ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part70
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516775335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミッション破壊は暴走でなきゃ御の字くらいに思っていた方がいい
明らかにミッション破壊依頼だけ難易度が異常すぎる 少しガチめに新キャラ作りたいんだけど
ポジション:Crなら初期ステをオールフラットからどう微調整すればいい感じです? 闘技場も視野に入れてってことでしょう
そして闘技場は出るだけなのでさっぱり分からない
Crなら理を極限MAXにすればいいの……か?(絶対に参考にしないでください まずはCr希望しても文句言われないくらいレベル上げする ガチ闘技場ならカンストが大前提だしなぁ
Cr希望ならフラットから頑健削って理力にちょい振ればステバランスはよくなるんじゃね?
フリーチームで出てるだけだから正解さっぱりわからんが 今から作ってどんな場面でも誰も一切文句を言わないクラッシャー特化キャラにさせるには
まずカンストの必要がある
秀逸なプレイングを書けるよう、ルールの読解から数値の解釈と闘技場の傾向、
各MSの判定のゆらぎの研究もやや難では必須だな
ついでに自分の提案に卓のメンバーが賛同する説得力
そのためには先立って潤沢な★が必要だ
リアルで働くのだ馬車馬のように いくらデータが強くてもそれを使うPLがお馬鹿じゃ意味無いしな
むしろ数字の強さなんて長くやってれば追い付いて来るんだから、磨くべきは人間力だよな
アトリエスレに誤爆しといて一言も無いような奴には期待出来んが シナリオだったら、レベル高くない内はスナイパーで近グラビティにしておけば
リプレイ上はクラッシャーのような近接攻撃型描写になりそう クラッシャー特化なら、既に言われてるようにカンスト前提
今から始めるなら、不人気でほぼ予約割れしてるゆうきMSのネタシャナとかばかり入り続けても半年は掛かるからガンバ
更に十分なプレイング書けるのに加えて、グラビティの性能を一通り把握して、命中率やエフェクトの効果も理解するようにな
低命中ばかりなのや見切られると、強敵相手にはただの扇風機になるから
闘技場で予選突破する前提なら、最低でもダンジョンで行動値と属性アイテム集めて、かつ強化武器を数レベルごとに作っていくのが必須
ステは頑健を種族とメインジョブの最低値まで減らしたうえ、なるべく理力を高くするのがお勧め
敏捷とのバランスは好みが出るが 「難しい」に入って文句言われないレベルになれればそれでいい
「難しい」で前衛になれれば言うこと無し カンスト以外のクラッシャーが忌避される理由
・前衛は6人以上だと列ヒールに減衰がかかる。前衛は実質5名が定員
・定員5名の内サーヴァントを入れても3名は最低ディフェンダーを置きたい。クラッシャーは実質2名が定員
・命中力はレベルの頑敏理のステータス値が基本。クラッシャーには命中補正が無いため、高レベルでないと当たりにくい
・クラッシャーは敵の近単及び列攻撃を喰らいやすい。レベルを高くしHPもできるだけあった方がいい
つまり2枠しか無い状態でカンスト以外がクラッシャーで出るとぶんぶん丸であたらない上にHP低いから落ちやすい、と足を引っ張りやすい
レベルたけーやつがやれよって空気が出かねない
ちなみにジャマーも別に命中補正がないアタッカーだが、味方にバフを撒く手段もあるため低レベルでも忌避されにくい
スナイパーは命中2倍でかつ敵から遠攻撃しか喰らわないので、低レベルでも歓迎される 変な質問しちゃうんだけどグリーティングカードってみんな水面下で送りあってたりするの?
アトリエに出てこないし絵師さんの描いた履歴にもないからどんなのかわからないけど絵師さんの受注にたまに数字出てて気になってる
(どこかで見れるならだいたいどんな感じのカードなのか見てみたい キャラの誕生日と正月に公式で送られてくるイラストのような感じ ありがとうございます
誕生日まだきてないから公式の見たことないや
送られてくるの楽しみかもしれないw >>38
依頼したキャラが画面のほうを向いて手を差し伸べてたり、プレゼント持ってたりする絵。 >>42
具体的に教えてくれてありがとうございます!
仲良しから貰ったら嬉しいんだろうな 誕生日に内緒で恋人キャラからグリカプレゼントされた時はガチ泣きしそうだった 恋人に対してのグリカって結婚指輪をプレゼントするようなもんなんだろうな
シチュエーションを考えて、それを絵師に細かく伝え、相手にプレゼントするという流れ的に 絵師さん的には成果物として公開できなかったりポートフォリオにできないからあまり嬉しくない、とかあったりするんですかね? 難易度普通の汎用敵依頼ならレベル40代でもクラッシャーできるけどな
50代あれば全体依頼普通難度ならメンバー次第でいける
60代ならどんな依頼でどこ行っても安心なイメージ
(個人差があります) 難易度難しい入って前衛出来るのはカンストだろ
入るだけでも50は欲しい ネタシャナなら好きにしろだが、
純戦で50代前半以下がクラッシャー希望したら、えーってなるわな
闘技場ほどレベルが絶対じゃないにしても、高いに越したことはないし ひと昔前ならレベル?飾り飾り、気にすんな!
だったけど、明らかにケルブレからは依頼でレベルしっかり見てる感触あるよね >>24のリプレイ読んだけど結局破壊が成功したのか失敗したのか分からない なんか叫びの判定も、結構MS次第で違うもんだな
このMSはオーク絶対殺すマン的なのが好みみたいだね ビルシャナやイベシナだとBLGL死すべし慈悲は無いの人だし、癖はあるよな やっぱりビルシャナは面倒くさいなぁ
もっとスカッとする相手との全体依頼がいいわ 二体倒してやや難、説得までやって難しいか
説得好きな人もいるだろうから、そこは興味ないならスルーでいいだろう
プラブータ絡みで並行依頼が出るかもしれないし、出ないかもしれないし 初期にシリアスビルシャナ書いてたMS軒並みいなくなってからシリアスビルシャナ全体来るのかあ さすがに難しいまで行くときっついだろうな
被害者ナ優先してぶっ転がす選択する事はまずないだろうし基本はやや難ってとこかね 前倒し返却っぽいリプレイがチラホラあがっているけど…全体依頼の影響か? 全体に出れないとやきもきする層多いしね
MSとしては返してあげたいサービスなんだろう >>69
わかるわー
キャラ的に説得ロールとか不向きな子もいるしな そもそもPBWで高難度説得依頼とかシステム的に地雷やねん
相手の反応見てのすり合わせ不可能、プレイング一発でやれとか、MSの脳内当てにしかならん
営業マンに「事前情報だけを見てメール一本・訂正不可で発注確定しろ」とか言うレベル
ネタシャナみたいに、ほとんど答え見せるレベルに過剰なヒント出すか甘々に判定するかしてようやく成り立つ 23本出て、予約だけで埋まってるのが朝の時点で3本、予約0すら何本か
アクティブ層が宿縁邂逅で吸われてるって要素もあるにせよ、やっぱみんな説得系には入りたくないんだな まあ一回くらい出してみないと需要は分からんしね
これを見て需要的なものは掴んでくれんじゃまいか しかも戦闘プレイングの手を抜くと負け判定くらいかねないしなー。
説得と戦闘のバランスとりながらMSの脳内当てとかやってられんよ。
他にも難易度上がるのは潜入調査系。
どうすれば忍び込める&不審がられずに情報収集できるのかをMSの脳内当てしつつ、
どこに怪しいものがあるのかをMSの脳内当てしつつ、
ばれた場合はどうやって逃げるのかを考えろってんだから。 情報収集系は参加者が慎重なのかチキン過ぎるのかわからないけれど
富とMSの想定の30%くらいしか調べられず失敗ってことが多い感じが
下手すりゃ潜入しろって言われてるのに周囲で見守るだけで完全失敗とか 始まったばかりのブラゲだからやるなら今のうち。多分これ流行るな
https://goo.gl/JhTQgT 脳内当てゲームと言うが情報はOPに全てあるから難しくはない
それよか胸糞展開にしたいPCの方が強敵やで >>86
そもそも最近の富は、情報収集系の依頼で情報出す気なさげ
月喰島もワイルドハントもオグン・ソードも情報収集系プレは全部空振りだったし
徹底して事後行動以外の情報収集はボツにする方針って感じ そもそもワイルドハントもオグン・ソードも情報収集系の依頼じゃないだろ というかプレイングで情報収集してくださいなんて明確に言われたシナリオいままでにあった? 敵を倒す依頼で、ありもしないフラグを全力で探しに行くPCも要注意な 全体依頼っていうと何かフラグが有りそうだからな
過去作ではそういうのでTOPに立ったり歴史に名前を刻んだりしたんじゃないの 銀雨までは事後行動的なシステムがなかったからそういう例もあったが、エンブレ以降は皆無に近い
銀雨にしたって空振りの山を積み上げた上でごく稀に発生したってレベルだったはず
というか、空振りの山が富士山並みの高さになる勢いで皆が無駄な調査プレをかけ続けた結果、プレでやるなってことでエンブレからシステムができたものと思われる >>88や>>93みたいなのと同席したときの絶望感は異常
>>93はな、常識の範囲で周りを見ながら正否に影響でない範囲ならお好きにどうぞなんだが、
稀に「邪魔すんならあんたら敵。暴走してPKしてでも」と血迷う馬鹿がでるから 敵には回らんまでも「ぼくのかんがえたさいこうのふらぐ」をへし折られて
MSにFLで嫌がらせする奴もいるしな 無駄な調査っつーけどその無駄な調査こそがPLのやりたいことじゃねーのかよ >>98
その調査が普通に面白そうな展開を予想するだけならいいが
中には調査にかこつけて「俺の思い通りの展開にしろ。俺様サイキョー!」な願望をごり押ししてくる奴がいるからな 黙ってブレイクしようとする人は困るが人のやりたいことにケチつけてくる人も一緒になりたくないな >>98
やりたいことだとしても、
検討外れな行動して、
それが空振りしたからってムギャオするのはただのイタい子だがな やりたいことを言うだけでゴリ押し扱いされると困るがな
日本人って意思表示されただけで何故か強要されてると思う人が多い気がする まあ、探索させた結果MS兼任PL兼任絵師とか言うとんでもねえの出てきたわけだし・・・ 自分のやりたい事が他人のやりたくない事かもしれないとは
微塵も思わないのか
あと日本人とか関係ないだろ、安易なレッテル貼りはお里が知れるぞ >>98
だから、そのみんながやりたい調査活動を、依頼の邪魔にならない形で行えるように、事後行動とかのシステムが実装されたんだろ?
依頼では依頼の目的達成に邁進し、依頼の目的から外れるフラグ探しは事後行動で出せばいいんだよ
余計なことして依頼に悪影響が出ることもなく、調査を依頼と別管理することでフラグを立てられる可能性も高くなり、運営にもPLにも得なシステムのはず
なのに、事後行動でやるべき依頼外の調査活動をプレイングでやりたがるダメな子たちがいるって話 >>106
失伝ジョブの発見が正にそれだったな
TOPから飛べるリプレイ読んでも調査するシーンが全く無いから、最初はリンク先間違えたのかと思ったが >>105
言わなきゃわからんわw
それじゃもう相談なんかしないほうがいいんじゃね?
そういうとこもまさに日本人的 >>105みたいな事なかれ主義や
一番低いところに合わせようとする輩は
単にゲームをつまらなくするだけの害悪だから無視してよろしい
そもそも各自がやりたいことを最大限実現するための相談の場だ なぜ本スレですぐに煽り合いを始めてしまうのか
人は人を傷付けて幸せになれるのか
空の色は何色か
人は人を愛さなければない >>105
それに配慮して忖度しまくった結果、クッソつまらないことになるんだよなぁ
何もできなくなるぞ シナリオ類でプレイングが未だにどうかけば良いのか分からなくてほとんどいけてない
課金コンテンツだから失敗するわけにも行かないしめっちゃ怖いし、気軽に仮プレして指摘し合える友達が欲しかった・・・ >>108
その「完全な調査依頼」である月喰島ですら大した調査が出来なかったのはなぁと
通常依頼ならともかく 通常依頼なら、人のリプレイのプレイング見て真似しながら書いていけばそうそう失敗はしないよ
最初の頃は、体力○で回復〜とか、BS○個で〜みたいな具体的な数字入れるのに悩んだけど、ああいうのって皆どうやって決めてるんだろう?
慣れてきてからは、まあこのくらいかな、で決めちゃってるけど 依頼帰ってきたら人のプレイング見て、参考になるのを書き留めてる
判断に迷ったらそれみて考えてる >>113
卓で仮プレ見せれば良いんやで、できれば出発日の前日くらいに出せればOK
卓の方針に合ってれば誰も文句は言わないし、もし違ったら指摘してくれるから素直に聞けばよろしい
みんな最初から出来てる訳じゃないからね、気楽に参加してるうちに上手くなると思って楽しんで欲しい 月喰島は元凶であるドラゴンがちょっとでも影を見せればよかったんだけど
変なのに襲われたけど何もわからなかったよ帰ろうからの帰り道奇襲だったし 普通に研究マニアのドラグナーを探し出した班が決戦に入れる、みたいなので良かったのにね どこも答えに辿り着けなかったから急遽出てきた可能性 まず富が複数班の中からプレイングが優秀な班にご褒美を出すタイプの依頼を出す際は平等になるようになるだけ同条件のOPにする
でも、月喰島の場合、余裕がある班もあったが最初から救助者が追われていて探索する余裕が皆無な班もあった訳で
そんな条件で一部の班にだけご褒美あげられる訳がないんだよなぁ 島自体が黒幕のドラゴン→島から何か情報が出て来る事はまず有り得ない
新種族お披露目→頑張っても根絶やしに出来ない事ほぼ確定
2話&3話はホットスタート→そもそも調査出来る状況じゃない
でオチが完全に決まってて、そのオチに付き合った調査参加者は決戦依頼に参加不可、だからなぁ
あれほどの竜頭蛇尾はケルブレで二度とないだろうし有ってほしくない所だな
>>121
だったらそれそもそも、班ごとに状況が変化するようなOPにしなきゃ良かっただけじゃね? 何か結局自分の思い通りにならなかった許せん!って私怨に見えるんだが 思い通りにならないと面白くないからね
ぼくの考えたおもしろい展開って、自分の思い通りに活躍できて狙ったフラグを奪取できることだし
そんなことよりバレピン受理来ないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています