ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
ttp://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
ttp://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516775335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういや今月の病魔根絶計画はドラゴンのターンなのかなw 大戦ってワードも出てきたし、
次は戦争になると信じてる 四週連続四回目のビルシャナ全体確定か……
登場人物はかわるけど同じパターンの繰り返しはもう飽きたよ…… ドラゴンのサイズ的に今までの依頼形式は難しいだろうし、内容変わるでしょ
ビルシャナ化した人、一人一人のところにドラゴンが護衛しに行ったら、それだけで街はパニックになる 宿縁と絡めてドラゴン宿敵持ちが一斉に襲われたりして 竜牙兵どころか戦艦竜のお出ましか
これは戦闘メインの依頼になるんじゃないか!?(安易な期待 安易すぎるわ
どうせ一定時間内にビルシャナを撃破or説得しないと戦艦竜が来て強制的に撤退
とかいう感じのタイミリミット系依頼でしょ ドラゴンの宿敵邂逅一個も来てないからここで吐き出すんでしょ 「戦艦竜撃破を狙った場合は難易度が一段階高くなります」ねえ
まあさすがにそれ狙おうとする奴はそうおらんだろうな ドラゴン隣に説得しろとか死ねと申すか
実質至難って ドラゴン撃破狙うと実質至難は流石に乾いた笑い出る
死んでも保証できない奴と戦う奴おるんやろか やや難から一段階だから、難しいでしょ?
まあ難しいでもヤバい事に変わりはないけど カンスト解除もきたしやや難だし
これは運命砲が飛びかうな 敵が強大な分、さすがに説得は簡単にでも良いっぽいね(明言している依頼とそうでないところがあるが)
やや難来たし、これの返却か、その次くらいで戦争かな 宿敵主を殺しておくべきか、って言うドラゴンの発言を考えるともう一波乱ぐらいありそう 今朝出発した第三波組って今回出られる?
重傷だった場合アウト? >>626
第三の返却予定は29で第四の出発日も29だからな
出発日が29なら実際の出発は返却後の30日朝だ
出発前日に重傷はアウトだな
第二のリプレイみて第三の作戦思い出して大丈夫かどうかよく考えるといい ああ、今までは表記水曜実際木曜の出発だったけど、今回は表記木曜実際金曜の出発なんだな
わざわざずらしたのはポジションを金曜に結成するため、と言う可能性を考えて、
これの返却後に戦争来そうな気がする 4/6に戦争決定して実際の戦争は15日か
去年の戦争がほぼ同じ展開で4/23戦争だったから十分あり得るな
まず間違いないだろう 返却期間を考えるとその可能性が一番高いな
3月下旬〜4月上旬のリアイベだと社会人背後の参加率が低くなるってのもあるだろうし 資格試験に受かることで2年後のアトリエ稼働量を倍にすることが出来るぞ つっても鳥野郎の戦争だぞ?
ピン張り付くより資格の方が大事だろう ……そうか、鳥野郎がメインか
ありがとう、ちゃんと受けて夜から参戦するわ >>627
うおおお一日ずらしてくれええええ
出たい、出たい、久々の全体やや難なのに
でも出発日に重傷になったら間違いなく迷惑かけちまう
ぐぬぬう、大丈夫、きっと大丈夫
行くか
ぐおおおお悩むうう 同じようなひよこ依頼で重傷者はトータルで一人
たった一人と見るか、一人発生している=自分も可能性あると見るか
鳥野郎といえど三体撃破&説得行った班はやや難相当だから、そこは注意だぞ それと再来週戦争宣言として、来週戦争MAPに関わるギミック依頼が出る可能性もあるぞ
ビルシャナ+ダモクレスの結果で、キングが動くかもしれんぞ ビルシャナ依頼が普段不人気なのはいいけど、
それを以てリアイベのネガキャンとか「鳥野郎と言えど」と依頼の主旨を無視した侮り方とかはどうなんだろうと思う
そもそもまともなPLなら相応の難易度だと思って取り組んでるはずだろ
まともなPLなら そら行きたくて行きたくて仕方ねーもの
俺はここのおかげで自重できたけど、なかったらまず突っ込んでたよ 2週連続の全体だと先のが返却される前に出発が通例だったから、気付かずに梯子してる人もいそう
まあ重傷で実害出さなきゃなんでも良いが 不人気とか言う割には鳥の決戦には運命砲連射されてんじゃねえか そりゃまあ決戦依頼ってだけで無条件に人が集まるし、説得もないし 良い事じゃん
因縁有る人が漏れるのは可哀想だが人居ないよりずっと良い 俺もここのお陰で返却日が出発より前だと気付けた組だな。行きたかったがしょうがない。 戦艦竜ってことでびびったが
定命化進んでるってーことは、一時期にあったレベルの割に体力は減ってるやや難ドラゴンと思っていいんかね?
それにプラスビルシャナ2羽で難しいか至難 流石に戦艦竜狙うのは怖いな
依頼によっては至難と明言してる所もあるし 別にビルシャナ二体倒した後に仕掛ける分にはいいんじゃないか
クリア条件満たした上でなら迷惑にもならんしな ビルシャナを2体倒す→戦艦竜が撤退して終わり
戦艦竜だけを倒す→依頼失敗
戦艦竜倒してなおかつ依頼成功させるにはビルシャナも最低1体は倒さなくてはいけない 楽しいよ
だからビルシャナ嫌いなら引っ込んでれば? ああすまん
好きで参加してるのに一々茶々入れられるから気が立ってた 気持ちは分からんでも無いけどな
楽しんでる層も居るのに不人気だの鳥野郎だの、それが全体の総意みたいに言われるんだから サイキックハーツのノリで、ここで叩いてれば
皆が賛同(単に無視されてるだけだが)してくれると思ったんだろ 不人気なのは
脳内当てゲームと言われるように説得プレの
難易度が高く、反面状況次第で
キャラの心情を無理矢理抑えないと参加すらできないためリプレイの爽快感は薄く
失敗時は場合によっては
名指しで貶される罰ゲームになって傷つくから
鳥自体は辛酸舐めさせられたから根絶したいって奴多そう 心情を無理矢理に抑えるPRがおいしいと思ってる人もいるんですよ
例えば俺とか 三連続で参加した奴もいるしそういう奴は楽しんでるんだろうな
ただ、三連続で参加してる奴だけが楽しんでるとも取れる
卓も荒れがちで味方にストレス感じる上リプレイで(上でも触れられてたが)名指しで「エゴ」だの「相手に寄り添ってない」だの公開処刑でダメ出しされて下手するとその相手が死ぬからな 説得が苦手な人だって多かろう
自分が楽しいからみんなも楽しくなくちゃ嫌ってのは、
気持ちは分かるがそんな単純な世界でもなかろうて かと言って自分が楽しめないから悪く言って良いって訳でも無いしな
結局は言い方と思いやりだろ 説得系がつまらない訳じゃないよ
リスク高いくせに割りに合わないからしんどいってだけで 俺が楽しめないから運営の展開がクソ
俺が楽しめてないからみんな楽しめてない
爽快感をくれ!
めんどくさいのやだ!
少し休めばいいだろうに。全部の展開に乗らなきゃならんわけないし 2回目の返却に説得失敗がないのと4回目に「説得は簡単」とか入れてるの見ると富が客受け悪いのを受けて軌道修正したように思えるな 宿縁邂逅に使えそうな宿敵を考えて遊ぶのもいいよね
設定考えたりロールしたり絵師さん探したりでかなり充実しそう
依頼に行きながらだと熟考する時間が取れなくなったりするし 今回の戦艦竜は、説得は簡単です
で、鳥は絶滅させるって、乗り気になったの多そう
レベルキャップ外れたのもあって >>669
楽しめない依頼が出る事自体は別に良いけど、楽しめない依頼に全体3回分のリソースを連続で割いて、
結果的に他が疎かになってたんだからそりゃ文句言われるでしょ 折角だから今回の戦艦竜は梯子なしにずらしてあげれば良かったのにな
まあ梯子で出てる人多いけど大丈夫なのかね 第2弾の返却の中に明らかに説得失敗してるのにビルシャナから人身に戻って、戻った後もケルベロスに反発してる説得対象がいるんだが「説得が不評なので説得ロールの失敗しても死亡なしで自動成功するように」なんて裏でMSに通達されてたりしてな
まさかな >>675
ええんやでの精神を崩せばええんやで
あえて憎ませて生きる活力になんて創作で割りとよくあるだろ
そんな感じで依頼としては成功だったんじゃねーの 全体依頼以外にも依頼は何本も出てるんだから、
全体依頼が楽しめないって人はそっちに参加すればいいだろうに
何が疎かになってるんだか 俺が楽しめない=サービス不足だ!って事なんだろ
そんなに嫌ならこの展開引っくり返せるだけの事後行動送って自分で変えれば良いのに 舐めプの梯子奴を1人くらい見せしめに殺したら戦争盛り上がるんじゃね >>677
「鶏ガラスープにもなりゃしねぇ鳥野郎のクッソ面倒くさい全体依頼四連発とか運営手抜きすぎ!!」
「宿敵主に気を使ってトドメを譲らなきゃならねぇ接待依頼かよ!つーかワイルドハントの二番煎じ!!」
「この二つでどんだけヘリポート占拠してんだよせっかく春休みで時間もあるのにこれ以外の依頼もっと出せ!!」
たぶんこういう思考だから疎かって結論になってんだろうね 「不満を言うのは我儘!絶対許さない!」って連中、昔からいつも突然湧き出すよね どんな場所でもアンチと信者の両方が出てくるもんだよ 宿敵にトップで名指しされてぇなぁワイも
何か優遇される宿敵に傾向はあるのかな…調べてみよう… ちょっと間違うと恥ずかしいくらいのネーミングの方が運営に刺さるんだろうなぁ。
そういう思い切りの良いセンスが欲しい…… まず、優遇される宿敵とは何なのかと言う定義が難しい
例えば、「全体依頼の敵として登場し、依頼1回で倒されました」と言われると大したこと無いように聞こえるけど
それが八竜やレギンレイヴだったりするとすげぇ活躍したじゃんってなるし >>645
194MSだったら、銀雨時代にも「生け捕り作戦の全体依頼なのに、参加者のプレねじ曲げてでも敵を惨殺するリプレイを納品」という前科持ちだぞ
奴は世界観を理解する気が無いから、勇気MSの次に全体依頼で入っちゃいけない >>685
ええんやで菩薩は一見真面目な名前なのに読み方が分かるとネタになるからすごいと思うわ ええんやで菩薩でググったのは自分だけじゃないよね?ね? カンギ戦士団の全体依頼は色んな種族の宿敵が一気に出てきてワクワクしたな
おもちゃ屋のガンプラコーナーを眺めてるような気分だった 琵琶湖と淡路島のダンジョンアタックも兼ねてたから、
依頼としても面白いし、敵も面白いしでかなり好きだったな スレでは不評だったような記憶があるんだけど
宿敵の選ばれ方とか 宿敵持ってる人としては操られ状態だから面白くないだろう
スレの動向なんぞどうでもいい、俺は面白かったってだけだ そりゃそうだ
汎用敵を狙ったならともかく、キャラと因縁付けてた宿敵があんな壁画みたいな象を万歳万歳褒め称えてたら、名前改変どころか絵だけ使われたレベルの扱いダからな
しかも植物化で因縁は綺麗に忘れ去られてるし 最近ケルベロスになったんで当時の状況知らずにまとめページ見て敵色々盛りだくさんでおもしろー!とか思ってたが
確かに使い捨て一気消費感すごいな まあ在庫処分なとこはあるよな
たぶんその因縁設定云々が全ボツ扱いでどうしようもないやつとかが出されたんだろうけど どう頑張っても宿敵の増えるペースに消化が追いつかないからな
ある程度は仕方がない、むしろ出ただけ優先ついてラッキーまである 当時は因縁要素を期待して宿敵作ってる人も多かったから不満もあっただろうね
ここでも『宿敵という名前が悪い』議論がよく起きてたし
今はもう宿敵は『ぼくのかんがえたデウスエクス』だって皆認識してるからその手の文句は出ないけど 在庫一掃感も「出ないよりマシ」の雰囲気があるしな
現存数と増えるペースを考えればサービス終了まで出せる宿敵は半分も行くかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています