID:2WPk+xcO0
こんな事書くと反論する人いるだろうけど今陸はかなりいいバランスに感じる
IS-6みたいなOP車両がほぼいなくなったんじゃないかな
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ ea68-XhTK)
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2018/01/16(火) 15:35:06.21ID:SvA19lYx0
ちょこちょこバランス弄ってるからゲーム性は少しずつまともになりつつあるのは分かる
ただ強戦車のBR+1にまた強戦車っていう意図的な階段バランスはマッチングのガチャゲーを加速させてる
等しく運ゲーを強要するって意味ではいいバランスかもしれない
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ ea5c-BCvr)
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2018/01/16(火) 15:58:15.21ID:C9st80jO0
ランク2の後にランク1で出ると
カウントされないのね
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)
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2018/01/16(火) 16:29:20.44ID:2WPk+xcO0
>>457
仮にバランスのいいマッチングがされたとしてむしろ困るのは初心者だと思う
時々ある100キルイベントで戦ってみれば解るが、腕のいい人は同格相手なら安定した戦歴になる
ベテランがやることなくて他国に行ってくれるからバランス取れてる側面もある
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ fab8-ZLS4)
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2018/01/16(火) 18:15:49.26ID:ZUIf9JMS0
HESHって榴弾なのに跳弾するのか
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ a6ab-vyWg)
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2018/01/16(火) 18:36:47.03ID:e6sR4u+v0
>>431
Favourite vehicleは、Crusader AA Mk I…確かに他に出せるものなくてよく出してたけど
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ 25fb-6xgx)
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2018/01/16(火) 18:43:32.98ID:BkjtcM4o0
KAMIKAZEのせいでぶつけられたらぶっ壊れる対空車両は使いづらいんだよなぁ
ABでまともに対空やろうとなるとランク3ぐらいからになってしまう
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 79bd-0PCX)
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2018/01/16(火) 18:46:03.96ID:nY/AQP740
自分の気持ち的にはお空がメインなのに祭り中SL欲しさに陸やりまくってたからFavourite vehicleがKV-1になっとる
そしてやはりMost often destroyedはPz.IV F2
0478名も無き冒険者 (ワッチョイ 25fb-6xgx)
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2018/01/16(火) 18:50:41.10ID:BkjtcM4o0
米はブローニングついてるから対空やろうと思えばできるか
追加されたソ連の対空トラック12.7mm()1丁ついてる変なのもあるしあれ使うぐらいならそうしたほうがいいな
0479名も無き冒険者 (スッップ Sd0a-mSd0)
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2018/01/16(火) 19:07:41.85ID:FE6iXaZRd
米戦車のブローニング祭り結構シャレにならんからな
カミカゼされないこともあって数両でもやってれば並みの対空車両以上の効果はある
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ e5a4-lXUw)
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2018/01/16(火) 19:23:46.36ID:hiSfQxA10
デカールの数なんで減ってるの?
0484名も無き冒険者 (ワッチョイ 1514-Un5q)
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2018/01/16(火) 19:56:47.59ID:M2AnNyf50
BRは成績で変えてるからね
アメ機のBRはブローニング豆鉄砲時代の頃のBRのままだから全体的に低い
特にABのP-51DとF8F-1は昔と比べてすげぇ下がった
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ ea1e-JHka)
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2018/01/16(火) 20:19:30.01ID:mtT63JO40
ここで聞いていいのか分からないけど取り敢えず質問させて
間違ってたら誘導頼みます
ノートパソコン(Lavie、8GB)でCPUはIntel Core i7 2670QM使ってるけど、FPSが40くらいしか無いのは普通なのか
上手く動作しているのかよくわからんのです
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ a6d3-51Aq)
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2018/01/16(火) 20:20:39.82ID:OQ7MIZP40
ABのP51はあれくらいで丁度いいわ
対空が得意でもなければ対地に秀でてるもんでもない器用貧乏
基本低空支配ゲーのABじゃ高高度性能は大した役に立たないし
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ f1a1-53ns)
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2018/01/16(火) 20:21:42.26ID:BUM3WDF90
まぁ普通に最後は駄目だったとしても謎補正で達成するでしょw
達成しないとこのゲーム人気なくない?って疑念を抱かれかねんし
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)
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2018/01/16(火) 20:26:02.43ID:2WPk+xcO0
>>485
CPUはそこそこ高性能なんだが別に搭載されているグラフィックボードが無ければ
オンボのHD3000で描写することになる、ここがボトルネックになるのでそんなもんじゃないかな?
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ f1a1-53ns)
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2018/01/16(火) 20:31:02.33ID:BUM3WDF90
>>485
グラ性能はGPU、インテルのAPUはゴミカスだから
ゲーミングPCとかいって別のGPUついていない限り、UrtraLowQualityが限界

さぁ春になったらインテルのゴミカスバグ付きCPUとか投げ捨てて
新型ライゼン搭載のノーパソに買い換えるのだw
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ a6ab-vyWg)
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2018/01/16(火) 20:47:47.03ID:e6sR4u+v0
オンボでも低まではいけるでしょ
0495名も無き冒険者 (ワッチョイ ea1e-JHka)
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2018/01/16(火) 20:49:36.59ID:mtT63JO40
>>490
>>491
ありがとうございます
そんなもんでしたか、買い替えを検討します
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 39c1-QpsD)
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2018/01/16(火) 21:01:22.35ID:4n8ABbpX0
直前リプレイの映像と鯖リプレイの映像やっぱ盛大にズレてるな
40km前後で急制動かけながら砲塔だけ出して即下がるって動作で
車体は一切晒してないのに鯖リプレイやと車体貫通扱い
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ b55c-v4Ie)
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2018/01/16(火) 22:50:23.82ID:7w/T+Ikh0
PS4勢いる?
空戦マジでエイム当たらないんだけど、これは慣れでどうにかなる問題なのか?
ニコ動のアラモンドの空戦動画見ても同じ機体なのに全然活躍出来ない…
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ 1514-Un5q)
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2018/01/16(火) 23:04:30.83ID:M2AnNyf50
パッドでRBやってる人は少ないけどそれでもパッドで強い人もいるよ
まあマウスの方が圧倒的にお手軽ではあるけどね
WTは1日2日で上手くなるようなゲームじゃないから気長にやるといいよ
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ b55c-v4Ie)
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2018/01/16(火) 23:06:55.01ID:7w/T+Ikh0
PS4でやってるのもコントローラーで空戦ゲームがしたいってのもあるしなぁ
我慢してやるしか無いか……

平均4機くらいは落とせるんだけど、いかんせん格闘戦中のエイム…特に日本軍機は機関砲当て続けないと落とせないから辛い…

あと追ってる時にちょこまか動かれる機体も落とせない
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-w8Ul)
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2018/01/16(火) 23:15:51.60ID:mBRoayzC0
1戦4機なら上位ではないけど中位クラスじゃね?

上手い人並の活躍をしたいなら高度を取るとか
味方機との位置を意識するとか、分隊組んで飛ぶとか
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aed-kJSF)
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2018/01/16(火) 23:27:35.70ID:Kv9rC47A0
戦闘機に乗ってて3機も落とせない奴が半数程は居るからな
まぁでもパッドでABは辛いだろうな
ロックして追従する機能があるらしいけど見越しはとってくれないんだろう?
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ b55c-v4Ie)
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2018/01/16(火) 23:35:39.10ID:7w/T+Ikh0
ABで一戦だいたい4機は落とせる、やっとそこまで慣れた
けど落とせる日は何試合でも落とせて、落とせない日は何試合やっても落とせない

慣れも当然必要だけど、その日のコンディションというか調子によって変わるなぁ

陣営は日独で日本はパッドだと辛い
設定もほぼデフォ
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ 669b-AKbC)
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2018/01/17(水) 00:02:31.24ID:635yTdkM0
APDSバグ()の続報
まず該当トピックはロックされた(テーマと関係ない話(運営批判)ばっかしてるから)
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/394692-apds-presumably-tweaked-to-not-pen-angled-surfaces/

でもって運営サイドから以下のアンケートが示される
・HVAP、APCR、及びAPDSのパフォーマンス問題に関するディスカッションとアンケート
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/355935-a-discussion-and-poll-about-hvap-apcr-and-apds-performance-problems/

1 害人はHVAPとAPCRの貫徹力の非歴史的な低減を元に戻すべきでしょうか?
2 害人は少なくとも4種類あるAPDSを別々にモデル化するべきでしょうか?(現状は全て同じWW2当時の跳弾率が適用されています)

現時点で
1 Yes 95.97% / No 4.03%
2 Yes 98.17% / No 1.83%

っていうかそもそもこんなアンケート採るまでもなく改善すべきだと思うんだけどな・・・
0531名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)
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2018/01/17(水) 00:16:09.41ID:AW4q74qY0
きっと史実の貫徹力だとゲームバランスを根本的に変えるぐらい影響がでるんだろう(特にソ連)
でないと戦後105oL7搭載車両が長きにわたって火力に不満はないとか言うわけがない
0533名も無き冒険者 (ワッチョイ 6621-0PCX)
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2018/01/17(水) 00:29:30.81ID:vkjxxqUL0
BVVからしてほぼエアプだから
プレイヤーの感覚なんかわからんのだ
だからこんな答えの分かり切ったアンケートなんて取っちゃう
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)
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2018/01/17(水) 00:40:24.27ID:AW4q74qY0
APFSDSは「ほぼ跳弾しない砲弾」なのにゲームでは跳弾する
戦後APDSを史実の跳弾率にすると現状ゲーム内のAPFSDSを超える威力になるだろう
となると次はAPFSDSの話になりそうだが、そうなるともう装甲なんてほぼ意味が無い世界になりそうなんだよな
0537名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-0PCX)
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2018/01/17(水) 00:43:09.79ID:AW4q74qY0
つまり史実がそうなんだから70年代の西側MBTはあのような軽装甲になったという
万が一史実並みの威力になったら戦中と戦後は分離してしまう方がいいのかもしれんね
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ 669b-AKbC)
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2018/01/17(水) 00:52:23.48ID:635yTdkM0
現状のシステムだと解決不可能だろうなあ
安易に戦後なんか導入したのがそもそもの間違いで
一昔前はAPFSDSはゲームバランス崩すから導入しないって言ってたのにさ
思い切って戦後は一応遊べる程度のおまけモードとして分ければいいんじゃないかな
(パンフロの90式 vs T-80みたいな)
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ ea68-XhTK)
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2018/01/17(水) 01:12:22.17ID:GgutL2vM0
豚飯は履帯勝手に直してくれるゲームだから出来るテク
現実だと履帯壊されると前線から置いていかれるまで待機
もしくは脱出して後日回収もしくは鹵獲される
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad3-kC2a)
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2018/01/17(水) 02:00:47.52ID:MuW6LqTz0
フランスランク1はキルスト神風以外にスコアを稼ぐ方法が存在しないという悲しみ
でもオープントップに人権がない現状もどうかと思う
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad3-kC2a)
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2018/01/17(水) 02:08:47.58ID:MuW6LqTz0
敵機落とした後することないから最寄りのオープントップに突っ込んでしまう
トラックだけじゃなく装軌車両も戦闘室めがけて垂直に落ちれば爆散させられるのがなんとも...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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