ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part70
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516775335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すっげーメタ的に言えばキングの背景がグランディザスター=宿敵じゃないとすれば
一回はそこを舞台にしたシナリオがあると思うんだよな 衆合無のデータ持って帰られて不都合あるかね
アダムに強化フラグ立ってラスボス化に一歩リード? 一勢力の最終目的をただでさえ強大なダモクレス勢力が取り込んだら、よく分からないけどさぞヤバかろう
衆合無ってなんとなく悟りを開いて忘我状態みたいなイメージあるし、感情のないダモクレスと相性が良いのかも? 現状のダモクレスの最大の問題が何かって考えたら、自我に目覚めたレプリカントの発生だろうし
それを抑えられるなら間違いなく収穫は大きいんじゃね?
勿論もっと深い目的もあっていいけど ダモクレスの定命化耐性は高いし、チェインも言う程枯渇してそうにないし
数少ないとはいえ弱点はレプリカント化くらいだもんな
他の大勢力のエインヘリアルやドラゴンでは抱えていない問題だし
異様にダモクレスがレプリカントを敵視してる点からも狙いとしてはありそう ダモクレス、究極目標は全てをダモクレス化して唯一完璧な宇宙機械になることに思えるんだよな
だとすれば衆合無のデータって、ダモクレスにとっては凄まじく有用なものになるんじゃなかろうか すげえ!グラビティ5つ持ってる敵の依頼がきた。これ、難易度普通でいいんかな? アホロンみたいに隠し技として持っていないならありだろう 覚えておけ、難易度が二段階上昇しても難易度は普通だ グラビティ10コ持ってようが100コ持ってようが、別にレベルが上がるわけじゃないからな
難易度が普通ってかかれてれば難易度は普通だし、難しいって書かれてれば難しいだ 難易度易じゃ高すぎだろ
難易度超絶易とかそういうレベル実際には グラビティ100個持ってても実際一度に使えるのは一個だし
数分で終わる戦闘で100のグラビティ使えることはない
難易度普通なら普通だろ そうなんだよね。100個あっても、敵が無抵抗なら持ってる意味ないんだよね。
正直全員白紙でも成功しそうなんだが、これ難易度普通でいいんかな?って思っちゃうんだよね。
まあ、表記されてる以上そうなんだけどさ。 オフで聞いた話だからソースは出せないが、デウスエクスもグラビティは4つまでってルールは存在してるらしいよ
アポロンみたいに特別な敵じゃないなら、ルールをちゃんと読まない地雷MSと富のザルチェックの産物 いや、あれはちゃんとチェックしたとしても通すと思うわ あれはネタでしょ。
敵は普段のビルシャナよりこんなに強いぞ(なにもしないけど)、普通に戦ったらやばいぞ(戦わない)、説得難しいぞ(する必要ない)っていう。 >>500
どこからどう見てもネタだよな
ワッチョイ e1a1-DgBiはPBWに向いてないな
てか理解力を必要とする物全般に向いてないかも 更新きたけど特になしか
全体相談中だから当たり前だけど
宿縁関係って初? 次に動きがあるとしたら鳥野郎第二陣が戻ってくる辺りか
そして第四陣が来て「またかよ」って事にならなきゃいいが いやなるでしょ
次の戦争絡めるデウスエクスお供に連れてくる形式で
きっとドラゴン軍の竜牙兵あたり 菩薩を増やして、菩薩の力で
さらに菩薩を呼ぼうってのがコンセプトだし
次も菩薩だろうなおそらく。
22日に4段が来るとして5日に返却、
6日に告知で15日に戦争かね。
GWオフに寄せて22日くらいな気もするが 第四段が嫌なら事後行動でこっちから攻められるような推理を送るんだ >>507
たぶん今週の木曜日もそのパターンだろうな……
三月の週末はまだ二回あるし第五陣までやる気がする…… 旗取りになる程度にせよちゃんと全部埋まってるんだからその度に腐すのはやめよーぜ参加者だっているんだから 一応、説得依頼系ではあるんだがその実、ほぼ洗脳されているだけだから感情込めにくいのもあるかも
これが社会から差別されてきた奴だったり本当に理想と信念でビルシャナ側に行った奴と戦うなら
殺すにしても説得するにしてももっと燃えられそうなんだが 純粋に三体のデウスエクスが連携して襲いかかる依頼なら、戦術考えたりにワクワクだったんだけどな。 確かに戦闘型ビルシャナに螺旋忍軍とダモクレスの護衛の付くやや難依頼だったら、運命砲乱舞だったろうな たしかになー。
オウガの時みたいに、ここで食い止めないと、〜市の駅前にいた大勢の人が信者化されてしまいます!
とかだと、燃えると思うなー。 明後日には事後行動でビルシャナの拠点が見つかるか
作戦連続失敗で業を煮やしたビルシャナたちが大規模攻勢を仕掛けてくると信じてる ここはヲチスレじゃないしヲチの感想呟く場所でもないぞ たまにならこういう癖の強い依頼も良いと思う、けど流石に三週連続全体はなぁ
駅前のスーパーでゲテモノセールを三週連続で開催された気分、みたいな 三週連続
そう思っていた時期が私にもありました(未来人 プラブータのゲートまだほったらかしにしてて大丈夫なん?進展ないの?とか思ってる
事後出した奴も結構いるはずだろうしなあ ゲート破壊するかは任せるみたいにオウガの人が言ってたし、いつか投票かなにかでプレイヤーに選択が委ねられると思う しばらくは見張っていればいい(だからしばらくイベントないよ)ってことだからね
完全なゲートの保持なんて終盤のキーになりそうだし、投票割れそうなイベント(壊さないと被害出る系とか)を起こしてくるかもね メリットだけの投票とか、割れない事が明らかな投票は良いんだけど、
デメリットが生じる投票は間違いなくギスるから止めて欲しい
壊した/壊さなかったせいで○○な被害が出ましたとか絶対空気悪くなる どれだけお花畑に住んでいたいんだよ
一応ケルベロスのやってることは戦争だぞ ん、大丈夫だろ
広報活動に票が集まったはずが、何故か敵殲滅の選択肢と同じ展開になってたりとか
異世界ではつい一週間前に起こったばかりだから >>532
あれはこっちから戦争仕掛けない(ただしあっちはあっちで既に動いてます)だからね >>530
いや戦争や生存競争である前にゲームだから >>536
そのゲーム内のお話をしているんですが…
ゲームと現実の区別がついてないのでしょうか ゲーム上重要な分岐点足りうるから、割れるように仕向けてきそうだけどね
ゲートも惑星も残して残った住人丸ごと降伏可能(定命化)な事例が出来ると、他の種族にも影響してくるし
単純にそうさせない意地悪な選択肢が来ると身構えていた方が色々いいと思うぞ ゲーム(遊び)だから空気悪くなるの嫌なのはまあ分かるが
、
大勢が日常的にコロシアイやってるゲームなので
意見の対立が嫌なら、どうぶつの森とかでりんご拾って魚釣ってる方が気楽でいいんじゃないかと素朴に思うんだよ >>537
多くのPBWで、PvPって言う要素を取り入れてないのは何故だと思うね
プレイヤー間の対立ってのは本気でギスるよ、富ほど人数が多ければ尚更
どこの旅団行っても意見がぶつかり合ってギスギスして、なにか被害が出ようもんなら
責任者追究でギスギスして、あっちに投票したお前が悪いそっちに投票しなかったお前が悪いと
直接言葉をぶつけないにしてもそういう空気が作られる
それを戦争ゲームだから当然だってんならまあバンバン投票やればいいと思うけど 論があってるかどうかはともかく
>>540みたいな発言する人は普通に怖いって思う 運営に言ってください
俺ら遊んでるだけなんで投票システム廃止する権限なんかないし
今まで投票あったあと、旅団内の誰がどこに票入れて結果的にひどいことになっても責任追及したこともないからさ
ずいぶんハードな遊び方してるんだな まあローカストの時に旅団内でアホな事を言うアホがいたからな 流れ無視してごめん
ミッションが全然クリア出来なくて22-3とか22-4とかばっかり残ってる
レベル上げてミッション旅団で全枠埋めたけど数十回挑戦しても駄目だった
クリアのコツとかある?早くミッション旅団から抜けて交流したい・・・ サイハでダークネスに媚びただの媚びてないだの揉める事が良くあったけど、
あれが富での意見対立によるギスりの典型だと思う、特に昭和新山とか
>>544
ミッション旅団で全枠埋めたなら、まず低レベルが入ってないパーティになるまで
何度もミッションに入り直す。ポジションとかは拘らなくて良い
で、良さげなパーティになったらひたすらF5連打
ガチ勢ならともかくそうでないなら一番大事なのは試行回数
行動力をたっぷり用意してひたすらF5してればいつの間にかページタイトルに【演習】がついてる 今は知らんが昔はゲーム内の政治的スタンスの違いから運営の意図しないとこでPC同士で内戦とか騙し合いとか暗殺とかあったな
今そんなんやったら人数的にも環境的にもすごい惨状になりそ >>544
ミッション攻略だけなら誰でもウェルカムな大規模旅団で5枠埋めるより
1週間仮入団状態で放置してくれるような少人数高Lv旅団頼る方が手っ取り早いぞ ミッション傭兵とか宣伝してる旅団もあるから
人数の多い旅団より少数でも高レベルが揃ってるところを探すんだ >>544
少人数旅団でもミッションなら一番レベル高い2人が選ばれるから友人でそういう旅団持ちがいるなら入れて貰うのが早いよ
あとは今なら60レベル以下はスナイパー、50レベルにも満たないならメディック専業でひたすら仲間に壊UPや狙UPや撃ち続けるのが一番勝率上がる
ミッションの敵は強いから、低レベルが前にいると足手まといにしかならんしな 自分もミッション旅団使わせて貰っても5つくらいなかなか越せない
新キャラであっさり全クリアしてる人もいるから首傾げてた
スナイパーしてたけどレベル40くらいならメディックのがいいのかね レベルが高ければ全員強くて仕事するかって言ったらそうじゃないから
一度だけ勝てばいいし麻痺運ゲーとかは? みんなありがとう!助かった
PTメンバーは戦闘結果画面+F5で固定できるのか
後は旅団選考とBS揃えてお祈り、と
やっぱり運ゲーなのね 闘技場参加してるカンスト勢だと装備も充実してるから、
旅団パワーも貯まってる今なら、クリティカル出る確立やらも考慮するも低レベル代の3〜4倍のダメージ出すからな
40代では攻撃当たりづらい上にダメージも雀の涙だからメディック安定かと
ジャマーからのパラライズは特に敵が少ないミッションだと効果絶大なんだが、
旅団パワー補正込みでも50レベル後半はないと厳しいかと
ところでビルシャナ全体の第2弾って返却そろそろだっけ?
カンストもかなり増えてるから一緒に上限解除も来るかな ミッションはディフェンダー職比率が1/2越えると勝率高い印象。
高レベルDfが並んだらF5で祈って何とかいけてる。 OGを申請する予定なのですが、
ミッション破壊や「やや難」の依頼で有用なBSをご教授お願いします。
想定ポジションはジャマーです。
足止めは持っているのですが、他は服破りや氷あたりしか思いつけません。
あと、すみません。
先に挙げた高難易度で敵一体にBSを付与する際、武器は単体BS優先で選ぶべきでしょうか?
BSの付与率は列より単の方が良いという事は理解しています。
ただ、未強化なら当然ダメージは低いですよね。
手持ちに強化済みの武器があり、かつ足止めなどのBSが列しか無い場合、そちらを選ぶのは悪手でしょうか?
乱文申し訳ありません。 >>555
JmでBS付与目当てなら、何はなくとも確実さだから単体相手に列なんて論外よ
威力も度外視で問題無い、そっちはCrやSnの領分だから気にするな 敵の種族や数、味方のポジションや持ちグラで有効打は変わる
一概に「これが有効」ってのはないんだよな
単足止めは持ってると便利。 >>555
種族・ジョブ・装備を考慮しないとなんとも言えんぞ、グラ組んで抜けてる属性やエフェクトを調べてから作った方がいい。
ジャマーが単体相手に列してると舐めプと見られてもしらんぞ、素直に単体グラビティと二刀流しとけ。 >>555
っと、途中送信失礼。
やや難で有用なBSとなると他には武器封じだな
あとは発動率に難があるけどパラライズもアリ
BSじゃないけど、単体狙アップは持てるジョブが限られるから命中支援としてオリグラ持ってると便利かな >>555
まずOGは命中率×1.0で固定おすすめ
ジャマーは威力ではなくBS付与がお仕事
距離も近でなく遠、列でなく単が良い
種類は氷、服破り、武器封じ辺りはおすすめかな
ジャマーから味方にEN撒きすることもあるので、その場合は列BS耐性とか、列狙いアップとかあっても便利
ただ実際に普通武器でジャマーやっていって、やっていくうち「OGでこれあると便利だなあ」ってなったら作る感じでもいい
素体で使えるBSってキャラによって変わるから、足りなくなりそうなのはこれって言いにくい
敵一体にBSを付与する際は列絶対ダメ、単一択
当たれば100%で3つもBSが付くのは本当に有効だから
威力を考えるのはクラッシャーやスナイパーのお仕事
ジャマー専で行くなら、敵によって武器を換装しなくちゃいけないケースがかなり多いから強化装備はあまりお勧めしない
あるとそっち使いたいってどうしても思っちゃうからね
一個固定で片手自由とかでもいいけどね 単体敵相手のやや難で列攻撃しようとしたら卓で総ツッコミ受けそうだけどな
急いでオリグラ作るよりは卓での相談見てから作る方が有用かもしれん 場をお騒がせして申し訳ありません。
ご教授ありがとうございます。
皆様のアドバイスを活かし、役立てたいと思います。
それでは失礼します。 なんでもかんでも自分だけでやろうとすると死ぬってキャスターさんが言ってた いろんなBS増やすよりも案外足止め三種揃える方が役に立ったりする
足止めはやっぱ需要高いからなぁ 氷とか服破りは普通の依頼なら役立つけど、救出系の植物依頼とかたまに使うなって依頼があるから
一番無難なのは高命中足止めだと思う 武器封じやプレッシャーも格上の敵と戦うならあってもいいよな 依頼用のオリグラならアンチヒールがあると便利
汎用武器で対応できないから 敵の攻撃能力を弱める系だとパラライズ一強な気がする 逆にフィニッシュは依頼でも闘技でも演出以上の意味はないよなぁ… 条件は厳しいし確率も少ないけど自滅を導ける催眠もあるっちゃあるがパラライズ安定だな やや難でパラライズは難しいイメージがあるが、どうだろ
求められてるのはやや難依頼用のOGだぞ パラライズは間違いなく選択肢に上がるが、だからこそ対策も取られやすいからな
戦争とかミッションなら全然あり 足止めは便利だけど、汎用武器グラでスターゲイザーやグレイブテンペスト他、
列にも単にも使い勝手いいのが沢山あるからOGでは優先順位低い
あえて作るなら現状で被らない理力近単でかなぁ
ミッション限定でジャマーなら、近列敏捷のパラライズがお勧めかな
当然命中補正は×1.0で
九尾扇の二刀流で理力は高命中のパラライズ+氷が撃てるし、
後は鹵獲術士のアイスエイジや縛霊手辺りと組み合わせれば大半のミッションでBS漬けに出来る
ただ、氷はPCのレベルや火力依存ダメージだから、レベル不足や頑健型なら他のBSの方がいいかも
結局は自キャラのジョブや種族、レベルと敵味方のデータ次第でベターな選択肢は変わるから、
どんなキャラでもいつでもベストなOGってのは無いかな 詠唱だけは未だに慣れないというかリプレイで書かれるとどうやっても気恥ずかしいからオフにするオプション欲しい >>570
フィニッシュは過去作で猛威を奮った
(主に闘技場関連で)から大幅弱体化喰らった感
すまぬ・・・すまぬ・・・ サイハのフィニッシュはライブハウスでは無意味と言われるまで弱体化して、完全な演出専用エフェクトだったな
今作ではそれよりかなりマシになったが、そもそも大半の依頼やミッションでは敵が凌駕しないから役に立たんね 明日は全体2弾目返却か・・・
最初の奴より難しそうだし説得失敗増えて後味悪かったらやだな 仲良くなった人結構やってるみたいだから俺もツイッター初めてみるか!
↓
なんやこのノリ…無理だキツイついていける気がしねえ…(´・ω・`)
ほぼ見る専になるくらいならしない方がマシだよな 世間一般ではツイッターよりPBWの方が遥かにハードル高いのにな キャラ同士のやりとりで楽しさを十分噛み締められてるなら、あえて見に行かない方がいいぞ
キャラとして語るのみのツイッターやってる人なんて稀少で、だいたい背後の垂れ流しだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています