Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part591
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part590
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1517124450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>325
それ迷言だしS1から過剰ゲーは聞いた事ないな
人も多かったからその分過剰に挑む人が多かっただけであくまでやり込み要素だった筈
最初に過剰必須になったのはS2レイドから
適性レベル装備+10ではろくにダメージが通らないうえに
失敗要素のあるクラーケンがメインコンテンツだったから過剰出来ない人達が一気に消えて行った >>326
ロチェスト前線実装時にアイボリー武器を強化してないと前線の一般戦闘がどれも10分以上かかる
S1時代は過剰して+15にしてもボスに対する火力カンストできてないところがあるバランス
HEROモードでは理論上最高装備にしてもカンストできない場所があった
過剰持ちがいるかゴールデンボールがないと20分以上かかるウルクルHERO
過剰持ちが複数いるかゴールデンボールがないと時間切れ失敗なクィーンHERO
S1いなかったか色々お忘れなんでしょう
あとS1後半からS2中盤まで英雄箱産60武器+11+12の大流通時代で
誰もが60武器の+13+14+15を普通にもっていた
「やりたい人だけ勝手にどうぞって程度の扱いで効果も低かった」なんて俺の英雄伝メモリーにはない
ってかRISEからといいだしてS2からもうと主張に矛盾が発生してないか 古参エンジョイ勢は引退祭りでいいとして新規の定着率ってどんなもんなんだろうな
ソース付きのデータ持ってる英雄さん居る? 倉庫ババアがノブレス15槌あるんだが、次回アプデで使い物になる? 運営じゃなきゃそんなデータは持ってないんじゃない?
日本の運営は持っててもマジメに分析してるかもわからんけどな。
そういや英雄箱に武器なんてあったなぁ。
また90の13〜14あたりを入れて課金を煽ればいいのに。 90+13は作れるからエンチャ済み90+14、95+13とかいいんじゃない?
でコイン交換に固定石とか100%ESとか品質とか置けば夢が広がるよ 運営にとって固定強化石が旨いのは
運良くプレイヤーが目玉の「+14固定強化石(60%)」を手に入れることができても、それを使うためには+11〜13の固定強化石が別に必要になるからだぞ
100%の固定強化石を使わなかった場合に1本で+14を作ることができる確率は25%にも満たない
それなりの期待値で強化するためにはランダムボックスを数百個開ける必要がある
運営にとってランダムボックスは金が湧く泉なんだよ
ランダムボックスに過剰武器入れることはその泉を手放すことと同じ
そんなことするわけがないだろう そして命綱の破壊保護ルーンは失敗すると強化値が1段階下がる仕様
AP復活後叩けた方が余程よかったな
今のディレクターはプレイヤーを生かさず殺さず飼い続けることがが最も金儲けに繋がることをよく知っているんだろうな >>327
元々はS1でサービス終了する予定のゲームだったからね
ヒーローモードは今の決死隊のような扱い
所謂エンドコンテンツだから無茶な強さでも納得で
それに挑むための過剰がやり込み要素だった
S2レイドは単純に調整ミス 13以上は強化値下がると戻すのに大金がかかるから破壊保護使わんし
固定石も破壊保護も使わずに数を叩くやり方が未だにされてるんだから
AP復活が叩けなくなっただけのRISE仕様は逆効果でしかないんだよなぁ 95でも14以上にならなきゃ意味薄いだろ
13なら殆どの場所で90と変わらない 95の14以上でもほとんどの場所で90と変わらんと思うが
結局は追加ダメと速度の問題だし 実際C1は過剰なしでもキャップいけたし十分ダメージ出せてた事考えるとriseはなぁって感じだわ 課金者優遇で俺は嬉しいけど?
RISE前9015たまたま出来て調子乗ってた奴も防具過剰にはついていけない奴増えたし
そういう奴見下して自尊心たもってますが何か? そんなことで自尊心保つのなんて英雄伝が人生のおじさんくらいだろ 仕事あってもゲーム以外の趣味ないし彼女もいない
今月はアップデート翌日が箱セールだから楽しみだ ネトゲスレでニートだの叩いてるのも大抵こういうタイプだよな
仕事という唯一見下せることでしか自尊心を保てない奴
その仕事も三流企業か底辺アルバイトだから上は見ない 課金者優遇って言うか課金すればギャンブル(英雄箱)に挑む権利が与えられるってだけで
そこで当たりを引けなかったら結局損するだけなんだよなぁ…
固定石は取引所で買えるし破壊ルーンと強化ルーンは証で交換できるようになったし
寧ろ課金者の負担が増えただけだと思う
強化ルーンが殆ど手に入らなかった改変前の方が課金者が優遇されてたと思う
NP買いは規約違反なのでなしで考えた場合 課金者優遇は追加ダメと強化全般のことでそんな英雄箱とかみみっちい話じゃないんじゃないかな 本当に金積めば強くなれるなら納得するけど結局運ゲーだしな
運悪い時の救済が無さ過ぎる コインで100%固定石売ってもいいのにな
それくらいくそ箱 >>348
その追加ダメージをあげるために英雄箱を開けまくる必要があるんじゃないか >>352
いやどっからどう見てもくそ箱だろ。逆張りはカッコ悪いぞ >>352
いやどっからどう見てもくそ箱だろ。逆張りはカッコ悪いぞ 課金してる奴にしかわからないと思うけど
英雄箱なんて運試しで開けるだけだぜ?
レア出たらラッキーってぐらい 女キャラ裸にすればいくらでも金つぎ込むやつ
だっているだろ特におれ。
幻影インナーとか出たらいくらまでなら買う? 復帰しようと思ってちょっと調べたけど僕のメインキャラがこの有様なのでやめます
https://i.imgur.com/0RP39Pd.png >>343
90+15なんてサブも含めて持ってる奴多かった
武器が出来なきゃサブなんてやってられないよって層は多かったと思うけど
狙って作ってて持ってても当たり前の状態だったでしょうに
今回は乗り切れても次回はどうだろう?とか先を見ないのか..
Pay to Winでいくなら+15確定の固定券でも入れてくれ
廃課金はその上の+16↑を挑んで行けばいいんだし +13で十分だから問題ないな
新しい仕組みになじめない知的障害はどうでもいい >>359
バランス調整正式実装後のリシタ掲示板もお通夜だったな
https://i.imgur.com/IrTi3Fy.png
自キャラが横たわって死んでいるの図 362のような
+13で満足する層の方が金落とさないんじゃない? +15確定の固定券がほしいなんて言ってる貧乏人よりは課金してると思うよw ブラック企業で文句言いながらやめられない奴と
社畜になってる奴が争ってるようなもんだな
どっちも負け組だから仲良くしようず RISE前9015たまたま出来て調子乗ってた奴
↑何度も何度もこれ言ってる奴居るけど
たまたまできるだけであんな所持者数いないよ
本当は逆なんだろうな
あんなユニクロ装備すら出来ず
今回たまたま券使って楽にできて逆に調子乗ってるんだろう 95+15は今回パッと見て何本くらいあるのよ?
10人は居るとか言ってる奴いたけど
逆に言うとたったそれだけ
それこそ運よくできましたなのが少数いるだけじゃん ま、現状のゴミ率だと自分で箱回すより掲示板で欲しいものを買った方が遥かにお得だからね
今月は微妙だったから来月のラインナップに期待だな 取引所に固定強化石がほとんど無いのが問題なんだけどな 何だかんだで一番ダメなのは固定石を絞りすぎな事な気がしてきた
1万課金すれば14固定石が3つくらい出る確率なら課金しまくって95+15や16を目指す人が結構居たんじゃないかと >>368
今プレイしてる数の分母が少ないから必然的にそれだけしないないってことだろ
算数できないのか? >>368
今プレイしてる数の分母が少ないから必然的にそれだけしないないってことだろ
算数できないのか? +14以外ロクな価格もつかないし取引所に入れまくる程出ないからねえ
95+15出来るまでは貯め&消費するだけ
出来たら出来たで今度は英雄箱を引く理由が薄れるという フレが14固定石で20万爆死してたのおもいだした。20万で出たんじゃなくて20万で出なかったっつんだから恐ろしい。100%なら1Gでも安いくらいだわ
14武器にそれだけの価値があるかどうかは別として >>374
知らないわ
rise大成功で過疎も解消と言ってる人も居るし
運営じゃないんで多いか少ないかなんてわからない
需要と供給で価格は上下するんだしベースの価格が安くなってるとは言えるだろうから
叩いてる人が少ないとは言えるかもだけど >>379
そいつの煽りに反応したら負け
スルー推奨だよ 仮に20万で1個でたとしてもそれで武器壊れたんじゃやってられねぇだろうな
出なかった時点でもうやめてそう 固定石を絞りすぎか・・
今の確立とラインナップなら1箱100円に戻して欲しいわ
釣り竿とかいらなすぎる 釣り竿いらないのには同意する
使い道ない旧制作素材出てもどうしろとw 公式でネガってるゴリラがいるけど
さすがに2014年の動画は時代が古いし
弱体されるからって今更持ち出すのはどうかと思うわ・・ 実際クラッシュ20分になったらもうやる価値ないレベル CT共通で待機クラッシュ20分で手動は従来通りとかできなかったんだろか
難しい方を成功させる限り従来通り使える、はずせないシーンでは待機で保険かけられる 死んでCT解除出来なくなるは構わんが、20分固定はいくらなんでもやりすぎ
キャラの存在意義無くすような真似はしちゃいかんて カロ使ってないけど、いいとこ1戦3発程度やろ?
戦闘時間も短くなっとるし、20分縛りでも気にならんだろうに・・・ クラッシュは別にどうでもいい
速度ナーフがクソやばい
立ち回り不便にする改変はやっちゃいけない
フィオナのダッスマからカメリアとか アマランスから3スマとか
なにをコンセプトに改編しているのか本当意味不明 ついでに言いたいだけだからスルーしてほしいんだけど>>388-389これ同一人物の書き込みに見える?
勝手に持ち出して>>389には申し訳無いんだけど
句読点、〜だろうか&いかんて、の口調、同じ時間帯と同じ話題と主張の方向性、ワッチョイ末尾のブラウザ情報が同じ、単発ID
つーのでワッチョイ知らない人や思い込みの激しい人ピーンと来てる予感するんだよなあ、板上で妙な絡まれ方や変な感じになる事やたらあるんだよな、何かの前提があって強く当たられるような感じで
勿論別人の書き込みなんだけど共通項をいくつか見出すとなあ、チョコの沼の上空に茶色い球が浮いてたら推測の範囲で留まれないでチョコで出来てると思い込んじゃうじゃないかと思ってるんだけどな 今回がそうだって言ってるんじゃなくてね
まあ考えすぎだな そもそも15/15と15/20って同じ価値じゃないと思うんだけど
運営サイドは同じだと考えてるよね… 95+1515持ちからすればクソどうでもいい話題だな 北米は遠征団と週間月間ミッションも実装されるんだな
月1万分接続はミリちゃんのマンコ舐め放題だな
https://i.imgur.com/L4xg7HC.png
Miri
Chainswing damage has been reduced by 10%
Decreased the gold reward for Battle completion
Season 3 Raid (Normal) completion reward decreased by 25%
Season 3 Raid (Hero) Difficulty Bonus reduced from 100% to 35%
Season 2 General Battle (Hero) Difficulty Bonus reduced from 50% to 35%
Fixed an issue where the Luminary icon is not displayed
or not being removed upon harvesting in some of the season 2/3 map 15持ちからすればクソどうでもいい話題だなと言われても
95+15持ちだと持ってる人数も微妙だしたまたま運よくできただけで次の武器はできんの?
って感じになる
余裕で出来るなら90武器時代のように回してるキャラ位は全部持ってるだろ
90+15持ちだと次でツカエネーだろうなでげんなり
ミスって連投になった +12の4人で30分、+12の8人で1時間(決死隊)どこでもクリアできるでしょ
なんでRICEになってまで+15にこだわんのかねぇ
開発はレイドソロで10分だの決死隊ソロクリアだの
PTで5分以内でレイド回るだのそんなバランスで昔から作っちゃいない
そんな短時間でやりたがるから過剰装備がいる
だから過剰なんだわ クリア時間とか言ってる時点で理解してないぞ
+15持ちは+15の性能が基準になってて、それより下がるのは耐えられない
ap復活後叩けるなんて仕様を実装したのがそもそも失敗で
+15が量産される前にさっさと新武器に乗り換えさせるべきだった 心情は理解したうえで欲しけりゃ作れ作れないなら我慢しろ駄々をこねるなと言ってるんだがな
まぁどうすることもできないのに半年以上も女々しく泣き続ける心情なんて心底理解できんけどな ぐちぐち言いながらも叩いてるからいずれはできるよ
先を見て文句言ってるのよ
サブまで手が回らなくなったのも痛い
95は乗り越えたとしてもこの先さらに加速しそうだろ
イカ本体再びなんてのは嫌なんだけどね 英雄箱を開けるユーザーが居ないとゲームが成り立たない仕様と
15を作られたら負けと言わんばかりの絞りっぷりは流石にどうかと思うのよ
あと武器の話ばかりだけど武器15防具13と武器15防具15の比較ですら火力が桁違いだからね
サブも90+15は持ってるが防具が適当だからクッソ弱くて動かす気になれない 固定石の発想自体は悪くないんだよ
ルーンを大量購入するやり方だと失敗した時に手元に何も残らないけど
英雄箱なら何かしらアイテムが手元に残るってメリットがある
問題はルーンを5万円分使えば+13〜+15くらいを狙えたけど
英雄箱を5万円分じゃ+13が作れるか怪しいレベルなのが面白くない点
ハズレアイテムがあからさまにハズレなのも良くない
客に「前の方が良かった」と思われた時点でマズいと思う
特にガチャ課金なんてお得感なしじゃ続かない 誰でも出来る95+15の作り方
・働く
・100万円ためる
・100万円全部NP売りやRMTする
・最低10G
・95+14を10本揃える(1Gもしないだろ)
・叩く
働け^^ >>405
お前の給料があと20万増えればその考え方はただの貧乏人だって事に気付くから仕事頑張れよ >>407
某大手国産ネトゲのディレクターが「客は減ってもいい、客単価を上げればいい」って発言して面白い事になったのを思い出した
その方針で行くならそれでもいいんだろうけど ソシャゲの石油王と英雄伝の廃課金だと次元が違うからな
英雄伝は普通のプレイヤーが課金したくなるコンテンツの方がいい
前回のメートみたいなの >>406
95+14を10本とか固定石が足りなくて揃わないし
10本じゃ運悪いと全部失敗する 固定石が欲しくて欲しくて仕方がない。
でも自分で箱開けるのは嫌だって乞食がいつまでもグチグチ文句言ってる流れ飽きたよ。
まあ、釣竿とかハズレがゴミ過ぎるってのは同意するけど。 どうせ100装備が来たらまた作り直しなんだし95で必死にならなくてもええやん 課金はしたくないけど+15はほしいなんて完全に知的障害だわな
どうしてもというなら運営や開発に要望送ればいいんじゃないの バランスおかしいよねって話であって誰も課金したくないとは言ってない筈なんだが・・・
サキュペットと割引で釣っても14固定石のテロップなんてほぼ流れてないし
あの排出率では今の100倍くらい箱が開かないと供給が追い付かない
既にオレンジ素材も溢れかえってて全然売れないし オレンジが供給されてるならなんで叩かない
固定に頼らずとも数叩けばいい
まるで固定石がないと作成不可能とでも言いたげな論調の人もいるが
数叩く覚悟さえないなら過剰なんて欲しくても手に入らんわな
+12が210本もあれば+15だ まず勘違いしてるのは強化確率が〜とか言ってるアホに限って理解していないが武器と防具全身12で十分で13以上欲しいなら課金して下さいってライズアプデした時に韓国の開発が公言している。この前提を忘れるな 最強武器の15/15と妥協の産物の15/20じゃ全く別物なんだけどね
上限15の14固定石と上限20の14固定石も全くの別物
改変によって15武器の価値が一気に下がったのに
15武器を餌に今まで以上に課金を煽ろうとしてるからおかしな話になるんだよ
現状で不満がない人は勝手に15が上限だと思い込んで考えてるんじゃない?
そう思い込めばRISEの環境もそこまで悪いものじゃなくなる よく長文かけるほど熱くなれるよな
命かけてんのか?
力抜けよ君たち 武器と防具全身12で十分なら
+20まで引き上げる必要なかったじゃんw
+15までは楽にできても問題ないと思うんだけどね
上限+20だよ?
廃課金を自称する人ほど17や18とか上目指せばいいだけ 過剰は必要ありませんでも20まで上限はあげて13からの強化確率大幅に下げます 貧乏人は貧乏人なりの装備で遊んでくださいねってこと
戦闘自体は貧乏人でも遊べるようにしてあるやさしさ 金持ちなら金持ちらしい装備で遊んでよ
1キャラで満足せず回してるキャラは全部15↑持ちにしな
そうすれば持ってる人結構多いなって印象になっていくから ウンコしたら下痢だった はらいてえわーー
やっぱハロワサボったからか
ケースワーカーのひとに申し訳ないよな
前に家にきたとき、このペットボトルくさいですね?!ってきかれて
ションベン入ってますって言った時の顔www
あああああああああハロワいくからな来週こそ
宿屋前でいつもいるから、フリマもな!
ゲーム内でAmneziaに声かけてこいよお前ら 殺してやるからな!!! >>420
上限が+20だろうが+100だろうが同じ。
+12で充分遊べる様に敵の強さが設定されてるんだから。
+15が当たり前になったら敵の強さが上方修正されるだけ。
そしたら+20まで簡単に強化出来るようにしろって言うんだろ?
意味ないんだよ。
+20とかあくまで、やる事無くなっちゃった様な廃人への救済コンテンツみたいなもの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています