ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part70
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516775335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 資格試験に受かることで2年後のアトリエ稼働量を倍にすることが出来るぞ つっても鳥野郎の戦争だぞ?
ピン張り付くより資格の方が大事だろう ……そうか、鳥野郎がメインか
ありがとう、ちゃんと受けて夜から参戦するわ >>627
うおおお一日ずらしてくれええええ
出たい、出たい、久々の全体やや難なのに
でも出発日に重傷になったら間違いなく迷惑かけちまう
ぐぬぬう、大丈夫、きっと大丈夫
行くか
ぐおおおお悩むうう 同じようなひよこ依頼で重傷者はトータルで一人
たった一人と見るか、一人発生している=自分も可能性あると見るか
鳥野郎といえど三体撃破&説得行った班はやや難相当だから、そこは注意だぞ それと再来週戦争宣言として、来週戦争MAPに関わるギミック依頼が出る可能性もあるぞ
ビルシャナ+ダモクレスの結果で、キングが動くかもしれんぞ ビルシャナ依頼が普段不人気なのはいいけど、
それを以てリアイベのネガキャンとか「鳥野郎と言えど」と依頼の主旨を無視した侮り方とかはどうなんだろうと思う
そもそもまともなPLなら相応の難易度だと思って取り組んでるはずだろ
まともなPLなら そら行きたくて行きたくて仕方ねーもの
俺はここのおかげで自重できたけど、なかったらまず突っ込んでたよ 2週連続の全体だと先のが返却される前に出発が通例だったから、気付かずに梯子してる人もいそう
まあ重傷で実害出さなきゃなんでも良いが 不人気とか言う割には鳥の決戦には運命砲連射されてんじゃねえか そりゃまあ決戦依頼ってだけで無条件に人が集まるし、説得もないし 良い事じゃん
因縁有る人が漏れるのは可哀想だが人居ないよりずっと良い 俺もここのお陰で返却日が出発より前だと気付けた組だな。行きたかったがしょうがない。 戦艦竜ってことでびびったが
定命化進んでるってーことは、一時期にあったレベルの割に体力は減ってるやや難ドラゴンと思っていいんかね?
それにプラスビルシャナ2羽で難しいか至難 流石に戦艦竜狙うのは怖いな
依頼によっては至難と明言してる所もあるし 別にビルシャナ二体倒した後に仕掛ける分にはいいんじゃないか
クリア条件満たした上でなら迷惑にもならんしな ビルシャナを2体倒す→戦艦竜が撤退して終わり
戦艦竜だけを倒す→依頼失敗
戦艦竜倒してなおかつ依頼成功させるにはビルシャナも最低1体は倒さなくてはいけない 楽しいよ
だからビルシャナ嫌いなら引っ込んでれば? ああすまん
好きで参加してるのに一々茶々入れられるから気が立ってた 気持ちは分からんでも無いけどな
楽しんでる層も居るのに不人気だの鳥野郎だの、それが全体の総意みたいに言われるんだから サイキックハーツのノリで、ここで叩いてれば
皆が賛同(単に無視されてるだけだが)してくれると思ったんだろ 不人気なのは
脳内当てゲームと言われるように説得プレの
難易度が高く、反面状況次第で
キャラの心情を無理矢理抑えないと参加すらできないためリプレイの爽快感は薄く
失敗時は場合によっては
名指しで貶される罰ゲームになって傷つくから
鳥自体は辛酸舐めさせられたから根絶したいって奴多そう 心情を無理矢理に抑えるPRがおいしいと思ってる人もいるんですよ
例えば俺とか 三連続で参加した奴もいるしそういう奴は楽しんでるんだろうな
ただ、三連続で参加してる奴だけが楽しんでるとも取れる
卓も荒れがちで味方にストレス感じる上リプレイで(上でも触れられてたが)名指しで「エゴ」だの「相手に寄り添ってない」だの公開処刑でダメ出しされて下手するとその相手が死ぬからな 説得が苦手な人だって多かろう
自分が楽しいからみんなも楽しくなくちゃ嫌ってのは、
気持ちは分かるがそんな単純な世界でもなかろうて かと言って自分が楽しめないから悪く言って良いって訳でも無いしな
結局は言い方と思いやりだろ 説得系がつまらない訳じゃないよ
リスク高いくせに割りに合わないからしんどいってだけで 俺が楽しめないから運営の展開がクソ
俺が楽しめてないからみんな楽しめてない
爽快感をくれ!
めんどくさいのやだ!
少し休めばいいだろうに。全部の展開に乗らなきゃならんわけないし 2回目の返却に説得失敗がないのと4回目に「説得は簡単」とか入れてるの見ると富が客受け悪いのを受けて軌道修正したように思えるな 宿縁邂逅に使えそうな宿敵を考えて遊ぶのもいいよね
設定考えたりロールしたり絵師さん探したりでかなり充実しそう
依頼に行きながらだと熟考する時間が取れなくなったりするし 今回の戦艦竜は、説得は簡単です
で、鳥は絶滅させるって、乗り気になったの多そう
レベルキャップ外れたのもあって >>669
楽しめない依頼が出る事自体は別に良いけど、楽しめない依頼に全体3回分のリソースを連続で割いて、
結果的に他が疎かになってたんだからそりゃ文句言われるでしょ 折角だから今回の戦艦竜は梯子なしにずらしてあげれば良かったのにな
まあ梯子で出てる人多いけど大丈夫なのかね 第2弾の返却の中に明らかに説得失敗してるのにビルシャナから人身に戻って、戻った後もケルベロスに反発してる説得対象がいるんだが「説得が不評なので説得ロールの失敗しても死亡なしで自動成功するように」なんて裏でMSに通達されてたりしてな
まさかな >>675
ええんやでの精神を崩せばええんやで
あえて憎ませて生きる活力になんて創作で割りとよくあるだろ
そんな感じで依頼としては成功だったんじゃねーの 全体依頼以外にも依頼は何本も出てるんだから、
全体依頼が楽しめないって人はそっちに参加すればいいだろうに
何が疎かになってるんだか 俺が楽しめない=サービス不足だ!って事なんだろ
そんなに嫌ならこの展開引っくり返せるだけの事後行動送って自分で変えれば良いのに 舐めプの梯子奴を1人くらい見せしめに殺したら戦争盛り上がるんじゃね >>677
「鶏ガラスープにもなりゃしねぇ鳥野郎のクッソ面倒くさい全体依頼四連発とか運営手抜きすぎ!!」
「宿敵主に気を使ってトドメを譲らなきゃならねぇ接待依頼かよ!つーかワイルドハントの二番煎じ!!」
「この二つでどんだけヘリポート占拠してんだよせっかく春休みで時間もあるのにこれ以外の依頼もっと出せ!!」
たぶんこういう思考だから疎かって結論になってんだろうね 「不満を言うのは我儘!絶対許さない!」って連中、昔からいつも突然湧き出すよね どんな場所でもアンチと信者の両方が出てくるもんだよ 宿敵にトップで名指しされてぇなぁワイも
何か優遇される宿敵に傾向はあるのかな…調べてみよう… ちょっと間違うと恥ずかしいくらいのネーミングの方が運営に刺さるんだろうなぁ。
そういう思い切りの良いセンスが欲しい…… まず、優遇される宿敵とは何なのかと言う定義が難しい
例えば、「全体依頼の敵として登場し、依頼1回で倒されました」と言われると大したこと無いように聞こえるけど
それが八竜やレギンレイヴだったりするとすげぇ活躍したじゃんってなるし >>645
194MSだったら、銀雨時代にも「生け捕り作戦の全体依頼なのに、参加者のプレねじ曲げてでも敵を惨殺するリプレイを納品」という前科持ちだぞ
奴は世界観を理解する気が無いから、勇気MSの次に全体依頼で入っちゃいけない >>685
ええんやで菩薩は一見真面目な名前なのに読み方が分かるとネタになるからすごいと思うわ ええんやで菩薩でググったのは自分だけじゃないよね?ね? カンギ戦士団の全体依頼は色んな種族の宿敵が一気に出てきてワクワクしたな
おもちゃ屋のガンプラコーナーを眺めてるような気分だった 琵琶湖と淡路島のダンジョンアタックも兼ねてたから、
依頼としても面白いし、敵も面白いしでかなり好きだったな スレでは不評だったような記憶があるんだけど
宿敵の選ばれ方とか 宿敵持ってる人としては操られ状態だから面白くないだろう
スレの動向なんぞどうでもいい、俺は面白かったってだけだ そりゃそうだ
汎用敵を狙ったならともかく、キャラと因縁付けてた宿敵があんな壁画みたいな象を万歳万歳褒め称えてたら、名前改変どころか絵だけ使われたレベルの扱いダからな
しかも植物化で因縁は綺麗に忘れ去られてるし 最近ケルベロスになったんで当時の状況知らずにまとめページ見て敵色々盛りだくさんでおもしろー!とか思ってたが
確かに使い捨て一気消費感すごいな まあ在庫処分なとこはあるよな
たぶんその因縁設定云々が全ボツ扱いでどうしようもないやつとかが出されたんだろうけど どう頑張っても宿敵の増えるペースに消化が追いつかないからな
ある程度は仕方がない、むしろ出ただけ優先ついてラッキーまである 当時は因縁要素を期待して宿敵作ってる人も多かったから不満もあっただろうね
ここでも『宿敵という名前が悪い』議論がよく起きてたし
今はもう宿敵は『ぼくのかんがえたデウスエクス』だって皆認識してるからその手の文句は出ないけど 在庫一掃感も「出ないよりマシ」の雰囲気があるしな
現存数と増えるペースを考えればサービス終了まで出せる宿敵は半分も行くかどうか 宿敵だけでも何十枚もあるキャラ見ると、
そのキャラが通る道の角全部に敵が潜んでナイフ持ってるんじゃないかって思う 因縁付けた特別な敵役としての演出を考慮するなら、1PCにつき1体しか申請出来ないとかの制限が必要だよな
まあ想像力豊かなPLさんのお陰でいろんな敵と戦えるのは楽しいと思う 因縁については宿縁邂逅のお陰で大分マシになったしな もう今後の展開全部宿敵絡みで消化してくれても良いよ…
つかレベル70か、大分早く感じる。もうEBだったら後半の勇者狩りタイムだ >>699
因縁持ちは宿縁依頼で消化できるようになったから、名実ともに宿敵になったよ
実際に改善すぎる改善だよ カンギの宿敵軍団ってもう動いてない人の宿敵が多くなかったっけ >>707
そうでもなかったと思う
動いてない人が多かったのは創世濁流じゃなかったか
ちなみにカンギは宿敵主が依頼に参加したら宿敵登場
一つの依頼に宿敵主が二人以上いたら抽選か何かで決めるとかいうルールだった 参加確定するまでどの宿敵と当たるか分からないのと、被った場合どうなるのかってのでなかなか混乱だったよな
螺旋忍軍大戦強襲の参加までに投票、1日経過後確定も微妙だったけど、あれ以降同じ形式ないってことは相当不評だったんだろな >>699
今でも因縁持ちの宿敵が改変されて適当に消費されたら文句は出るでしょ
富が適当に消費するのを止めた&宿縁のおかげで消費効率が上がり、無理に消費する必要がなくなった
辺りが原因かと
>>709
あれは、依頼に参加確定した瞬間に目的失敗確定になり得た(そして実際そうなった)しなぁ……
流石に試す前に分かれよって感じもしたが、あれ以降、クソ面倒な後決め方式がミッション破壊以外完全に滅びたので
まあ必要な失敗だったんだろう メンバー確定後にああでもこうでもって行き先で揉めるよりは全然マシだったと思ってたけど
チームによっては確かにお通夜だったか… >>708
あ、そっちか
勘違いしてた
宿敵本人が洗脳怪人に成り下がってたらそりゃ思うところあっただろうなぁ キング攻略に必要なパーティー数が足りなくて、対戦相手決まった時点で失敗確定だったからな
ドレッドノートでも同時攻略無理ゲーな場所に配置されて実際逃げられたし、おかげでキングには正直かなりヘイト溜めてる いうてドレッドノートでの前哨戦と戦争でなら撃破出来たと思うんですよ
その場合、イマジネイターはほぼ間違いなくお亡くなりになっていたが むしろ逆だと思うんだが
キング取ってたらイマジネイターはまだダモクレスとして生きてたと思う
とはいえ両足落とすなんて賭け、あの状況でできないだろ ユグドラシルゲートや寓話六塔と同じで、攻略できる(できるとは言ってない)って奴だよね
1人で全員動かせるゲームなら挑戦する事もできるだろうけど、多人数ゲームだったら絶対取れない選択肢はある ケルブレの戦争で2面作戦は敵の総戦力や戦場数的に恐ろしく難易度高いし、失敗した時のリスクも高いしなぁ
戦力バー先生も無いのに多人数ゲームで完璧な戦力配分とかムリゲー過ぎる ケルブレから始めたから戦力バーっていうのがよく分からないんだが、いつの作品の物で、どういうものだったんだ?
過去作のリアルタイムイベント見てもそれっぽい説明なくてよく分からない TW3エンドブレイカーで存在した要素で、各戦場を何人が選択済みかを棒グラフによって大体表示するシステム
TW3は実験的に師団みたいな全体相談所が存在しなかったので、その代替として用意された
よくケルブレにも戦力バーを、と言う希望は聞くけど、いろんな理由でまあ、まず無理 キングが残ったのはキングの格が上がって物語的にはありだと思うな
しかもキング自身は負けたと思ってるだろうし
ダモクレスは当初の中盤陣営イメージより、宿敵システムのおかげでずっと良い感じで敵陣営として成長してると思う この前も予兆で出たりキングの印象が強いが、六指揮官だとジュモーもたしか生きてたよね?
見た目好みだし、また出番を期待したい 単純な戦闘力ではジュモーはいまいちだと思うがジツと指揮特化っぽいし
キング配下の量産型をジュモーが操れば強いんじゃね、そういうシナリオが欲しい 実際ジュモーは前回の大戦でマザー・アイリスの護衛も指揮してたしね
能力の高いキング配下を指揮できれば確かに強そう
六指揮官制の時は縦割りがきっちりしていたけど(コマンダー・レジーナ配下とジュモー配下間で敵愾心らしきものすらあった)
二人しかいなくなったら垣根も取り払われてそう ダモクレスはその辺、種族のためなら個人の利益や名誉を自粛するからなぁ
アイツらが戦争や全体の相手になると難易度が一段回上がるからマジ厄介
単体で相手する分にはそこまで怖くないんだが ヘリオン砲台も対策取れてないしなぁ。なんかドラゴンよりもよっぽど真っ当なラスボス感ある ドラゴンも大物出てくるしキングも情報得るための捨て駒になる覚悟で今回出てくるのかな? >>725
対ヘリオン砲台の存在は運営も忘れてそうな気がする トップはまだエロレスラーのままか……
おじいさん更新はまだですかねぇ…… 先週、NHKの名前バラエティで取り上げられた苗字の人な
これ、金曜日のサイハの全体依頼が返ってくるタイミングまでTOP更新無いかも
富では過去一度だけ、一週間更新無い事があったし 富が春休みって可能性も無きにしもあらずだけど、それより明日あたりに更新あるって可能性の方が高そう サイハの展開の都合でケルブレの更新がないなら仕方ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています