Figureheads フィギュアヘッズ Part250
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part249
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515492826/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ただでさえクランマの参加数減ってるのにまったくやらなかったらもっと減るだろうに
こうやって1月後には5人集まってたクランが4人3人になるんだろうな モンハンやってたりボダブレやってたり他ゲーに手をつけてるのが当たり前なんだから
クランマ過疎っても普通のことだよ、このゲーム固有の現象でもないんだからなるようになるしかない
総数に対して母数少なくなるクランマが回ってたのはそれだけの人達が情熱を注いでこのゲームを楽しんでたってこと
カジュアルの一番の問題は先の長くなるかもしれない初心者が成長もしくは続けるモチベを保てる状況にないことでしょ
模擬戦を複数プレイヤーで回せるようにしてビギナーとして設置しよ クランマッチはPCの中堅とPS4上位が同等な感じだから不満があるのはわからんでもない
ただPCでも上位クラン以外は投げ僚機そんなに使ってないし、中堅ゆうても2年やってる経験は大きい PC勢「PS4勢は糞」
私「PS4勢固まるの糞」
PC勢「ハード差なんて関係ない」
ダブスタさすがやね (´・ω・`)そりゃ言ってるの別人だから当然でしょうよ (´・ω・`)肉染みにとらわれすぎて思考能力を失っているのね レールガンのスキルにチャージキープ欲しい
既存のチャージキープ持ちもスキルカットできる利点は残るし
バランスは崩れないと思うのよね RGのコア凸性能はテコ入れすべき
僚機EN火力マシとスキル構成に手を入れてレダ持ち編成の普及
レダ枚数増えれば黄レダの実用性が上がる
コア凸の重点が変われば試合の流れは変わる
アイノの無敵は活用できない
発射レートの問題で強くなる可能性のあるのは非チャージ火力の高いものだけど、それらは僚機運用で活躍してるかっていうとあまり見ないしな 青BR→軽いけど威力低い
緑BR→単純に重たい
BRは威力と重さのバランスが良い赤BRが良さげですか? >>920
「出撃するのか・・・?俺以外のARと・・・?」みたいに聞こえるからやめー 赤が有るなら赤でいいんじゃね?クレマツSPも使いやすそうだけど射程と命中と普通のクラスターショットは捨てがたい >>919
赤は精度高くていいけど、重量級に対抗できるのは緑だけだよ クラスターぢからを見ればバサラもいいんだけど
バサラは糞ファンタジー要素で前が見えないからな (´・ω・`)対HVはFG当てれば何でもいい感
(´・ω・`)BRASはロケASとSNのアンチとして動こうね 基本的に頭とコアを狙いやすいヒルデブラントが使いやすいよ
射程外からコアを狙ってもいい >>925
つまりFGを持ったBRASはHVロケASSNに対応可能⁉最強かよ… ようわからんけどARBRは膝射してれば命中率の誤差なんて気にするほどじゃないだろ
リコイル制御も膝射とアンチリコイルあれば気にするほどのものでもない、赤系はスキル減らせるのが利点 (´・ω・`)やっぱりヒルデブラント使うね
ごめんねアウダーシア・・・ 他のBRでも膝射すれば頭狙いやすいけど、ヒルデなら膝射しなくていいという利点
引き撃ちで頭狙いやすい 自機が移動してたらエイムカーソル合わせる能力の方が… 僚機にザイフリートかクリーガー持たせるとコアブレイク率が大幅に上がる でも赤BR結構な頻度で弾切れ起こすんだよなぁ…青BRは滅多にない。 サービス開始時ぶりにやり始めて時間もあるだろうけど今こんなにマッチングしないのか そうなの?日曜の夜は3時くらいでも即マッチしてたけど ゴウセンもいいと思うけどヒルデがお手軽すぎてな
2マガジン撃ってグレ投げて補給なら弾切れない (´・ω・`)ニーニからリロアップ外して
(´・ω・`)ニルデをいくらか強化するくらいがいいんじゃないかな そんな面倒なことしないでニーニは耐久値一定以下のジータ―と同じにすればいいよ たしかニーニはジーターよりも上昇値が上なんだっけか?
僚機は一部性能を半減させるぐらいの補正を盛れないのが頭FH ニーニは効果持続させやすいんだからジーターより全体的に効果低いくらいが丁度いい そこは不遇なジーターくんをBUFFする方向の方がみんな幸せなのでは
インフレしてくのもどうかと思うけど
不遇基準でデータ決めると不遇の連鎖が生まれてしまう ジーターはダメージ量によって増加率が上がっていく仕様になれば良いんでない? ジーター強化すると千弦が産廃化するな
出た杭を叩くのも必要だけど微妙なのから着手して欲しい
サロメとマクシムみたいな条件付きなのにリターンが少ないなら最初からメーヴCでいいんじゃね?みたいなやつ そんなことよりサリオやらPOの産廃連中を先にどうにかしてくれよ POはまだリリウムやオリヴィアみかけるからいい。
サリオのFHはPVPやっててほとんど見かけない。 こんだけ数いると全て有用な能力にしろってのが無理な話だけどな
だからとっととスキル乗せ換えられるようにしろって思うんだが
というかガワと中身で分けろと (´・ω・`)たぶん運営にはUS付け替えを実装できるだけの技術力が存在しない (´・ω・`)付け替えあると撃破したときにでてくる表示でユニーク判断できなくなるんじゃないの? 撃破時にユニークスキルも表示すりゃええんじゃ
そもそも敵がユニークスキルをセットしてるか分かんないんだけどな
もしかしたら全部汎用スキルかもしれんし (´・ω・`)視覚的にどのユニークをもってるかが分かるからいいとおもうんだけどね (´・ω・`)まあニルデ様がイグッなアッーイイヨォのスキルもってたら
(´・ω・`)らんらん的には神なんだけどね
(´・ω・`)かといってメーブCとかみたいなのも安易すぎてなんかなーって思うし・・・ >>953
そんなんいくらでもやりようあると思うけど
技術力なくて無理なのは同意 キャラゲーでこけてる謎
日本のロボはストーリーの作り込みとヒーロー的な活躍だから概念的には戦隊モノとかライダーに近いと思ってる
スクエニの新作もアニメっぽい感じだしボダブレが長く持つ理由も納得
ユニーク付け替えはキャラ要素救済のためにも必須
これ以上取ってつけたストーリーは作り込みの浅さが露呈するだけだからやめよ
PvEは拡張しなくていいよ
中途半端過ぎる 謎でもなんでもないユニーク縛りとかアホなことしてるせいでFH選択できなくしている
好きなキャラ使えないならキャラ要素こけるのは当たり前 キャラに性格が要らないって言ってるのと本来は同義なんだけどね
見た目、性格、ユニークの合致があってキャラ要素だよ 簡単にユニーク付け替えできたらキャラへの愛着は薄くなるんだけど
どうせ性格とユニーク性能が合致してるわけでもないし、既に死んでるキャラ要素だから付け替えってだけ 見た目、性格、あとはCVぐらいだろキャラ要素は
ユニークがキャラと合致してないからこそ付け替えでいいんだよ くらいだろ、とか言ってる人にキャラ要素語られたくないです (´・ω・`)ロボだけだと受けないと思って急遽でっち上げた要素だと認識しています
(´・ω・`)広告もやたらと美少女云々推してたし滑ってる滑り出し >>964
キャラ要素なんてその三点だよなー
まあ、どちらにしろ付け替えなんて無理だと思うけどな
倉庫拡張すら出来なくて別手法取らざるを得なかった開発だし
キャラとスキルを分離とか出来るとは思えない またキャラ要素「なんて」とか言ってる…
たしかに急遽立ち上げたってのが一番腑に落ちるな
スキルもこんなクソなのじゃなくてFH毎に今のスキルを数値でステ振りしたかったです
ユニークは複数からの選択式で シナリオというかストーリーが傭兵編とbotgame編しかないからCVと見た目ぐらいしか個性を見出だせないだろ
対戦ツールかキャラゲーの主従がどちらかを決めないとユニーク付け替え議論は平行線を辿るだけだよ
そもそも対戦型キャラゲーやりたいならロポ要素の無い水着を着た少女が水鉄砲で撃ち合うゲームをやるのが筋だろう (´・ω・`)貴様ら、いなくなってしまった『tntnに来るアプデはよ』さんを忘れたのか! >>968
PvPゲーやロボゲー目当てで集まってきてるから、キャラ要素が軽く見られるのは仕方がない
運営もeスポーツとか前面に押し出して大会最優先
金儲け用にキャラ要素入れたんだろうけど、PvP要素のとキャラ要素はわけるべきだったな >>966
結局倉庫拡張すら出来なかったポンコツ開発にスキルの付替えとか高度な要求するのは酷
PVEとかの敵の挙動見ても単純行動するAIしか作れないの丸わかりだし、要求したところで開発にその能力がないんだから出来ないものは出来ないよ tntnさんはよ!!はよ!!
そうは言ってもヘビーユーザーは衣装にも課金してるし
装甲課金って衣装に似た要素だし
どやーってマウント取ってくるやつに限って自分視点でしか見てないんだなーって感じて草草の草 ID:lYV97Knu0は一体何と戦ってるんだろう よくわからんけど、お前らが人と会話できてないだけやで よくわからんけど、お前らが人と会話できてないだけやで (´・ω・`)スレ立ててくる?
(´・ω・`)もし規制入ってたらごめんね (´・ω・`)豚さん、スレ立てありがとう……うん?
Figureheads フィギュアヘッズ Part251
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517916926/ >>980
(´・ω・`)おまえ強いつかえる髪ふさふさ (´・ω・`)そこそこスタンプ溜まってきたしなんかガチャはよ (´・ω・`)そろそろドラムSGは僚機に限り連射落としてもいい気がします
(´・ω・`)こればっかやし 僚機にミニロケ積んでBRかアクセラにSGが強すぎるよね
自機はオートリペアとイグナシオのお陰でデメリットが何もないのもやばい アウダーシアみたいな高級品は持ってないので黄色迷彩AR赤ミニロケニーニを愛用
ドラムSGばかりなのは萎え、軽量デッドリーアクセラアイノも強力
オモチャとして使えるのは僚機火力武器インフレなのがなぁ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 15日 23時間 9分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。