【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part238【PC】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
しかし、強化に地域素材使うのに3日おきにしか開かない糞設定止めればいいのにな 相変わらず苛ついてるのかPをポーンみたいにしか見てない募集主いるな。WMで増えそうだけど
災厄くらいで鹿3限定でおかしな注文つけてる変なのいるし。しかも主はアビがおかしなことになってる楽ジョブのプリっていう
新参なのかもしれないけど、妙な募集は遠巻きで見られる晒し首なのをいつまでも学ばないのね 災厄プリシカ3募集は割りと合理的な範囲かな
イービルアイ程度でプリがヲリ3のクイチャセンマ募集はみたな
裏で小1時間、適当な赤4で余裕で瞬殺周回してるのに、ずっと募集してるのは見てて滑稽だったわ 災厄程度のクエスト募集しないと回れない時点でお察しレベルw >>751
ランタンとか懐かしいな、使わないからずっと青箱の中だわ。 >>756
運営
「いつでも強化素材を採れるようにしたら報酬サポが売れないじゃないですかwww」 装甲モンスター飽きた、クリゲーみたいに硬くすればいいと思ってるのかな
アクションゲーなのに周回要素満載でしかも怒りで硬化、装甲で硬化
モンハンあまり詳しくないんだけど怒って硬くなる手きっているの?
オフドグマも怒ると硬くなるの?
周回要素減らしてくれ 多分美苗本人が
怒ると全身ダイヤモンド並の硬度になったり
怒っている時にしこたまぶん殴られると冷静になったり
壁の中に入り込んだり
肩で風切って歩いてる時はナイフで首掻っ切られてもキズ一つつかなかったりする超生物 >>750
少額で引き当てられたら単なる確率の問題でも>>749みたいに鬼の首を取ったようにドヤれるしね
注ぎ込んじゃったら口を噤むだけだし、まさに運営の思うつぼな反応だと思う はじめたばかりだけどフィンダム終わったら面白くなるのか
侵食面白くないんだよなやはりオーク軍 >>756
轟咆はもう大分以前から開いてるし
強化に必要な素材も速攻で情報出てたし
BOHO周回で素材充分だし、で
今更文句つけてる人の計画性と情報収集力の無さにも問題を感じる
シフトの都合でどうしても時限にタイミング合わない職種の人とかならスマン たかがゲームに行動縛られるのがな
好きな時に行かせろと思う 自由が無いMO
笑えんだろ
ゲームなのに
ストレス>縛り>義務>>>>>>>>>>>楽しい こっちゃカネ払ってんのにテメェの好遊びたい時に遊ぶこともできねぇとかな。
コレからもこうやって、カネを払わせつつ買った期間分遊ばせない、内容を薄く引き伸ばすっつークセェ真似してくんだろうよ。 冒パス買えば期間限定エリアの入場24時間いつでも自由にすればいい 嫌なら金払わなければいい
自分は金払ってまでやる価値ないと思うから課金してない >>772ついでにエピタフ&WM1週間早く参加できるようにするとか 金払ってまでやるほどでもないゲームに金より貴重な時間を使うのは実にもったいない話
時間を有効に使って楽しみたいから自分は課金します >>769-771
時間限定や季節限定のイベやコンテンツが一切ないネトゲの方が珍しいと思うが…
ネトゲ(の他人協力)自体が他人あってのものだから元々自分以外の時間の縛りが発生するものなんだよ
変な時間だと人(部屋)が少ない、とかな
いつでも好きな時に何でも遊ばせろってそれ一人用のオフゲと変わらん >>769
つーか映画館に映画観に行ったり
遠隔地のライブ行ったり雪山へスノボ行ったりも思い切り時間も金も制約されまくりだがそれでも行く人はいる
趣味や娯楽なんてそんなもんだろ
その労力に見合う価値(面白さ)が無い、と感じるのは個人の勝手だから課金停止するなり別ゲーやるなり好きにすれば良いと思うが >>777
映画であれアウトドアであれ行きたい時を自分で選べるだろ。
家庭では見られないような大スクリーン大音響で見るとか
必然性があって時間の制約があるならいいけど
家庭で好きな時に遊べるはずのゲームでなんで時間に拘束されなきゃいかんのよ。
運営に絶望的にセンスがない。
課金しなきゃって焦らせる工夫ばっかりで
ゲームを楽しませようって工夫が欠落してる。 >>778
映画は決められた上映時間の中から選択制だし映画でもライブでもチケット予約したら払い戻しとかあるにせよ
ある程度はその期日時間に拘束されるもんだろ
何よりも人と待ち合わせて行こうとしたらどうしたって自分だけの都合でなくなる
ネトゲも一人でやるもんじゃないから本質的に同じような拘束を受ける要素があるんだよ
一人で好きな時に好き勝手やりたい、というならネトゲは向いてない
オフゲの方が向いてるとしか言いようが無い。オフドグマじゃ駄目なの?
後半の課金請求が鼻に付く、とかもっと面白くしろ、てのは個人の感想だし理解できる部分もあるが >>778
もっと根本的なこと言ってしまえばオフゲはサービス終了とかないからハードに不具合が生じてなおかつ修復不能になるまでずっと遊べるがネトゲはそうではない
あくまでサービス終了までの限られた時間内でしか遊べない、その時期限定でしか遊べない時限式のコンテンツそのものなんだよ
本質がそうなのにネトゲの時限コンテンツに過度に文句言うのはおかしい
ネトゲ自体向いてないと思う オフドグマはポーンが一人しかつくれんし
もう飽きたわ
WMGMEMは周回遅れ、ゴミ拾いイベントも適当だけどそこそこ楽しいポーン専
パスはずっと前に切れました >>779
一人でやるんじゃないってよ。
時間の自由があればこそ
都合の良い時間を仲間と示し合わせて遊べるんだろうが。
今日は轟咆洞、9時からは大将戦、日課のサブストーリー、スポットボス
次々とノルマに追われて仲間と気楽に楽しむなんて久しくできてないな。 時間合わないからネトゲ向いてないオフゲーやれってのも横暴な話だな
3.0の時点でHOに関して実際そういった意見や要望もあっただろうに
3.1で多少見直されてる事を言えばいいのに只の議論放棄にしか見えん 映画鑑賞やアウトドアとか比較対象が無茶苦茶。
家庭用ゲームのくせに
屋外に行かなきゃできないような娯楽並に
時間に制約される時点でクソなんだけどね。 個人的には制限する事自体は有りかなと思う。
大事なのは設定の仕方というか背景だと思う。
訳も分からず開くのは3日に1度です、じゃなく
号砲なら昼間だけ潮が引いて入り口が姿を表すとかそういう背景があるだけでも大分印象違う。 >>785
ゲーム内時間の昼間だけ開いてるとか夜間だけ開いてるとかならまだ分かるけど、リアルタイム3日毎にしか開かないってアホかと HOダンジョンは間違いなく糞
あの程度のコンテンツ制限しても全方位に損しか無いやろ
開放時間も何も考慮せず定期周期の3日に1回にした上3.0のダンジョンと同時間に開放
運営の浅慮具合には呆れ果てたわ その上リファイン内容はエピタフでのHO獲得数を増やしました!!!!!
問題はそこじゃねぇよ!!!!
運営の頭の中身リファインしろや!! つか、2ちゃんねるで説得しようとしてもなぁ。考えの違う奴はガチ無視でええんよ。
相手の言う事を理解しようとするような人なんてほとんどいない。自分の発現に同意してもらいたいマンばっかりだから、言うだけ無駄だよ。 >>787
期間限定の心理でサポ使い易くするためだけの制限だろ。 報サポ売るためだけに3日に1回開放にしてクッソめんどくしたダンジョン(笑) でもHOはサポ対象外やん
そのくせ期間限定だから何がしたいか意味わらかん 多様な生活時間になってる現代において1つのカレンダーや時計基準で作ってたら漏れ落ちる人が出てくるし
そもそも設計自体が古いからパラメーターちょっと弄る程度しかどうにもならないのでしょ >>785
そういうちょっとした設定もっと各所に欲しいわ
不思議な力で〜だのなんだのが多すぎる >>776
HOダンジョンに対してそのレスは少し的外れじゃないかね
あれは他人がどうこう言うよりもツリーが埋まるまでの時間稼ぎなのは明らかだし 回答を覚えてないけど一応前回の生放送か何かで理由を言っていたぞ? >>799
まぁ何て答えたかは知らんが運営が意図する実体は>>798だと俺も思う
コンテンツの実装が追いつかないからゆっくり遊んで欲しい時間稼ぎ
言いたかったのはネトゲ自体がある種時限性をはらんでいるから好きに遊ばせろってのはなんか違うというかオフゲやってろって感じ
メンテ長かったり遅れたりに文句言う人は居てもメンテそのものに文句言う人は居ない皆大人しく受け入れてるでしょ
ネトゲ自体がリアル時間にある程度制約かけるのは避けられん趣味なんだよ
それが嫌な人はネトゲ向いてないオフゲやってろっつー まぁほとんど何でもポーンとクリアできる…どころか最近だと人と組むよりポーンの方が速い、まであるし
いろいろネトゲとしては異端なゲームなのでオフゲ感覚になるのも理解できるけどどんなにオフゲっぽくてもネトゲはネトゲ >>800
何が「ゆっくり遊んで欲しい」だよ。
ただでさえツリー解放に制限あるんだから
時間稼ぎだけなら3日おきに必死に稼がせんでも
普通のダンジョンでも少しずつHO貯まるようにして分量調整すればいいだけの話。
大将戦、スポットボス、轟
期間を制限して稼ぎ時を作ることで、サポ売りたいだけだろ。 ゆっくり遊んでほしい言いながらアプデ即カンストイベントするような運営ですし >>801
俺もネトゲはこれが初めてじゃないが
こんだけ色々と時間に縛られるのは初めてだよ。
人との交流とコンテンツの制限は別問題だしな。
普段は時間の合う奴だけと遊んでるが
たまに時間の合わない奴と遊ぶことがあったり
大勢で集まる時間作ったり
それもペナルティとか急かされたりとかが無いから、余裕のある範囲で楽しめるわけ。
こんだけノルマに急かされるんじゃのんびり交流する暇もないわ。 >>803
アプデ数日で全ジョブカンストしろにはあきれてものが言えなかったわw
たぶん、MHWの方に人を長せという命令の元でやったんだろうが だからこんなに人少ないんだよな。
人が減るようなことばっかりしてるから。 コンテンツ作成がカツカツで余裕が無いから次に生かせないものばっかりなんだよな
もうちょっと捻って上手いこと息の長い常駐コンテンツを作っていただきたいわ 2.2で神殿GMという使い捨てのコンテンツ作り出してたからな…
後で上質護練石を追加してみたりと無駄な事やるような運営だし期待は出来んぞ 今回はシリーズ最大の過疎だよな
MHWだけが理由じゃない まず浸食自体がただだたプレイヤーに不利なだけの面白くねぇクソ要素なのにウケるわけねーだろ。 開発期間を長くしても全く良くなっていないどころか、逆に前より悪化しているからな
運ゲーとゴミ拾い連発、課金コピペ防具連発でそりゃ普通の奴は逃げるわw ゴミ拾い3連発の跡はWMか。
また同じ事何百回もやらされると思うと気が滅入る。
クラメンもほとんどインしてないし、俺もそろそろ決断しなきゃな。 ゴミ拾い連発はまあ一歩譲るとしても、アイテム取得にインターバル付けたままでやる事じゃない
神殿が受けなかったのは、生産が面倒くさい侵食治療薬の使用量が半端じゃないからな
とくに青はアビ完備してても消費しまくる
>>809
そもそもグリッテン砦の攻防戦の後釜という触れ込みだったのに神殿はJP無しだったから意味不明だった
グリッテン砦のLv80を用意すると結構復帰者がいたし、結局神殿は糞コンテンツだったってことだね
コンテンツの使い捨ては特に目立つようになったのはそれぐらいからだね
クランダンジョンとか結局追加ないままだし 3.0開始時は結構人居たんだが見事に減ったな
それとも人減らすのも計算のうちなのか? >>817
久々に6鯖混雑だったね
今はもうずっとふつうか少なめしかないけど 嫌なら辞めろ→過疎→カムバックキャンペーン→嫌なら辞めろ→更に過疎→制限&ポリシー破り
嫌なら辞めろ→サービス終了 オンラインゲームは身内で誰かが辞めたら誰かも辞める、誰かが萎えたら誰かも萎えるという連鎖反応が起こるのがおそろしいとこ
そして今がその真っ最中
WMでこけたらもっとひどいことになりそう 連鎖は完全にクランシステムが悪いだろ
消える人が多い以上、メリットよりデメリットしかないわ カプコン的に今のDDONの状況は既定路線だよ。
溺れてる人(DDONプレーヤー)に浮き輪(モンハン)投げたら飛びつく状況をわざと作ってる。
だって今はカプコンはDDONじゃなくモンハンやってもらいたいと思ってるんだから、食い合いは絶対させないはず。
美苗木下はDDON開発陣の前にカプコンの社員なんだから従うしかないだろうしね。 コンテンツが少ないのをクランで人間関係で辞めさせなくさせる作戦は逆効果になったな
1人がやめるとクランごと芋ずる式に他のゲームに行ったりしているw >>818
少し前に2鯖がオフライン表示キャラでごった返して混雑になった事があってな
明らかに異様な事態だったが運営からは何も言及は無かった
あれ以来運営には不信感を抱いてるわ ポーンでいく場合
サラポン以外で汎用は何がいいんだ
ファイター+セージ+ハンター+自プリで時間かかるんだが ケモショーでソラース剛しか使わず
しかも吹き飛ばされまくってて氏にまくってる野良プリにお願いはしたことはある。
すこししたら、無言で抜けていったが Fでもボット不信の人居たけどボット起用するならもっと大々的運用して普通鯖を増やすよ
そもそも今時無駄に鯖に負荷を掛けたりプログラム走らせてまで人が多いように見せかける意味なんてあまりないと思うけどね セージがゴッドハンドしとけばいいんだろ
AIが馬鹿すぎるわ 意味は無いにしても実際にそういう事が最近あったからな
ちょうど白竜祭とオバロやってた時期だったが
オバロ目当ての新規がいたとしてもみんなオフライン表示なのはおかしいだろ >>810
まず砦の代わりと言いながらJPが手に入らんし、
GMの売りである8人戦の共闘感を道中4:4に分断させる事で潰してしまってる
おまけに神殿の道中の敵も侵食やらコア出し必須のやつばかりで砦と違って爽快感もなく、
分断や敵の都合でジョブ構成もある程度限られてしまっている
実際のところは砦の後継ではなくただの下位互換だからそりゃ受けないわな 今分ったけどしんどいコンテンツは受けんなスキルの試し打ち位でいい IR98!
全く出現しない錆びた武器、ようやく+3で手に入れてもIR98!
アホだろ 俺メモ:エンブレムブースターのクエとエリマス緊急要請のエリア
[第1期間] エリマスのみ:ブリア海岸 (クエ2つクリア)
2月15日(木)メンテ後〜 「銀色の悪鬼」クリア →ミスリウ森林深部 (+1クエ)
2月16日(金) 10:00 〜 「暗がりの住民達」クリア →バートランド平原 (+1クエ)
2月17日(土) 10:00 〜 「囚われの亡霊」クリア →ザンドラ東部 (+1クエ)
2月18日(日) 10:00 〜 「改造魔獣、襲撃!」クリア →亡都メルゴダ (クエ1つ目)
2月19日(月) 10:00 〜 「深き森の番人」クリア(ディナン深層林) ※エンブレムのみ
2月20日(火) 10:00 〜 「坑道の怪物」クリア →ボルド鉱山 (+1クエ)
2月21日(水) 10:00 〜 「金色の落とし仔」クリア →亡都メルゴダ (クエ2つ目)
[第2期間] エリマスのみ:ミスリウ森林 (クエ2つクリア)
2月22日(木)メンテ後〜 「悪しき探求者」クリア →ディナン深層林 (+1クエ)
2月23日(金) 10:00 〜 「妖しき秘薬」クリア →バートランド平原北部 (+1クエ)
2月24日(土) 10:00 〜 「溶熱に燃える巨躯」クリア →ザンドラ禁域 (+1クエ)
2月25日(日) 10:00 〜 「霊廟に巣くう災」クリア →ハイデル平原 (+1クエ)
2月26日(月) 10:00 〜 「思いがけぬ邂逅」クリア(ブリア海岸) ※エンブレムのみ
2月27日(火) 10:00 〜 「あの竜を追え!」クリア →ダウ渓谷 (+1クエ)
2月28日(水) 10:00 〜 「亡都を歩む影」クリア(亡都メルゴダ) ※エンブレムのみ
ミスがあったら教えてもらえるとうれしい 発掘武器は解放するタイミングがアホだよな
信じられないような数の研磨剤を要求するなら
最初から強化できるようにしておけと 医師・古川優樹は今年4月、愛知県名古屋市のホテルで、当時17歳の無職の少女に現金3万円を渡してみだらな行為をしたとして逮捕されました。
愛知県警によりますと、古川容疑者は知人の16歳の少女にツイッターで「16歳か17歳の女の子を紹介してくれたらお金あげるよ」とメッセージを送り、
17歳の少女を紹介してもらった見返りに現金約2万円の報酬を渡したということです。
古川容疑者は取り調べに対して容疑を認めているという。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114441000.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1462270.jpg
古川優樹の勤務先電話番号
058-389-2228 発掘はなぁ
出るたびに派遣してるけど先日やっと1個でただの錆(まぁ試行1回なんだから当然だけど)
モンハンの錆や太鼓みたいに能動的に掘れるならまだしも通常泥絞りすぎで正直空気コンテンツにも程があると思うわ
>>836
乙 WM開始2分で10万ptとか持ってる1位の人とかどうなってんの 骨狙いは道中あれば楽かもしれない
あとムクショーが出た時に雑魚殲滅には便利 WQの方、最初の進軍兵待ってると追加発注の敵来るね 募集を見てると鹿がやたら需要あるみたいだな。赤鹿オールとか。骸にぶつけるにも満足に鷹暗殺を使えるのは少ないと思うけど。足刈要員ってことかな
同時にケミも人気だから、エアリスエリクシルが複数重なると常にアタックし続ける鹿にはあまりよろしくない状況っていう >>852
まだギミック理解者少ないから保険で鹿押さえてる感じじゃないかな
とりあえずシカ集めておけば誰か何とかしてくれるだろう的な…
確かにムクショー以外は安定しやすい
高所の呪符用に遠隔系居ても良いと思うけど 星空、ポーン用に88防具複数フル強化して大量に使ってた
まさか最強装備強化でも大量に使うとは ポーン全員オーバーロード防具ですありがとうございました 2階の召喚士ワイトの撃破は必須だな
これを倒しておかないと無駄に1回骨サイクロ倒さないとクリアにならなくなる >>857
本当に良さげなクランをここに晒すわけがないし
ここで宣伝するようなのはそもそも良さげなクランではない 金稼ぎはクランクエ納品
ぼっちでも金稼ぎのためにクラン作る方がいい 骸初見PT入って見てきたけど回復能力糞たけーな
少しでも雑魚回収されると怒りゲージMAXまでもどってワロタ
雑魚殲滅かチャン功付けて怒り即ダウンで攻略するのかな
モゴックよりすごい(回復が)って本当だなwww 野良でエピタフ武器だと雑魚処理追いつかない
前回悔しかったんだろうな、難易度調整おかしい 大将戦は7000ptくらいかな。5戦で35000ptくらい入った
相変わらず小さい人形に複数人で群がるから、派手なスキル演出もあって骸のモーションすら見えなくなるっていうアクションの欠陥が 殲滅もあまりやってないし課金もしてないけど、大将戦やっても順位1000番台ってみんな頑張りすぎでしょ 全員が答えているわけではないけどWMアンケを見る限りやっぱりヌル/エンジョイ系ユーザーが多いんだなぁという感想
前も言った気がするけど今のコンテンツは上には楽で下には厳しいって中途半端なバランスだから
最新コンテンツは上位ランクと下位ランク用意して素材で上位優遇とかにした方が良い気もするな WQ骸ポーンと厳しいわ
雑魚殲滅がしんどい
腹立つわー あるコンテンツをクリアするのにそこで手に入る武器が必要という
2chの煽り文句を実際にやったのがDDON
てか強武器の伸びしろ+40ちょい?っぽいし
源+エピタフ以下じゃない?4段階目で劇的に伸びる? 課金一式の性能見て笑った。
もうこの運営ダメかもわからんね。 DP武器の解放が骸将とかつらいわ
ポンとWQで武器とってからWM行きたかったが
もうやめっかな しかもムクショー滅茶苦茶硬いからな
ワンダウン狙うなら必須かもしれん ドグマ愛が強すぎてなかなか決断付かなかったけど
もうそろそろ決めなきゃな。
今課金したら、クソな運営が首にもならずに
どんどんこのゲーム駄目にしていくだけだしな。 IR100て・・・w
イロイロイベントばっかりだな() 特殊な戦法でも大将戦骸の1DKは無理でしょ。半端な強化でもWM武具つけて骸やったら相当ぬるくなったから、メンツが揃わなくても普通に勝てるようになるんじゃない 何故か拒絶反応でてるから今回はwmスルーしようと思うけど墓所ゴミ拾いのために武器は欲しいなぁ テクスチャの色だけ変えて売りつけてゴミ拾えって言う低コストイベント連発のddon運営は仕事楽そうでいいなあ >>864
あとちょっとでS取れそうな編成出始めたっぽい 5000位以内楽勝っぽいな
最新コンテンツの参加人数かなり人減ってる
ハンズで脳死周回出来ないってのもあるだろうけど ドクロだけでも全部で56万DP。
少なくとも100回以上は周回しなきゃいけない。
そんだけやって、普通に強化したんじゃ☆4にできる武器は1つだけ。
やるか馬鹿。
なんでこんなクソになっちゃったんだろうね。 3.2来たら簡単に作れる武器持って次のエリア行くわ。
それまで休む。 ダークアリズンってめちゃ安だな
冒パス一発分だはw つーか、全ジョブやろうとするから果てしないと感じるんだぞ。
3.0まで追いついてたら後はワンジョブでもさほど問題ないよ。 武器強化素材
☆0→1 呻き囁くドクロ 6 星空のスクロール4 紫輝鋼のインゴット4
☆1→2 呻き囁くドクロ 8 星空のスクロール4 紫輝鋼のインゴット4
☆2→3 呻き囁くドクロ10 星空のスクロール4 紫輝鋼のインゴット4
☆3→4 呻き囁くドクロ14 星空のスクロール6 紫輝鋼のインゴット6 ムクショ、ケミ複数で怯みとブレイクで雑魚無視出来んかな?召還中に怯ませればキャンセルさせられるしいけなくもない感じするんだがそう上手くはいかんかね… クラフターで損するな
値段の上下がおかしすぎる
ゴブリンズフラワーが一番もうかるw 大将討滅、やっと野良でいけた
途中からみんな雑魚無視でブレイクスタミナ削り
ブレイクしやすいようになるべく軟化入れるようにした バレンタインプレゼントって見返り無いのかよwクソイベ過ぎるだろw >>887
ホワイトデーの倍返しに期待だっ!!
