【WT】Warthunder part402
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part401
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1515234880
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっと入れたと思ったら戦闘待ち150人とか、ちょっと変みたい。今夜は寝よう。 APDSバグ()の続報
まず該当トピックはロックされた(テーマと関係ない話(運営批判)ばっかしてるから)
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/394692-apds-presumably-tweaked-to-not-pen-angled-surfaces/
でもって運営サイドから以下のアンケートが示される
・HVAP、APCR、及びAPDSのパフォーマンス問題に関するディスカッションとアンケート
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/355935-a-discussion-and-poll-about-hvap-apcr-and-apds-performance-problems/
1 害人はHVAPとAPCRの貫徹力の非歴史的な低減を元に戻すべきでしょうか?
2 害人は少なくとも4種類あるAPDSを別々にモデル化するべきでしょうか?(現状は全て同じWW2当時の跳弾率が適用されています)
現時点で
1 Yes 95.97% / No 4.03%
2 Yes 98.17% / No 1.83%
っていうかそもそもこんなアンケート採るまでもなく改善すべきだと思うんだけどな・・・ 昔は建前だけでも史実通りにしてBRで調整と言ってたくせに
なぜこんなアンケートとるんだ、害人はw きっと史実の貫徹力だとゲームバランスを根本的に変えるぐらい影響がでるんだろう(特にソ連)
でないと戦後105oL7搭載車両が長きにわたって火力に不満はないとか言うわけがない BVVからしてほぼエアプだから
プレイヤーの感覚なんかわからんのだ
だからこんな答えの分かり切ったアンケートなんて取っちゃう >>532
M60「俺も入れてくれ」
ドサクサに紛れて砲塔固くなんねぇかな APFSDSは「ほぼ跳弾しない砲弾」なのにゲームでは跳弾する
戦後APDSを史実の跳弾率にすると現状ゲーム内のAPFSDSを超える威力になるだろう
となると次はAPFSDSの話になりそうだが、そうなるともう装甲なんてほぼ意味が無い世界になりそうなんだよな BVV 「炸裂力を針の穴サイズにしとくから問題なし」 つまり史実がそうなんだから70年代の西側MBTはあのような軽装甲になったという
万が一史実並みの威力になったら戦中と戦後は分離してしまう方がいいのかもしれんね そういえばAPDS以外の貫徹低減のデータってどっかで見れるん? 個人的には「豚飯?」とかいうバカみたいな戦術が無くなるので史実OKなんだけどね 現状のシステムだと解決不可能だろうなあ
安易に戦後なんか導入したのがそもそもの間違いで
一昔前はAPFSDSはゲームバランス崩すから導入しないって言ってたのにさ
思い切って戦後は一応遊べる程度のおまけモードとして分ければいいんじゃないかな
(パンフロの90式 vs T-80みたいな) ロシア戦車は装甲で跳弾させてる訳じゃないからね しょうがないね 豚飯は履帯勝手に直してくれるゲームだから出来るテク
現実だと履帯壊されると前線から置いていかれるまで待機
もしくは脱出して後日回収もしくは鹵獲される 上のコメじゃないけどキルスト神風も何とかして欲しいよね というか特攻で船体崩壊一回消したのにまた復活させたよな
GAIJINは紙装甲に恨みがあるらしい フランスランク1はキルスト神風以外にスコアを稼ぐ方法が存在しないという悲しみ
でもオープントップに人権がない現状もどうかと思う >>549
普通に戦闘機で撃墜すればいいんですよ…
AMC35なんて敵戦車撃破数15しかないのに敵機撃墜が36ある不思議〜
対空戦車か! 敵機落とした後することないから最寄りのオープントップに突っ込んでしまう
トラックだけじゃなく装軌車両も戦闘室めがけて垂直に落ちれば爆散させられるのがなんとも... まあどう考えてもどんな飛行機が落ちてきても絶対無事じゃすまないよなあ 史実って言うなら戦闘機が直撃して軽装甲車両が無事な訳無いもんな
まぁそもそも特攻機が突っ込んで来ないだろうが リアルに寄り過ぎるとゲームにならないのは分かるが
中途半端にリアルにして紙装甲のゲーム性奪ってどうするGAIJIN
しかも特攻にデメリットないから自爆テロを推奨してる風にも映るし でも俺たちの国の場合すごいデメリットあっても船に突っ込んだじゃん ABだけはゲームバランス調整がっちがちにしてくれていい
全てが半端というかその場の気分で混ぜるから怒られる >>555
国家主導のヤケクソだからな
