Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 86a1-fPTX)
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2018/01/28(日) 16:27:30.43ID:VgswIBBD0
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が残ってるか確認、無ければ追加するように。
>>1の最終行は自動挿入されるのでコピペ時に消してよし

※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part589
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1515431836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0048名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-Yt4D)
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2018/01/29(月) 15:09:23.12ID:2attkKpaa
>>46
花びらつけてる95武器はあなたって自己紹介ですねわかります
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ daf1-v/QZ)
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2018/01/29(月) 18:05:13.09ID:M4lOqOmN0
剣リシタ以外?はクリ発動で攻撃が最大1.95倍になるよな。
ならクリ1ごとにダメージの伸びは0.95%ずつ伸びていくことになる。
で、バラは現在値+100を2で割ったのが期待値になるから、バラ1ごとに0.5%ずつダメージは伸びる。
速度は0の時点で基本値200らしいので1ごとに0.5%…と言いたいけどリソースの回復には関係ないのでそれ未満だな。
で、それぞれ計算してくと、
審判 クリ4×0.95=3.8
花びら 速度2+バラ4=6, 6×0.5=3.0

クリ4伸ばした方が0.8だけ有利なんじゃない?
まぁ1/100未満の値段の花びらで大して変わらんぽいから花びらでもいいんでない?
騎士団で一位取りたいなら審判なんだろうけどな。
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-n2Vf)
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2018/01/29(月) 18:27:14.71ID:2hiD9SkO0
バランスは90にするのが大前提なんだからバランスとるかクリ取るかなんて議論はおかしい
バランスカンストした上でクリカンストその上で速度がどれだけ伸ばせるか、だろ?
0061名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-aLhR)
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2018/01/29(月) 19:00:43.36ID:NNJZ5yMCa
速い→意味で速度-4バラ+8だから精霊合成でバラ+8してるなら
速度4とクリ8のトレードになるんだよね
速いの上位版を出してくれないと装備更新する度に操作性が悪くなる一方だわ
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-xCQb)
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2018/01/29(月) 19:05:57.86ID:fjkUTLCK0
クリティカルの上限は167くらいなんだろ。
花びらつけて楽しもうよ
0065名も無き冒険者 (スップ Sd7a-XzYD)
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2018/01/29(月) 19:18:25.25ID:OfBuhQ+8d
騎士団ビジェでボスが咆哮しても氷の玉が来ないパターンがあるのはバグかね?
誰も凍らなくて早く終わるからボーナスモードではあるけど・・・
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b9b-BbAe)
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2018/01/29(月) 20:54:43.81ID:x/Q4iKau0
氷あてられたぐらいで氷ふけなくなる糞雑魚が
よく左の守護者とか名乗れるな
竜の世界で恥ずかしくないのかね
あきれたわまったく
0077名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-Yt4D)
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2018/01/29(月) 23:40:04.40ID:uWSXQF2Va
英雄伝も着実に他のゲームに人取られてるな(古参も含め
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-xCQb)
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2018/01/29(月) 23:41:24.66ID:fjkUTLCK0
モンハン買ったけどサーバーはおかしいしめちゃくちゃ過疎ってるし
500万ってのは世界でだろ。2日で飽きたわ
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ac-Tfxv)
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2018/01/29(月) 23:55:08.42ID:Y1S5vGNm0
>>64
次のストーリーボスの上限は31.3kの164だよ
95武器なら攻撃上限は余裕だと思うけどクリ164は結構しんどい
まぁぶっちゃけクリ上限より追加ダメの方が重要だけど
0080名も無き冒険者 (ワッチョイ d6a1-fPTX)
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2018/01/30(火) 00:15:49.64ID:mySO5qVW0
もうあれだな
この先の最新レイドはメイン1キャラに絞るしかないな
サブでもエスシーダ行ってるけど次辺りで限界かもしれんわ
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ed3-MUxO)
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2018/01/30(火) 01:29:14.62ID:kHfE1ayE0
称号:打倒!エスシーダ ってどうやったら貰えるん?
KICK〜の記載ミス?
0088名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-aLhR)
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2018/01/30(火) 08:08:36.92ID:asMgIsqSa
やっぱ開発的にはサブキャラ使ってレイド回しされるのは想定外って事なのかねぇ…
それならアカ単位で出航制限すればいいだけだと思うが
ストーリーを進めるだけで準廃クラスの装備を要求されるとか流石におかしいでしょうに
0090名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-aLhR)
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2018/01/30(火) 10:04:14.16ID:x8jjuZz+a
よく考えたらキャップに届かないと火力が激減する仕様の方が問題な気がしてきたわ…
確かにストーリーを進めるだけなら1回でいいけど次のレイドはドロップするESが高額だからなぁ
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ ba44-PLr+)
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2018/01/30(火) 17:33:29.28ID:+q56AElY0
ベラのへそprpr
0095名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-RYS3)
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2018/01/30(火) 17:35:45.60ID:wQGDThfQa
フェイスブックやYouTubeの再生回数からして台湾の方が英雄伝人口多いんじゃ無かろうか
あとは
タイ?<日本?
一人当たりの消費額は日本の方が凄いと思うが
黄金の鍵はどれだけ売れたかよく解るし
0100名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-aLhR)
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2018/01/30(火) 19:34:32.65ID:MwpoI+4Ra
>>93
NQデュラハン40分コースとか実在するからね
誰か強い人が倒してくるだろうってスタンスだとわりと地獄を見る
寄生するにしても無理矢理Qに乗れるようにして部屋を選ばないと厳しい

配布装備だらけでも普通にクリアできるC1C2はいいバランスなのにデュラハン以降は別世界だから困る
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ac-Tfxv)
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2018/01/30(火) 21:49:40.63ID:9OdXlpqy0
90装備がかなり強いのに対して敵の要求スぺが低めなおかげで
安く買える紫ベース90装備で上限にいけたし80装備も普通に使えたんだよね
S2の「レイドボス装備揃えてからレイドボス来い」状態を見事に修正してくれたのに
C3以降は「レイドボス装備揃えて過剰とエンチャしてラッハと決死隊終わらせてレイドボス来い」になった
このDはさっさとクビにしないと本格的にヤバい
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ daf1-v/QZ)
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2018/01/30(火) 21:52:55.48ID:6bMEAxIi0
楽園の布と革も産出増やしてくれないかなー。それかいっそ廃止でもいい。
防具材質の括り無くしたんだから素材合成なんて封印の力だけで良くね?
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-n2Vf)
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2018/01/30(火) 22:24:02.26ID:Y71wAStq0
>>104
それの何がいけないのか全く理解出来ないのだが?
今のディレクターはライズの大成功で超有能なのだが真面目に何がやばいのか教えてくれないか?
言っとくけど煽りではないからな?純粋な疑問なんだ
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ bad3-fPTX)
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2018/01/30(火) 22:50:52.95ID:B622B5BN0
レイドボス倒して装備整えてから来てください
ってのは間違いで
コンテンツをしっかりこなすと、エンドコンテンツのステキャップにとどきます
ってことでしょ

廃人が初めて到達できるようにバランス調整するのは悪いとは思わん
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ 7aab-fPTX)
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2018/01/30(火) 23:14:04.57ID:8UMi9WEA0
エスシーダはそこまで気にしなくてもいいぞ
攻撃力高すぎてクソ痛いからなれてガード回避のタイミングつかめるまでは
女神だろうがPOTだろうがとにかく使いまくってなれてくれ
0113名も無き冒険者 (スップ Sd7a-XzYD)
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2018/01/30(火) 23:32:49.22ID:0oxfcrOEd
死んでも自分で復活するなら構わんし、慣れれば死ななくなるけど
火力(テクニック含む)が低いと時間かかるしPTメンにも負担掛かるから
Qで来るなら武器だけはしっかり強化して来てほしい
防具はオレンジベース95+10に6〜7ES付ければ十分
俺も気軽にやりたいけど開発がこんなボスを出してくるならそうも言ってられんのよね
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ab7-1ipv)
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2018/01/31(水) 00:43:51.00ID:Slg/fQWV0
RISEの話が出るたびに大成功だディレクターは有能だって連呼してるやつがいるが韓国だって好意的に受け入れられている訳じゃないからな。反対していたやつがやめて行ったそれだけだ。
ついこの間の決死隊関連の話題でも

「非常に見るのが好きてるんだろそれともそれだけに見えるのか分からない。

チュピだけですべてがされたと主張しじゃなくてチュピの影響力が過度に大きいというのが重要なのに

いったいチュピムセというとかかどうか分からないね

すぐチュピ合わせるには、かなりのレベルのゴールドが必要だが、膨大な時間の純粋な怒りプレイタイムやてRMTしか答えがありません。
ここに来るの問題がすぐにスペックの違いによる間隙の深化とそれによる新規流入の難しさ、戦闘開発の難しさがあるが、単にバロール18ブンコト8時間でソロプレイ大きい問題ではなく。

核心は、上記のチュピにによる問題なのにどうしてしきりに「チュピムセ」「お前がケブワ」というとかか理解できません。

すべての日には、ある程度理解でき、受け入れることができるの違いの程度があり、現在のチュピシステムは仕様に応じた隙間の差ひどすぎるた問題があるんです。

ご味方味方するように単純に見ていない、一知半解せず、コアをみましょう。〔共感26 非共感0〕」※チュピ=追加ダメ

ってな感じで廃プレイor RMTをしないと古参に追いつけないことや戦闘の難易度のバランスを崩したRISEの仕様に疑問を呈してるプレイヤーがいる。他のコメントもだいたいこんな感じだったな
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ab7-1ipv)
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2018/01/31(水) 00:51:43.96ID:Slg/fQWV0
ちな新決死隊が追加ダメ6750の鎌イヴィに8時間でソロクリアされたことについての反応な
他にも何人もソロクリア者が出てるみたいだ
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ac-Tfxv)
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2018/01/31(水) 01:13:34.94ID:fPtJCrvL0
>>108
いや、普通のゲームだとキャップ到達=廃人みたいに思うかもしれないけど
英雄伝の攻撃力の計算はキャップに届いてる状態が普通の火力扱いになってる
攻撃力がキャップに届いてない場合、追加が6000あってもキャップに届いてる3000くらいの火力しかない

上限に届かないとこちらの攻撃は全然効かないし敵の攻撃は無茶苦茶痛いってシステム
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b9b-BbAe)
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2018/01/31(水) 01:18:08.94ID:MgqHHKWb0
デブキャットは意見も要望も何一つ求めてない
一切取り上げる気もない相手にしてない日本で女々しくRISEはRISEはと文句言ってるから
文句言いながら辞めることもできないnoobに対して
ディレクターは有能だと大げさに言ってからかわれてることにいつになったら気付くんだ?

そもそも誰からも文句がでないネトゲがあるとでも思ってんのかねぇ
現実に韓国は人が多いそれが全てを物語ってるだろう
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ aab3-AVTO)
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2018/01/31(水) 01:23:00.13ID:qRXyJkH30
キャップぜんぜん足りん配給装備でも
PTで1時間以内に倒せるようなバランスで作ってある
それを絶対に10分以内程度で倒せるのが普通で
ソロレイドで短時間に倒せて普通で
廃人と同じ装備ができて普通のような考え方するからおかしくなるわな
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5c-n2Vf)
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2018/01/31(水) 01:29:29.13ID:mnzXjqF20
古参に追い付く為には廃プレイやRMTが必要?当たり前だろ!そんな簡単に追い付かれちゃ今まで掛けてきた時間と金は何だったのって話になるだろ!
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ c7ac-Tfxv)
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2018/01/31(水) 01:33:49.78ID:fPtJCrvL0
>>123
C2ボス 23k 130
C3ボス 31.3k 164

俺はC3から急激に難易度が上がって違うゲームになってると感じてる
S2の時点でライトお断りなバランスで急激に過疎った過去もあるから怖いんだよね
これが普通のバランスだと思うなら何も言う事はないけど
0128名も無き冒険者 (スフッ Sdda-+XmX)
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2018/01/31(水) 02:58:14.63ID:O2rjYt2pd
デュラハンには90の配布装備からどれくらいまで更新したらいっても大丈夫だと思いますか?
今はまだお金ためてる最中ですが
0134名も無き冒険者 (アウアウカー Sa33-Yt4D)
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2018/01/31(水) 07:44:13.81ID:pGZV1dr3a
簡単ミリで死ぬとか
辞めちまえよ
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a7c-FDFW)
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2018/01/31(水) 14:28:13.24ID:pw81iFhq0
体感
9時〜 12時〜 16時〜19時 20時〜0時 募集多い 
1時〜 転々とPT、見慣れた名前の組み合わせで即埋まるPT多い

朝昼〜ナイスとか飛び交うPTが多め、小慣れて安定してる
夜 色んな人いるイメージチャットがあったり操作や文化に不慣れなのか面倒なのかかナイスとかなかったり(批判ではない)
  戦闘のテンポがPT毎に不安定 無理なタイミングでもゴリ押しぶん回す速いPT(戦略としてギミック等を押し切るとかではなくて)、様子見ながら戦うPT、やり方把握しないと浮く感じある
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a7c-FDFW)
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2018/01/31(水) 17:05:48.55ID:pw81iFhq0
超適当にまとめ

【Lv90武防具の注意点】
・メインパーツ(レジーナとかブラハとかギブネンとかルーとか)がオレンジ色の物じゃないと+10以降の強化はできない
・メインのパーツを交換すると強化値とエンチャはリセットされる
・パーツの等級は紫、オレンジの2種類で→に行くほど高い
・装備に組み込んだ後でも交換調合(張り替え)や素材合成(数値上げ)で最大値までパーツの数値は上げられるけどやたら金かかる(例:クリ+1で3M+各種素材)
・Lv90は7ランクのエンチャまで、Lv95は6ランク貼れる

クリティカルやバランスにこだわらないなら他パーツ適当でいいけど制限乗れなくなるエリアありそうだしゴールド勿体無いし
自分だったら安めで売られている高補正のパーツ集めて1から作る、
(オレンジパーツにALT押しながらカーソル当てると補正範囲見られるぞい)
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a7c-FDFW)
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2018/01/31(水) 17:17:37.83ID:pw81iFhq0
超適当にまとめ2なんとなく掴んでもらえればという
【ステータスが増えるコンテンツ】
・アインラッハ(バランス+5 クリティカル+3) ・決死隊(なんかとにかく凄いらしい) ・称号集め(力とかの基礎系)
・パルルホルン ← その内来るらしい、カンストキャラ数によってステ補正、よく知らない
【勇者の証が取れる場所】※各村の見習い兵士NPCでルーンやLv90の11~13強化石、オレンジパーツと交換できる
・デフォで回数制限0/1の場所(レイド、騎士団、SPダンジョン等)・闘争の塔
・アルバンフェスタ(各20ステージクリア、週一回)
・コレンの焚き火で素材燃やすと稀に出る
【栄光の証(ry】※集めるとロチェストデスマッチ担当NPCでアーティファクト等と交換できる(例:謎の猫の彫刻像 再使用時間90秒 SP250増加)
・各種PvP
・アルバンフェスタ
・コレンの焚き火
Q,課金アイテム何買おう?
A,・レア獲得upや成長支援 → VIP VVIP 仕官候補生の証
 ・装備強くしたい → 強化やエンチャルーン
 ・見た目が気になる → ヘア、インナー、メイク等
 他お好みで
Q,VIP、VVIPてなんなの
A,簡単に言うとレア獲得チャンスが増える
 回数制限付きのボスを倒せる回数が増える、疲労度消費減る、報酬アイテム数にボーナス付く
 経験値や疲労度にボーナスあるからレベリングにも
Q,VIPとVVIPて何が違うの?
A,VVIPは回復や復活、疲労度回復アイテム支給有り、同アカウント内の複数キャラにも効果ある
 余計な物いらんし1キャラならVIP
Q,ずっとソロなんだけどみんなどこにいる?
A,主にLv90以降のレイドPT
 ちょい敷居高め→各所HERO、ニブルヘイム、SPダンジョン各所、闘争の塔、
 ヤバイ→決死隊、ドネガル以降 
 でもlv90報酬防具に+13武器程度あればいいらしいよ、ES貼ればクイックPTの制限には乗れる、多分

復帰者のお前らが多分知らない事
キャンプにギルド用高級が増えた→座って?焚き火にEでコア数や幸運、戦闘力補正受けられる。使用者は出すだけで全効果乗る
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ aee3-fPTX)
垢版 |
2018/01/31(水) 17:20:13.39ID:bSsueFEl0
>>142
自分のためにかなわざわざありがとう

このゲーム比較的遊んでるだけでも金たまるし課金アバ売りでもすればゴールドは比較的どうにかなりそうだけど
他ゲみたいに廃プレイヤーのお古装備のマケへの並びがそこまでないから後発でもちゃんと作らんとだめなのね
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