…何故かまた貢ぐ事になりそうだが 【どどらじフライデー・ゲスト編】
前 ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/964424115632377856
後 ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/964424207680417793 次回にはドクロを買うのに必要なDPが1/4、販売量は∞になってそうだな
★60目指そうとすると2ばかり量産しないと無理ゲだし 今残ってるのってほとんど声オタかもな。
どんな運営しててもどどらじに声優でてくりゃ満足っていう。
その声優に払う高いギャラのせいもあって
開発も運営もここまでクソになってるわけだけど。 >>886
この戦法が結構安定するね。
2ダウンで殺し切るのも結構しんどいな。 骸の将は雑魚を召喚されたら
・雑魚は殲滅
・ゴーレムと不完全な〜はHP少なめな雑魚なので即行倒す
・ワイトは固過ぎ、スカルロードもかなり固い
・綺麗に召喚を防げば5分で終わる
・ダウンする直前に上手に防御&魔防低下+雷防低下、ダウンしたら14秒ぐらいで石化→黄金化で残りミリ
だったから凍結かほんのちょっと石化と黄金化の時間のタイミングさえ嵌ればワンダウン行けそうだった
という感じだったな
>>893
足元からの捕み攻撃の後のアッパーで終了 WM装備の普及で初日みたいな地力のスキル差が見えにくくなったな
骸も単調だし単純にP側の火力の有無だから地雷避けすれば勝てない要素が少ないね まあかなりの偏見だけど、募集主がプリってのも個人的に地雷だと思ってる
俺なら他力本願にしない要のジョブで部屋立てるから。構成もあるけど出来そうなのはケミ主かなあ
土日は新規が増えるだろうから縛りが強くなるはず。勝ちたいならさっさとWM武器を強化しておくべきだね >>899
まともな人も居るから一概にいうつもりはないけどちょっと警戒はするな
昔と違って適正までそろえやすいし…
モンハン'(F)の笛募集みたいだなw なんとかWQジフいけたわ
やっぱ雑魚無視でアルケミでいいね
骸が回復するときにエリクシル爆発とか状態異常で妨害できてたし
なんとかなったわ 火力足りてないのに雑魚無視だと5ダウン掛かった挙句失敗とかw >>905
逆でしょ
火力足りてないなら雑魚倒しきれないんだから雑魚無視で正解 >>906
弱い雑魚も無視するせいで無駄に長引くしブレイク優先するなら吹き飛ばし特化の武器にして欲しくはある まあ、そもそも雑魚を召喚させなければ5分で終わるんだし、召喚させないようにするのが正解かもね
スキル封印は入るんだろうか 骸回復の文字出てからエリクシル爆破で回復防げたっけ? 強化に使うと予想して大量に買った呪刻の骨片、IR100の角骨髭
逆にもういらないと思って処分、使った強化戦甲スクロールインゴット&素材
はい負け組ですよ >>909
回復の文字出る前に雑魚消えてからで潰せたよ ってかこれWMどっちでも稼ぐポイント一緒か。
じゃあ骸の将なんてやる必要ないじゃん。
獣の将のハンズ部屋で稼げばいいんじゃないの。 武器交換開放に一回は倒さないと…
前の装備&強化素材交換のレートが1/10になっててワロタ >>912
ダクレイムの方もらえるポイントも1/10じゃないか?
そうしないと当然そうやって稼ごうとするだろうから…
まぁジフールで稼いでダクレイムのショップで使うのはアリだから前シーズンのリミット用☆4取れてない人の救済って感じかと それもそうだな。
エンドコンテンツと称して、気が付いてみたら
また前にやってた事をひたすら繰り返しているだけ。
そんな馬鹿なことは流石に無いだろう。 ファイターやばいなあ
ただでさえ今欠陥ジョブなのに未強化どころかWM武器未満ばかりだし。緑もだけど。ゴールデンだと苛立つ募集が出るのが見える ファイのどの辺が欠陥なの、欠陥とか言うからには相当ヤバイ場所があるんだろ?
使っててウォリみたいに止まった敵にはダメージ出ないなーくらいにしか思わないんだけど
下アッパーも盾で防げるし(スタミナごっそり持ってかれるけどw)
刀牙昇斬 技で骸の足元に腕出されてもダメージ与えられるし欠陥と言うほど弱くはないと思うけど
初級者?が多いいとは思う
骸は2回目でクリア済み(ファイ2鹿2緑2青2) ファイターは基本職だから地雷が多いのも仕方ない
が3人以上はいらん サーディクマントってこれ設定ミスじゃね?
最大強化しても特攻はないし防御力もゴミすぎる ファイター愛スゴファイターで無かったら倒せたとかないのか?ダウン時 >>920
不具合で特効消えてる
直すのは3月1日 他ジョブやれば分かるけどあらゆる面でファイターは足手まとい。他に負担かけるのが分かるから今は使う気にならない特に面白くもないし。募集でファイいれてるのなんて効率厨にみられたくないか同情くらいでしょ
他赤もだめなのあるけど、ファイターはワンポイントの需要もないから、弱体でなく強化の方向で進めばいいけどここの運営的にどうだろうね 当たらないと無意味…ウォリ、暗殺?単品には強い…鹿、当たるけど弱…ハンター
ダメージ上限と詠唱時間が…ソサ、他の赤職もこんな感じじゃなかw
動かしてて特に面白いのは鹿だけだろ
特に3.0は雑魚も硬いし鹿も団体さんには結局… ムクショーでシフトしかしないプリはいたなあ。
緑枠は速攻プリくるし、余ってるだろうな。
どの部屋も青職とエレチャが中々来てない印象。 ムクショーの魔法アッパーって魔法属性?
酒飲んだら即死免れたような 紫輝鋼のインゴットが全く買えないから
仕方なくクラフトしたわ
少し前まで血飲壺100個ぐらい
持ってたのに在庫みたら売ってしまってた…
4〜5万で売った記憶があるけど今調べたら20万近くまで高騰してる、、 青は要なだけに、面白くないって言い訳で今回逃げる人いたり他職の動きに苛ついてつまらないことしてそう
それだけに楽ジョブで指示だけ出してる地雷っぽいのはね 今回上手ならやっぱり青はセージのが安定
アルケミはエンチャがあかんし、ウロウロにわかセクタアルケミとかも多い 大将戦ならセージが欲しいね。ケミでもいいけどエンチャが見えないから火力が落ちるわ 骸で聖クレ忘れてるの見たけど、三日目だし青1ケミだと負担かかるよね
主青で青1の部屋はやる気あると思う。多分今のオーソドックスは3枠を青緑で振り分ける感じなんでしょ。何も分からず初日やった赤5が一番早かったけどね まだ3回しかやってないが、大将はかなりバランスいい気がするな。
ワンキル狙いじゃなければどんな構成でも大差ない感じがする。 エレメンタ置くときはダウン取ったその場じゃなく
頭のほうに置いてほしいんだよな
アルケミの1アクションより赤に確実にエンチャかけるほうがよほど重要 青ジョブ両方使えるならセージとアルケミ両方やってみればいい
間違いなくセージのが安定で強いと分かる
慣れるまではセージのが大変だけどな >>927
エレもチャン攻110↑の弱体撃ってる奴殆ど居ないがな
後ムクショー軟化がアホみたいに入りやすいっぽいね倒し切るまでに3回位軟化入ってた 1500ptで8000位て
ダクレイムは4回目でごっそり人減った感じだったがどこまで減るだろうか 元々そんなもんじゃないの
自分が今10万ほどのペースだけど
5000位以内はギリギリだと思ってる PS4勢がイン出来ない不具合が起きた時にごっそり人が消えてたよね。何かのアニメのコラボイベントの初日だかで
MHWで人が減ったのは当然なのかな もうすぐにゴミになるものにハムハムできないと気づいたんだよ 次はタイムアタック限界域でしょ?
タイムアタックはやる気なから前回以上にやってないわ
ガチに行かないからスタコレもどうでもいいし インストールしようとしたら空き容量が足りないと出るけどCは空き99GB
回避する方法ある? 課金はしているが今回の一式は相当萎えた
TA勢がドヤ顏で一式着て骸将ワンダウンしているが、すぐに人が居なくなるわ
今回のTAも上位はエピタフ課金防具着て本領でTAやるんだろうな >>944
余分に必要な容量出てきてるだろうからどこかにファイル移しとけ タイムアタック終わってハイセプター楽しんだら
また四天王二人とエピタフ✕2とタイムアタックで
そんで年末に炎のドラゴンようやく倒せるとかかね?
もう来年まで放置でいいだろこれ 上を見れば妬み下を見ては蔑むって虚栄心を増幅させがちなシステムなんだろうけどね。どこかズレてる なんていうか課金武器防具一式でいいよねっていうのがよくない
それやって過疎りまくったMHFをもっと反面教師に見習うべき 課金回りの駄目さはMHFをパワーアップさせた感じだからな
もはや何処まで付いてくるのか実験 課金一式の特攻は流石に…と思うが流石にF以上に課金周りが駄目って事はないわな
FはS初期からパッケのパーツ仕様が重要視されてるしガチャ解禁されてからはBPTPの運試しで散財(当時はコンプガチャ法規制なし)
BPTPは後になりを潜めるけどパッケは付きまとうことになったしDDONと違ってブースト要素が弱いからレベリングのオプション課金は段違い
両方やっていれば課金のぬるさに驚くレベルだと思うけどね…
もっと課金をさせたくなるような方法をとって課金させろ!って意味で言ってるならまぁ上手くはないよねとは思うが
>>950
Fの過疎はそこじゃないと思うぞ
そもそも一式じゃ基本駄目だし ダウンで一式に着替える動画見たけど自分の火力と段違いすぎて最強じゃねーか!って思った
こうゆうものは売っちゃいけないな 今後も鬼や骨ダウン時は一式に着替えるのが基本やぞ? 今回だけじゃなくて3.2と3.3でも重宝するのが確定してるしね >>951
victoryボタンも3.0で殆ど誰も使わなかったけどハナタローみたいなキチガイがアホみたいに課金したせいでWMコースは検討しかされなかったみたいだしね 3.2でも3.3でも早着替えが待ってると考えるとこのゲーム性はどうなのとは思う >>952
一式はほぼほぼガチャ防具しか使わないっていうニュアンスでしたスマ*コ
最近までMHFやってたんで事情は良く分かっているつもりです 武器持ち替えショートカットほしいよな
ダウン付近になるとあせるんだよ
技術的に無理なんだろうな 私的には課金防具はまだいいとしても、次シーズンでも使えるのはありえねー、と思うなぁ。
言うてもさほど気にせずやってるけど。
星4はワンジョブで良しとすれば鬼周回もいらんし別に課金装備もいらんからね。よーやるよ。 >>944
PCの中のピンクいファイルを消して用量あけろ >>958
そういう意味であったか…こちらこそ申し訳ない
仰る通り特攻で最前線でも使いたいようなものにしちまうのはFみたいなのと同じデザインになっちゃうねぇ
今後ずっとこういう商法を取るとなるとFの乗ってた時期のように人気で突き抜けられない限り人離れが進む一方だろうなぁ ダウン時に着替えるだけならデメリット全くないからな
シーズン3の間は鬼の将だから半年以上使える 課金量でいえばドグマの方が断然上
Fはエンドコンテンツ付近まで行ってれば月1万もあれば遊べるし(主にガチャ防具)
ドグマはアプデ毎と黄金石使うものが多い(極限合成とかWMポイント抽選とか) いま、防具の品質やってたけど、高品質ポーン×4で38%ってでるけど
全然そこまでいかんのだが…
25%くらいだな。40回位しかやってなけど。これ、数値あってんのかな。 確率なんてあてにならない気が
確率なんて、よほどの数試行しないと収束しないし 確かに体感で偏りあるとは感じるけど期待値と言われたらそこまでだしね
一度ならず失敗を犯した相手に無闇にクレームが起こることをよく見るし エンブレム3枠目を13連続で外したけどこれも現実的な数字だし
まぁ良い方に偏ったことないんだけどね エンブレムストーンミッション達成のために適当ないらないのではめようとしたら1回で成功したわ
こんなことなら多少は有益なもの入れればよかったと後悔した
これ、まともな奴ではめなおしたら軽く10回くらいは失敗するパターンだろ? >>970
1個目は6割以上の成功率だよ
厳しいのは2個目から
壊せばいくらでもやり直せるよ ただ竜彫り貰えるだけじゃないのコレ
急いでエンブレム取ったがええんか? >>973
竜彫りつーかPPと護錬石が大量にもらえるイベだね
自分はこのPPで至高ジュエリーもらうつもり 着実にネットゲーム失敗の王道に進んでいるな
売り上げ上げるために無課金では絶対入手出来ない強さを販売
廃人相手の販売の数々
無課金が消えて、そいつらを見上げる微課金が消えて行く・・
残るのは廃人だけだが、その時には人が居ないからその廃人も去って行く ビクトリー憲三だからしょうがない、ゲーム性を無視してでも課金課金だから この課金防具だけは出してはいけない代物だっただろ
課金防具に一生使える特攻付与とか
何故か挑戦するのに無意味にIR制限まで付けてるけど まともな満足感って一月パッケージソフト一本分だろ
そこから離れるとゲームのヘビーユーザーじゃないかな? >>971
すまん、書き方が悪かったな
すでに2個はめ終わってて3個目をはめたときの話だ(話の流れ的に気が付いてほしかった) 通常で大将出て来ると15分くらいかかるな
通常だけなら5分かそこらでしょ?
大将出ないほうが稼げるんじゃねーか? 将箱の中身がもっとよければね
普通インゴとか星空入れとくでしょ >>982
2.1初期まではリザルトで貰えたよね
突然の改悪の後からはもらえなくなった上に王も無くなったけど >>980
大将戦発生中はたしか100%将が出現しなくなる通常の方回すのがマイジャスティス ファイター弱職言ってるのは使ったことないのかな?
たしかに空中は苦手かもしれないけど役割分担あるだろ 殲滅PTも色々あるからね。無駄に10分越えてやってることろもあるし。殲滅のステ低い骸くらいでも、火力足りなかったりブレイク狙わなかったり死んだり
中央も一切符なし対岸全滅だけやるのが効率いいと思うけど、他の募集ではあまりみないよね。S部屋はいかにも地雷っぽいから知らない ファイやってるやつの大多数は開発からの状態異常いれて貢献しろという
メッセージ無視してるからなあ
センチュリオンとかいう安全に楽に蓄積できるスキルもってるのに
ムクショーに来るファイでやってるやつが全くいない 課金なんて冒パスとかにPP関連とか継続プレゼントとかメリットつけりゃいいのにね
継続プレゼント欲しいとか冒パスうめぇwって思わせれば冒パス売れるだろうし着飾り用の「部位別」装備を月1か2くらいで出していけばそれなりに売れるんじゃね? >>987
というより意識高い覚者がいるPTだとファイじゃなくても状態異常入れる
ファイだけが状態異常担当が出来るってわけでもないし なんにでもピンキリはいるけど、ファイはそれが多いイメージある 結局つかってるやつのスペックやないか。
それは職スペックと全く関係ないんだよなぁ。 冒パス3ヶ月継続で無形装備プレゼントとかやれば良いのにな、それなりに売れると思うんだけどな このスレッドは1000を超えました。
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