ベトナム戦争もアメリカを苦しめたように映るけど実際は北ベトナム側が20倍近く死んでる 英→米と来てソ連始めたら明らかに優遇されててワロタ 逆にソ連から英に行くとボトムでも貫通は容易い事に感動する
今はAPの破片飛散もちょっとは飛ぶし
後退速度は・・・うん 史実「弾幕怖いから避けるわ」
惑星「やること無いから突っ込むわ」 リアルなら戦車に特攻は効果大だが
史実なら戦車に特攻はしないから無効にするべき 152mmも150mmも榴弾の威力下げすぎだろ
砲塔に当てても砲身しか壊れないし車体下に当てても履帯切れるだけとか 射撃した後に撃破されたら
その射撃自体無効になるのやめてほしい 空SBマウスジョイスティック全然うまくいかない。バレルロールしようとすると即スピンする。
インメルマンターンが出来ないんだけどなんでだろ。90度で上昇するだけで終わっちゃう。 >>567
マウスジョイスティックがアーケードモードになってるとそうなる >>565
ラグで射撃する前に撃破されてる
弾が発射されていれば撃破されても弾が消えるような事はない >>570
頭に150mmが貫通しても蘇る車長の方がやばいのでセーフ ┌─────┐
│ 惑星 │
│ WTの . .|
│ リアルだぞ│
(ヨ─∧_∧─E)
\(*´∀`)/
Y Y 誰もリアルなシムだなんて思ってないからへーきへーき オープントップ車両乗ってて、航空機の機銃撃たれて乗員気絶はわかるが、
機体が近くに堕ちただけで無傷の車両が爆散するのはゲームとしてどうかと思う >>431 やったら
Better than 98% of players
だった >>546
これってこの人のKV-1(zis-5)が撃破された時の相手だよな? >>578
ちがう
KV-1zis-5で撃破した車両の数だよ ネットコード的にロスは必ず出るよ
fpsでもだいたいrpm700で20%のロス >>431
最も使った車両が76ジャンボで最も破壊した戦車がT-34-85だったわ 最もつかった車両はマーダー3で200バトルぐらいで勝率55%、KD7.0
最多撃破はF2で270だったわ マーダー3糞つよだったなぁ、今微妙だけど
カミカゼで即死しないのは利点だけど ドイツの3.7に篭ってた頃はまともなのがF2かヴィルベルしかない感覚だったな
3突Fも榴弾砲もしょっぱい >>585
そのBRだとカチカチ連合vs豆腐枢軸になって負け戦が多い気がする(空はサンボル祭りだし)
平原マップだと有利だけど滅多にないな >>587
独ソ仏っていう謎の組み合わせが互いの欠点を補ってるように思える 後期イギリスは弱点複雑なん?
低ランクはトランスミッションが前にないせいで正面どこ撃たれても爆散する 20ミリ機関砲が軒並みナーフされたってマジ?
特に榴弾系がゴミ化したらしいのだが 弾薬満載にして正面抜かれたら爆散するのばっかだなぁと思いました(馬鹿) またATGMが使い物にならん。訳の分からない方向にぶっ飛ぶ 弾薬満載で爆散して味方巻き込む場合
大爆発で一番迷惑な車輌はなんだろう? 零戦硬くなった?
前は50口径当てればすぐに燃えてくれたんだけど最近のは何発か耐えるようになった気がする
それともブローニングの着火率が下がったのか 砲弾の炸薬が一杯詰まってる車両だろ
ソ連のアレとかアレとか 連続ログインボーナス、1日空いてしまったけど連続したままで大丈夫だった。 >>608
RBで独ソだらけとコメしてるのを見れば辛いのを解ってて陸ABで英陸を進めてるんじゃないのか?
それなら言葉で気休めなんて意味が無い
(RBだと英陸が活躍できるだろうという安直な気持ちで行ったんだろう)
もっとガレージの車両から読み取れることは山ほどある
それが面倒ならここで聞いたことは全く役にも立たないと思っただけだ >>592
日米英vs独露仏って
日英同盟+英の保護者vs三国干渉
だろ?別に謎じゃなくね? 久しぶりに支援砲撃で敵機撃墜した、一瞬何が起こったか判らなくなるね ソ連の25mmトラック良いな
下手糞な自分でも飛行機がバラバラになるわ >>613
連装になると反動で車体揺れまくって逆に当たらん気がする 毎度ワンサイドゲームになるように上手にマッチングするもんだな。
勝っても負けてもつまらないぞ最近は。 >>613
37mm砲搭載対空車両「おいで…おいで…」
Type65最高だぞ >>616
勝たせて貰っても全然面白みが無いってことにエアプの害人は気が付かないのかねえ? 宿題も終わったし、11キルできない時の保険で10勝狙う必要もなくなって
キルデス厨に戻ったわ 一式三型が低空で水平飛行500km以上出るんだが前からだったか
以前は480kmぐらいだった記憶があるんだけど
しかも急上昇しようと操縦桿を思いっきり引いたら羽が折れた・・・
いくら機体剛性が低い機体とはいえ一型じゃなくて三型なんだがなあ 速度で舵が重くならない(一部機体を除く)惑星では簡単に旋回で10G以上出るからね
いくら三型でも隼じゃ耐えられない >>606
SBだけど高確率で火が消えるわ
しょっちゅう被弾するオレが言うンだから間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています