Figureheads フィギュアヘッズ Part251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてください
■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part250
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516542934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) (´・ω・`)そいえばPS4でのリプレイ機能はまだかね
(´・ω・`)誰が何してたのかよくわかって便利だよ UD情報これだけ?ただの2周年イベント情報じゃん・・ 多脚ボス討伐戦とか装甲スロット拡張とかジャンクの使い道を増やすとかどこへ行ったのか 公式放送の速報貼っとくよ
▼ 大会結果
PS4優勝 Of4 / PS4準優勝 チームとらおれ
PC優勝 Nice / PC準優勝 あすなろ
▼ アップデート情報
新MAP「Colosseum」
2周年記念ログインボーナス(3月開始) - 限定カラーパターン(オフホワイト)、ツインボルト配布(100試合)
2周年記念確定ガレージロット(武器、装甲フルセット) - 100STAMP、各2回限り(のべ4回)
2周年記念2STAMPガレージロット(武器、装甲) - 2STAMP、1日1回
公式サウンドトラック配信 - 40曲(フィギュアヘッズ、フィギュアヘッズエースのもの)
公式LINEスタンプ配信 - 40種類(ほぼ全キャラ)
積極的なゲーム内アップデートないのはちょっと不安になるね
次回大会も明言できないみたいなこと小澤君いってたし
けど、前向きに頑張るとは言ってくれてるのが救いかしら マップ以外は元からあるデータを流用しただけでコストかかってないから先行き不安になるな
別に今後大会やらなくていいからバランス調整アプデは定期的にしてほしい スタンプで装甲セットやらハイエンド撒き出してるしな
このタイミングで新企業とかの発表なければもうこのまま終わりでしょ そりゃ欲しいさ
ネトゲなんて新要素追加されなきゃ早々に終わるの確定なんだし (´・ω・`)ゲームシステムの追加が欲しいです
(´・ω・`)スロット拡張やらユニーク付け替えやら 武器種や兵種ならともかくハイエンドしかラインナップが無い新企業を追加されてもねぇ…
HGのフルオート化や僚機の命中率低下補正の廃止とかターゲッティングの倍率切り替え実装とか
細かい所にも手を加えないと店売りをゴミにするハイエンドの量産に終わって新規と復帰勢の流入を見込めないよ 新企業の前にまずシキシマのアイデンティティの確立をだなシキシマ ただでさえ自機ゴミSNの方がSNの中で多いのに
困るよーこんなことされちゃー ぼちぼち爆熱ARが実装されるんじゃね?冗談抜きでさ 去年はX19 今年はツインボルト
PPにする以外は使い道がない武装ばかりくれるんだ! 耐えきれず二本あったX19を売却してデッドリーに換算しました サントラLINEスタンプ 確定ロット100stamp×4とか要望されてたし、いいと思うよ
ゲーム内容への追加は後日発表かな?
サプライズとインパクトは欲しいよ
大幅バランス調整と新兵種武器種追加くらいしてこ (´・ω・`)確定たのしみだね
(´・ω・`)前回は武器が緑ツインミサとテンペスタで、装甲はアニクォードでした
(´・ω・`)ワハハ NNRBR慣れてきたらNNRBRの強みわかってきました
安定性と命中でCSも連射も頭を狙える
慣れって大事ですね (´・ω・`)バランスを意識するなら何も追加しないのが一番だけど賑やかしの一般ユーザーを飽きさせない為のおもちゃが必要
(´・ω・`)今回は大会だから質問されない当たり障りのないものだけ発表したんじゃないの とりあえずSPでもBR持てるように、ASはロケとAR/BR同時持ち出来るようにしてもいいんじゃねーかなとは思う 軽量級の耐熱か耐光値を下げて中量級に分け与えるべき 今回の唐突なリワードブーストはカジュアルでスタンプ確定の試験運用なんじゃないかって妄想してる
前回は正月だから常設ログイン数の参考にはならないしな
スタンプ確定じゃないカジュアルとかBBが出るPvEに報酬が劣ってる BBが出る、だと…!
リワードブースト中ですらBB装甲ほぼ出ないんですが… (´・ω・`)ランクマみっそんの消化がめんどい・・・
(´・ω・`)もすこし減らすか月曜までやってくれないものか (´・ω・`)カジュアルの人口減るわけでもないし常設に戻して? リワードブースト中で2%あるかないかの低確率でしか結婚出来ないのか… ■出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/
(´・ω・`)これを貼れと言われた気がした >>803
女性が結婚相手(男性)に求める年収は600万円超
年収600万円を稼いでいる20代は1%切っていて30代でも2%は切っているらしいから妥当だったりする 女性が現実を見なさすぎなような気もするけど悲しいなぁ… (´・ω・`)この前街コンいったらさー男全員年収600万行ってねーでやんのwwwまじうけるーw
(´・ω・`)やっぱ600超えてないとオスとして見れないよねーw (´・ω・`)連敗街道まっしぐらでみっそん終わらないのおおおおおおおお >>799
ほぼ出ないどころか20時間以上やってて1つも出てないとかリワードって何?ってレベル (´・ω・`)反動で連勝してピークよりちょい落ちたけど10勝おわりましたん
(´・ω・`)まったく、Aの上位でらんらんさんが活躍できるわけないじゃないですかー いつなったら大差つけられたらTT守る意味がないことを学習してもらえるのだろうか まーでもさ
コア凸阻止ルート通るのが定石な訳で
孤立各個撃破されてくのは愚かなのよ 正面戦闘の積み重ねで押された場合、逆転コア凸もほぼ不可能なんだよね
極端な相性負けではない状況で僚機処理力できないようじゃ話にならないのよね
綺麗に脇から僚機刺して自機二連で撃破しても
総合力で負けてたらいずれ押されて負けるんだよね もう光学の中量特効消して「どの兵種にも効くけど特効ほど効かない」属性にしようぜ
相手を選ばないのが強みって感じで (´・ω・`)光学はBBを真似ようとしたけど中身が違うから変な方向に進んじゃった感じよね >>793
少なくともGIWハイエンドは調整しないと壊れと産廃多すぎ 中量に光学耐性欲しいならメーヴ乗せてね
耐久管理できるならBRグレ持てるASの方が強いし
キットは複合で短縮できる >>823
それENSPSPでEMPソフィーとかやったほうが強くね 軽量は正面戦闘こなすには脆すぎるよ
実弾への脆さは僚機撃破力に大きく影響する
当然BRAS5分隊でいけるか?って言ったら実力次第になるんだけど
アニラは強くてもDPSでガトには負けてるしHS ARとSG持てるASほど強いわけじゃないのよ
自機軽量はどうやっても複数相手に抑えられる兵科じゃない >>825
そのためのEMPでしょ 光学が流行った場合僚機ASやSPが減るんだからASよりENのほうがライン作りやすいまである
イグナイターなんかも使えばHVや軽量相手でも十分に立ち回れるし 自機中量に対しての圧がけからしたら光学は怖いけど
僚機破壊効率がいい武器はないよ
光学ガトですら900ガトよりDPS低い
軽量は死なずに自機キル取れ、僚機キル分は他がカバーするからってとこ
デス重ねる軽量はゴミ
僚機キル取れない中量重量はゴミ 投げ僚機ASとかSP苦もなく処理できるからいいわ
SGと違って射程もあるし
相手にしててやりにくいのはSNかな ENがライン作りやすい>投げ僚機に味方捨てて撤退
が現実でしょ
イグナイターにせよアニラにせよEMP準拠っぽいけど
グレSGの火力考えれば現実的に強いのはASだと思うよ
それだけ耐久伸びるメーヴとAR中量のバランスはいいと思う
どちらにせよ使い手がアクセラドラムSG倒せなきゃ話にならないけど アニラEMPでは重量の枠組みを超えた強さは発揮できないよって話ね
明確にSN ENの立ち位置に差はできたと思うよ
光学セミスナは爆風と発射レート
アニラは連射DPSとチャージショットにEMPで僚機対処力強化 (´・ω・`)ファイアァンストームってそんなに使い勝手イイーッの?
(´・ω・`)STつかってないからよくわかんないけどST出してくる人みてると
(´・ω・`)結構使ってる人おおくない? (´・ω・`)試合中に今のリザーブが何だったか忘れる現象に名前を付けよう GIWの武器はやらかしすぎ
デメリットをはっきりつけて (´・ω・`)まじかよ結構評価たかいのねアイスストーム
(´・ω・`)まあでもやっぱりちゃんとSTっていうか試合の流れを読んで考えてる人でないと難しいよね?
(´・ω・`)ちょっとぉ〜・・・ってのもたまに見かけたから・・ そりゃ当たり前でしょ
ファイアストームがきたからってピンポイントキャノン持ちの立ち位置が変わるわけではない
単一の物に対する評価と各兵種と武器種のカテゴリーへの評価は混同しちゃダメよ (´・ω・`)むちゃくちゃPtWみたいなもんじゃないってのがわかればとりあえずOKかな
(´・ω・`)ありがとね
(´・ω・`)あとアニラは見る事なかったんだけどたまたま?
(´・ω・`)それとも致命的な致命傷もってたりするの?
(´・ω・`)ほしいんだけど出ないの・・・ 持ってないです
月並みですが、RGなので移動後にフルチャ即発射できないデメリットがあります
光学ARみたいな使い方もできます、ただし腰だめなので障害物に当たりやすいです
僚機ARに撃たれるような状況では消耗と削りは合わないと思います
例えば普通の光学RGフルチャ→EMP→SMGを武器切り替え無しでできます
サブ枠にHG持てる状態です、イグナイターはリロード挟まないと重量を倒せませんから
僚機撃破力が高いとは言えないと思います >>842
(´・ω・`)その台詞を出したら戦争よ?チャーシューにしてあげる 新武器はアニラの話ばかりで他3つの情報が全く上がって来ないな
一見パッとしないけど隠しステータスで例えば怯みやすいとかあったりする武器ないのかな
タリオニスあたりはピックアップ期間はゴミのような扱いだったけどしばらくしてから再評価されてたよね (´・ω・`)アニラはあの連射のインパク知がすごいからね
(´・ω・`)他はまあ普通なんじゃない? (´・ω・`)何気ないファイアストームがサラマン師匠を傷つけた >>840
ロケランはサラマンダー以外が使い物にならないからちょっと違うけどね >>844
それはクラン活動してる人があまり情報を外に出さないからだよ
だから一般プレイヤーの情報とクラン内で評価や情報が違うのは当たり前
ロビチャやwikiにもここ見てる判断してる人が意外と多いような気はする そもそも新武器を持っている人が周囲に居ないんですが… (´・ω・`)ツインホミサだけちょっと興味があるけど
(´・ω・`)まぁそうそう当たらないだろうし回さなくていっかなって しばらく待って持ってないハイエンドが増えたらロット回せばOK
効率的だろ? 性能の数値だけ見たら、シングルは鬼火でもいいし、ツインはインセグでいい
ロケランは連射速度もあるから謎だけどおそらくはサラマンの方がいい
レールガン以外は注目されませんわ 毎回新武器3〜4個実装して強いのが一個、他がそこそこ、一個はハズレハイエンドがパターン
前回のGIWは全部強かったレアなパターン 昔はサブ垢で新武器回して使用感調べてここに書き込んでたりもしたけど、もうそこまでやる気もなくなっちまった
おかげでタリオニスは見事にスルーしちまったよ
3日でいいから試し撃ちさせてほしいわ カルテルホミサはアンヘルを少し下回るぐらいの火力にしないと糞誘導が割りに合わん 普通に使うと全然使えないけど
「ちゃんと研究して最適な方法で運用すれば(それなりに)強い」
みたいなニッチな武器が好き
どっかのパラメーターが壊れてて「とりあえず強い」だけの武器は
色々な意味でつまらない環境を作るから、やめてほしい (´・ω・`)わかる
(´・ω・`)Obj252ディフェンダーみたいなむちゃくちゃなキルマシーン量産するより
(´・ω・`)ToGUみたいな癒し系なワガママ愛されボディに全振りみたいなのがいいよね! 今の課金環境じゃ研究しなくちゃ使えるかどうか分からない武器に課金できんがね (´・ω・`)カジュアルは普段からスタンプ1枚以上確定でいいよね・・・ × アニラが弱い
○ ENが弱い(そもそも正面戦闘したいならAS乗ろう)
だと思うけどね
TOGの例もそうだけど、環境(世界観も含む)と設計思想が合ってないと弱いって評価されるのは
当たり前というかなんというか
バトルエンジニアみたいな兵種追加されるといいね
EMP持ちENで無理して戦う・戦いたがる人もいなくなるだろうし 機体晒し続ける連射系武器と軽量は相性悪いかな
ENは直接戦闘じゃなくてセントリーガン設置したりするとかで強化して欲しかった 何か大きな追加とか改修の話とかない?
飽きてきた、というかコンテンツが少なくてやることがない (´・ω・`)大きな追加とは言えないけど来月に新マップくらいかな
(´・ω・`)ユニークつけかえはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています