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Figureheads フィギュアヘッズ Part251
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f16-GdMk)
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2018/02/06(火) 20:35:26.25ID:XZnFdXAm0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

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http://figureheads.jp/

■公式Twitter
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part250
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516542934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-T3WU)
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2018/02/17(土) 23:34:59.98ID:l7OXgOHw0
(´・ω・`)カバーさせて長い通路封鎖したり自機軽量で背後から湧かせたりするといいよ
(´・ω・`)低い遮蔽はホミサに潰されるから使わないほうがいいよ
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-RFe/)
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2018/02/18(日) 00:27:58.91ID:1ofIoL7K0
僚機はボトムズホミサみたいなロック早いのでも、ほとんど撃たないから諦めた
壁の向こう側とかに反応して関係ない方向くし
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ d74f-Z66U)
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2018/02/18(日) 00:41:16.03ID:lYihIKNS0
>>734
STが狙えない裏取りルートにちょこんと置いておくと
走ってきた自機軽量さんが「><」って顔しながら後退していくのを見ることができるよ
(HWのリペア周辺とかが有名)
0745名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4c-T3WU)
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2018/02/18(日) 01:14:03.78ID:2dkLTC9R0
(´・ω・`)僚機相手ならカバーで完封できるのが強み
(´・ω・`)速度系FHのっけて自機のお供に連れまわしたりもしてます

(´・ω・`)これでちゃんとツインホミサ撃ってくれると夢がひろがりんぐになるんだけどなー
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4a-tWY4)
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2018/02/18(日) 01:18:56.93ID:XdgAJALe0
サリオBR、CSが出来るエンフォ
Z&SBR、まんまバリエンテ
BRはニューロンBR握ってる人が多いけどニューロンのARを握った事が無いので、私が使ってみると違和感があります
エンフォは超射程+連射速度、バリエンテは火力+連射速度でわかりやすい
ニューロンAR→???
ニューロンBRを体に馴染ませた方が良いのでしょうか?
それとも扱い慣れているサリオBRを握っていて良いのでしょうか?
サリオBRなら軽いので動き易いと言う利点もあり、サリオBRをずっと使っています
ニューロンの連射速度と弾持ちになかなか慣れません
0748名も無き冒険者 (ワッチョイ 17e3-qi38)
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2018/02/18(日) 01:30:27.84ID:cYS8+wOD0
ニューロンという略は初めて見たけど
NNRのBRは精度が良いから頭を狙いやすいしコア抜きもしやすい
CSの威力も低いわけではないし
ただ狙いやすさを重視しないなら別のBRで問題ないと思うよ
結局慣れた武器が一番だから
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4a-tWY4)
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2018/02/18(日) 01:35:30.87ID:XdgAJALe0
>>474
ありがとうございます
使い慣れてない武器を無理に使うより使い慣れてる武器で上手く戦った方が良いと言うことですか?
CS狙えるなら狙ったら良いのですが混戦してるとなかなか溜めてしっかり当ててる暇がありませんね
ターゲッティングも近視状態になるのでターゲッティングも慣れません
足の速さを活かしてCS射ち逃げ→圧せるならそのまま連射、圧せないなら遮蔽に退散&CS溜めで生き延びながらプレイしています
下手に撃ち合うより確実に取っていく、被弾を少なくする事が重要だと再認識いたしました
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4a-tWY4)
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2018/02/18(日) 01:42:55.59ID:XdgAJALe0
安価ミスすみません
>>747

CS1発後連射と言う戦い方をするとNNRは間にリロードを挟んでしまってミリ残してしまう事があります
サリオBRはCSも通常の連射も臨機応変にしやすくて使っています
弾持ちが良く軽いので速く動けて移動射ちでミリ残さずに綺麗に落とせる部分を魅力に感じています
NNRBRはCSを頭に当てるプレイをメインにしてる人用と考えたら良いのでしょうか?
例えばCS溜める、CS頭に当てる、射ったら遮蔽に隠れつつまたCS溜める、CS頭に当てるのルーチンを繰り返すようなプレイングでしょうか?
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ d74f-QKr/)
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2018/02/18(日) 01:46:22.26ID:DOG02Y560
時と場合による…が、CSのチャージ時間が1.2秒なら普通に撃った方がDPSは高い
一瞬で5、6発分与えて退くことができる消耗の少なさが真価だと個人的には思う
0752名も無き冒険者 (ラクッペ MMcb-iGGq)
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2018/02/18(日) 01:46:57.59ID:KxCTCu7nM
NNRは命中と安定性が高いのでARを使う上で肝心のHSやコアブレイクを狙いやすい
威力と連射も並でさほど重くないから自機で使うのに優れてる
僚機の命中と安定性を高くしても変わらんから僚機に向かんけどね
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ d74f-QKr/)
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2018/02/18(日) 02:06:10.98ID:DOG02Y560
ターゲッティングの倍率にエイム感度をあわせるとイグナイターなんかが使えないのがキツイ
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ 172a-bVi4)
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2018/02/18(日) 06:20:22.12ID:Tr99dWL80
ターゲッティングの効果はFOV低くすると同じ効果が得られるよ
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ 573a-C0Eg)
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2018/02/18(日) 09:01:33.08ID:nLwDsfgX0
狙わないと精度が落ちるのなくしてくれればまだターゲティングも使えんこともないんだがな
SN以外はある程度近くも撃てるように構えなくてももう少し制度上げてもいいと思うんだがな
特別強くなるわけでもないし
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ 575f-FHqH)
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2018/02/18(日) 11:58:33.65ID:LT2iA+Km0
>>731
ありがとう
やっぱり俺のことだったっぽいな
0766名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-pjDg)
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2018/02/18(日) 15:17:56.83ID:33XPKQvFa
PS4版FHの累計15万DLってPS4にいるロボゲー好きの大多数がプレイしたって事だと思うから
もう大規模な新規の参入は見込めないだろうなぁ…
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ f7cf-MriG)
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2018/02/18(日) 15:42:01.86ID:A95WEXFU0
(´・ω・`)Cがマッチしないってよく聞くし、BもBでマッチ感覚長い時があるから
(´・ω・`)PS4は全体で三千人居れば良い方だよ
0769名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-bVi4)
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2018/02/18(日) 15:53:49.93ID:017e43f5d
ええなぁ
今日は一日お出かけで見れんわ
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4c-T3WU)
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2018/02/18(日) 15:57:03.72ID:2dkLTC9R0
(´・ω・`)やっぱ自力に差がある組み合わせだったね、お疲れちゃん
(´・ω・`)そしてもういい加減SG僚機投げプレイに終焉は来ていいと思うの
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ d74f-MriG)
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2018/02/18(日) 17:12:08.06ID:lYihIKNS0
公式放送の速報貼っとくよ

▼ 大会結果

PS4優勝 Of4 / PS4準優勝 チームとらおれ
PC優勝 Nice / PC準優勝 あすなろ

▼ アップデート情報

新MAP「Colosseum」
2周年記念ログインボーナス(3月開始) - 限定カラーパターン(オフホワイト)、ツインボルト配布(100試合)
2周年記念確定ガレージロット(武器、装甲フルセット) - 100STAMP、各2回限り(のべ4回)
2周年記念2STAMPガレージロット(武器、装甲) - 2STAMP、1日1回
公式サウンドトラック配信 - 40曲(フィギュアヘッズ、フィギュアヘッズエースのもの)
公式LINEスタンプ配信 - 40種類(ほぼ全キャラ)

積極的なゲーム内アップデートないのはちょっと不安になるね
次回大会も明言できないみたいなこと小澤君いってたし
けど、前向きに頑張るとは言ってくれてるのが救いかしら
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc8-PAl2)
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2018/02/18(日) 17:17:05.53ID:2h5EMxFo0
マップ以外は元からあるデータを流用しただけでコストかかってないから先行き不安になるな
別に今後大会やらなくていいからバランス調整アプデは定期的にしてほしい
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ 3716-qi38)
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2018/02/18(日) 17:21:02.59ID:UBq0n1Fd0
スタンプで装甲セットやらハイエンド撒き出してるしな
このタイミングで新企業とかの発表なければもうこのまま終わりでしょ
0782名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6b-pjDg)
垢版 |
2018/02/18(日) 17:45:00.74ID:Pv1Q2zsha
武器種や兵種ならともかくハイエンドしかラインナップが無い新企業を追加されてもねぇ…
HGのフルオート化や僚機の命中率低下補正の廃止とかターゲッティングの倍率切り替え実装とか
細かい所にも手を加えないと店売りをゴミにするハイエンドの量産に終わって新規と復帰勢の流入を見込めないよ
0789名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-bVi4)
垢版 |
2018/02/18(日) 19:03:42.92ID:017e43f5d
耐えきれず二本あったX19を売却してデッドリーに換算しました
0791名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-bVi4)
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2018/02/18(日) 19:12:41.50ID:017e43f5d
サントラLINEスタンプ 確定ロット100stamp×4とか要望されてたし、いいと思うよ
ゲーム内容への追加は後日発表かな?
サプライズとインパクトは欲しいよ
大幅バランス調整と新兵種武器種追加くらいしてこ
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4c-T3WU)
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2018/02/18(日) 19:34:42.10ID:2dkLTC9R0
(´・ω・`)確定たのしみだね
(´・ω・`)前回は武器が緑ツインミサとテンペスタで、装甲はアニクォードでした

(´・ω・`)ワハハ
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ b76f-T3WU)
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2018/02/18(日) 19:51:58.87ID:uuh2tS540
(´・ω・`)バランスを意識するなら何も追加しないのが一番だけど賑やかしの一般ユーザーを飽きさせない為のおもちゃが必要
(´・ω・`)今回は大会だから質問されない当たり障りのないものだけ発表したんじゃないの
0798名も無き冒険者 (ガラプー KK4f-uOk2)
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2018/02/18(日) 20:05:25.42ID:yiRN46jxK
今回の唐突なリワードブーストはカジュアルでスタンプ確定の試験運用なんじゃないかって妄想してる
前回は正月だから常設ログイン数の参考にはならないしな
スタンプ確定じゃないカジュアルとかBBが出るPvEに報酬が劣ってる
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f69-iGJj)
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2018/02/18(日) 21:21:21.01ID:RvncsWTW0
(´・ω・`)この前街コンいったらさー男全員年収600万行ってねーでやんのwwwまじうけるーw
(´・ω・`)やっぱ600超えてないとオスとして見れないよねーw
0813名も無き冒険者 (ワッチョイ 172a-bVi4)
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2018/02/18(日) 21:57:01.08ID:Tr99dWL80
勝たせるんだ
それしか道はないんだ…!
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f4c-T3WU)
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2018/02/18(日) 22:09:20.59ID:2dkLTC9R0
(´・ω・`)反動で連勝してピークよりちょい落ちたけど10勝おわりましたん
(´・ω・`)まったく、Aの上位でらんらんさんが活躍できるわけないじゃないですかー
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ 172a-bVi4)
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2018/02/18(日) 23:34:41.15ID:Tr99dWL80
まーでもさ
コア凸阻止ルート通るのが定石な訳で
孤立各個撃破されてくのは愚かなのよ
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ 172a-bVi4)
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2018/02/18(日) 23:41:17.67ID:Tr99dWL80
正面戦闘の積み重ねで押された場合、逆転コア凸もほぼ不可能なんだよね
極端な相性負けではない状況で僚機処理力できないようじゃ話にならないのよね
綺麗に脇から僚機刺して自機二連で撃破しても
総合力で負けてたらいずれ押されて負けるんだよね
0819名も無き冒険者 (オッペケ Sr0b-UanS)
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2018/02/19(月) 02:29:07.47ID:EBmdM8+5r
もう光学の中量特効消して「どの兵種にも効くけど特効ほど効かない」属性にしようぜ
相手を選ばないのが強みって感じで
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 172a-bVi4)
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2018/02/19(月) 06:52:17.05ID:WKSq3V//0
中量に光学耐性欲しいならメーヴ乗せてね
耐久管理できるならBRグレ持てるASの方が強いし
キットは複合で短縮できる
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ 172a-bVi4)
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2018/02/19(月) 07:38:32.86ID:WKSq3V//0
軽量は正面戦闘こなすには脆すぎるよ
実弾への脆さは僚機撃破力に大きく影響する
当然BRAS5分隊でいけるか?って言ったら実力次第になるんだけど
アニラは強くてもDPSでガトには負けてるしHS ARとSG持てるASほど強いわけじゃないのよ
自機軽量はどうやっても複数相手に抑えられる兵科じゃない
0826名も無き冒険者 (スププ Sdbf-ZLV/)
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2018/02/19(月) 08:06:28.11ID:9EDu7uLMd
>>825
そのためのEMPでしょ 光学が流行った場合僚機ASやSPが減るんだからASよりENのほうがライン作りやすいまである
イグナイターなんかも使えばHVや軽量相手でも十分に立ち回れるし
0827名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-bVi4)
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2018/02/19(月) 08:40:13.03ID:EjqbkKKrd
自機中量に対しての圧がけからしたら光学は怖いけど
僚機破壊効率がいい武器はないよ
光学ガトですら900ガトよりDPS低い
軽量は死なずに自機キル取れ、僚機キル分は他がカバーするからってとこ
デス重ねる軽量はゴミ
僚機キル取れない中量重量はゴミ
0829名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-bVi4)
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2018/02/19(月) 08:57:12.65ID:EjqbkKKrd
ENがライン作りやすい>投げ僚機に味方捨てて撤退
が現実でしょ
イグナイターにせよアニラにせよEMP準拠っぽいけど
グレSGの火力考えれば現実的に強いのはASだと思うよ
それだけ耐久伸びるメーヴとAR中量のバランスはいいと思う
どちらにせよ使い手がアクセラドラムSG倒せなきゃ話にならないけど
0830名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-bVi4)
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2018/02/19(月) 09:18:22.04ID:EjqbkKKrd
アニラEMPでは重量の枠組みを超えた強さは発揮できないよって話ね
明確にSN ENの立ち位置に差はできたと思うよ
光学セミスナは爆風と発射レート
アニラは連射DPSとチャージショットにEMPで僚機対処力強化
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ d7a1-qi38)
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2018/02/19(月) 09:43:54.68ID:Kp3t0yfk0
(´・ω・`)ファイアァンストームってそんなに使い勝手イイーッの?
(´・ω・`)STつかってないからよくわかんないけどST出してくる人みてると
(´・ω・`)結構使ってる人おおくない?
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