ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part70
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
ttp://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
ttp://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516775335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特定に関してはそもそもの話
>活発に相談したり連絡役買って出たりしてるメンツが限られてるから特定されるかも知れなくて、
と言い出したのは>>911なんだがな 結局、やりたいからと自分でやる気を出せるなら良いけど
善意の第三者頼りの構造はただのババ抜きだよねって話だろうに >>923
同じに見えるなら、ダンマリ通して楽した方がいいですね^^ 行き先調整系は、正直、調整自体は面倒ではあるけど、狙われないで生き残った敵次第で今後が変わりそうなのが面白いから、たまには出てほしいなぁ
プレイヤーたちの選択で未来が作られるPBWの醍醐味を感じられる
今回のビルシャナは教義以外の個性が薄いから微妙だけど、ダモの6指揮官なんかは例えば、キングではなくマザーが生存してたらとかIFを考えるのも楽しい ビルシャナが悪いよビルシャナがー
だから皆落ち着いて 冗談抜きでビルシャナがラスボスの可能性もあり得ると思う ビルシャナが悪いとか言うとまた「ビルシャナが好きな人もいるんですよ!!」ってのが沸きそう >>930
印象操作って、誰から誰に対する印象をどう操作したら俺がどんな得をするんだよ
陰謀論好きも大概にしろ
少数派は少数派故に黙る以外の選択肢しか残らなくなって結果的に「ほーら誰もいない」と言われるような論の立て方はクソだって言ってんだ ほーら誰もいない
って便所の5chで言われてなんか困るの? 好きな人はいるんだけど
年度末挟んで5連続も熱意フルで動員出来るかってんだ 去年の同じ時期はどうだったかなって言うと湿原の牢獄挟んだ感じか 弩級兵装依頼、ドレッドノート強襲依頼、ドレッドノート戦争と連続依頼ながらテンションあげあげの時期だな ダモクレスは何をやろうとしてるのか把握できて、どういう対処をするかの道筋が分かりやすかったが
ビルシャナは精神攻勢掛けられるから、見えないところで進行が何でもあり過ぎて逆に薄味
似たような波状攻撃ったらローカストだが、あっちは何をする為か目的と手段は目に見えてたし 見えないところで進行するとみんなついてこれないってエンブレで勉強したろうに… 見えないところでの進行は逆に皆ついてこなくていいよってスタンスだと思う。
昔から富はそうやって限定的な情報はちゃんと繋がったりしてるけど本格的に動き出すまで表に出さないことも多い
ただ、独自に情報収集も出来るから、調べて推理してみたりするのも遊びのうちだよ、
でもそういうのは基本、全部知っておく必要はないよ、って感じで言ってるからな エイプリルフールニコ生のサイハの質問で出た大悪霊なんか、
それこそ最初期に一時期ポッと出てそのまま音沙汰無しだった案件だな
数年掛かりでようやく本筋につながるとか
裏で動き過ぎるのは富のいつもの事だよ 2の最後の方に出てきた敵種族の死なない系すごい厄介な中ボスを倒した時
復活の用心に用心を重ねて異次元空間に埋めたら
そいつが陰で糸引いてたジョブがあって(連動マンガに掲載あった)、
プレイヤーの知らないうちに、仲間になるはずのジョブ一族を滅ぼしてたことがラストオフで判明したが。
あれをたとえば『こいつを倒したら新ジョブひとつ消えますよ』と
事前に知っていたらどうなったか今でもたまに考える
えげつない悪いことする敵だったから、ジョブを得るために逃すとかは無かったと思うけど >>949
とは言ってももしもジョブとして確保してたら
『敵の極悪外道ボス倒したら、彼に命を与えられてるジョブの人達まとめて死にしますが、それでも倒しますか?』
とかいうサイハ級の酷い展開が待ってたとも、ファイナルオフで判明済
それを思うと合流しなくて良かったと思うよ >>950
そんな設定だったっけ
随分前のことだからそこまでくわしく覚えてない
あとナチュラルにサイハ貶すのやめれや 今のところケルブレであれやったらどうなっていたかを一つだけ知れるとしたら、
ローカスト・ウォーでアポロンを先に倒していたらどうなったかを知りたいわ
ジューダスは無理としてもアリオスはケルベロス化していたのかな ローカスト関連が決着すると思ったらあそこからまた長引いたよなあ…… ヒサメちゃんがスパイラスに逃げ帰ってたら慈愛龍の妾にでもされてたんですかね?とか、ラクシュミがロキの洗脳解けてなかったらどうなったのかな?とかも質問会で聞きゃ良かったかな。失敗したわ 全体依頼は出発当日なのに行き先変更で相談中なのか
参加者乙すぎる 今がケルブレ歴史の分岐点って感じだな
戦争でドラゴンが護衛につく岩手と次の菩薩出現に関わる青森の菩薩を倒せるかどうかは影響でかそうだ 失敗しても影響がでかい
最新発言でまだ移動相談中となるとこりゃ失敗出るだろうなあ 今出てる病魔の奴、どういうことか真面目に考えたが、これアレだわ
『ドラえもんの秘密道具「ビョードー爆弾」で、全人類のび太級の頭になる』奴だわ
マジでアカン 今日は戦艦竜返却か
竜討伐できたところはTOPに載りそうだね 至難相当のチームもあったのにやるやついるんだろうか 狙いに行こうとした班はあったかな
初日に下調べしただけだから行ったかは知らん そういや今日戦争宣言あるのかな
来週の菩薩戦のあとかな >>965
今日か来週金曜夕方の全体返却時かどっちかだと思うが、どうだろうね 予兆がないってことは今日は戦争こないのかな
ってことは22日になるんだが >>967
去年のドレッドノート戦が4/23だったから
そっちが本命かもな 今日のやつの結果で戦力決まるからまだ先でしょ
4/22で間違いない ほおー戦艦竜撃破したんかいすごいやんけ
そしてGWオフ前に戦争をやります告知に超会議に新ダンジョンかい
てことで>>970は新スレよろしく うげ、スマホで出来るかな
試してみるのでちょっとストップしてておくれ スマホでも出来るんだな…
しかし戦艦竜撃破凄いな
難易度至難級だよね 上様も「え、アレをホントに倒したの!?」みたいに思っただろうか
何にしてもやりおるわ・・・ もうドラゴンさん遺伝子レベルでケルベロスに勝てないって刷り込まれそう
ドラゴンにとってガチ天敵だな
魔竜王さんがトチ狂ったかのように地球壊そうとしたのも分かるわ あのチーム、確か初日から「よし、殺そう」って戦艦竜撃破に舵切って相談してたとこだよな 実際、同行メンバーの説得まで含めたら撃破難易度至難と言っていいよね
それで負けたらあれだが勝ったんだから大したものだ 実際俺ならそこにいたら反対しかねないもの
倒せるんだなあ・・・すごいよ 平等平等のゲームで個人が輝くケースって無いんだと思っていたけど
こうやって努力が報われるのは何か見ていて気持ちいいな
相談は義務じゃないけれど、頑張った結果がちゃんと出るゲームなんだね
他人のことだけどなんだか嬉しいよ PCのレベルも高いし、PLのモチベーションも高いなら僅かに目があったってことか。
おいそれと真似はできんだろうな。 依頼ガチ勢が集まったシナリオは相談眺めるのからして楽しいよね >>950
デッドエンドは戦う能力の無い一般人を赤いカードによって能力者にしてしまうって奴で
実は一度なってしまうと敵を倒し続けないと直ぐに寿命が来てしまうっっていうエグイデメリットがあり
漫画版主人公も一度寿命きちゃうんだけどなんか進化して復活
首謀者を追う漫画版主人公が首謀者絡みでPBWの方でPL達と関わってこのデッドエンドに関する話が展開し、上手くいけば寿命問題を解決して新ジョブとして迎え入れられる、みたいな想定だったみたい
でもPBW側のキャラがそういう存在と関わる前に全てを知る首謀者が封殺されてしまったので、漫画版主人公と運命の糸が繋がる事も無く
あちらはあちらでデッドエンドを狩りつくしたあと寿命を迎えて死んだ、と 遅レスまでしてサイハ(に限らず過去作)の話せんでいいよ 竜撃破したチーム、クラッシャーいないっぽい?
クラ抜きでも勝てるんだなあ… >>991
強敵相手だと扇風機になりやすいクラより、
スナとジャマーメインの方が安定するのは前作からの定番だよ
7ターン以内に倒せとかの短期戦だとクラの火力は有効だが しかしこの結果を受けて、近攻撃だけの相手には怒り戦法しようぜが流行るんだろうなぁ……
これを引き合いに出してくるのが目に見えるようだ 受けるダメージあたりの与えるダメージは、CrもDfも同じで、回復回数は半分で済むからな
その分と、庇ったことによるダメージ分散による頭数の減り方の遅さだけ、Dfの方が多くダメージを与えられる計算
ただ、戦闘時間が倍になるけど 怒りスナはMS次第って結論出てるしゴリ押しする奴にははっきり言ってやれば良い TOPの文章とリプレイ読む限り、怒りSN以外の部分もかなり詰めてたっぽいから、
「近接オンリーなら怒りで封じればいいでしょ」くらいの態度でいると痛い目は見そう 気軽に後列怒り戦法言い出す奴は本当の馬鹿ぐらいだからな
無能の無能さがあふれ出たと思う程度 マスターに依っては成功するのは前々からなわけだが
やや難とか難しいレベルで成功すると
成功するマスターを個人的にまとめたくなってくるな
怒りとはいえ確実ではないとか
届かないので前衛を殴るとか理由づけされて
失敗のが多いから決して
主軸にしてはいけないのだろうけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 7時間 36分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。